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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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鵜堂刃衛(るろうに剣心)
いわゆる刃ビット。
筆者はこいつを倒した回が打ち切り最終回と完全に思い込んでいたので
次の週も載ってて驚いた。
敵として見た場合、継戦力、切り払いと3000突武への当て身による殴りにくさ、消費の激軽い射程4への縛り攻撃、
さらには瀕死時に底力ライクなパワーアップを果たすのが特にボスランクが乗っているときに厄介。
(なお、能力解説はミスで回避に言及されていないがちゃっかり強化される)
原作序盤の敵のためシナリオ上でも味方やSPの揃いが悪い可能性が高いが
なるべく必中使いを温存して、得意の長期戦に持ち込ませずに一気に倒し切りたい。
味方になった場合、縛りが大幅弱化してたり(それでも強いが)
火力が心もとなかったりで一見、「いかにも脇って感じのグレーっすね」と思えるが
瀕死パワーアップがハイパーモードなために
底力と違って回復しても効果が残るので、いったん発動できればエグい性能になる。
さすがに集中無双余裕とまでの回避力にはならないし、
ダメージブーストが痛撃なので強敵への火力の弱さはそこまで改善されないが、
技量173+20消費5の縛りを前線から後衛から撃ちまくれるのが素敵。
SPも「熱血ならクリティカル乗ったのに…」「気合いらんよねキミ」あたり若干残念なくらいで
集中ひらめき挑発と使いやすいところが揃っているので、
仲間の吹などダメージ調整に自信があれば積極的に出撃させてみよう。
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