したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5

300名無しさん(ザコ):2024/02/08(木) 22:21:52 ID:PzXXoJ0c0
竜王ディスタル(アンデッド)(PrincessKnights)
大陸最強の戦士→冒頭イベントで戦死→ゾンビで復活して敵対というお約束てんこもり親父。
ボス専用ユニットとはいえ、そのスペックはトンデモの一言。
具体的に数値を上げると命中回避419/414で、HPが7500に装甲1100。
更に切り払いLv8(固定)に特殊効果無効化=全なんてえげつない特殊能力も。
攻撃?接近戦専門だけど格闘164で無消費1400ぶん回してくるし、技量187で会心の一撃もバンバン出る。
必殺技は気力110必要だけど2100と即死級の破壊力。CT値103で混乱するおまけつきだ。
結論を言うとまともに接近戦やっちゃダメ。不本意ながら主人公は剣で対抗するのを諦めて
仲間を壁にして弱点の光属性のシャイニングで一方的に削るしかない。
幸い、近接必殺技のルミナスソードは接続性で切り払われず、光属性で弱点を付けるので、とどめの一発としてはアリ。
他にも光属性の遠距離攻撃を飛ばせる仲間がいたら大幅に優位に立てる。
壁役は必中もち大火力キャラでもなければ殴りで削るのを放棄してひたすら防御行動やSPで耐えるしかない。
高技量ゆえにひらめき有無を判断するので、遠距離射撃役はひらめきをかけておけば滅多に狙われないだろう。
HP回復は持ってないので、長期戦に持ち込むというのも一応アリ。
しかしコレ生前で参入したら主人公もナイツもいらん気がする…


邪神ガルデス(PrincessKnights)
ラスボス。HP19000、装甲1100、最大火力2400というのはさすがラスボス、といいたいところだが、
運動性がたったの25。誤植ではない。パイロット能力や武器の命中修正でフォローされてるかと思いきや、
あんまりそんなことはなく、命中回避は333/285と、雑魚並み。一応カオスゾーン(マップ兵器)の命中修正が+30、
ファイナルクロー(最大火力)が+20と高めに修正されるが、それでも回避系の上位に集中使われると全く当たらない。
ボスランクだけでなく、ある程度レベル差やランク差でフォローしてやらないと残念なことになるだろう。
(なお自分は原作では味方のレベルが超高くて勝負になりませんでした。ごめんなさい)
幸いというかこの作品の主人公達はあんまり回避力に優れているわけではないので、そこそこラスボスらしい貫禄を披露できるか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板