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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part22

81名無しさん(ザコ):2019/04/02(火) 20:00:19 ID:x02XCg..0
アリーナ主人公
アリーナ主人公, -, アリーナ, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28
S防御Lv2, 1, Lv3, 20, Lv4, 36, Lv5, 50
150, 146, 146, 142, 162, 159, 普通
SP, 60, 努力, 1, 鉄壁, 8, 足かせ, 12, 必中, 16, 激闘, 24, 加速, 32
ARENA_Hero.bmp, ARENA_Hero.mid

アリーナ(GAMEPACK)主人公
アリーナ主人公, (アリーナ(アリーナ主人公専用)), 1, 3
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=ショートソード
シールド=ラウンドシールド
4500, 170, 1100, 55
CABB, ARENA_HeroU.bmp
スロウ, 0, 2, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術低移
クラブ, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
エナジーボルト, 1000, 2, 4, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術
ハンドアックス, 1000, 1, 2, +0, 1, -, -, AABA, +0, 格実P
ボウ, 1200, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, +0, 格実
ウォーハンマー, 1300, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ファイヤーストーム, 1300, 2, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 火魔術M投L1
ロングソード,   1500, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 武
ライトニング,   1500, 2, 5, +10, -, 25, 105, AAAA, +0, 雷魔術
クレイモア, 1800, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武

#一昔前のPCゲームより
#原作さながらエナジーボルトうちまくって強敵にはクレイモアをきめよう

82名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 00:03:33 ID:vvWglCGw0
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 物
アーマーLv-5=PS装甲 B
フィールドLv0=PS装甲 全 5 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-5


フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED)(キラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
BGM=GSEED_OP3.mid
武器BGM=ミーティアフルバースト GSEED_Meteor.mid
ガンダムタイプ=非表示
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。;エターナル(SEED)から3マス以内で使用可能。
4000, 150, 1100, 110
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 武
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト<MAP>, 2200, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, BM扇L2識共
ハイマットフルバースト, 2200, 1, 4, -15, 8, 40, 110, AACA, +0, B共
ミーティアフルバースト, 2400, 1, 5, -10, -, 100, 110, AACA, +0, B協<エターナル(SEED)3マス以内>

#本家スパロボを参考にしてみた

83名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 00:39:52 ID:vvWglCGw0
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 物
アーマーLv-5=PS装甲 B
フィールドLv0=PS装甲 全 5 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-5

#解説の部分間違ってたんで修正

84名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 00:55:52 ID:fWIvtNRw0
アーマーLv5=PS装甲 !B
でよくない?

85名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 01:07:11 ID:EqwR.RiM0
表の討議の過去ログで見たことあるけど、対物アーマーLv5、対BアーマーLv-5とかやると、
「魔B」とか「精B」とかに対して装甲-500だけ適用されるらしいからなあ
素直に「!B」にした方が無難よな

86名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 06:50:41 ID:eP2Z1nA.0
ソースジェネシスに対する虎の発言だけどそもそもビームにも効くんだよ
もう装甲高めでよくね

87名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 07:11:26 ID:jxTsIcy20
それすると種世界の実弾兵器を威力-500とかにしないといけないからなぁ

88名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 07:33:28 ID:EqwR.RiM0
出力が桁違いなジェネシスとかなら陽電子砲でも弾く(弾いてた)けど、
MSレベルの出力だと「ビームマシンガンの流れ弾1発2発なら弾けるかもしれない程度」とかだったような

89名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 10:39:42 ID:vvWglCGw0
>>88
ジェネシスレベルの電力限定であってるよ<PS装甲でビーム防ぐ
そも戦艦の艦砲の1、2発でコロニーレーザー級のでかい大量破壊兵器は壊れたことないだろ
Zガンダムで一度、コロニーレーザーがアクシズ艦隊の攻撃で壊れたのも推進機器部分を狙った結果だし
毎度毎度あの手に兵器は内部に突入して、内部から破壊するのがセオリーだ(例外は規格外のパワーを持つエピオンのビームソードフルパワーやツインサテライトキャノン

90名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 16:28:46 ID:fWIvtNRw0
VPS装甲やTP装甲との差別化もあるからややこしいよね
PS装甲(EN消費)とPS装甲と別々につくってるし
SEEDのMSは一部を除いてNJCがないからENが0のままで回復しないってことなら
EN自然回復無効とか使うのもありだろうし

91名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 19:47:14 ID:EO0yTmbg0
>>90
自然回復中無効がシナリオ全体の動作を制御するオプションの一種なの分かってる?
データ自体でEN自然回復をなくす方法はない

92名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 20:02:34 ID:dgafMCrE0
自陣ターン開始時にEN5減らすインクル同梱とかで対応できないことはないな
敵陣営フェイズ終了時のENも参照するとかしないとEN満タン時に不細工なことになるが

93名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 21:17:13 ID:GBks753k0
>敵陣営フェイズ終了時のENも参照
フェイズ終了時は存在しなかったような気がするぞ。
そしてフェイズ開始はターンごとに発生する能力の処理が終わった後だったような覚えがある。
その辺の窮屈さが原因で作るの諦めたシナリオがあったから印象深い

94名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 22:34:23 ID:o8EbzwI20
こんな感じか?

*ターン 全 味方:
ForEach 味方 出撃
If (Info(ユニット, 対象ユニットID, ユニットクラス) = MS(SEED)
And IsAvailable(対象ユニットID, NJC) <> 1
And IsEquiped(対象ユニットID, NJC) <> 1)
) Then
EN(対象ユニットID) = EN(対象ユニットID) - 5
EndIf
Next

Exit

95名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 22:39:42 ID:zmtUH1nA0
行動終了時にユニットのENを格納してターン開始時に復元する手法もある
ターン終了時、未行動だと処理が重複する問題はあるけど

*行動終了 全:
UnSet PrevEN
ForEach 全 出撃
Set PrevEN[UnitID()] EN(UnitID())
Next
Exit

*ターン 全 全:
ForEach フェイズ 出撃
// EN自然回復無効化は(仮)
If (Info(ユニット,UnitID(),特殊能力所有,"EN自然回復無効化") = 1) Then
Set EN(UnitID()) PrevEN[UnitID()]
EndIf
Next
UnSet PrevEN
Exit

96名無しさん(ザコ):2019/04/04(木) 23:45:52 ID:GBks753k0
>>95
EN回復地形の上にいた場合の処理分岐は必要だったと思う
あとは強化パーツでEN自動回復を出す場合とか

自動変形、ハイパーモードや時間制限付き合体などで最大ENが変化する可能性があるなら、それも必要なはず

97名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 00:19:49 ID:ql2zmCmE0
>>96
えーメンドイ
だったら>>94でいいんじゃね。と思いつつ別の処理を
想定通りに機能するかは未確認


*行動終了 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (IsVarDefined(EN_Recovery_Off) = 1) Exit
Option EN自然回復無効
Set EN_Recovery_Off 1
Exit

*ターン 全 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "Off") Exit
If (IsVarDefined(EN_Recovery_Off) = 0) Exit
Local uid
ForEach フェイズ 出撃
// EN自然回復無効化は(仮)
Set uid UnitID()
If (Info(ユニット,UnitID(),特殊能力所有,"EN自然回復無効化") = 0) Then
Set EN(uid) (EN(uid) + 5)
EndIf
Next
UnSet uid
UnSet EN_Recovery_Off
Option EN自然回復無効 解除
Exit

98名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 03:40:21 ID:ql2zmCmE0
# ローカルオプション版
# ↓のローカルオプションを設定すると機能する
#
# Option EN自然回復無効能力使用

*ターン 全 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Local uid
ForEach フェイズ 出撃
Set uid UnitID()
// EN自然回復無効化→EN自然回復無効
If (Info(ユニット,uid,特殊能力所有,"EN自然回復無効") = 0) Then
Set EN(uid) (EN(uid) + 5)
EndIf
Next
UnSet uid
Exit

99名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 03:45:34 ID:ql2zmCmE0
# >>98に抜けがあったので修正
#
# ローカルオプション版
# ↓のローカルオプションをプロローグで設定すると機能する
#
# Option EN自然回復無効能力使用

*スタート:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効化能力使用") = "Off") Exit
Option EN自然回復無効
Exit

*エピローグ:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "Off") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効化能力使用") = "On") Exit
Option EN自然回復無効 解除
Exit

*ターン 全 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Local uid
ForEach フェイズ 出撃
Set uid UnitID()
// EN自然回復無効化→EN自然回復無効
If (Info(ユニット,uid,特殊能力所有,"EN自然回復無効") = 0) Then
Set EN(uid) (EN(uid) + 5)
EndIf
Next
UnSet uid
Exit

100名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 03:53:23 ID:ql2zmCmE0
# 再度連投ごめん。>>99はオプション名の修正忘れがあった...
#
# ローカルオプション版
# ↓のローカルオプションをプロローグで設定すると機能する
#
# Option EN自然回復無効能力使用

*スタート:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Option EN自然回復無効
Exit

*エピローグ:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "Off") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "On") Exit
Option EN自然回復無効 解除
Exit

*ターン 全 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Local uid
ForEach フェイズ 出撃
Set uid UnitID()
// EN自然回復無効化→EN自然回復無効
If (Info(ユニット,uid,特殊能力所有,"EN自然回復無効") = 0) Then
Set EN(uid) (EN(uid) + 5)
EndIf
Next
UnSet uid
Exit

101名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 04:43:04 ID:ql2zmCmE0
# >>100はコピペミスで"Off"じゃなきゃいけない所が"On"なってた。本当に連投ごめん orz
# それと処理見直し...これで機能するはず...

*スタート:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "On") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Set FLG_TurnENRecovery_Off 1
Option EN自然回復無効
Exit

*エピローグ:
If (IsVarDefined(FLG_TurnENRecovery_Off) = 0) Exit
Option EN自然回復無効 解除
Exit

*ターン 全 全:
If (Info(オプション,"EN自然回復無効") = "Off") Exit
If (Info(オプション,"EN自然回復無効能力使用") = "Off") Exit
Local uid
ForEach フェイズ 出撃
Set uid UnitID()
// EN自然回復無効化→EN自然回復無効
If (Info(ユニット,uid,特殊能力所有,"EN自然回復無効") = 0) Then
Set EN(uid) (EN(uid) + 5)
EndIf
Next
UnSet uid
Exit

102名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 04:44:50 ID:BCZ2Sa9Y0
>>100
配布データ対応の汎用インクルにするなら
EN消費能力と回復不能状態(害属性)関係の処理は必要じゃない?

他にも、ターン開始時にENが0になるとEN消費しない形態に強制変形させられるとか、色々細かい仕様があって
汎用的に対応しようとするととにかく面倒。


ちなみにSRCのソースフォルダにあるUnit.clsファイルの"Public Sub Rest()" 行以下に、
各ユニットに対してターン頭に行われる処理が書かれてるので、
インクル慣れしてれば、VBがちゃんと読めなくてもなんとなく何やってるかわかるかも

103名無しさん(ザコ):2019/04/05(金) 04:48:30 ID:BCZ2Sa9Y0
あ、ソースファイルのほとんどはただのテキストデータなんで、
メモ帳で開けば普通に読めます

104名無しさん(ザコ):2019/04/07(日) 03:33:48 ID:aQDV8dQ.0
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 !B
フィールドLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+1000。発動時にEN-10


VPS装甲
アーマーLv5=VPS装甲 !B
フィールドLv0=PS装甲 全 5 - バリア無効化無効
VPS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-5

#PSダウン云々は考えてない

105名無しさん(ザコ):2019/04/07(日) 10:33:29 ID:ndGYg3xQ0
PS装甲の上昇効果が+1000になっているのは置いておくとして
「発動時」じゃなく「攻撃を受けたとき」のほうがいいかな
B属性に対して装甲上昇効果はないし

106名無しさん(ザコ):2019/04/07(日) 11:54:05 ID:aQDV8dQ.0
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 !B
フィールドLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+500。攻撃を受けた時にEN-10


VPS装甲
アーマーLv5=VPS装甲 !B
フィールドLv0=PS装甲 全 5 - バリア無効化無効
VPS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+500。攻撃を受けた時にEN-5

107名無しさん(ザコ):2019/04/07(日) 16:24:56 ID:aQDV8dQ.0
ジルスベイン
ジルスベイン, じるすべいん, MS(AGE), 1, 2
空陸, M, 5000, 130
特殊能力
ビームシールドLv1=電磁シールド
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのXラウンダーが必要。
3500, 180, 1200, 110
AACA, GAGE_Jilsbein.bmp
ビームバルカン, 1300, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, -10, B連L5
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ジルスベインガン, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ジルスベインソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
ビームバスター, 1800, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +10, B
ジルスベインビット, 2000, 1, 5, +20, 8, 20, -, AA-A, +20, サB連L6条L1<XラウンダーLv1>


#ディーンが乗っていたゼイドラの量産型。キオ編でのヴェイガン最後の高級量産機
#ヴェイガンの電磁シールドはアセム編のドラド以降は適切な防御姿勢をとる必要があるとされているからビームシールドで表現

#ジルスベインビット
#PSP版のみ使用スパロボ未採用

108名無しさん(ザコ):2019/04/07(日) 19:23:38 ID:aQDV8dQ.0
ガンダムAGE-1ノーマル
ガンダムAGE-1, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
格闘武器=ビームサーベル
換装=ガンダムAGE-1タイタス ガンダムAGE-1スパロー
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3300, 120, 800, 85
-ABA, GAGE_GundamAge-1.bmp
ビームダガー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ドッズライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +15, B
===
タイタスウェア換装,    解説=ガンダムAGE-1タイタスに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変
スパローウェア換装,   解説=ガンダムAGE-1スパローに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変


ガンダムAGE-1タイタス
ガンダムAGE-1タイタス, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
格闘武器=ビームリング
換装=ガンダムAGE-1スパロー ガンダムAGE-1ノーマル
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3500, 120, 1300, 70
-ABA, GAGE_GundamAge-1(T).bmp
ビームニーキック, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
ビームラリアット, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームショルダータックル, 2000, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
磁気旋光システム全開, 2300, 1, 1, +30, -, 30, 120, AA-A, +10, B接
===
スパローウェア換装,    解説=ガンダムAGE-1スパローに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ノーマルウェア換装,   解説=ガンダムAGE-1ノーマルに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変



ガンダムAGE-1スパロー
ガンダムAGE-1スパロー, MS(AGE), 1, 3
陸, 4, M, 2000, 60
特殊能力
格闘武器=シグルブレイド
換装=ガンダムAGE-1ノーマル ガンダムAGE-1タイタス
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3000, 120, 800, 100
-ABA, GAGE_GundamAge-1(S).bmp
ニードルガン, 1200, 1, 2, +20, 4, -, -, AABA, +10, P
シグルブレイド, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
===
ノーマルウェア換装,    解説=ガンダムAGE-1ノーマルに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変
タイタスウェア換装,   解説=ガンダムAGE-1タイタスに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変

109名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 00:13:01 ID:BMsfsArM0
せめて動作する書式で作ろうぜ

110名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 02:19:13 ID:De/z8R7g0
やっぱ空中換装関連はもう無理と思って再現諦めるか

111名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 03:08:39 ID:F/UzkmC.0
インパルスの換装と変わらんだろ

112名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 05:19:36 ID:GPZHTB020
変属性使用するなら変形技を付けないと機能しない
空中換装は必要技能のユニット*マス以内かユニット隣接を指定すれば十分再現できると思うけどなぁ

変形技=ノーマルウェア換装 ガンダムAGE-1ノーマル
変形技=タイタスウェア換装 ガンダムAGE-1タイタス
変形技=スパローウェア換装 ガンダムAGE-1スパロー

ノーマルウェア換装, 解説=ガンダムAGE-1ノーマルに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変 <母艦隣接>
タイタスウェア換装, 解説=ガンダムAGE-1タイタスに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変 <母艦隣接>
スパローウェア換装, 解説=ガンダムAGE-1スパローに変形。 再行動, 0, 1, -, -, 変 <母艦隣接>

113名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 06:02:40 ID:MvUwYwUk0
書式ガン無視のデータ見ると、つい>>20などの彼を思い出すな

114名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 11:57:17 ID:sQomtaL60
どうせ丸投げなんだと思って適当に作ってんだろうが
まず動かせば?

115名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 12:13:32 ID:3Kcy96cQ0
他にも変形技はハイパーモードと違いノーマルモードがなければインタミッション挟んで次のマップに行っても変形したまま
これはハイパーモードが特殊で内部で自動的にノーマルモードが指定されるせい
けど配布データではわざわざノーマルモードを付ける理由は複数の形態を持つ場合に誤動作することがあるから

116名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 12:51:27 ID:kZj7JNFw0
無理やり感あるよなーとか思いつつも、プロテクションに頼らないPS装甲のEN消費関連を考えてみる
動作は未確認

*損傷率 全 0.000001:
IF Skill(対象パイロット,PSダウン) = 0 Then
IF IsAvailable(対象ユニットID,PS装甲(EN消費)) = 1 Then
EN(対象ユニットID) = EN(対象ユニットID) - 10
ELSEIF IsAvailable(対象ユニットID,VPS装甲(EN消費)) = 1 Then
EN(対象ユニットID) = EN(対象ユニットID) - 5
ELSEIF IsAvailable(対象ユニットID,TP装甲) = 1 Then
EN(対象ユニットID) = EN(対象ユニットID) - 10
ENDIF
ENDIF
Exit

117名無しさん(ザコ):2019/04/08(月) 17:34:04 ID:GPZHTB020
>>115
少なくとも>>108のデータにノーマルモードを追加すると
換装してもインターミッションのユニットデータを経由するとノーマルモードの形態に戻される

118名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 00:01:22 ID:z9x5FurM0
ヴェルビン
ヴェルビン, AB, 1, 2
空陸, 5, S, 10000, 200
特殊能力
オーラコンバーターLv10
オーラバリアLv3
分身
武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
3000, 120, 900, 130
AABB, ABD_Bellvine.bmp
ワイヤークロー, 500, 1, 1, +20, 2, -, -, AABA, +10, 突実縛
オーラソード, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オーラ斬り, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 武オ条L1<オーラ力Lv1>
ハイパーオーラ斬り, 2400, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ条L3<オーラ力Lv3>

#本家参戦記念で攻撃力だけ弄った

119名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 15:49:10 ID:/WXw27D60
GSCのデータもだけど、なんでワイヤークローに突属性付いてるんだろう?

120名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 18:15:24 ID:Pu1Rpzug0
武って威力低いやつが切り払いに使われるからであってる?

121名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 19:22:38 ID:1gLOeaLk0
それとは関係ないけど、実突属性だと攻撃側の切り払いレベルでの相殺はどうなるんだっけ

122名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 19:28:28 ID:XLkPP/bo0
>>121
攻め切り払いLv16 受け切り払いLv8で
何回か攻撃してみて切り払われたら相殺無しかな

123名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 20:16:45 ID:z9x5FurM0
VPS装甲
アーマーLv5=VPS装甲 !B
フィールドLv0=PS装甲 全 5 - バリア無効化無効
VPS装甲=解説 B属性を除く全ての物理攻撃に対し装甲+500。攻撃を受けた時にEN-5

デスティニーガンダム(量産型)
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 5300, 150
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
分身=ミラージュコロイド
格闘武器=フラッシュエッジ2
4200, 150, 1200, 115
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 格実BP
フラッシュエッジ2斬撃, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
アロンダイト, 1900, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +20, 武
パルマ・フィオキーナ, 2100, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +20, B突
高EN長射程ビーム砲, 2100, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B

#ハイネ専用機のインストにあったコンクルーダーズを登場させる場合の量産機補正をかけたデスティニー
#ザフト赤服を乗せるとそれっぽいと思われる
#アロンダイト、パルマ、長距離ビーム砲の威力を-200、HPを-200、運動性を-5

124名無しさん(ザコ):2019/04/09(火) 22:36:52 ID:/WXw27D60
>>121
切り払いの優先度は実>接>突>武
なので突実属性だと実属性の処理になる

125名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 01:15:33 ID:GjoL/C.o0
フォースインパルスガンダム(最近SRW)
フォースインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 4100, 100
特殊能力
#合体技Lv0=ザフトレッドフォーメーション デスティニーガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
VPS装甲
シールド=機動防盾
ユニット画像=GSEEDD__ForceImpulseGundam(N).bmp (ENLv1)
4000, 130, 1100, 110
AACA, GSEEDD_ForceImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ヴァジュラBサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
エクスカリバー, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武

#UXやVら最近のスパロボのフォースインパルスの再現データ

126名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 01:38:42 ID:GjoL/C.o0
シルエットシステム
変形技=フォースシルエット換装 フォースインパルスガンダム
変形技=ソードシルエット換装 ソードインパルスガンダム
変形技=ブラストシルエット換装 ブラストインパルスガンダム


インパルスガンダム
インパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
シルエットシステム
換装=フォースインパルスガンダム ソードインパルスガンダム ブラストインパルスガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
アーマーLv5=VPS装甲 !B
シールド=機動防盾
ユニット画像=GSEEDD_ImpulseGundam(N).bmp (ENLv1)
3900, 130, 1100, 100
-ACA, GSEEDD_ImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
===
フォースシルエット換装,   解説=フォースインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ソードシルエット換装,   解説=ソードインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ブラストシルエット換装,   解説=ブラストインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変

127名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 01:39:21 ID:GjoL/C.o0
フォースインパルスガンダム
フォースインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 4100, 100
特殊能力
シルエットシステム
換装=ソードインパルスガンダム ブラストインパルスガンダム インパルスガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
アーマーLv5=VPS装甲 !B
変形=シルエットパージ インパルスガンダム
シールド=機動防盾
ユニット画像=GSEEDD__ForceImpulseGundam(N).bmp (ENLv1)
4000, 130, 1100, 110
AACA, GSEEDD_ForceImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ヴァジュラBサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
===
ソードシルエット換装,   解説=ソードインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ブラストシルエット換装,   解説=ブラストインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変


ソードインパルスガンダム
ソードインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 100
特殊能力
シルエットシステム
換装=ブラストインパルスガンダム フォースインパルスガンダム インパルスガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
アーマーLv5=VPS装甲 !B
変形=シルエットパージ インパルスガンダム
シールド=機動防盾
ユニット画像=GSEEDD_SwordImpulseGundam(N).bmp (ENLv1)
4000, 130, 1100, 100
AACA, GSEEDD_SwordImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
フラッシュエッジ, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +15, 格実BP
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
エクスカリバー, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 武
エクスカリバーATフォーム, 2100, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
===
フォースシルエット換装,   解説=フォースインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ブラストシルエット換装,   解説=ブラストインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変


ブラストインパルスガンダム
ブラストインパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 100
特殊能力
シルエットシステム
換装=インパルスガンダム フォースインパルスガンダム ソードインパルスガンダム
メッセージクラス=ガンダムタイプ
アーマーLv5=VPS装甲 !B
変形=シルエットパージ インパルスガンダム
シールド=機動防盾
ホバー移動
ユニット画像=GSEEDD_BlastImpulseGundam(N).bmp (ENLv1)
4000, 130, 1100, 95
-ACA, GSEEDD_BlastImpluseGundam.bmp
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フォールディングレイザー, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 武
ファイヤーフライ, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
高ENビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
デファイアント投擲, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実B
デファイアント, 1500, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +15, 武
デリュージー, 1700, 2, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
ケルベロス, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
===
フォースシルエット換装,   解説=フォースインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変
ソードシルエット換装,   解説=ソードインパルスガンダムに換装。 再行動, 0, 1, -, -, 変

128名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 02:20:15 ID:JysOMKvE0
ストライクとかのシールドって対ビームシールドなのにGSCのデータは通常のシールドなのね
そう言えば阻止で再現してたシナリオもあったなぁ

129名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 04:02:05 ID:7Wq6geoo0

コーディネイター用OS
コーディネイター用OS, 固定, 非表示
特殊能力
コーディネイター用OS=コーディネイター用OS コーディネイター用に調整されたOS。;_
パイロットがコーディネイター、もしくはCN用OS操作可能を持っていない場合、運動性-10される。 <コーディネイター or CN用OS操作可能> (+)
運動性強化Lv-2=非表示 (!コーディネイター !CN用OS操作可能)
0, 0, 0, 0, 0
*ナチュラル用OS普及前の状態再現用アイテム。

#ぶっちゃけSEED前半で役目を終えるような要素を後々までほぼ全ユニットにデフォ搭載しなくていいのでは?
# →と言うか、その辺再現しないシナリオとかだと完全に無駄じゃね?
#  →必要な時にシナリオ側で任意で装備させられるアイテムにすればいいじゃん

#という発想から外付けアイテムにしてみた。
#劇中での様々な描写から「操縦にかなりの制限はかかるけど、別に完全に動かせなくなるわけじゃない」と解釈可能なので、
#普通のナチュラルが乗ると運動性が下がる仕様に。運動性-20とか運動性-10&移動力-1とかでもいいかもしれない。
#序盤でストライクとかブルーフレームとかに装備させて、ナチュラル用OS完成した辺りでRemoveItemを想定。
#なお、それ以降はほぼ無用の長物。以後は「OS差し替えた」とか「設定調整し直した」で片付けられるので。

130名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 07:51:09 ID:wRzhxsCs0
コーディOSはスパロボ的にはムウがストライク奪わないみたいな話にしかならないが
アストレイとかの話になると別なんでしょ
アストレイがスパロボ出てなきゃうるせー所詮外伝だで一蹴されただろうけど

131名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 12:04:03 ID:7Wq6geoo0
ほぼ専用機化してるかやらない(やる理由がない)だけで、やる気になれば外伝でも「OS差し替えた」はできると思うぞ
と言うか、「コーディOS積んだままの機体に制限かかりながら乗って戦闘してるナチュラル」がそもそも外伝にいるわけだし

132名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 12:31:38 ID:xfxctUX.0
クルーゼ「ナチュラル用OSは甘え」

133名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 13:36:34 ID:O3677JZQ0
コーディネーターとナチュラルの能力差とは一体…

能力が低いとされるナチュラルの能力を低くして
ナチュラル用OSに運動性+5とかするのは
ダメなんですか

134名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 13:49:15 ID:alk8eYwg0
サイボーグ扱いしてんだから別に補正いらなくね

135名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 14:10:21 ID:sQiInbbs0
基本性能で差を付け、さらにはコーディネーター補正も付けてなおユニット性能で冷遇…
えげつない程ナチュラルに厳しいな

136名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 17:16:10 ID:VQoHgAIc0
優秀なナチュラルのエースならコーディネイター用OS乗ってるMSも普通に動かせますよって言及はある
外伝のレナ教官とか本編のクルーゼとかがそれ
優秀なエースじゃない扱いになってるムウさんの立場がちょっとアレなんだがまあ…

137名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 17:23:44 ID:02zu3SzA0
逆にコーディネイターだけどルックス全振りとかもいるし…

138名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 20:14:26 ID:GjoL/C.o0
>>136
一応、ムウにも書籍媒体でナチュラル用OSだと限界が来ていたと言及はある
まぁキラがストライクに突っ込んだ自分用OSだと動かせないと言っていたのと、
それなりの練習期間を得るなんて余裕もアークエンジェルには一切なかったという状況をお忘れなくと

139名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 20:21:18 ID:GjoL/C.o0
エヴァ初号機(前期)
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
EN回復Lv5=アンビリカルケーブル (母艦5マス以内)
シンクロドライブ=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1400, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブナイフ, 2100, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +20, 武シ
カウンター・ソード, 2200, 1, 1, +20, -, 15, 120, AAAA, +20, 武シ
ポジトロンライフル, 2400, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
マゴロクEソード, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 武シ

#ケーブルのEN回復量に関してはテキトー


エヴァ初号機
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
EN回復Lv5=S2機関
シンクロドライブ=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1400, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブナイフ, 2100, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シ
カウンター・ソード, 2200, 1, 1, +20, -, 15, 120, AAAA, +20, 武シ
ポジトロンライフル, 2400, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
マゴロクEソード, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 武シ

#ソードパレットガン, 1300, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, P
#スパロボαなどではカウンターソードのアニメーション内に統合されている

#パレットガンをEVA専用拳銃に名称変更(そもパレットガンはライフルの別名)
#パレットライフルの威力を+300、射程を1-4に変更。射L5属性を追加
#プログレッシブナイフから必要気力削除
#マゴロックスをマゴロクEソードに変更し威力+100
#ポジトロンライフルを威力+1000する
#ニードルガンを射程1-2のP武器に変更

140名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 21:02:02 ID:GjoL/C.o0
弄ってみて思ったがエヴァもF完結編を引きずってるな
ポジトロンライフルがビームライフル程度の威力でEN30も食うとは思わなかった

141名無しさん(ザコ):2019/04/10(水) 21:45:22 ID:mRbtYFMI0
ヤシマ作戦のは零号機のポジトロンスナイパーライフルで別物扱いだろ

142名無しさん(ザコ):2019/04/11(木) 00:08:43 ID:cLdwsH6.0
エヴァ初号機
EVA専用拳銃, リボルバー
パレットライフル, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 32
ポジトロンライフル, ビームランチャー 青
プログレッシブナイフ(準備), 突く武器 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp Reload
プログレッシブナイフ(攻撃), 突く武器突撃 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp 32
プログレッシブナイフ(命中), 刺突 Drill.wav
プログレッシブダガー(準備), ククリ 二刀流
プログレッシブダガー(攻撃), 白兵連撃
プログレッシブダガー(命中), 連斬撃
カウンターソード, 脇差
マゴロクEソード, 日本刀突撃
アステマ<射撃>, マシンガン Weapon\EFFECT_ChainSaw01.bmp 32
アステマ, チェーンソー
インパクトボルト(攻撃), メガショックビーム 青
インパクトボルト(命中), メガショックビーム 青;超爆発
N2ミサイル(準備), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_ChainSaw01.bmp 32
N2ミサイル(攻撃), グレネードランチャー Weapon\EFFECT_ChainSaw01.bmp 32;MAP大爆発
N2ミサイル(命中), 大爆発

エヴァ初号機
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
EN回復Lv5=S2機関
戦闘アニメ=エヴァ初号機
シンクロドライブ=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
EVA専用拳銃, 1300, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1400, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブナイフ, 1800, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シ
カウンター・ソード, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +20, 武シ
ポジトロンライフル, 2400, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
マゴロクEソード, 2500, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +20, 武シ


エヴァ初号機F型装備
エヴァ初号機F型装備, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 25000, 180
特殊能力
ATフィールドLv0
EN回復Lv5=S2機関
戦闘アニメ=エヴァ初号機
シンクロドライブ=エントリープラグ
4500, 230, 1500, 95
-ABA, EVA_Eva-1(F).bmp
格闘, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
アステマ<射撃>, 1600, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブダガー, 2100, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シ
アステマ, 2400, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +20, 武シ
マゴロクEソード, 2500, 1, 1, +10, - , 30, 120, AAAA, +20, 武シ
インパクトボルト, 3000, 1, 3, +0, -, 50, 130, AA-A, +20, 格
N2ミサイル, 3000, 1, 4, +10, 1, -, 140, AABA, -20, M投L4

143名無しさん(ザコ):2019/04/11(木) 09:47:11 ID:KAfY0Frc0
マステマやで

144名無しさん(ザコ):2019/04/11(木) 19:06:03 ID:jLyjnKM60
シンクロ率で攻撃力が増えるからR属性つけてもいいかな

プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
カウンター・ソード, 2200, 1, 1, +20, -, 25, 110, AAAA, +20, 武シR
マゴロクEソード, 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武シR
#ナイフはENとシンクロ率の上昇を考えて弱体化
#カウンター・ソード気力-10,マゴロクEソードとともにEN+10

ポジトロンライフル, 1700, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
#SPTのレーザードライフルっぽくしてみる

145名無しさん(ザコ):2019/04/12(金) 00:56:35 ID:uFMeJgco0
エヴァンゲリオン
攻撃無効化(ATフィールド), シールド防御 Barrier\EFFECT_Barrier(Orange)04.bmp - BeamCoat.wav

エヴァ弐号機
パレットライフル, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 32
ポジトロンライフル, ビームランチャー 青
プログレッシブナイフ(準備), 突く武器 Weapon\EFFECT_CutterKnife(T)01.bmp Reload
プログレッシブナイフ(攻撃), 突く武器突撃 Weapon\EFFECT_CutterKnife(T)01.bmp 32
プログレッシブナイフ(命中), 刺突 Drill.wav
ロケットランチャー, バズーカ
スマッシュ・ホーク, 片刃斧
ソニック・グレイブ, なぎなた
ATフィールド投げ(攻撃), 投擲武器 Barrier\EFFECT_Barrier(Orange)04.bmp
ATフィールド投げ(命中), 超爆発


エヴァ弐号機
エヴァ弐号機, エヴァンゲリオン(アスカ専用), 1, 1
陸, 4, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
シンクロドライブ=エントリープラグ
EN回復Lv5=アンビリカルケーブル (母艦5マス以内)
4200, 140, 1000, 90
-ABB, EVA_Eva-2.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
パレットライフル, 1400, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
ロケットランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
プログレッシブナイフ, 1800, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
ソニック・グレイブ, 2200, 1, 1, +0, -, 15, 105, AAAA, +10, 武シR
スマッシュ・ホーク, 2300, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +10, 武シR
ポジトロンライフル, 2400, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ATフィールド投げ, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 格シP

146名無しさん(ザコ):2019/04/12(金) 02:44:32 ID:uFMeJgco0
#戦闘アニメ

IFS
ラピッドライフル, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle01.bmp
イミディエットナイフ, ナイフ突撃
ワイヤードフィスト(準備), ロケットパンチ
ワイヤードフィスト(攻撃), 実弾発射 Hand\EFFECT_RocketPunch01.bmp 64 有線
ワイヤードフィスト(命中), ロケットパンチ Hand\EFFECT_RocketPunch01.bmp 64
フィールドランサー(攻撃), ランス
フィールドランサー(命中), 刺突;放電
ミサイルポッド, ミサイル 3;ミサイル 3
120mmカノン, 対物ライフル
大型レールカノン, レールガン
ディストーションアタック, スーパータックル 白
クロー(準備), クロー
クロー(攻撃), スーパーパンチ
クロー(命中), スーパーパンチ;クロー


機動戦艦
レーザー砲, 2連小ビーム 青
ミサイル, ミサイル 6
グラビティブラスト, 超ビーム 黒
グラビティブラスト<MAP>, MAPビーム 黒
相転移砲(攻撃), メガショックビーム 白
相転移砲(命中), MAPオーラ;超爆発



ブラックサレナ
アンカークロー(準備), 錨
アンカークロー(攻撃), 投擲武器 Weapon\EFFECT_Anchor02.bmp
アンカークロー(命中), 強打 Explode.wav
ディストーションアタック, スーパータックル 白
ハンドカノン, 内蔵チェーンガン 青

147名無しさん(ザコ):2019/04/12(金) 10:57:17 ID:uFMeJgco0
エヴァ零号機
パレットライフル, マシンガン Weapon\EFFECT_NewAssaultRifle02.bmp 32
ポジトロンライフル, ビームランチャー 青
プログレッシブナイフ(準備), 突く武器 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp Reload
プログレッシブナイフ(攻撃), 突く武器突撃 Weapon\EFFECT_ThrustingSword01.bmp 32
プログレッシブナイフ(命中), 刺突 Drill.wav
スナイパーライフル, スナイパーライフル
ポジトロンSライフル(準備), 対戦車ライフル
ポジトロンSライフル(攻撃), バスタービームランチャー 青 Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 48
ポジトロンSライフル(命中), バスタービームランチャー 青 Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp 48
攻撃無効化(ATフィールド), シールド防御 Barrier\EFFECT_Barrier(Orange)04.bmp - BeamCoat.wa

エヴァ零号機
エヴァ零号機, エヴァンゲリオン(レイ専用), 1, 2
陸, 4, L, 10000, 130
特殊能力
ATフィールドLv0
シンクロドライブ=エントリープラグ
3900, 140, 1000, 85
-ABB, EVA_Eva-0.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AABA, +10, P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
EVA専用拳銃, 1300, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1400, 1, 4, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
プログレッシブナイフ, 1800, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
スナイパーライフル, 2000, 2, 5, +20, 5, -, -, AABA, +10, -
ポジトロンライフル, 2400, 2, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B
ポジトロンSライフル, 3000, 2, 6, -30, 3, -, 130, AA-A, +10, B消

#ポジトロンSライフル:ポジトロンスナイパーライフル
#初代αの武装のみ(サルファのだとイベント用推奨の武器が多すぎて…

148 ◆100xd1wqcY:2019/04/12(金) 23:29:47 ID:rSX47R2k0
ATフィールドとシステマで全てのダメージを無効に

149 ◆100xd1wqcY:2019/04/12(金) 23:45:35 ID:rSX47R2k0
>>125
フォースでもエクスカリバー使えるのってSRC的にも全然アリだよね
型落ちであるはずのエールストライクとはっきり差別化できるしフリーダム撃墜イベもやりやすくなる
アンビぎゅっ…両手持ちフォームをソード専用にすればソードのお株だって奪わずに済む

個人的には「変形=戦術換装 〜」にしていつでもどこでも換装しまくれる方がゲーム的で好みだけど

150名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 14:01:03 ID:Yp6EfeLI0
夜天光(量産型)
夜天光, やてんこう, IFS非対応, 1, 2
空陸, 5, S, 7000, 170
特殊能力
必要技能=ボソンジャンプ能力
超回避Lv1.5=傀儡舞 10
ホバー移動
3500, 160, 1200, 115
AABA, NADM_Yatenkou.bmp
ナックル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
腕部ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +15, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
錫杖, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武無
大型レールカノン, 2200, 2, 5, +0, 6, 15, -, AABA, +5, -

#錫杖に無属性追加。錫杖型フィールドランサーとの解説があったので
#装甲を1200にアップ、運動性を115に下げる
#フィールドはコクピット周辺のみの緊急用との事で削除

#ゲーム「THE MISSION」のラスボスである南雲義正の搭乗機ら、北辰以外が乗っている夜天光
#夜天光は設定上では「指揮官・エース用の高級量産機」であり、
#映画でも映っていないだけで別の場所では北辰が使わなかっただけで手持ち銃火器を装備した夜天光が正規軍と戦っていたとか
#とりあえず南雲機が装備していた大型レールカノンを装備させておく

151名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 14:06:18 ID:YOs/Hax.0
>#夜天光は設定上では「指揮官・エース用の高級量産機」であり
実はデスティニーは量産機であるエースパイロット用に複数の核動力搭載MSをザフトは配備してた的な

152名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 14:16:54 ID:Yp6EfeLI0
ハイネが死んで計画倒れに終わったからシン機しかないデスティニーとは事情が違うと思う

153名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 15:23:48 ID:YOs/Hax.0
ハイネ機は完成しているが代わりのパイロットがいないので倉庫に眠ってる

154名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 18:01:21 ID:Umdjjwks0
ミーアザクすら出す状況でそれってどうなんよと思わんでもないが
公式がそう設定してるならしょうがないね

155名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 18:17:59 ID:k53i96Jw0
確かTMのCDか何かにハイネカラーのデスティニーが付くことになって、
その時に実は完成してたけど云々の設定が生えたんだっけか(うろ覚え

156名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 19:13:16 ID:xP0DnhXk0
ハイネ機も高級量産機も全部後付けなんだから
こまけぇこたぁいいんだよの精神で受け流そうぜ

ナデシコ系のボソンジャンプ機って
スパロボチックデータ作るんなら超射程格闘武装は許されないんかね

157名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 21:08:59 ID:9SVqwjzs0
>>156
許す許さないとか別にないけど
本編見直すとそこまで優遇する機体に見えないわ

158名無しさん(ザコ):2019/04/14(日) 22:32:43 ID:b4Qj.q6Q0
きらめき☆プロジェクトのお人形ロボ

ジュネりん
ジュネりん, ファンシーロボ, 1, 2
陸水, 4, L, 8000, 170
特殊能力
格闘武器=手刀
シールド=パラソル
ハイパーモードLv2=リンクルクラウン合体 ハイパージュネりん
5200, 170, 1000, 110
-ABB, KRMKP_JunerineU.bmp
口紅型ミサイル, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
フリル型カッター, 1400, 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, -10, 格実P
パラソル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハンドバッグ, 1800, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実有永
体術, 2300, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 突

ハイパージュネりん
ハイパージュネりん, ファンシーロボ, 1, 2
陸水, 4, L, 9000, 180
特殊能力
格闘武器=手刀
シールド=パラソル
追加パイロット=カナ=エルス=ジュネス(パイロット)
ノーマルモード=ジュネりん
5200, 170, 1100, 120
-ABB, KRMKP_HyperJunerineU.bmp
口紅型ミサイル, 1300, 1, 4, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
フリル型カッター, 1400, 1, 2, -5, 4, -, -, AABA, -10, 格実P
パラソル, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハンドバッグ, 1900, 1, 1, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実有永
体術, 2500, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 突

#ミサイルとかカッターとかパラソルとか本編で使ってないけど追加

159名無しさん(ザコ):2019/04/15(月) 09:47:48 ID:QJjovC/Y0
諸星きらりロボかと思った

160名無しさん(ザコ):2019/04/17(水) 17:13:42 ID:9M1sxFgg0
新劇場版とごちゃまぜ
エヴァ初号機
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
換装=エヴァ初号機(F型装備)
ハイパーモードLv4=覚醒 エヴァ初号機 (疑似シン化第1覚醒形態) 気力発動
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
ソードパレットガン, 1300, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, -
ガトリング砲, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, -
ポジトロンライフル, 1800, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
カウンター・ソード, 2100, 1, 1, +20, -, 15, 105, AAAA, +20, 武シR
マゴロックス, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武シR
陽電子砲, 3000, 2, 6, -30, 3, -, 125, AA-A, +10, CB消

#カウンター・ソード攻撃-100,気力-15
#マゴロックス攻撃+300,EN+20
#陽電子砲気力-5

エヴァ初号機 (疑似シン化第1覚醒形態)
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
ノーマルモード=エヴァ初号機
4100, 150, 1000, 115
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
衝撃波, 2100, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格実シRP
光線, 3300, 1, 5, +20, -, 60, 130, AACA, +0, 格シR

エヴァ初号機(F型装備)
エヴァ初号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
換装=エヴァ初号機
4100, 150, 1100, 100
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
大型機関砲, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, -
プログレッシブ・ダガー, 2000, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +20, 武シR
プログレッシブソード, 2200, 1, 1, +20, -, 20, 105, AAAA, +20, 武シR
マゴロックス, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 武シR
インパクト・ボルト, 2800, 1, 3, +0, -, 55, 120, AACA, +0, 格シR
N2ミサイル, 3200, 1, 4, +0, 1, -, 120, AABA, +0, 実

161名無しさん(ザコ):2019/04/17(水) 17:14:22 ID:9M1sxFgg0
エヴァ第13号機
エヴァ第13号機, エヴァンゲリオン(シンジ専用), 2, 2
陸, 4, L, 20000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
4100, 150, 1000, 95
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, -
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
RSホッパー, 2000, 2, 4, +10, 6, -, -, AABA, +10, 実シR
RSホッパー(接近), 2100, 1, 1, +20, -, 20, -, AA-A, +10, 突シR
槍, 3200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 武シR

エヴァ零号機
エヴァ零号機, エヴァンゲリオン(レイ専用), 1, 2
陸, 4, L, 10000, 130
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
大型シールド=耐熱光波防御盾
3900, 140, 1000, 85
-ABB, EVA_Eva-0.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
EVA専用拳銃, 1200, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, -
ガトリング砲, 1400, 1, 3, +10, 6, -, -, AABA, +0, -
スナイパーライフル, 1600, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, -
ポジトロンライフル, 1800, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
ポジトロンスナイパーライフル,2200, 2, 5, -20, -, 20, 105, AA-A, +10, B
N2爆雷, 3500, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +10, 接
ロンギヌスの槍, 3500, 1, 6, -30, 1, -, 130, AAAA, +20, 格実シR

#スナイパーライフル,ポジトロンスナイパーライフル追加
#ロンギヌスの槍実属性追加,気力-10,消費EN100→-

エヴァ弐号機
エヴァ弐号機, エヴァンゲリオン(アスカ専用), 1, 1
陸, 4, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
装備個所=腕 肩
武器クラス=エヴァ用兵器
シンクロドライブ=エントリープラグ
4200, 140, 1000, 90
-ABB, EVA_Eva-2.bmp
ニードル発射機構, 1100, 1, 2, +20, 2, -, -, AABA, +0, 実P
格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, -
スマッシュ・ホーク, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武シR
超電磁洋弓銃, 1500, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +0, 実
ロケットランチャー, 1700, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ポジトロンライフル, 1800, 2, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
プログレッシブナイフ, 1900, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR
ポジトロンライフル改, 2100, 2, 4, +0, -, 20, 105, AA-A, +10, B
ソニック・グレイブ, 2200, 1, 1, +0, -, 25, 105, AAAA, +10, 武シR
サンダースピア, 2400, 1, 1, +0, -, 35, 115, AAAA, +10, 武シR
攻性ATフィールド, 2600, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +0, 格PシR
超電磁洋弓銃(接近), 2800, 1, 1, +0, -, 60, 125, AAAA, +10, 突シR
獣化第2形態, 3100, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +10, 突シR

#ニードルガン, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AABA, +10, 実
#ロケットランチャー実属性追加,攻撃+500
#ポジトロンライフル改追加
#スマッシュ・ホーク, 2300, 1, 1, -15, -, 20, 110, AAAA, +10, 武シ
#ソニック・グレイブEN+10
#攻性ATフィールド気力-20,格P属追加

162名無しさん(ザコ):2019/04/23(火) 04:15:56 ID:2BRMeIlE0
シルヴァ・バレト・サプレッサー
シルヴァ・バレトS, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 150
特殊能力
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
4000, 170, 1200, 105
-ACA, G0097_SiverBulletSuppressor.bmp
60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドビーム,       1000, 1, 2,  +5,  8,  -,  -, AA-A, +10, PB
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームランチャー, 1800, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
ビームマグナム,      2100, 1, 5, -10,  5,  -,  -, AA-A, +10, B

#ビームマグナムを使用して破損した腕を取り外して予備に取り換える事で、実質ノーダメージで運用できる
#予備の腕やそれを取り付けるためのサポート用サブアームを取り付ける都合上、インコムら背部の武装はなくなっている

163名無しさん(ザコ):2019/04/23(火) 22:53:41 ID:ijQW3bY20
そもそもエネルギーはカートリッジからの供給だし、
ビームに撃ったときの反動なんてものもなく、
なのに何故ビームマグナムを撃つとなんで腕が壊れるんだ?

ビームの出力で見てもFAZZが肩に担いでる巨大ランチャーとか
あれZZのハイメガ粒子砲の1.5倍だし他にも馬鹿威力武器はあるのに

164名無しさん(ザコ):2019/04/23(火) 22:56:31 ID:6.EXrKc60
単なる欠陥武器だけど大人の事情でリコールもできず
「じゃあ腕をとりかえたらいいじゃない」になった説を今考えた

165名無しさん(ザコ):2019/04/23(火) 23:39:44 ID:4HMPgjUU0
あれメガ粒子って発射時には質量が発生するから反動はあるんじゃないの?
まあその機体に関しては反動で壊れるんじゃなくて電装系のオーバーヒートで機能不全らしいが

高級機の腕なら普通に使えるらしいが整備の手間暇や入手難易度考えて
腕交換が手っ取り早いんじゃないのと解釈してる

166名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 08:21:47 ID:cOHtLS6s0
外部カートリッジだから腕の電装イカれるのおかしいんじゃねって話だろうが
ロボアニメはエセ科学いっぱいだし壊れるもんは壊れるんです

167名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 09:46:20 ID:KYFFvnuk0
ビームライフルの発射プロセスが不明だからそのへんはどうとでも言えるでしょ
小型化したぶん何らかのエネルギーの制御を機体側に要求してるとか、それこそ反動制御がかなりきついとか
なんにせよ二足歩行の戦闘ロボなんて大嘘を楽しんでるんだから否定するより理屈をつけて楽しめば?

168名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 10:22:26 ID:qJ0vjzYs0
そういや初代からしてリコイルがあるかのように銃身いちいち跳ね上げてたような気もする

169名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 10:57:22 ID:pwDP0kpI0
ぶっちゃけ予備の腕だの用意してまで無理矢理ビームマグナム使わせるより、
多少大型でも反動とかその辺を改善したビームランチャーとかを持たせた方がよほど便利な気がするんだよなあ
>>164の言う大人の事情で無理にでも一応は使わざるを得ない、みたいなのは確かにありそうな話だが

170名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 15:35:33 ID:bhOdpLK.0
バレトはせっかくNTを載せるなら試作フィンファンネル引っ張り出してきて使わせる方が強いよな

あとは武装を載せすぎてバランス崩壊してたドーベンウルフの全面改修機なので、
だったらまたオリジナルが持ってたビームランチャー持たせてもいいだろうし

171名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 19:04:09 ID:9Pu5GHok0
ダン・オブ・サーズデイ(前期型)
ダン, ヨロイ(ヴァン(G×S)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力なし
5400, 200, 1300, 85
BABB, GUNSWORD_DannOfThursday.bmp
小刀投擲, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
蛮刀, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
連続斬り, 2300, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +5, 突


ダン・オブ・サーズデイ
ダン, ヨロイ(ヴァン(G×S)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィールドLv2=電磁シールド B 5 近接無効
ハイパーモードLv2=オーバーフロウ ダン・オブ・サーズデイ(OF)
5400, 200, 1300, 85
BABB, GUNSWORD_DannOfThursday.bmp
小刀投擲, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
蛮刀, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
連続斬り, 2300, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +5, 突
変形突撃, 2500, 1, 2, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 格突P


ダン・オブ・サーズデイ(OF)
ダン, ヨロイ(ヴァン(G×S)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
空中移動
地形適応変更=1 0 0 1
ブースト=オーバーフロウ
フィールドLv2=電磁シールド B 5 近接無効
ノーマルモード=ダン・オブ・サーズデイ
5400, 200, 1300, 85
BABB, GUNSWORD_DannOfThursday.bmp
小刀投擲, 1500, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
蛮刀, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
連続斬り, 2300, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +5, 突
変形突撃, 2500, 1, 2, +5, -, 30, 120, AABA, +10, 格突P
神は裁き, 3200, 1, 4, -10, -, 90, 130, AAAA, +20, 格

#宇宙に飛び出したのがミハエルとの決戦のヒートアップし過ぎた勢い任せを再現を盛り込んだ

172名無しさん(ザコ):2019/04/24(水) 23:56:10 ID:QsIquupU0
空中移動ってユニットに持たせて機能するか

173名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 10:15:43 ID:85hpAZ1I0
機能するはず

必要技能とかで制御したいのでなければ、
じかに移動地形のとこへ空って書いた方が早くはあるけど

174名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 10:19:56 ID:85hpAZ1I0
ただ空中移動をつけた時点で空Aになるから、
空の地形適応変更は必要ないかも>>171

175名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 11:53:24 ID:1NJctlnM0
ハイパーモードで繋げるならユニットの適応自体を変更すればいいのでは

176名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 19:30:56 ID:O376jy4Q0
ダンはやっぱドタドタ走り回るか、スラスター開放してもホバーダッシュの印象だからなぁ

177名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 20:04:00 ID:O376jy4Q0
#最近のスパロボを参考にした種運命主役3機
#それ以上でもそれ以下でもない


ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED)(キラ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
アーマーLv5=VPS装甲 !B
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。;エターナル(SEED)から3マス以内で使用可能。
4200, 170, 1200, 120
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ロングライフル, 1600, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
クスィフィアス3, 1800, 2, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン(MAP), 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 共B実サ連L8M投L2
スーパードラグーン, 2100, 2, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, 共B実サ連L8
カリドゥス, 2300, 2, 3, -15, -, 35, -, AA-A, +0, BP
ドラグーンフルバースト, 2400, 1, 4, -10, -, 50, 110, AA-A, +0, B
ミーティアフルバースト, 2600, 1, 5, -10, -, 100, 120, AACA, +0, B協<エターナル(SEED)3マス以内>


インフィニットジャスティスガンダム
∞ジャスティスガンダム, いんふぃにっとじゃすてぃすがんだむ, MS(SEED)(アスラン専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
アーマーLv5=VPS装甲 !B
エネルギーシールドLv2=ビームキャリーシールド
格闘武器=グリフォン
協=解説 協力攻撃 仲間と協力して発動する攻撃。;エターナル(SEED)から3マス以内で使用可能。
4200, 170, 1200, 120
AACA, GSEEDD_InfiniteJusticeGundam.bmp
2連装近接防御機関砲,   800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
グラップルスティンガー, 1300, 1, 3, +0, -, -, -, AABA, +20, 格実引有
CIWS, 1300, 1, 2, +15, 5, -, -, AABA, +10, 先P連L6
シャイニングエッジ, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +15, 格実BP
シュペールラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
ビームキャリーシールド, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
ハイパーフォルティス, 2000, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +15, B
グリフォン, 2100, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
ファトゥム-01, 2300, 1, 2, +10, -, 25, 110, AA-A, +0, 実P追格B
ミーティアフルバースト, 2600, 1, 5, -10, 4, 100, 120, AACA, +0, B協<エターナル(SEED)3マス以内>


デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED)(シン専用), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
EN回復Lv1=ハイパーデュートリオン
#合体技Lv0=ザフトレッドフォーメーション フォースインパルスガンダム
アーマーLv5=VPS装甲 !B
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
分身
格闘武器=アロンダイト
4400, 150, 1200, 120
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 格実BP
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
パルマ・フィオキーナ, 1800, 1, 1, +20, -, 20, 120, AAAA, +20, B突
アロンダイト, 2300, 1, 1, +10,  -, 25,  -, AAAA, +20, 武
高EN長射程ビーム砲, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
FWコンビネーション, 2500, 1, 2, +10, -, 65, 120, AA-A, +0, 複PB

178名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 20:22:01 ID:T4gdcwEc0
最近のスパロボそんな燃費悪いのか
インジャはともかくフリーダムの絶対使われんだろ

179名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 20:24:27 ID:O376jy4Q0
燃費面はSRC仕様なんでw
あんま燃費良くしすぎると最強過ぎちゃうかなと思って

180名無しさん(ザコ):2019/04/25(木) 21:11:40 ID:I8mGV6hw0
むしろストフリ強すぎだろと思ったが
マップのスーパードラグーンがあれば他の武装は飾りレベルでしょこれ
しかしパルマはなんでそんな事に


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