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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5

304名無しさん(ザコ):2024/02/09(金) 22:40:25 ID:tKggoK/c0
シーフ(PrincessKnights)
カレラ(水)、ティキ(風)、シュフィー(地)、ノリス(闇)、以上4名。
いわゆる盗賊。敵からアイテムや金を盗むことができたが、精神時代のデータなので未実装。
身のこなしは全クラス中トップで、回避合計は全員が410S前後という隠れた逸材。
また、原作だとスキルゲージを消費して使うナイフ投げは、SRCだと普通に弾数制。
設置技のトラップは攻後属性の特殊効果武器(CT値100前後)という癖の強い技になっている。
唯一ひらめきを持たないシュフィーでは使いづらいか。地属性だけに-A--だし。
回避合計416S、集中ひらめきどころか神速覚醒持ち、トラップがCT値98麻痺というティキが頭一つ抜けている。
ユニオンは運動性だけでなく回避も伸びるキメラがおすすめ。というかキメラ強すぎ。
身のこなしに限っては一流なので、麻痺攻撃のストームドラゴンや魅了攻撃のサキュバスもありか。

アーチャー(PrincessKnights)
エリーナ(火)、マレーナ(風)、ファーナ(地)、モルン(闇)、以上4名。
いわゆる射手。弓による攻撃は全部射程5で、特殊効果の矢だけでなくM投L1のマップ兵器まで標準装備。
原作ではこれが移動後でも使えるのだから、グラップラーとともにファイターの立場を失わせていた。
SRCだとシーフの下位互換のような本体能力ながら攻撃性能は段違い。マップ兵器はこちらでもマップ兵器なのだ。
特殊効果の矢はCT+20のおかげでウィッチ並に狙い目があり、特に麻痺を与えるマレーナが筆頭格。
ただし、熱血を覚えるのはエリーナだけ。努力のマレーナ、幸運のモルンはともかく、
ファーナは……Lv1狙撃と最後の隠れ身が見どころか? 一応、技量は1番高い毒使い。
弓による攻撃は格闘判定なので、パイロットの格闘を伸ばすユニオンを使いたい。
格闘だけでなくHPも装甲も大幅強化されるゴーレムがおすすめ……ゴーレムも人気者だ。


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