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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
236
:
名無しさん(ザコ)
:2023/03/03(金) 22:13:01 ID:3qp78Acg0
原作とSRCで効果にかなり差があるケース
どんぶりの盾(風来のシレン)
アイテム枠に装備できる。原作だと攻撃を食らうと「たまに」「ちょっとだけ」満腹度が回復、というというすごく微妙な効果。
だが、SRCでは「常に」「ダメージの0.5%分」「ENが」回復するという効果で、
だいたい4桁程度のダメージが当たり前のこの界隈における回復機能は素晴らしい。
前衛アタッカーに装備させると手数が増やせていい感じ。
また、他の盾同様(小型)シールドとしても機能するので、シールドを持ってないけど
防御スキルのためにS防御技能を持ってる人に持たせるのもまた一興。
キョクタンソード
三振かホームランというラルフ・ブライアントのような剣。必中の剣と合成しても優先されるので
意味なし。
命中-50というさすがの命中率の低さだが、高機動キャラがSP集中使ったり、
SP必中を使う、命中強化アイテムと併用するとかいろいろカバーする手段がある。
しかし、剣自体の攻撃力がさほどでもないことを反映してか、攻撃力1100と
FEのマスターソード以下だし、クリティカル修正+60と必ずクリティカルするとは
断言できない。
そのためイメージのわりに切り札火力になる剣でもない。
身かわしの盾
飛び道具が絶対当たらなくなる。これで君も千束の気分が味わえるぞ。
ただ、完全回避はさすがに強力すぎるのか、SRCだと実銃属性の命中率を
半分にするという効果。
結果、そこそこ避けるけど事故被弾するのが印象に残るという具合に…
集中と組み合わせれば100%回避いけるか。
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