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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
198
:
名無しさん(ザコ)
:2023/02/06(月) 18:03:42 ID:Xs9xqa9.0
佐藤監督、毎回ナデシコだのインフィニティだのアルジュオンだの戦姫だのと
超強い味方出すんだけど、これまた毎回のようにもう勝ち確だろと思ってる視聴者を
それだけで勝てるわけねーだろアホが!!と突き落とすんだよなあ…
それはさておきキャラ評。この間BSでやってたけど改訂版の評はなかったので
ガメラ(平成)
改定バージョン。旧版との大きな差異は問題視されていたプラズマ火球の燃費の改善。
20と比較的連発が効くようになっている。
一方、改定前の消費50のバージョンはハイ・プラズマとなった。気力110で少し待たされる一方、
射程4と伸びている。サポパイに激励使ってもらえば開幕からもいける。
しかし、改定前に問題視されてた鉄壁なしとウルティメイトプラズマの産廃ぶりはそのまま。
トータルの燃費もいいとはいえない。
よって、あまり多数の敵を向こうに回すのはお勧めできない。SPに友情があり、サポパイの
最終精神が祈り(他者掛けSP)なのを考慮すれば、共に戦ってくれる仲間が必要である。
ウルティメイトプラズマを捨ててバニシングソードを最大火力とするやり方だと、
失L1ではあるけど移動後使用可能接近技で2800となかなか良さそうではあるが、ロボ基準の最大火力
だと上位互換が山ほどあるし…
というわけで、数値的には強そうだけどウルトラマンに比べてなんか使いにくくて
選択出撃制だと思ったより枠がもらえないという不遇なキャラになりそう。
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