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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart11
53
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 20:26:29 ID:CJHtFLlU0
>>50
カラスは知らないけどそれを前例にするならフィールドを武装にすべきでは?
同じような例ならテイルズオブテンペストの粋護陣って技がデータで存在するし
シグ=ハースタル
シグ=ハースタル, (井戸端無双(シグ=ハースタル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ファインレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
改造二丁拳銃, 1200, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
# ミスがあるうえに悪ふざけも過ぎるので戻し
# そういうのはさらに悪ふざけを誘発するって流れを見ればわかるはず
# ベルグバウの名前が悪いんだろうから同社の頭の方の名前に変更しとく
54
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 21:57:50 ID:oVZ3e.So0
シグ=ハースタル
シグ=ハースタル, (井戸端無双(シグ=ハースタル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ファインコポッド, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
オメガスマッシャー, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
#他が悪ふざけOKなのに推しデータだけ逃げるな、他のデータと向き合って公平に訂正してから文句言え
#とはいえまんまはあんまりなので共闘したらクロスオーバーするんだろうなくらいにはしておく
55
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 22:05:49 ID:mXfAveso0
やっぱコテにしねーと無理だって
56
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 22:33:09 ID:CJHtFLlU0
>>55
この人の行動一つでコテ導入に反対する理由はなくなるなぁ
>>54
はいはい、じゃあ今回のルールにのっとって分離しとくね
しっかり向き合って完成させてあげてね
シグ=ハースタル(スパロボ)
シグ=ハースタル, (井戸端無双(シグ=ハースタル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ファインコポッド, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
オメガスマッシャー, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
57
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 22:37:01 ID:CJHtFLlU0
こっちもロボで分離しとこうか
のたうち回らないように完成させてあげてね
機構外骨格・威神(機動形態)(巨大ロボ)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 5, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態)(巨大ロボ) 機構外骨格・威神(防衛形態)(巨大ロボ)
8000, 130, 800, 70
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1100, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1300, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1700, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)(巨大ロボ)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 4, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態)(巨大ロボ) 機構外骨格・威神(機動形態)(巨大ロボ)
8000, 130, 1000, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1100, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1300, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1500, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1800, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)(巨大ロボ)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(STG主人公専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態)(巨大ロボ) 機構外骨格・威神(強襲形態)(巨大ロボ)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5
迎撃武器=マシンガン(仮)
8000, 130, 600, 90
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1100, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1100, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1300, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
58
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/09(月) 23:56:28 ID:WH/zzdfI0
シグ=ハースタル
シグ=ハースタル, (井戸端無双(シグ=ハースタル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
追加攻撃=連射 改造二丁拳銃 @改造二丁拳銃 20 10 105 連鎖不可
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ファインレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
改造二丁拳銃, 1200, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
#中間火力が欲しいものの、火力を上げ辛いキャラので手数を増やしてみる
#今まで銃キャラで作られていたキャラから銃を無くすのは違う気がするので53案ベース
#54案は共属性が意味を成していない雑データなので論外
59
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 00:05:11 ID:EwkltEGA0
#まだいない韓国系
キム・キャルテウ
キャルテウ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 150
特殊能力なし
150, 138, 151, 153, 170, 157, 超強気
SP, 50, 集中, 1, ド根性, 5, 熱血, 10, 気合, 12, 足かせ, 20, みがわり, 25
IDO_Wakiyaku.bmp, IDO_Musou.mid
キム・キャルテウ
キム・キャルテウ , (井戸端無双), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
4400, 160, 1100, 85
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
徒手空拳, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
瞬転脚, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, P格突
空斬拳, 1300, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, -10, 実
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +0, 複P吹L1
60
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 01:57:55 ID:wQQZ0pWw0
シグ=ハースタル
シグ=ハースタル, (井戸端無双(シグ=ハースタル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
追加攻撃=連射 改造二丁拳銃 @改造二丁拳銃 20 10 105 連鎖不可
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ファインエイミング, 900, 2, 4, +0, 30, -, -, AABA, +0, 銃共
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
改造二丁拳銃, 1200, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
#ビームだと隔離したスパ厨くさくなるからとことん2丁拳銃に頼らせる
#追加攻撃の暴発阻止にも一応はなる
61
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 12:33:08 ID:xl7cY7zI0
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
知覚強化Lv8, 1
闘争本能, 1
140, 154, 138, 137, 178, 166, 強気
SP, 60, 必中, 1, 熱血, 8, 集中, 15, ひらめき, 22, 加速, 27, 捨て身, 36
IDO_ReikoKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイコ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_ReikoKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アキシオンバスター, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
#別人になったのでスパ厨さん向けに名前も戻しておいたぞ
#悪ふざけオーケーなんだから逃げるなよ
62
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 17:58:38 ID:Lnh0lgZk0
レイコ=クボ
回避, 甘いっ!
回避, 遅いっ!
回避, 見える!
ダメージ小, 効くかよ!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, その程度かよ!
ダメージ中, うっ! やるな!!
ダメージ中, やるな! しかし!
ダメージ中, !! まだだ!
ダメージ大, まずい! このままでは!
ダメージ大, なんだと!?
ダメージ大, 直撃!?
破壊, うわああああああっ!!
破壊, し、しまった!!
射程外, くっ!届かん!
射程外, この距離では!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 貰ったっ!
攻撃, 迂闊なっ!
# おっそうだな
# ちょうどいいものがあるのでサルベージしてはどうか
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイコ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_ReikoKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アキシオンバスター, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
# メッセに合わせて懐かしみを増やす
# 次の特典で第三次のバンプレオリジナル扱いで来ると草なやつ
63
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 23:04:19 ID:XuO.TDMA0
# ロボじゃないほうのSTG主役の名前をつける
# 原子から適当に語感で名前をとったので物質の性質までは知らぬ
# さすがに筋萎縮状態でこのメッセージは違和感があるので格闘低い方をメインにして
# 筋萎縮の方はロボの方のパイロットに回す形にしてみた
テルル=フェルミウム
テルル, 女性, 井戸端無双, AAAA, 140
特殊能力
素質=天才, 1
迎撃Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 41, Lv8, 49
105, 147, 146, 148, 159, 158, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 10, 熱血, 18, てかげん, 27, 自爆, 35, 再動, 39
IDO_TelluruFermium.bmp, IDO_Musou.mid
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 70
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
電磁キック(仮), 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 1000, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=電磁障壁(仮) 物 5 - 近接無効
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 600, 90
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
マシンガン(仮), 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
テルル=フェルミウム
回避, へへーん、最新科学の力でし!
回避, 天才なめんなおー!
ダメージ小, 装甲テストよーし!
ダメージ小, へっちゃらだぞー
ダメージ中, うわっ、ちょーくげーき!?
ダメージ中, タンマ、タンマ、タンマー!
ダメージ大, 人生初の大ぴんち! かもっ
ダメージ大, こっちはけーけん不足なんだ、ハンデしてよ〜
破壊, ぐずっ…人生経験長いからって図にのんなよー!
破壊, びええええええええ!!
射程外, うーん、次のけんきゅー課題は狙撃かなー
攻撃, ふっ、次世代の戦いとゆーものをみせちやるー!
攻撃, ロックオン、アターク!
64
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/10(火) 23:19:09 ID:XuO.TDMA0
書き込んでから気づいたけどフェルミウムでフェルミオン粒子=テッカマンとか
そういう流れになるようなら名前を変える方向で
わかってると思うけどフェルミウムとフェルミオンは全く別のものだぞ
65
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 00:44:10 ID:t3e1Mwpc0
レイコ=クボのメッセのウィンキー時代感がたまらんw
それはそれとして
シグ=ハースタル
シグ=ハースタル, 井戸端無双(シグ=ハースタル専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
追加攻撃=連射 改造二丁拳銃 @改造二丁拳銃 20 10 105 連鎖不可
3800, 140, 900, 100
CADA, IDO_SigHerstalU.bmp
ファインエイミング, 900, 2, 4, +0, 30, -, -, AABA, +0, 銃共
Wコンバット, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 突
改造二丁拳銃, 1200, 1, 2, -10, 30, -, -, AABA, +0, 銃連L2共P
ファイヤーアームズ, 1800, 1, 1, -50, 5, 30, 110, AABA, +10, 射銃連L12共
# 爆発する。
66
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 01:09:48 ID:XzYRbV6.0
#別キャラ路線で行くということでサイボーグ的な部分だけ残して能力値をリセット
#同一SP、同一パラメータのキャラなんて面白くないやろ?
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReikoKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイコ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReikoKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アキシオンバスター, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
67
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 10:51:04 ID:fwXX9RCM0
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
SP回復=念動力, 1
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 60, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReikoKubo.bmp, IDO_Musou.mid
#バンプレオリと言えば念動力、だけど念力だと知覚強化と被るとまた言われそうなので抜け道MX仕様
#たぶん次でSP40くらいにされる
68
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 12:52:46 ID:ayqxVbzM0
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReikoKubo.bmp, IDO_Musou.mid
#ご要望にお応えしてSP40
#SRWFらしい命中回避
69
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 13:12:16 ID:NZP2060I0
メッセ的に男性っぽいので男性にしてみる
あとサイボーグというよりスーツを着込んでるイメージでサイボーグは外す
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイ=クボ
レイ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アキシオンバスター, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
レイ=クボ
回避, 甘いっ!
回避, 遅いっ!
回避, 見える!
ダメージ小, 効くかよ!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, その程度かよ!
ダメージ中, うっ! やるな!!
ダメージ中, やるな! しかし!
ダメージ中, !! まだだ!
ダメージ大, まずい! このままでは!
ダメージ大, なんだと!?
ダメージ大, 直撃!?
破壊, うわああああああっ!!
破壊, し、しまった!!
射程外, くっ!届かん!
射程外, この距離では!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 貰ったっ!
攻撃, 迂闊なっ!
70
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 16:15:14 ID:eTjy//ig0
>>69
女性キャラで作ってていきなり性転換はまずいだろ
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイコ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 105, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
アキシオンバスター, 1500, 3, 5, -20, -, 20, 120, AAAA, +30, -
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
71
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 17:52:14 ID:D50gDGDs0
別人で完全に作り直し中だし島田兵っぽい台詞だったら男性の方が似合うと思う
逆に前のキャラの性別だったから以外に女性にしたい理由ある?
レイ=クボ
レイ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 100, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
アキシオンバスター, 2200, 3, 5, -20, -, 60, 120, AAAA, +30, -
# 闘争本能なくなったのでガンスレイブの気力を100に修正
# 単純に高火力持ちが今回少ないのでアキシオンバスターを気力相応な必殺技に変更
72
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 19:23:09 ID:aNI0Eo020
普通にキャラやレズンあたりだったらこの口調+劇中の名台詞でも違和感ないと思う(F基準)
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 0, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
# 考えなくても男女2人主人公もよくあるパターンだった
# GC→XOリスペクトでほぼ同一ネームの一族で分割の法則発動
# 個性付けに女性にサイボーグ、これはMXと逆にして対比させる狙い。ついでにSPも調節
73
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 19:25:57 ID:aNI0Eo020
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 55, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
# 反映ミスだけ訂正
74
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 20:09:42 ID:8U1PRyUM0
なんでこんなにスパロボっぽいデータで盛り上がれるのにオリロホスレは流行らないんだろ
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 1000, 80
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
榴弾砲・広域制圧モード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
榴弾砲・指向即応モード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
万能増設アーム(仮), 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン(仮), 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
電磁加速弾(仮), 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
電磁ナックル(仮), 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
フルバースト(仮), 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
オーバーロード(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接吹L1
#加速弾やマシンガンなど一斉に撃つ攻撃と
#アームで掴んでマシンガン接射のあと敵自体を弾にして電磁圧で吹き飛ばす攻撃を追加
75
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/11(水) 23:48:52 ID:jI2O65Ds0
全体に限界集落化してるから最終レスのやりとりがアレなスレは全部見限られて
動いてるスレで多少範囲外でも話す板になってるからと思われ
わしらが分かればそれでええんじゃ
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 100, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
アキシオンバスター, 2200, 3, 5, -20, -, 60, 120, AAAA, +30, -
# どう見てもサイボーグ戦士なのでこっちに
ネコバス的巨大生物(仮)
ネコバス的巨大生物, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
弱点=獣
8000, 100, 1000, 50
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
盗り暮らしの悪戯小人, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, 30, P格実永盗
合戦狸, 1300, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, P格実永撹
獣人姫, 1400, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実永
追突, 1500, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +30, 接吹L1
# 残ったほうは
>>1
がサルベージしてしまったので死産にも出来なくなったものを再利用
# 念動力の力で動物と交信出来てレイコを前線まで運ぶ役割でどうか
# レイコはその資質がない挫折感から改造で自分を強化したとか
76
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 00:24:55 ID:1OhjB8fI0
#ウィンキースパロボといえば踏み込み
レイコ=クボ
レイコ, 女性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
サイボーグ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 0, , , , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
レイコ=クボ
レイコ=クボ, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
弱点=機
格闘武器=アローランサー
1000, 100, 100, 10
CADA, IDO_ReiKuboU.bmp
ベルグバウレーザー, 900, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, B
ガンスレイブ, 1000, 1, 2, +0, -, 15, 100, AACA, +0, PB
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -20, 武
アローランサー, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンタグリュエル・ミサイル, 1500, 2, 5, +0, 2, -, 115, AAAA, +0, 実H連L5
タイムダイバー, 1800, 1, 1, -50, -, 30, 110, AABA, +10, 射時
アキシオンバスター, 2200, 3, 5, -20, -, 60, 120, AAAA, +30, -
レイコ=クボ
回避, 甘いっ!
回避, 遅いっ!
回避, 見える!
回避, 踏み込みが足りん!
ダメージ小, 効くかよ!
ダメージ小, この程度!
ダメージ小, その程度かよ!
ダメージ中, うっ! やるな!!
ダメージ中, やるな! しかし!
ダメージ中, !! まだだ!
ダメージ大, まずい! このままでは!
ダメージ大, なんだと!?
ダメージ大, 直撃!?
破壊, うわああああああっ!!
破壊, し、しまった!!
射程外, くっ!届かん!
射程外, この距離では!
切り払い, 踏み込みが足りん!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, くらえっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, 貰ったっ!
攻撃, 迂闊なっ!
77
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 01:47:12 ID:wq9clIEQ0
スパロボもどきのデータで遊ぶのは好きにしてって感じなんだけど
他のみんなで作ったキャラと絡ませてほしくない気持ちは多少ある
ピカチュウやベロンチョどころじゃない悪乗りにしか見えない
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 80
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 複突
マシンガン, 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
EMアクセラレート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 900, 90
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン, 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
EMキャノン, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
EMナックル, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
EMフルバースト, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
威神オーバーロード, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接雷吹L1
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=EMウォール 物 10 - 近接無効
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 1000, 60
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, -10, 先実共
EMタックル, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 射SL0
マシンガン, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
# 全体的な性能調整と名称を決めておく
# ・地味に主人公では一人もいないので幼女らしくサイズSに変更
# ・機動形態は四足状態ならキックできそうなので格闘削除アーム追加
# ・防衛形態が一番避けるのも変だろうし各形態の運動性の入れ替え
# ・電磁障壁に近接無効がついて無策で突っ込めなくなったので装甲上昇
# ・それはそれとしてフィールドLv2で消費5はヤバいのでせめて10に上昇
# ・名称は電磁=エレクトロマグネティックでEMにして置き換えたり
# なんとなく英語でそれっぽくそろえてみたりした
# ・榴弾砲(ハウザー)は燃料帰化爆弾のサーモバリック爆薬(TE)と
# リアクティブアーマー(RA)の文字+モード
78
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 01:59:29 ID:Is25myks0
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 無
血の切札, 2500, 1, 1, +0, -, 80, 140, AACA, +0, Q尽(瀕死)
#おっそうだな
79
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 02:14:13 ID:wq9clIEQ0
駄々こねおじさんは自分のことしか見えてないから思い通りじゃないと暴れるし他の人のデータも見落とすんだぞ
まあ次回からはコテ導入するだろうし今回は好きにムギャオーして楽しませてくれ
80
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 02:16:14 ID:zUzomJ8Q0
>他のみんなで作ったキャラと絡ませてほしくない気持ちは多少ある
既にししお・じのと大真面目に相手するのはなんとやら集団になってるのに本気で気がついてないのかな
ナーゾババ=オハナ=シランド
ナーゾババ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 7000, 130
特殊能力
耐性=雷 『獅子王地之』
盾Lv1=『鉄壁の遮断騎』
フィールドLv5=『鉄壁の遮断騎』(!盾ダメージ状態)
鉄壁の防御陣=解説 "2900+$(Skill(S防御)*100)以下のダメージを軽減する。;ただし、ダメージ減少量を上回る攻撃を受けた場合、効果は無効となる"
8500, 120, 600, 50
CACC, IDO_FukusyuutaisyouU.bmp
『私兵(ザコ)』, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +30, 射突低攻低防
『弓兵(汎用)』, 1500, 1, 5, +10, 10, -, -, AAAA, +20, 実止毒劣
『獅子王地之』 , 1500, 1, 1, +0, 1, 15, -, AAAA, +40, 射実永縛毒
『ザ・ベストワン』, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +50, 実追銭L2告L3
#せっかくだから盾となる男も異名持ちの悪の英雄にするよ
#すべての攻撃を遮断する誉れ高き騎士だよ
#配線用遮断機とは書いてないからどころでない悪乗りとは断言出来ないよ
81
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 02:31:35 ID:wq9clIEQ0
ししお・じのとが何かは分からないけどもう今回は何言ってもダメな流れになったのは感じた
あと遮断機とかけた名前はシグとかテルルと同じ程度で普通にアリだと思うが何か問題あるんだろうか
82
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 08:17:33 ID:1mZnX/Fg0
霊星宗守ゼードルフ
ゼードルフ, -, 異星人, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 強気
SPなし
Ori_.bmp, ori.mid
霊星宗守ゼードルフ
霊星宗守ゼードルフ, (異星人(霊星宗守ゼードルフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
HP回復Lv2=細胞活性化
阻止Lv4=ジコワットカウンター !突武実精 切り払い 5 100
フィールドLv3=多重電磁障壁(仮) 物 10
1000, 100, 1000, 10
CACA, Ori_.bmp
真ライフイーター, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武吸
瞬裂空斬波, 1400, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +0, 複P吹L1
超電磁ブレード(仮), 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武雷
超科学ブラスター(仮), 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AA-A, +10, B
超電磁必殺斬り(仮), 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AAAA, +0, 武雷
#仰々しいラスボス風ネーミング
83
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 08:48:41 ID:DhsflFuc0
レイ=クボ
レイ, 男性, 井戸端無双, AAAA, 180
特殊能力
SP回復=念動力, 1
100, 100, 141, 141, 100, 100, 普通
SP, 40, ひらめき, 1, , , , , , , , , ,
IDO_ReiKubo.bmp, IDO_Musou.mid
# 能力者らしくピキーン
狗神輿
狗神輿, いぬがみのこし, (井戸端無双(レイ=クボ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
弱点=獣
8000, 100, 1000, 50
AAAA, IDO_WakiyakuU.bmp
盗り暮らしの悪戯小人, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, 30, P格実永盗
合戦狸, 1300, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +0, P格実永撹
獣人姫, 1400, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 格実永
追突, 1500, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +30, 接吹L1
# 獣→獣人への進化にまつわるものが祀られて飛び出してくるとか
84
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/12(木) 21:25:42 ID:xxPzzA820
ブルート=シュライエン
ブルート=シュライエン, (井戸端無双(ブルート=シュライエン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=自動修復
エネルギーシールドLv5=血の大盾
5800, 200, 1300, 60
CACB, IDO_BlutSchreienU.bmp
血の鳥籠, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 格実縛後
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
血の短剣, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AACA, +0, 実P
血の鋼拳, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
血の長槍, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AACA, +10, 実
内蔵砲弾, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, +0, 実
血の衝動, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 無
血の切札, 2500, 1, 1, +0, -, 80, 140, AACA, +0, Q尽(瀕死)
ブルート=シュライエン
回避, …………
回避, ……見え透いた手だ
回避, 遠慮しておこう
回避, いくらなんでもそれはない
シールド防御, 血の大盾(ロート・シルト)
ダメージ無効化, ……無駄だ
ダメージ小, …………
ダメージ小, ……無駄だ
ダメージ小, フン
ダメージ小, 舐められたものだ
ダメージ中, …………
ダメージ中, ……この程度ならば、俺の復讐は止められない
ダメージ中, 手こずらせてくれる……!
ダメージ中, なるほど
ダメージ大, まだだ……復讐を果たすまでは……
ダメージ大, 俺は屍じゃない……誓いを、復讐を叫ぶ屍だ
ダメージ大, 血腥く、泥臭く――それでいい
ダメージ大, ……ッッッッ!!
破壊, …………
破壊, 自動修復(レパリーレン)が間に合わないか……
射程外, …………
射程外, ……見失ったか
射程外, ……うるさい鼠だ
攻撃, …………
攻撃, ……邪魔だ
攻撃, 容赦はしない
攻撃, 終わりだ あきらめろ
攻撃, 砕くか、貫くか……ふたつにひとつだ!
攻撃, 次はお前だ
攻撃(対サイボーグ), 血肉を減らして得た力など……
攻撃(対異星人), この星で育まれた血潮の力を知れ
攻撃(血の鳥籠), 血の鳥籠(ケーフィヒ)
攻撃(血の短剣), 血の短剣(ドルヒ)
攻撃(血の鋼拳), 血の鋼拳(ファウスト)
攻撃(血の衝動), ここで……仕留める!
攻撃(血の切札), これまでなら……共に死ね!
# 分裂してるので統合と各種メッセージ追加
85
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/13(金) 00:56:19 ID:m7dhkQzk0
機構外骨格・威神(機動形態)
威神・機動形態, いしんきどうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
地形適応=四脚機動 低木 林 山 岩 丘 斜面 街 ビル 基地 研究所 発電所
変形=変形 機構外骨格・威神(強襲形態) 機構外骨格・威神(防衛形態)
4000, 130, 800, 80
CACB, IDO_STG(M)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 複突
マシンガン, 1200, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, +0, 射銃連L3
EMアクセラレート, 1600, 1, 2, -10, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷JL2P
機構外骨格・威神(強襲形態)
威神・強襲形態, いしんきょうしゅうけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(防衛形態) 機構外骨格・威神(機動形態)
4000, 130, 900, 90
CACB, IDO_STG(A)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
ユニバーサル・アーム, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 複突
マシンガン, 1200, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P銃連L3
EMキャノン, 1400, 2, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
EMナックル, 1700, 1, 1, +5, -, 20, 110, AACA, +10, 複突雷
EMフルバースト, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
威神オーバーロード, 2100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, -20, 複接雷吹L1
機構外骨格・威神(防衛形態)
威神・防衛形態, いしんぼうえいけいたい, (井戸端無双(テルル=フェルミウム専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
弱点=機
変形=変形 機構外骨格・威神(機動形態) 機構外骨格・威神(強襲形態)
フィールドLv2=EMウォール 物 10 - 近接無効
迎撃武器=マシンガン(仮)
4000, 130, 1000, 60
CACB, IDO_STG(D)U.bmp
ハウザー・TEモード, 1000, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, +0, M投L1共
ハウザー・RAモード, 1000, 1, 3, +15, 2, -, -, AABA, +30, 先実S共
EMタックル, 1200, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 射SL0
マシンガン, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AABA, +0, 銃連L3
#さすがに先属性だけではマップ兵器とのトレードオフになりようがないので緊急回避出来るようにしとく
86
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/17(火) 21:23:16 ID:xkrHtUe60
無双ザコ格闘タイプ
ナール・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
2400, 120, 800, 50
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
無双ザコ格闘タイプボス
リッター・コイレ, (井戸端無双), 1, 2
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
3800, 160, 1100, 55
AAAA, IDO_ZakoU.bmp
筋肉のこん棒(仮), 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
筋肉フルパワー(仮), 1300, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突Q
#能力値をサクッと決定
87
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/18(水) 05:16:02 ID:8EnNQXaw0
打ち切りの延期だけはするけど自分のデータはもう更新しない駄々こねおじさん未満の駄々こね
88
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/18(水) 20:49:28 ID:rqemTSHE0
完成させようにも駄々こねおじさんが嫌がらせするのが目に見えてるから止まっただけだぞ
今回の失敗はルール押し付けの駄々こねおじさん大暴れよ
89
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 09:29:10 ID:/et2gHUc0
ブルート、譽、ピカチュウ、アストリット、ベロンチョ
この辺りは駄々こねおじさんと、露骨な荒らしによる再三の妨害にあっても、メッセ・アニメまで含めて完成している
反省点といえば、キャラ追加につぐキャラ追加で、やめ時を見失ったことじゃないかな?
執事あたりまでは良かったが、STGやマクロスが出てきた辺りから迷走しだして、そのまま醒めてしまった感じがする
その意味で、揉めたら分裂ルールは諸刃の剣かも
このルールがあったから、先述の5人が完成したと評価もできるけど、
一方で終盤のグダグダ感を作ってしまったのもこのルールなので
90
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 09:47:27 ID:qovafLEI0
ベロンチョを完成扱いか……露骨にボクの考える無双の定義から外れたから嘲笑するためのキャラ付けしたくせに
91
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 11:16:35 ID:Q6dG8ISA0
やりたいことがあれば自分で新スタートさせればいいってとこが拡大解釈で
否決されたはずの分離案みたいになってたけど
「お前のネタ痛いねん」と否定しつつ晒し続ける形になってたから
普通に差し戻して無かったことにするより雰囲気悪くなるなと思ったよ
92
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 11:40:23 ID:P4l22fmo0
>>90
いつまでもベロンチョに執着しててかわいそうだから教えてあげる
名前とメッセを決めた人と無双系じゃないといった人は別だからその妄想は的はずれだよ
93
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 11:49:24 ID:biYo1ehA0
破綻してるか
94
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 14:16:48 ID:YDvIvegg0
今回で分かったこと
・ランツクネヒトは実在しない(低HP高攻撃ポールウェポン使いは先進国には生まれないため)
・ハルバードは実在しない(未開の槍しかないため)
95
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 21:11:41 ID:E7rFJTts0
>>90
これ繰り返し言ってるけど
「ボクの考えた画期的な無双系が否定されたうえに変な名前つけられたから粘着して貶めてやる」
としか見えないんだよなぁ
96
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 21:27:42 ID:/et2gHUc0
>>95
それは違うと断言できる
なぜなら「MAP屋だって、一人で多数を倒すという点においては(gsc用語の定義する所とは異なるが)無双をしていると言えるのではないか」という主旨の発言をしたのは、他ならぬ俺だから
言葉足らずだったせいか、「MAP屋もgscの定義するところの無双系に属する」主張と誤解した御指導レスがついて、スルーしたらそのまま尾鰭ついちゃったけど
97
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 21:32:51 ID:Y3R/eW2Y0
未開の蛮族は分からなくもなかったけど
クッソ古いドラマを持ち出してこれしか浮かばなかったは正直首をひねった
98
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 21:33:48 ID:jtGmVRb.0
>>96
逃げるか
99
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 22:09:12 ID:E7rFJTts0
>>96
途中の発言だけじゃなく「範囲系ライバル」と最初に設定したのも
>>96
なら
違うと断言できるだろうけど、そうなの?
なら名前が気に入らないってだけで暴れてるよりアレな人になるなぁ
100
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 22:27:58 ID:.LJzWNX.0
>>99
それは別の人
範囲系ライバルの枠を作ったひと
MAP盛り盛りにした人
鼓舞割引にした人
原住民設定にした人
ズンドコに親を殺された人
MAPも(略)な人
↑この中身が何人で構成されているかは知らないけど、俺は最後のだけ
まあ証明する手立てはないけどね
101
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/19(木) 23:10:58 ID:E7rFJTts0
なら違うとは断言できないなぁ
#仮想敵を平行して作らないとバランス良く分からなさそうなので
#SRC的反撃無双に対して無双ゲームのザコ一掃感を落としこむ方向に差別化してみたい
#マップ兵器主体だとお互いにメタになるかなって
最初の段階でこれだからSRC的無双じゃないご指摘が腹に据えかねた可能性もある
102
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/20(金) 08:06:10 ID:MTovK2O20
SRC無双に対抗してるメタと先に書いてる奴がそれはSRC無双じゃないと指摘されても怒る理由なくね?
読めよと呆れはするかもしれんが
どっちかというと直下で単騎突撃系じゃなくて敵軍vs味方軍みたいな感じなん?と返してる鼓舞付けた奴が
実は内心ではずっと別の軍勢出される空気にずっと拗ねてたんでは
勝手にひたすらモンスターやゾンビを倒すような無双アクションを想定してて
そこから外れたら頭が切り換えられなくて実はとてもストレス感じてるアスペとか
103
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/20(金) 12:54:17 ID:KzBUkH3M0
つかこのスレでそれ気にするのはナンセンスじゃね
ましてや責めるとか
ズンドコキラー以外の人はだいたいルール通りにやっていたと思うので、これで許せないならふと作ったスレに行くしかない
104
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/20(金) 19:10:08 ID:XzvW..k60
>>102
そんな何でもない一言から異常な病人像まで勝手に作り上げて犯人にしようとか
怖いし失礼だわ
105
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/20(金) 21:03:26 ID:1HapjGrA0
とりあえず次回は大暴れ抑制を狙ってコテ導入を試したいな
一度参加表明したコテだけデータいじり可能、途中参加する場合も一度参加表明レスが必要とかで
106
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 08:31:42 ID:.pOkYnS60
>>105
ズンドコ!ベロンチョ!!(鼓舞)
これはシリアスな物語に登場するシリアスなキャラの鼓舞する叫びなので真面目であり煽りではありません
107
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 11:05:12 ID:3i2bNm5k0
それで煽られるのは特定個人だけでしょ
文明社会を舞台としたシリアス作品に未開の部族が出てくる例なんて、
それこそ枚挙に暇がないんだから
108
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 13:41:18 ID:l1v7PMSo0
ベロンチョが世界観に合わないと思うならそう説明して変更するのは自由だしスレの趣旨にも合ってるんだけどな
気に入らないのに自分で変更もせずただ粘着するだけってなにがしたいのかわからん
粘着すれば誰かがボクの思う通りに変更してくれるとか思ってるのか?
109
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 13:47:10 ID:RRgp5lgg0
あれしか思い付かないってのがな
110
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 14:24:57 ID:l1v7PMSo0
ならそう言って自分で変えれば良かったのでは?
111
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 14:28:58 ID:RRgp5lgg0
そうしてしまう事が理解出来ないレベルの発作で行動する奴にちゃぶ台ひっくり返されて
床に落ちた汚れたものを拾い食いなんてしたくないけど
だからってじゃあ俺たちは勝手に引き続き床に落ちたものを這いつくばってすすっても勝手だね?言われても
ひっくり返された恨みが消えるわけではない
112
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 14:40:15 ID:jZbQR8WI0
馬鹿はたとえ話しないほうがいいという好例
113
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 15:06:18 ID:aG7sVYfc0
ボクが思ってたのと違うようにされて変更する気はないけど恨み続けますということ?
みんなで作るスレじゃなくボクの考えた理想のオリキャラを披露するスレでも作ってそっちでやってて
114
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 16:37:10 ID:ML2pb0vs0
つーかベロンチョ全然ありだろ
鼓舞軽減の理屈として部族の勝鬨って普通に面白いし
多国籍の戦士が集うような世界観になっていたし、異色の存在として気に入ってたよ
自分の引き出しにはない予想外のキャラづけがなされるのはこのスレならではの魅力じゃないか
当然、時に自分好みでない方向にいくリスクも込みでさ
115
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 17:31:27 ID:z8ffyxWA0
人として醜い
116
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 21:36:30 ID:83f5dlWQ0
コテ導入を試したいっていう人がいるけど、前スレでも賛成者あまりいなかったし、
止めといた方が良いと思う。まあ賛同者が5〜6名ぐらいいたらちょっとやってみるのも悪くないかもしれないけどさ。
まあなんだ、そう言う精神になるんだったらこのスレ止めた方が良いと思うよ。
あんたのその考えはこのスレの方針に合わない物だしさ。
117
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 22:51:48 ID:DNfaf2wE0
これだけ私怨で暴れる人間がいる以上、コテは一回試していいと思う
前に賛同者がいなかったのは◆S1IfMBaMZ. みたいな人に対してで
見返すと毒舌君除けばわりと肯定的な意見は多いぞ
118
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/21(土) 23:23:04 ID:jZbQR8WI0
ダダはいつも通りホザき続けるだろうし
「こうですねわかります!」って白々しくかき回してくる奴は
浮き彫りにされても気にしなさそうだし
このへんにはあんま意味ないかもな
ただ「暴れてるアレの正体はあいつに違いない!」てな
迷探偵しだすのはマシになるだろうし
変に上から目線のレスや暴走ネタは書き込む前に少し考えてくれるかも
119
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/22(日) 00:11:14 ID:/i8fYlWM0
コテでいくなら従うが、
賛成か反対かで言ったら反対かなー
コテでやるなら結局表と同じだし、
でも気に入らない案や少数意見への罵倒は
表より激しく醜くなりそう
メリット皆無ではないが、
ごく限られたメリットしかないように感じる
120
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/22(日) 09:53:34 ID:SKJ.XbtQ0
無双ザコ(ザコ)
無双ザコ, -, 井戸端無双, AAAA, 100
特殊能力なし
130, 130, 135, 140, 140, 150, 普通
SPなし
IDO_Zako.bmp, IDO_Musou.mid
#ひとまずこれだけでも進めておこう。
コテに関しては自分もやるって人が何名かいるならやっても良いと思うけど、どっちかと言うと反対よりかな。
121
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/22(日) 10:16:31 ID:lZeACTH60
匿名でやることのデメリットがさんざん問題になった後だから
多少のデメリットは覚悟で一回してみたいと積極賛成しておく
ただし小規模で完成するお題で試用する前提で
>>119
の言うデメリットも匿名だからこそひどい罵倒を出せる人は多いわけで
コテなしや単発コテの意見は外野からの煽りで切り捨てて問題なくなる
122
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/23(月) 16:48:23 ID:7F6x9RSI0
ところでザコってみんな弄りたがらないというか
枠がなさ過ぎて漠然としたところからだとイメージのリレーも続かんから
最初から完成品で出しあったほうがいいんじゃないか
少なくとも第一弾のころはそうだったと思うが
123
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/23(月) 19:39:55 ID:neD1Zpm60
この状況でまだ発言権を得るためにデータ弄らなきゃ!に固執するのがもうね
124
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/23(月) 20:40:00 ID:dT3NFagk0
>>122
なんかザコでも一気に決めちゃまずいと思っていた記憶がある。
次からは雑魚は完成度高めで出してみようかな。
>>121
まあこれからずっとじゃなくて今回だけだったらいいかもしれない。
それと、小規模で完成するお題と言われても、ピンと思いつかないな。
125
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/23(月) 22:59:55 ID:iSaZq50I0
過去の裏設定があるSTG回では雑魚は一回で作っていいルールだったな
雑魚が多数必要な話ではそのほうが回りやすいはず
126
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 15:39:23 ID:2l.Oh1FU0
まずい話、まずい空気じゃなくてまずい思いを一般論化
小規模にするための方策を考えるんじゃなくて思い付かない、おしまい
まあうんざりして止まるわな
自分の思い付き以外なさそうなのはアスペなのか、
アスペ級にどうしていいか分からないで投げるくらい地頭に思考力がないのか
127
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 15:51:00 ID:8UyVG4so0
もう人間語話せてないからお薬増やして出直して
128
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 16:39:12 ID:4W9N1nqQ0
これでも分かるレベルの日本語で進行しないといけないのか
ぐるぐるするのは幼児語じゃなくて素で幼稚な言葉しか出てこなかったとか
129
:
◆S1IfMBaMZ.
:2019/12/25(水) 17:23:19 ID:xCX9OUlE0
なんかコテ形式に賛成っぽい人が何名かいるっぽいので、前スレで使っていたコテを使ってみる。
最終的に何名コテを出すかわからないけど。
130
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 17:52:40 ID:d1ecligU0
他人に分からせる気がないならここに書き込むな
理想のオリキャラを作りたいなら自分でスレ立てて勝手に披露してろ
これくらいはっきり言えば理解できる? これでもまだ難しい?
131
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 18:43:43 ID:YI0zK7pE0
>>130
2行目だけは本気で同意
このスレ永遠のテーマだな
132
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 21:41:40 ID:2Hy2Rf..0
でも一気に思い付いたらしょうがないもの
133
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/25(水) 22:12:16 ID:2N08JQMc0
アスペなのか思考力がないのかしらないが
ちゃぶ台ひっくり返されたとか思い込んで粘着する方がキモイからな?
134
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/26(木) 08:49:22 ID:qEKrk8pk0
>>132
仮に一気に思いついたとしても、それを小出しにしていくのがルールだろ
135
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/26(木) 15:14:26 ID:pdUxDrDw0
>>133
軽々しくアスペとか言ってるやつの言う事を聞く人間なんていない
136
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/26(木) 19:28:11 ID:t8uvdlCY0
軽々しくアスペ発言してる人の返しなんですがそれは……
137
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/26(木) 23:25:08 ID:KH5fpNHA0
コテって要は発言履歴なわけで期間が短いと意味ないから
いつも通りの適当に膨らみそうなお題でいいんじゃねーの
138
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/27(金) 11:42:58 ID:NMVXalMg0
小規模で収まりながら膨らむお題を考えるのだったら
例えば小規模な戦いだけをクローズアップすればいいんだよ
世界の命運がかかる戦いじゃなくて、一地方を守る砦の兵士と襲う軍勢の分隊とか
架空のアクションゲームでPCは差別化しても3人、ステージボスは6人までと決めるとか
自由な発想で暴れるだけなら共有スレでやるなってんなら
いい加減浮かんだ、浮かばない、思い付いた、思い付かないではなくて
「考え」ようぜ
139
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/27(金) 16:09:21 ID:hHQXvHFE0
考えられないバカほど考えられない自覚もないから自己評価が高くなり無駄に出張る
考えられる力があると無理めなら出てこない
だから仕事と言うのは常に無能が建てたプランを見ていた有能が尻拭いする羽目になる
…なんて論文があったな
140
:
◆S1IfMBaMZ.
:2019/12/27(金) 22:34:22 ID:x9BXx9Qc0
とりあえずブレインストーミングの要領で雑多な案を出してみます。まずは質より量で
1:貴族兄弟のギスギス対決物
その貴族の家には二人の兄弟がいた。
二人は別々にすごい力を持っていた。
そして、兄弟は決して分かり合えない対立(例:好みの社会制度、どちらの国につくのか)を持っていた。
だから、二人は戦うことにした。
2:データにならない少年と、データにできる少女達のドタバタラブコメ
ごく普通の少年がいる。ちょっと変わったところがあるとしたら、数人の少女に好かれているという事だけ。
そしてその少女達は……とても変わった力が使えたのです!
3:キャラクター差し替えもの
ピクシブ百科事典で異空郷という記事を見つけて考えた物。
手っ取り早く言うと、とある作品のキャラクターの立場を差し替えていくような感じ。
まあ、
>>138
の
>世界の命運がかかる戦いじゃなくて、一地方を守る砦の兵士と襲う軍勢の分隊とか
>架空のアクションゲームでPCは差別化しても3人、ステージボスは6人までと決めるとか
の方どちらかの方がわかりやすくていいかなーと思いました。
141
:
◆aH3B2ynID2
:2019/12/28(土) 00:22:55 ID:jqTUszNI0
酉ってこれでいいんだっけ?
単純にダイナマイト刑事とかファイナルファイトみたいな横スクロールアクションがいいな
シナリオもそれぞれ「大事な人がさらわれた!」「上からの指示で」「町の危機だから」くらいで
142
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 13:33:27 ID:Y1TtNQ3w0
ダイナマイト刑事はともかくファイナルファイトは2作目のタフ以降スケールデカくなるからなぁ
だから1作目ぐらいのスケールと明記しておいた方がいいよと提案する
143
:
◆S1IfMBaMZ.
:2019/12/28(土) 13:45:51 ID:vzg0naIs0
>>141
横スクロールアクションでしたら、まずラスボスを作成してから、PC達を作成した方が良いかもとは思いました。
まずは『こいつは許せねえ』ってキャラを作ってから、そいつに立ち向かう3人のPCとそいつを守るステージボス達を作成していった方が
話がこんがらがらずに済むかなーと思いました。
>>142
のスケールもラスボスをちょっとしょぼい系のラスボスにすれば、スケールのでかさの調整はできるかなと提案してみます。
144
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 18:03:17 ID:cSFv4Rc20
ブレスト、小規模系な
とりあえず2つ
1.秘宝探索モノ
巨万の富、絶大なる力、永遠の若さ、様々な言葉で語られる伝説の秘宝○○
○○をめぐり、名うてのトレジャーハンター、謎のひみつ結社、一攫千金を狙う貧乏貴族、正体不明の美女怪盗など様々な人物、勢力がしのぎを削る
伝説の秘宝○○は果たして誰の手に
###
とにかく色んなキャラを出せる、明確な主人公を作らなくてもOK
キャラが乱立しすぎて収集つかなくなる可能性も否定できない
2.キングオブファイターズ的なもの
とある大富豪が、武器あり、魔法あり、ロボあり、超能力あり、銃火器あり、ルール無用の3対3のチームバトルの大会が開催を宣言した
優勝したチームには、金で解決可能な願い事を叶える権利(限度額あり)が与えられる
優勝の栄冠を掴むのはどのチームか
###
とにかく色んなキャラを出せ、明確な主人公を作らなくてもOK
人数制限のあるチーム戦とする事のメリット
・メンバー間の関係性を作りやすい
・メンバー外へ関係性を拡げる必要性が無い
・チーム戦を想定したユニットの個性付け
・チームを1つ作り終えても、データ作りを継続できる
(主人公とヒロイン作り終わって、その後が続かないのを防げる)
145
:
◆bUj8/5a37o
:2019/12/28(土) 19:04:50 ID:YKV4seJo0
え、お題決めまではコテなしでもいい感じ?
いちおう設定しとくけど
個人的には最悪一人でも完結できる形がいいと思う
今回はコテ導入ってどう転ぶかわからんもののおためしだから複雑さは極力廃したい
そういう意味でボスから作るみたいな変則方式や3人でチームみたいな形はやめた方がいいかなと
だからいま出てる案なら主役から作る横スクロールか秘宝探索のどっちかがいい
146
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 19:43:05 ID:OCT/ce3.0
膨れ上がるのを防ぐために小規模にしようってスタートラインから
第一案でいきなり自分から乱立の危険性も否めない案を
自分の中で却下せずにぶちこんでこれる時点で思い付き派しんどすぎるわ
酉付けてスタートにつくのも辛い
147
:
◆S1IfMBaMZ.
:2019/12/28(土) 20:48:54 ID:vzg0naIs0
ブレインストーミングはまずはアイディアを出す、アイディアは質より量っていう感じですので、まずは意見を出すことに意味があると思っています。
>>144
秘宝探索モノに関しては、言い方が悪いですけど相当な人数を作らないといけないのが予想できますし、小規模系なら避けた方が良いかなと思います。
キングオブファイターズ的なものに関しては、流石に3人1チーム形式はかなりの数を作らないといけないでしょうから、せめて個人戦ぐらいにした方が良いかなと思いました。
>>145
まあ、コテに関しては消極的反対の方もおられますし(自分もそんな感じ)お題が決まるまでは無くても良いかと思います。
ボスから作るのを変則方式と書かれていますが、物語的には
『ともかく3人の主人公を作る⇒それらにかち合わせてボスの設定を練り上げる』
よりも
『1人のボスの設定を作る⇒それらに合わせて主人公の敵対する理由を練り上げる』
方が楽な気がするんですよね。
というか中ボスとかもラスボスの配下なわけですし、ラスボスの方向性が決まらないと全体的に作りにくいんじゃないかって言うのが1点あったりします。
ラスボスから作り始めても、最終的には『数名の戦える配下を持ち、何らかの形で3名の人物に命を狙われる謎の人物』1人を作る事ができるので、
これはこれでありだと思うのですがいかがでしょうか?
148
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 20:55:52 ID:Bqs32pEI0
まー前回も世界観がまるで見えてこなくて辛かったし
ボスというか敵の姿があったほうがやりやすいかもね
149
:
別に
:2019/12/28(土) 22:19:28 ID:9NiIc9UY0
まずは三人ってどういうことだ?
横スクの例に出てるファイナルファイトは三人だけどダイナマイト刑事は二人だし
自キャラが一人のやつももっと多いのもいくらでもあるのに
中ボスや雑魚を考える前に主役が完走できるかわからんのというのが問題と言われてるのに
ボスから作って世界観を決め打つメリットが優先なのかは疑問だな
秘宝探索はインディジョーンズは一人だしどういう理屈でたくさん必要になるのかわからん
前の時もそうだったけど自分の答えありきで相手の意見を決めつけてからの否定が多すぎる
ブレストでやっちゃいけないことだいぶやらかしてるぞ
150
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 22:24:27 ID:lMOAQfk20
やっぱりアスペで空気読めないのを誤魔化すのに色んなアイデアを出す名目で
それはないだろってのを出してしまうのを誤魔化して生きてきたんだろうなぁ
151
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/28(土) 22:51:54 ID:OCT/ce3.0
なんかまるでぶれーかーだな
あっ……
152
:
名無しさん(ザコ)
:2019/12/29(日) 10:01:19 ID:5feBRnE.0
おっけおっけ。コンパクトな案を出してみよか
皆も文句垂れるヒマがあったら案出そうぜ
案1:新兵器破壊ミッション
敵国が開発を進める新型兵器の情報をキャッチ
この完成を阻止すべく軍上層部は特殊部隊の派遣を決定した
・特殊部隊テンプレ的に味方メンバー数は3〜6人程度
・特殊部隊、軍人キャラと事前に定義しておくことで、ぶっ飛んだ設定のキャラをねじ込まれにくい
案2:四聖拳VS四凶拳
四聖獣の力を司り、平和のために力を振るう4人の拳士たち
相対するは四凶獣の力を司り、世に悪逆をなさんとする4人の拳士たち
古代より繰り返されてきた光と闇の戦いが今再び、始まる
・四聖獣は別に朱雀、青竜、白虎、玄武にこだわらなくても、ドラゴン、イーグル、ゴリラ、タコとかでもOK
獣モチーフにすることでキャラの特徴づけをしやすくするのが目的
・敵味方の人数を限定しておくことでキャラの分散を防ぐ
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