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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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破裏拳ポリマー(破裏拳ポリマー)
タツノコ四大ヒーローの一人。
ザコ戦闘員相手にどっちが悪かわからなくなるくらいオーバーキルをかますのが特徴。
データもそれを反映してなのか、弱い相手には非常に強い半面、
強敵相手には立ち回りに難のある癖のある設計になっている。
攻撃面はほぼ1Pユニットながら大変優秀。
高格闘・高技量・高CT+のおかげでダメージ期待値がぱっと見数値以上に大きい。
たった消費10の反動三段蹴りで中ザコが一撃で沈んでいくのは爽快である。
また、何気に空A海Aであり、それら地形への移動後攻撃が得意なユニットは貴重なので重宝する。
水辺の地上敵を幻影破裏拳の吹で叩き落して有利に戦うのも面白いだろう。
(なお、幻影破裏拳は攻撃力が低いので味方をズラすのにも使えないことはない)
だが、回避412M集中が安定しない、またはポリマー形態で攻撃がまともに通らない相手が現れると途端に雲行きが怪しくなる。
絶対回避SPもたずの弱みで、連撃をもらいそうorボスに一撃で殺られそうな位置に置きづらくなり、
そうなると加速無し1P系の宿命で敵に触るのが厳しくなっていく。
各種ポリマーマシンが攻撃、移動ともに優れるのである程度は補えるが、
気力が130になるまで攻撃できず、また打たれ脆いせいで隠れ身やみがわりでフォローするか
トドメ以外に運用しにくいのがこれまた難である。
(意外に各種転身後もサイズMなので集中で避けれるのに賭けてみるのも手ではある)
前進しにくい状況ではポリマードリルで潜って進むのが無難。
さらに、ボス戦においての切り札、高火力クリティカルが魅力のポリマードリルは
当たれば頼もしいが命中率が問題で、他転身の体当たり系は威力が2枚ほど落ちる…と
ボス戦を見込んで温存したのに相手が悪く役に立たなかった、という悲しい事案が発生しやすい。
ボスが初期から見えていないマップでは、SPを道中で使い果たす心づもりで動いたほうが良いかもしれない。
推奨アイテムは運動、移動、または真空片手ゴマ連発用にEN系。
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