[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
221
:
名無しさん(ザコ)
:2023/02/13(月) 23:58:13 ID:FslcZu1g0
ではこれで。昔のデータは色々とアレだよねえ。
ティム=ティムリー(前期型)(熱血!大冒険大陸)
めぐみんに先立つことはるか昔に存在した一発屋ロリ魔道師。
何がひどいって「最低」火力が2000である。ただし最大火力も2300で
D.Sみたいに火力がインフレするわけでもない。
当然ながら燃費も最悪で、EN100に対し最低消費90。まあ一応術技能があるが、この前期型の頃だと
おそらくLv3くらいが限度だろうから、どの道70程度は消費するので、やはり一発打ったら後がない。
また、耐久性自体もHP2000装甲500というクソザコで、一発食らったら死ぬ。
最長射程4なので反撃されたらアカン。
まあ、レベル7でひらめきを習得するので対処法はある。また、ソルスコールはM投L1なので反撃されない。
場合によってはこっちを飛ばしてみるといい。
大技には気力が必要だが、気合もすぐ憶えるから心配はいらない。
温存しておいて熱血幸運必中の一発をぶち込むことに全てを賭けろ。
ティム=ティムリー(前期型・抗魔)
基本性能はそのままだが、阻止Lv5=抗魔のブローチが採用されたので魔法に対してほぼ無敵。
また、最強魔法のスペーススマッシャーも追加
ただしアイテム数が3から2に減っているデメリットも。
無印になると大技の燃費と気力制限が悪化するので、総合的に見ると実は最終形態より使える。
ティム=ティムリー(無印)
低火力で使いやすい武装が追加され、ようやくまっとうな魔法使いに仕上がった。
ただ、その代わり高火力技の燃費と気力制限がキツくなって、一発屋にしにくくなった。
ENが100しかないという弱点は相変わらずそのままなので、前形態より使いにくい気もする。
(無改造だと術レベル最大でもスペーススマッシャーにギリ足りなくなる)に
魔法使いは主要メンバーに既にクララがおり、正直下位互換的キャラになってしまっている。
ただ、抗魔のブローチに加えて防御用の魔法が2つ追加されており、
バリアシールドLv2と分身という大きな効果がある。ちょっとツッコミたいのが、
ミスしたのか抗魔のブローチ(阻止)から魔属性が抜けて全部防いじゃうようになったこと。
装甲が紙なので案外簡単に突破されそうだが、これのせいでバリアシールドが息してない気がする
追加武装の中ではグラン・ドローンが攻撃力0ながら効果が大きい。
射程4修正+30で止低運(地上限定)というのは接近戦を狙う敵相手に引き撃ちするのに有効。
気力が溜まるまではこれで足止め役に専念するのも一つの手。
まあ、あんまり小技に頼ると大技が簡単に使えなくなることが多く、やはり一発屋運用がいい。
アイテム強化は攻撃極振りあるのみ。とにかくENを補強すべし。消費減も効果が大きいだろう。
これで2発屋・3発屋に仕上げたい。生存性との兼ね合いで射程を延長するのもいいか。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板