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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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さっさと済まして次スレに行こうぜ
原作知らんのでデータだけ見て思うことをダダ書きするよ
ユウリィ=アートレイデ(ワイルドアームズ4th)
特徴が多すぎて色々と詰め込み過ぎなキャラ
データの並び順からして多分ヒロイン
・超クセ強攻撃魔法
・MAP殲滅
・合体技要員
・ヒーラー
の4つの特徴を併せ持つが、ヒーラー以外の運用は難しい。
・超クセ強攻撃魔法
メンドくさい特徴を持つ攻撃魔法を3つ所持。
うち2つは使用場所が限られる限聖属性、もう1つはHP満タン状態でのみ使用可能で99%のHPを消費する。
いずれも消費ENは5〜20と低いものの、その代償としてもやりすぎ感がぬぐえない
・MAP殲滅
1600 1-3 M全のMAP攻撃を気力110から使用できる
初期SPに見極めを持っていることからこれをメインで使えということなのだろうが、気力110の制限が邪魔をする。
気合を習得せず装甲も薄いので、自発的に気力を稼ぐ手段は前述の超クセ強攻撃魔法に委ねられる。
味方の撃破で気力を稼いでもいいが、雑魚が10体倒れるころにはMAP屋の出番は終わっている
・合体技要員
全7種類の合体技を持つが、いずれも気力110〜130の気力を必要としており、
自発的な気力アップ手段にまともな方法が無いので、使用条件を満たすのは難しい
・ヒーラー
ヒーラーとしては割と優秀なほう
射程3 術属性 回復Lv3 で安定して回復でき、気力が上がれば射程4 術属性 回復Lv5 治癒 も使える
レベル3で信頼、22で絆も覚えるので、無理に前線に出さずに後方から回復を投げておくのが無難
ただコレを使うぐらいなら、もっとマシな選任ヒーラーを使っとけというのが正直なところ
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