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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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スパロボだってよく分からんキャラ改変するし
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???「ザクマニアの何が悪いんだよ!」
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回し
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東方不敗「わしは宇宙人だ」
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指定どうぞ
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
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高嶺響(幕末浪漫 月華の剣士)
主役等の主要人物を差し置いてお祭り作品に参加した人気キャラ。
元々気弱だったのが斬殺フィニッシュを繰り返すうちに性格が変化して
勝利セリフやEDが変化するという隠し要素が仕込まれており、
データにおいても別パイロットで再現されている。
GSCデータでは非力な近接回避より純戦闘グレーというものすごく扱いに困るヒト。
上位版パイロットでさえ139しかない格闘、たかが1600の最強武装に気力が120必要、
そもそも開幕火力1200で気力を溜められない、ワンパン耐久と390S+集中程度では反撃で手数も稼げない、
と、かなーーり厳しい。
救いはSPの揃いが良いこと (こいつが魂持ってるからなんだ?とか言わない) と、
たった消費EN5でCT+30Sのチートスタン技の存在。
ひらめきを欠かさず、数少ない撃破チャンスを努力で補っていけば、
いつの日か仲間のピンチに覚醒して複数体を一気に縛ってのけるような見せ場にも恵まれるかもしれない。
改造しなくても大きな影響はないので、枠が余っているなら出しておけば良いだろう。
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乙也
月華は全体的に弱いな
超必で1400とか
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乙
本家でサポートメカに乗っているのに精神コマンドが戦闘向きしか無い人思い出した
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乙
全体的に中間火力がやたら弱い気がする
1400〜1600くらいで使い勝手の良い技が少ない
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覚醒楓とボスキャラを除くと泣けるほど弱いな
守矢はまだマシだが、雪とかもう少しどうにかならなかったのだろうか
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作られた時代を考えると脇・基本敵はこんなもんかとも思うけど
女キャラが妙に弱い
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なろうが広がる前だから女性キャラも強い作品がギャルゲエロゲ以外珍しく、男女平等と言いながら女性優遇に固執するまんさんが暴れていない時代だからな
SRCの全盛期が今だったら、データ板で女性キャラを男性キャラより強くしろと暴れられているところだ
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過疎ってんのに頭おかしい人はしっかり居んだなこの板
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なろうが広がる前って……スレイヤーズとかもろもろ知らんのか
逆になろうは(男主人公を強く見せるためにほどほど)強い女性ばっかだろ
指定どうぞ
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ベーグル=ロコ(君が呼ぶ、メギドの丘で)
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ベーグル=ロコ(君が呼ぶ、メギドの丘で)
「サポーター」とコメントアウトされているとおり、
補助能力に長けた、主人公としては珍しいタイプ。
そのサポートはレベル3の回復「ヒーリング」を軸に、
範囲回復+治癒の「ナース」、
味方を実質2ランク強化する「オーバードライブ」、
最強SPの一角「脱力」と多岐にわたる。
ヒーラーとしては高めの基本生存能力に加えて、
移動4と「ひらめき」を持つので、前線に赴くことも容易。
攻撃能力も低くはなく、
近距離・中距離に優秀な低燃費技を備えており、
ひらめきと併せて削りの面でも支援できる点は大きい。
最強技の「ジュデッカ」は、
命中率に多少の難を抱えるものの、
攻撃力2000・射程4・無即属性と、
攻撃キャラのそれと比べても遜色ない破壊力を誇る。
サポートキャラが気合抜きで気力120を貯めるのは簡単ではないが、
条件が揃ったら積極的に撃っていきたい。
総じて、状況を問わず活躍が期待できる優秀なキャラ。
アイテムは、装甲系や運動性など生存力を高めるものが安定だが、
攻撃面を補うなら射程延長、サポート力を伸ばすならEN系も良い。
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乙
聞いたことない作品だと思ったらエロゲーか
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乙
聞いたことある作品だと思ったらエロゲーか
サポート役と割り切るならSP回復アイテムもありか
あとレッテルや人格批判するくらいなら普通にkskしよう
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乙ksk
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ツクール2やマザーの主人公みたいな戦闘寄りでヒールできるキャラや
サポートに振り切った主人公に比べると
サポート+微戦力タイプはだいぶ評価落ちるかな
せめてひらめき剥がれても戦える耐久は欲しい
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ヒール+αのサポアビ持ってて移動力4、保険のひらめき
これだけで十分一軍レベル
必殺技を除いた戦闘力もSP50のリアル系脇程度にはあり、オーバードライブでENを余らすような事もない
ボスラッシュやラスボス戦で大重宝する脱力をSP60でかませる
文句なしの強サポですわ
エルルゥ、BJ以上は間違いなく、ミューゼルとも互角以上
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サポートSPが激励じゃなくて脱力ってとこが、他のサポ系との差別化という点でデカイな
そこそこのレベルで連打できるし、余ったSPを閃きに使える分事故死もしづらい
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エロゲまわし
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指定どうぞ
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大連王(五星戦隊ダイレンジャー)
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大連王(五星戦隊ダイレンジャー)
戦隊有数の瞬殺系一号ロボ。最初に精神時代のデータであることを明記しておく。
五体合体の近接型スーパーロボット。
想定されるパイロットは全員気合熱血所持に加え、必中ひらめきなどの主要SPがほどよく分散。
この点に限れば強力に見えるが肝心の機体性能が笑えないレベルで低い。
陸3に低運動性、空適応無で宇宙Bの完全陸戦仕様。
厳しい能力だがテコ入れ出来るだけ救いで、真に問題なのは武装。低威力悪燃費が目白押し。
主力っぽい近接が1700に対し消費20、遠距離は3Q1300が消費30という時点で察してほしい。
下位武装は散々だが必殺技の疾風怒濤は対ボスを期待できる程度の威力はある。
デフォのEN量じゃ2発目はほぼ無理だし空にも届かないが。
合体後がこんな有様なので分離機については言うに及ばない。
どっちかと言うと変形可能な天空気殿の方が使いやすい。
空移動4、武装は近接一本だが2400に対し消費30とリーズナブル。気力制限もSPのおかげで問題にならない。
陸3で必殺技以外がどうしようもない大連王と比べると随分マシ。
一応デメリットとしてENは30、運動性が10、装甲に至っては400も落ちてはいるが。
運用は必然的に開幕気合での速攻火力となる。鉄壁をアテに突出など言語道断。
強化パーツはENと地形適応。大連王でボスキラーを狙うなら空、天空気殿でザコを潰すなら陸or水を強化。
移動力は加速でどうにかなるし命中率は必中集中に頼るほかない。ENを補給だけで済ますならともかく。
装甲に関してはそもそも被弾しない立ち回りをすべき。射程に入らず熱血かけて一撃必殺。
もちろん保険にひらめきは手放せない。
問題だらけのユニットだが必殺火力以外オマケなのは原作再現と言えなくもない。
天空気殿の方が使いやすくなってるのはともかく。
余談だがパイロットは気力(オーラ力)を持つものの、本ユニットにオ属性などは搭載されていない。
ローカルで追加してもいいかもしれないが、ただ追加するだけだと逆にバランスブレイカーとなりかねないので注意。
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懐かしい乙
大連王自体は負ける場面は少ないと記憶してるけどな
最終合体があるしな
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こいつに限らず精神時代の戦隊は使い勝手悪すぎる乙
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ダイナマンが馬鹿火力データだった記憶がある
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戦隊ロボって作品によって扱い方が全然違うから
むしろ戦隊同士で並べる方が難しい気がする
直前のキラメイジャーはスーパー合体無しだったりするし
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共闘を前提に作られてない作品だけど
共闘の需要が高い作品を結ぶのがデータ作成だと思う
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昔、戦隊が2作入ってるシナリオやったけど
「あれ、合体技出ねー… あ、こっちのグリーンと違うわ」ってすごい紛らわしかった
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素材としては古くて歪で使いづらいだけだが、
趣味のデータ鑑賞で楽しむぶんには興味深い作品
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どうぞ
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火引弾(ストリートファイター)
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火引弾(ストリートファイター)
KOFにてガイルに似たキャラが「ルガールに敗れた格闘家」として登場したことに対する
報復措置として誕生した、ロバート・ガルシアのパロディキャラ。
冗談のように射程の短い飛び道具など、SNKを挑発するかのように意図的な弱キャラに調整されているものの、
決して全ての技が実用に耐えない低レベルというわけではなく、立ち回り次第で勝利を掴めるようになっているので
ハンデ用、もしくはいわゆる舐めプ用キャラとしてはうまく機能している。
さて、データにおいてはHPとSP量と攻撃力以外は絶望的に低水準に収まっているかわり、
覚悟捨て身(ついでに幸運)というロマンに一縷の希望を抱けるユニットになっている。
まあ「命中補正要素一切無しのロト」で攻撃を当てなければいけないという
もう投げ捨てたくなる希望だが。
ロマンはロマンのまま置いておくと、低技量ゆえのクリティカル&異常に気を付けながら
相手を選んで命中に優れる無消費2種、および「晃龍烈火」を狙っていくことになる。
移動3補正無しの移動能力では小器用に立ち回るのは難しいとはいえ、
2Pに対して反撃可能なだけそのへんの1P鈍重脇よりかなりマシではある。
その程度の働きすら厳しいマップだったとしても、Lv1習得の挑発で貢献するチャンスはあるだろう。
しかし、おこぼれお情けで捨て身(Lv37)や脱力(Lv53)習得まで育てるにはあまりに厳しい性能なので、
挑発使いが他にできたらリストラしてしまおう。
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高速レビュー乙
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乙
パロディキャラであることは知っていたが、
元ネタがロバートなことと、原因はKOF'94だったことは知らんかった
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体がリョウで顔がロバートって感じ
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まわし
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回し
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序盤用スペックって感じ
さくらに一瞬で抜かれるしちょうどよかろう
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詳しくないけど、そんなに逆境に強いタイプのキャラだったっけ回し
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ご指名をどうぞ
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機獣新世紀ゾイド
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ごめんなさい
ライガーゼロイエーガー (機獣新世紀ゾイド)
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そんなユニットはフォルダにないので回し
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まわし
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このまま流すのもなんなのでさっくりと
ライガーゼロイエーガー (機獣新世紀ゾイド)
データ的にはライガーゼロ(Unit)にイエーガーユニット(Item)を装備した状態。
主役後半機並の高い運動性に中盤機でも低めの火力という
使いどころがいまいちわからないユニット。
運動性が突出しすぎず、火力もお荷物になりにくい……
そんな中盤〜終盤にある隙間以外では出番が得にくいかも。
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データもスレも確認大事だな回し
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まわし
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回し
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わし
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火力2000もあれば中盤〜後半機体としては十分じゃねーかな
火力2000運動性125の黒本もいるし
指定どうぞ
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殺人兵器カラミティ(ジャイアントロボ(特撮版))
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殺人兵器カラミティ(ジャイアントロボ(特撮版))
ジャイアントロボの22話に登場したロボの同型機。
日本の友好国・メルカ共和国がロボを基に建造したが、起動テストに失敗したところをBF団に奪取され戦う羽目に。
カラミティ=厄災なんて縁起でもない名前にするから……
データはイベント用の置物。自分からは全く動かなかったので移動しないし武装もない。
代わりに特殊能力の自動反射装置で飛び道具を全反射する。ただし劇中の最期を反映してか近接技には効果がない。
近づいてぶん殴りたいが原作さながらに護衛がいるので近づけない、など自動反射装置を軸に話を作ってみよう。
おまけとして少し。
データ内の解説には設定上存在する小型ミサイルがコメントアウトされているので、敵として使うなら追加してみるのも一興。
遠距離全反射に高めの耐久、1800射程1-5弾数20と実にいやらしい砲台になってくれる。
そのままだと運動性が低いのでロクに命中しないのは内緒だ。
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スピードレビュー乙
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乙
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乙まわし
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まわし
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ゼノギアスでもそのまんまの名前の奴出てたような
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メルカ共和国の元ネタは某合衆国よね
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まわし
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ご注文は?
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御津闇慈(GUILTYGEAR)
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御津闇慈(GUILTYGEAR)
原作人気高めの、頭にブリーフをかぶった露出狂の純粋日本人。
ブリーフじゃないし露出度で言えばもっと過激なのいるだろ、とも言う。
原作的には独自システムのガードポイントを活用するやや上級者向けキャラ。
また、耐久は並だが根性値が高いため思ったよりもやられにくいほか、
起き攻めに強いが立ち回り自体は弱めという特徴もある。
そのあたりを反映したデータ性能をしており、HPがやや高めで装甲薄め、
回避性能は低く、不屈とS防御に生存性能を依存する形となっている。
ひらめきも持つため1対1には強いが、継続的な防御SPは持たず多人数相手は苦手。
攻撃性能は基本的に射程3までを主軸にする近〜中距離型。
2Pも使いやすく遊撃的に動けるほか、難ありだが最大火力2100のほか、
普通に使える気力110で1800〜1900を持ちで熱血持ちという利点を持つ。
命中372だが最大火力以外の命中補正は悪くないため困る場面は少ない。
とにかく多人数に囲まれると対処方法が防御で耐える以外に存在しないので、
2Pを主軸に敵から反撃を受けないようにしながら気力を稼ぎ、
早期から必殺技を使ってダメージを与える動きになる。
ひらめき熱血を持つため強敵やボス戦では活躍が十分に可能なほか、
信頼看破介抱とあれば嬉しい補助も備えるので使える幅は広い。
おすすめアイテムは3パターン。
射撃運用をやりやすくする射程延長が本命。
火力を稼げるように気力向上かEN増加が対抗。
無双・壁運用をするためにがっつり装甲強化が穴。
なお、各種武装の多くが武突属性なので射程が伸びない点には注意。
伸ばした時には疾・針・彩を中心に戦うようにしよう。
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乙
気付いたらXrdが7年前で新作も出る…
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乙
いつの間にか改定入ってたのね
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人気キャラとはいえ端役としては破格の厚遇だな
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まあでも耐久は避けない耐えないで頼りにならないし
武装も普通に使いにくい中射程Q主体なんで使い勝手が悪いよ
雑に使ってこいつより強い奴はいくらでもいるが
環境整えて丁寧に使うならSP55に匹敵するポテンシャルがある
くらいだと思う
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ギルギアは改定の時に「その方がカッコイイから」とかいう理由で数値が底上げされたのよな
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武装錬金みたいな理由だな
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回し
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指定どうぞ
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エリザベス(ペルソナ3)(ペルソナ3)
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エリザベス(ペルソナ3)(ペルソナ3)
大昔のボスランク非対応データを思い出すような、無茶苦茶なHPと装甲、燃費が特徴。
数値面の圧倒的な高さは勿論、地形適応オールA、形態によって無効化=突だったり耐性=全だったり、往年のジノ氏や抹茶氏も真っ青な強ボス…もとい「狂」ボスとしてプレイヤーの前に立ちはだかる。
変形機構によって属性関連や射程が変化するが、そんな細かい事はどうでも良くなるほどの圧倒ぷりである。
攻略法としては、移動4+2P持ちである事を利用すると良い。
2Pは無消費1600と圧倒的性能だが、威力そのものは普通の範疇なので、ひらめきや鉄壁を掛けた囮役で誘い出す事は容易だ。
そして1ターンキルしてしまうこと。
最大火力自慢の列強キャラで準備万端待ち構えれば、等身大最高峰の超耐久を粉砕する事も夢ではない。
逆に言えば、ベストコンディションの超火力キャラ数体を動員できる陣容でなければ、撃破は至難。
尤もその場合、責められるべきはデータでなくシナリオの側であろうが。
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乙
現データはどこかで修正かかったんだと思うが
テストシナリオで持久戦してたら無効化=全のマサカド状態の時に攻撃手段なくなって変形不能になって詰んだトラウマがある
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太古のネタデータでもなしに、スペースガチョビンスーツを超える硬さの等身大データが存在していようとは信じられん
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srcデータは"バランスより描写が一番大事”だって夢見眼たんたちが
鯖を落としてまでが言っていたからな…
参加者が当時を知っている人間ばかりなら仕方無い…
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それでゲームのコマとしての領分を超えたらダメじゃん
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まあボスランク抜きで考えるなら倒せる程度ではある
もちろん手駒が十分にそろった終盤ならだけど
とはいえ一律で能力を削ってボスランク対応にしろとは思うが
ベスでこれならDDSATの人修羅はどこまで突き抜けられるのか
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マサカドになられるとどうしても相手のターン待ちになるから
速攻狙うなら隠れ身で手数稼ぐのが有効
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未知の強豪と呼ぶに相応しい自己満データだな
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gscや旧データサイトでは
主役と準主役と脇役で差をつける!
追加で序盤機〜後半機も区別する!
これらをパクるまでデータサイトとは基本オキニの強化一択だった
提案とは多数決に勝ち、議長が納得しなければ全て却下
弱体化を提案すればアンチ扱いされる危険があったり
1つ採用されると1つ撤回しなければいけない、古参ならOKだが新人だと
却下など謎ルールが表でいわれていた
だから無効化=全やぶれやんを却下したのは衝撃的事件だった
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色(侍魂)(サムライスピリッツ)
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色(侍魂)(サムライスピリッツ)
壊帝ユガに操られて半陽の男(覇王丸)を追う女性。
操られて自我が薄いわりになんだその挑発的なセリフは。
データとしては使い勝手のいい近接回避系。
低耐久だが回避410集中+かく乱を備えており、短期的なら後半でも囮役が可能。
切り払いも実用範囲でLv6、最大Lv6まで育ってくれる。
攻撃は低格闘に武器威力も低め、熱血Lv38と遅いなど火力は低調なものの、
使い勝手のいい威力1400の露祓、反撃に使える射程2の黄泉落しを持ち、
ジャンプLv0にSP加速もあり切り込んでの運用がやりやすい。
全体的に、切り込んで回避囮か反撃無双に特化しており、わかりやすく使いやすい。
かわりに自我の薄い再現かSP40スタートになっている。
また、近接回避系という列強がひしめく能力なのも鬼門。
戦力が揃ってから色を使う理由は愛以外にないだろう。
アイテムは特色を伸ばせるように回避系一択。
武器威力か格闘を伸ばして火力補助もできれば嬉しい。
敵としては短射程なので射程3以上で囲めば楽に倒せる。
ただし回避力は高いので大砲系の射撃キャラは命中率に注意。
単独ボスならSPを投入してさっくり倒してしまえばいいが、
中ボスくらいで半端に強化されてボスと一緒に出てきたりすると、
色の対応にSPの消耗を強いられる可能性がありわりと厄介。
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超速レビュー乙
月花ほどではないけどサムスピも脇はだいぶ苦しいな
色あたりはもう少し色付けて良い気もするけど
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色は普通に強いというか黄泉落としが2Qなのって相当な優遇な気がする
ボスで使いたいなら半陰となりしを使えばいいし
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強さの根拠の大半が回避410とジャンプに集中していて、それ以外はまあまあ雑魚いんだよな
SPの揃いも、酷くはないが良いとは決して言えないし
共闘ありそうでタイプの近いところでは、ウィップには確実に劣り、紅丸にはジャンプがある分優位だが戦闘力では劣り
MOWの北斗丸と互角という感じ?
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色は切り込み&回避囮か反撃無双って役割なら普通に強い
高回避&高機動&連射可能な射程2の噛み合い方がSP50では破格
習得遅いけど1700熱血で火力もそこそこ出せるし
火力に振らないならかく乱や愛を使う余裕もある
というかウィップ味方としては弱くないか
2P優秀でひらめき持ちなところは強いけど
耐久低い、回避半端、火力は並で熱血なしって
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ウィップというかKOFは1年以上前に改定されたぞ
2Pが優秀なのは無消費という点だけになって、ひらめきは失い、
耐久と回避はどちらもグレー系上位で、火力は並だが熱血は普通に覚える
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とんだエアプを晒してしまった
切り込み反撃って役割だけならまだウィップや紅丸より色のが強いとは思うが
知覚強化のデメリット加味しても総合力では普通に負けてるな
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410M集中+ジャンプが高性能なのはわかる
反撃能力を抑えるべき対象だってことも理解できりが、1300の2Qって言うほど破格かな?
特に色の場合は格闘も技量も普通の範疇だし、連射可能と言っても10/140だし、反撃以外にもENを注ぎ込む必要のある設計だしで
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もう感覚の話になるから個人的な意見とだけ前置きしつつ
色は敵の射程内に雑に置くタイプじゃなくて寄ってきた敵を迎撃する運用
2Qあれば敵の2Pに対応できるので十分使える
そして反撃無双って1マップに何度も出番があるわけじゃなくて
この運用だと1ターンに数回反撃できればいいから燃費も十分
他にEN使うのはジャンプか天咆輪くらいで必殺技に回す余裕もあるくらい
威力1300は色の低格闘を加味しても反撃で撒くなら十分足りる
技量169あれば雑魚には6割程度はクリティカル狙える
まあメリットを上げたけど武装単独で見れば弱武装なのは間違いない
ただわき役として410M集中+移動4ジャンプ加速との噛み合いが破格ってだけ
このステで威力や射程や燃費がもっと良かったらわき役に収まらん
長文で荒らしてごめん
指定どうぞ
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李刀龍(ブレイカーズ)
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ダウトかな
次指定どうぞ
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雪代縁(るろうに剣心)
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雪代縁(るろうに剣心)
本編におけるラスボス。趣味が死んだ姉との会話のやべーやつ。
縁が登場する実写版映画も絶賛公開中。
単純なステータスだけ見ると攻撃寄りの近接主体リアル系だが、
そこに『覚悟』『反応168』『狂経脈(気力130で攻撃属性=先)』が乗る。
さらに命中417に高めの命中補正、二段ジャンプこと『疾空刀勢』が射程4、
必殺技が反属性と、敵ボスとしての適性に特化している。
低耐久なので一思いに、と行きたいところだが役割が大ボス。
大幅強化で耐久だけではなく回避も一流になっている可能性が高く、
二回行動で攻め込まれ、射程4で反撃と大暴れされる。
せめて気力を上げず先属性は封じておきたい。
ただ狂経脈はハイパーモードなので一度変形すると解除方法がないのに注意。
あとは射撃のEN消費が激しい点も弱点なので、そちらで攻めるのも手。
味方としてはSPのそろいが壊滅的。熱血気合は役割に合っているが
その他が激怒報復戦慄覚醒では主戦力として使うのは難しい。
覚悟カウンターというロマンあふれる運用を求めるなら使ってもいいかも。
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シスコン乙
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