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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5

303名無しさん(ザコ):2024/02/09(金) 22:36:54 ID:tKggoK/c0
グラップラー(PrincessKnights)
アスティア(火)、パメラ(水)、ナオ(地)、タニア(光)、アンバード(闇)、以上5名。
格闘家、というより剣以外を武器にしている軽装の戦士。足回りが段違いで飛び道具も標準装備、
それなのにファイターに比べて攻撃力や耐久力が大きく劣るわけでもなく、ほとんど上位互換。
移動力4の上に命中回避も400近く、飛び道具と必殺技は必要気力110だが全員気合持ち。
もっとも、無消費武器の貧弱さとファイターよりさらに低い打たれ強さから原作ほどの頼もしさはない。
ひらめき持ちはパメラとタニアの2人だけ(タニアは小型じゃないシールドまで持っている)、
アスティアとアンバードは一応集中があるが、ナオはド根性で生き延びなければならない。
が、ユニオンのゴーレムはHP+2000、装甲+200、格闘+15、無消費1100武器追加、という性能で、
グラップラーとの相性が抜群。何が何でも手に入れろ。

ウィッチ(PrincessKnights)
ビュリ(火)、エレシス(水)、ファニス(風)、イノア(光)、バネッサ(闇)、以上5名。
いわゆる魔法使い。属性魔法だけでなく、攻撃力or防御力の補助魔法も使える。
バネッサだけは立ち位置が特殊で、混乱魔法と抵抗力Lv3を持つ。
原作ではM投L1だった上位攻撃魔法は、どうもそれ前提であるかのような攻撃力と必要気力と消費EN。
結果、ただの単体攻撃としてはかなり使いにくい。攻撃は忘れて補助魔法に生きるべき。
CT値が100の大台に乗る低攻or低防は狙える場面も多いだろう。しかもマホカンタされない(無属性)。
攻撃力or防御力UPも持続3ターン、射程4で自身の足の遅さも気にならない性能。
が、絶望的なまでに打たれ弱く、ユニオンとしてHP+2000、装甲+200のゴーレムが欲しくなる。
あるいはHP装甲だけでなく運動性移動力増加、回復魔法追加、さらに沈黙無効化までついてくるペガサス。


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