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ぶれーかーと遊ぶスレ
182
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 21:36:00 ID:J7hKPe7c0
本当にいいデータを望むなら
議長小突き回すよりコラムの一つでも書く方が余程貢献する
叩く勇気より叩かれる勇気よなあと吐露
データ如きに必死になってどうするの。所詮はオタク同士の品評会。外から見りゃきんもーっ☆の世界
至高のデータに塗(まみ)れたいならそれこそお一人でデータパックでもお造りになればよろしんでなくて?
好みも能力も違う人種を容認できないコミュとか…まさにオタクのすくつといった体でワロエナインC♪
確かにデータに良し悪しはあるだろうけど、それって必死になる程のこと?
顔真っ赤にして誰かの人格攻撃に走ってまで?うーん…そのおこだわり、私にはキモイ!
最近データを口実に色んなものを誤認してらっしゃる方が多くて…わたくし恐ろしいですわ(;・Д・`)
どの面下げて「データには独自性が大事だからな(キリッ」などと高慢ちきなこと言えるだろうか
われわれ非生産奴はダメデータと見るやつい助言()したくなっちゃうけど
一からデータまとめてくれる人に対して更に針の穴通す様な妙技を要求するなんてことは
一体どの立場で言えるだろうか。ほんなこつ角を矯(た)めて牛を殺す事例の多いこつ!
かくいう俺も曾てデータ生産者に嘴挟んで嫌な思いさせたクチだが…
だからこそ敢えて言おう。非生産奴は気持ちよ〜く素材を提供してもらえるよう煽てに徹しようぜ
他人に負荷掛けて喜ぶ輩にはなってくれるな。どっちか客かは考えれば分かるしょ?
「煽て」と「煽り」を見誤るなよ?
叩く勇気より叩かれる勇気ですわ(至言)(再放送)と吐露
183
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 21:37:10 ID:J7hKPe7c0
_,,..,,,,_
. / ・ω・ヽ
l l
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_,,..,,,,_ キリッ
/`-ω‐ヽ データには独自性が大事だからな
l o o
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
。 。
ヽ __,,..,,,,_ / だっておwwww
∩/。 ゙゚iWi゚''∩
,、!i! ヽ|m|。l!i , ポン
 ̄ ̄)U. ̄/ ̄ ̄U( ̄ ̄ポン
´⌒Y´゚`。⌒Y⌒ヽ
184
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 21:40:34 ID:J7hKPe7c0
討議のログが残ってることは勿論いいことだけどある一面では怠慢を招いている
データの具体的な指針の策定を妨げる一因になっていないか?
判例はこの膨大な資料の中にあるんですぅ
その判例に従って喋ってる私は正しいんですぅ
新参は既にあるデータを見てすべてを察しやがれですぅ
っていう。知らんけど
185
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:00:54 ID:J7hKPe7c0
12.5mmCIWS, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L15
12.5mm機関砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L20
12.5mm対人機関砲, 500, 1, 1, +40, 20, -, -, AABA, -20, 射連L20
20mmCIWS, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
25mm対空ガトリング砲, 900, 1, 1, +10, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
2連装近接防御機関砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L20
2連装近接防御機関砲, 800, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
2連装対空砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
40mmバルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
50口径機関砲, 500, 1, 1, +40, 20, -, -, AABA, -20, 射連L20
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
CIWS, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
CIWS, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L15
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L8
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
イーゲルシュテルン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L32
イーゲルシュテルン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
イーゲルシュテルン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L20
イーゲルシュテルンⅡ, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガトリング機関砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -10, 射先連L10
ガトリング機関砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
サジットゥス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
トーデスシュレッケン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
トーデスシュレッケン, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L20
バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
バルカンポッド, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
バルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
ピクウス, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L6
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ピクウス, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
回転式4連装砲, 800, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射先連L10
機関砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
機関砲, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L8
機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射先連L10
機銃, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -10, 射連L10
胸部バルカン砲, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
自動近接防御火器, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
自動近接防御火器, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対空ガトリング砲, 800, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射連L20
対空機関砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対空砲, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L8
対空砲, 800, 1, 1, +30, 30, -, -, AABA, -20, 射先連L10
大型バルカン, 900, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L5
沈胴収納式CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
頭部機関砲, 700, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
連装対空機関砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
あっバルカンにそんな性能差持たせなくても大丈夫でーす。
最弱武器を多様化させても面白さに直結しないので。お疲れ様でーす。
え?マクロスの頭部レーザー機銃ですか?あっそれも大丈夫でーす。
186
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:04:12 ID:J7hKPe7c0
バルカンッ
\ (゚‘ω’゚)/ .::.::.::.::.・・'
\ \
\ γ∩ミ
⊂:: ::⊃))
/乂∪彡\
お客様!お客様!!
困ります!!あーっ!!!
お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!
あーっ!!!!困ります!!性能差!!困ります!!あーっ!!!あーっお客様!!
187
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:05:40 ID:J7hKPe7c0
ミーティアフルバースト, 2400, 1, 5, -10, 4, 105, 110, AACA, +0, B斉M扇L2識
ミーティアフルバースト, 2300, 1, 5, -15, 4, 95, 110, AACA, +0, B斉M扇L2識
ミーティアフルバースト, 2300, 1, 5, -10, 4, 70, 110, AACA, +0, B斉M扇L2
ミーティアフルバースト, 2600, 1, 5, -10, 4, 115, 110, AACA, +0, 斉BM扇L2識
ミーティアフルバースト, 2500, 1, 5, -15, 4, 105, 110, AACA, +0, B斉M扇L2識
ハイマットフルバースト, 0, 1, 1, +0, 4, -, -, AAAA, +0, -(非表示)
あっミーティアフルバーストを機体ごとに微調整とかも大丈夫でーす
弾数同期用の非表示武器とかも大丈夫でーす。ゲームなんで。
フリーダムも乗り換えできるんで識属性とかも大丈夫でーす
楽してくださ〜い
188
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:10:28 ID:J7hKPe7c0
バスターガンダム
バスターガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 100
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
PS装甲(EN消費)
ユニット画像=GSEED_BusterGundam(N).bmp (PSダウン)
3900, 110, 1100, 80
-ACA, GSEED_BusterGundam.bmp
ガンランチャー, 1400, 2, 4, -20, 6, -, -, AAAA, +0, 実
高EN収束火線ライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
6連装ミサイルポッド, 1600, 2, 3, +10, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
対装甲散弾砲, 1700, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +20, 散
超高IP長射程狙撃ライフル, 1900, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B(!PSダウン)
バスターダガー
バスターダガー, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 80
特殊能力なし
3600, 120, 1000, 70
-ACA, GSEEDM_BusterDagger.bmp
3連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ガンランチャー, 1300, 2, 4, -20, 6, -, -, AAAA, +0, 実
高EN収束火線ライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +0, B
対装甲散弾砲, 1600, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +20, 散
超高IP長射程狙撃ライフル, 1800, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +0, B
あっ量産機で攻撃力100下げるとかも大丈夫でーす
どうせ射撃低いザコが乗るので攻撃力は嫌でも下がりまーす
えっ?ザコ以外にも乱れ桜ことレナ=イメリアが乗るって?
はい。
こーゆーのは武器はそのままでENだけ減らしてもらったら大丈夫でーす
ストライカーパック装備できるダガーだってアグニの威力が下がったりしないですしおすし
データ作りはあへあへコピペ連打マンで全然大丈夫でーす
浮いた時間で面白さ向上する部分を詰めてってくだっサイ
ソードカラミティについても同上でーす
「スキュラ出力は7割」「改良対艦刀が2本」と設定にあっても
新たに武器フォーマットを新設する必要はないでーす
ソードカラミティはゲーム上では「射撃機体が剣を持ちました。」という記号に過ぎませーん
コピペ活用してくださ〜い
189
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:12:32 ID:J7hKPe7c0
変形=変形 フォビドゥンガンダム(強襲形態)
変形=変形 フォビドゥンガンダム(MS)
変形=変形 フォビドゥンヴォーテクス(強襲形態)
変形=変形 フォビドゥンヴォーテクス
変形=変形 フォビドゥンブルー(強襲形態)
変形=変形 フォビドゥンブルー
変形=変形 ディープフォビドゥン(強襲形態)
変形=変形 ディープフォビドゥン
変形=変形 ザウート(T)
変形=変形 ザウート(MS)
変形=変形 ガズウート(T)
変形=変形 ガズウート(MS)
変形=変形 グーン(MA)
変形=変形 グーン(MS)
変形=変形 ゾノ(MA)
変形=変形 ゾノ(MS)
変形=変形 アッシュ(MA)(特殊部隊)
変形=変形 アッシュ(MS)(特殊部隊)
変形=変形 アッシュ(MA)
変形=変形 アッシュ(MS)
変形=アルミューレ・リュミエール展開 ハイペリオンガンダム(AL)
ノーマルモード=ハイペリオンガンダム 5 回数制限 消耗なし
変形=アルミューレ・リュミエール展開 ハイペリオン2号機(AL)
ノーマルモード=ハイペリオン2号機 5 回数制限 消耗なし
変形=アルミューレ・リュミエール展開 ハイペリオン3号機(AL)
ノーマルモード=ハイペリオン3号機 5 回数制限 消耗なし
変形=フェイズシフト(白) マディガン専用テスタメントガンダム(白)
変形=フェイズシフト(赤) マディガン専用テスタメントガンダム(赤)
変形=フェイズシフト(白) テスタメントガンダム(白)
変形=フェイズシフト(赤) テスタメントガンダム(赤)
変形=フェイズシフト(白) テスタメントガンダム(ディバインストライカー・白)
変形=フェイズシフト(赤) テスタメントガンダム(ディバインストライカー・赤)
ハイパーモードLv1=ヴォワチュール・リュミエール スターゲイザー(VL)
ノーマルモード=スターゲイザー 5 回数制限 消耗なし
ハイパーモードLv1=ヴォワチュール・リュミエール デルタアストレイ(VL)
ノーマルモード=デルタアストレイ 5 回数制限 消耗なし
ハイパーモードLv1=ヴォワチュール・リュミエール ターンデルタ(VL)
ノーマルモード=ターンデルタ 5 回数制限 消耗なし
変形=変形 バビ(MA)
変形=変形 バビ(MA)
あっこれわっそ〜おですね、あっ大丈夫でーす
作業量に対して得られる面白さが見合わないので見送って大丈夫でーした
アイコンくださ〜い
190
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:14:13 ID:J7hKPe7c0
##OS関係
コーディネイター用OS
必要技能=サイボーグ or CN用OS操作可能 (!ナチュラル用OS装備)
ダミー特殊能力名=コーディネイター用OS コーディネイター能力を持つパイロットが搭乗可能 (+ !ナチュラル用OS装備)
##アイテムを用意するとか特殊能力をつけてやるとかするとコーディネイター用MSにもナチュラルが乗れるようになります
##CN用OS操縦可能という特殊能力を持つパイロットでも乗れるようになってますが、これはロウとかクルーゼとかレイとか、非CNでも操縦できる人がいるため
ナチュラル用OS
ナチュラル用OS, なちゅらるようOS, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
##コーディネイター用MSをナチュラルでも動かせるようにしたいときなど用に
あっ乗れる乗れないは別に再現しなくても大丈夫でーす
ややこしさに対して面白さの向上が期待できないからでーす
作中でも即行なくなる設定なのでなくても大丈夫デース
え?原作再現シナリオはどうするって?当然Fixコマンド使いますから心配ありまセーン
191
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:18:50 ID:J7hKPe7c0
PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 "B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。:SPによる直撃効果を受けた際や、;ユニットの残りENが消費ENを下回った際でも、;装甲上昇効果は消滅しない。"
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると発生。PS装甲の能力が消滅し、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)
PS装甲
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 "B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。:SPによる直撃効果を受けた際や、;ユニットの残りENが消費ENを下回った際でも、;装甲上昇効果は消滅しない。"
あっこれわっそ〜おですね、あっ大丈夫でーす
スパロボのコピペまんまでも大丈夫でーす。フィールド1行でいいでーす
何故ならスパロボで面白さが証明されてる上に広く浸透してるからでーす
データの独自性(笑)を発揮したいならスパロボに参戦してない作品を自分で発掘してどうぞーす
PSダウンもSEED最大の必要欠くべからざる魅力ってわけでもないですしおすし
いい意味で手抜きして大丈夫でーす
ディアクティブモードのアイコンくださ〜い
192
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:20:32 ID:J7hKPe7c0
>>96
自己レスだけど
「VPS装甲=TP装甲」ってしたら駄目だった。EN消費が 5 と 10 で別物だった
やるとしたら「PS装甲=TP装甲」だった。誤った情報を流布してすまんこ
VPS装甲=TP装甲 全 5 - バリア無効化無効
ってしたらできなくもないけど・・・ごめんなさーい大丈夫でーす忘れてくださーい
193
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:23:07 ID:J7hKPe7c0
SEED作品の面白いところはどこにあるんじゃ?
ストライクに攻撃力0のスモークディスチャージャーが効くことか?(効かない)
ナチュラルが乗れたり乗れなかったりすることか?
戦艦から換装できることか?
レッドフレームが無消費最強なとこか?
最弱バルカンにあまたの性能差持たせたり
ミーティアフルバーストを機体ごとに変えてみたり
本体が実装していない戦艦換装を一作品でカバーし(ようとしてみ)たり
一体どこに面白さの軸を置いているのか非常に難解ですな
楽しみ方は自分で探せと問いかけられているようで、いやあ
考えさせられるデータですよ。哲学的だ。実に深いだ〜^^;
194
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:25:07 ID:J7hKPe7c0
「PS装甲に攻撃力0のスモークディスチャージャーは効くのかなぁ〜?」じゃない
強い気持ちで「効かなくてもいい!」と宣言すればええねん!!
「ゲームに何ら寄与するところが無いので些末な設定再現は切り捨てます」と言える勇気さぁ
「攻撃力0の特殊効果付き武器はCT率高め!でもバリアやフィールドには無力……↓↓↓」
というのは全作品で共通なんだから一フォルダがでんでん(何故か変換できない)するようなことじゃない
巨大の特殊効果なんてサブサブ寒ウエポンの日陰者なんだから
バリアやフィールドに弾かれるのは仕方ないと受忍しる。ゲームよ。これ。
「特殊装甲持ちの味方に敵が攻撃力0の武器を使ってくる!!!対処しなきゃ!!!(使命感)」
そんな1000年に一度の微戦闘のためにデータの根幹を変える必要あるか?
しわ寄せヤバイぞ。SEED見せたろか?おん?ここにはない。
195
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:28:38 ID:J7hKPe7c0
戦艦からパック換装ですか?出来たら面白いですよねぇー。出来たらねぇ
でも、SRC本体にできないことを一作品単位で対応する必要はないです
コレを再現しないとデータ化したとは言えない!という必須要素でない限り、登らなくてもいい山です
多くのスパロボでSEEDに限らず換装ユニットは「戦艦格納中に換装できる」ことが多いですから
そこに含めちゃえばいいじゃないですか。え?なんですって?「SRCでは戦艦換装できないぞ」ですって?
はい。そうです。全くその通りです。ということは……?
だからこそ〜?一データ作者が〜?戦艦換装インクルを?つく…つく…?
ヘ,o=oy'^
、 _L_;二;_.j_ ,
 ̄ ト、~Y~,/| ̄ 突く突く奉仕!突く突く奉仕!
,|yΛ=スイ|、 とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!
. ' | | !;∀Y i| ` あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
|イYト〉イY.|
.レYy'`vレ|
Vy V'
というわけです。分かってもらえます?
196
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:31:20 ID:J7hKPe7c0
鋭いツッコミしてる人いたので紹介
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/134
これとは関係ないけど、必要技能に「(アイテム名称)装備」「(アイテムクラス)装備」が使えることが
あまり知られてない感じするのでヘルプコピペマンしとこ
これ利用すれば00のGNアームズTYPE-Dの記述だって1行も!減らせるよ♪
>アイテム装備
>ユニットが指定されたアイテムを装備している場合に条件が満たされます。
>アイテムは名称、クラスのいずれかで指定して下さい。クラスを使って指定する場合、専用指定は無視されます。
>例 (賢者の石装備)
>例2 (槍装備)
197
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:39:34 ID:J7hKPe7c0
SEEDじゃないけどいい機会だからGNアームズTYPE-D(強化パーツ)の話もしようか
GNアームズTYPE-D
GNアームズTYPE-D, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=ガンダムデュナメス
パイロット能力付加="GNアームズTYPE-D装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*デュナメス用のGNアームズ
# ↑現行データ
#アイテムの特殊能力「必要技能」で専用指定を行うと、装備出来るか出来ないかの判定に加えて、
# 効果を発揮するかしないかの判定にも使われ、必要技能を満たす時だけ効果が発揮される
# つまり、この場合、変形すると「パイロット能力付加」が動作しなくなる
# また、必要技能にパイロット関連を指定することは可能な限り避けた方がよい
# パイロットが乗っていない場合は必要技能が満たされていないとみなされるため、想定すべきケースが増えてしまう
#ちなみに今のままでも問題なく動作する
GNアームズTYPE-D
GNアームズTYPE-D, 汎用(ガンダムデュナメス専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*デュナメス用のGNアームズ
# ↑安全な記述例
#アイテムクラスで専用指定を行うと、装備出来るか出来ないかの判定に使われる。変形先でも常に効果が発揮される
# 変形先制御などのセンシティブなスイッチングは、極力安定した要素で行いたい
# 「GNアームズTYPE-D装備」はアイテムを装備した時点で満たされ続けるので正直いりまへん
#ちなみに動作テストはした(ドヤッ
あとはユニット側にノーマルモードと他形態を追加すれば更に安全(ポジティブな言葉遣い)
ないと「RemoveUnit ガンダムデュナメス」でGNアーマーだけが残ることがある
討議の場では強さ議論を開幕ぶっぱするより、こういったシステム面のアドバイスを先に完了したいですね(余計な一言)
>アイテムデータ->必要技能
>書式 必要技能=パイロット用特殊能力など
>アイテムに必要技能を設定し、アイテムの装備に必要なパイロット用特殊能力等を設定します。
>必要技能を満たしていない場合、インターミッションで装備することができません(Equipコマンドで装備させることは可能です)。
>ユニットにパイロットが乗っていない場合は必要技能が満たされていないとみなされます(ランク等のユニットに関する指定が行われた場合を除く)。
>また、既にアイテムを装備している場合でも必要技能が満たされていない場合はアイテムの効果が発揮されません。
>必要技能についての詳細は必要技能のページを参照して下さい。
>例必要技能=オーラLv3
198
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:44:14 ID:J7hKPe7c0
ハイペリオンガンダム
ハイペリオンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 110
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
変形=アルミューレ・リュミエール展開 ハイペリオンガンダム(AL)
エネルギーシールドLv2=腕部アルミューレ・リュミエール
4000, 140, 1100, 100
-ACA, GSEEDA_HyperionGundam.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロムテクニカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ロムテクニカ射出, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実P
ザスタバスティグマト, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームランス, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
フォルファントリー, 1900, 2, 5, -15, 4, -, -, AA-A, +0, B
フォルファントリー突撃, 2000, 1, 1, +10, -, 35, 115, AAAA, +20, 突
ハイペリオンガンダム(AL)
ハイペリオンガンダム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 4100, 105
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
バリアLv3=アルミューレ・リュミエール 全 5
EN消費Lv1
エネルギーシールドLv2=腕部アルミューレ・リュミエール
ノーマルモード=ハイペリオンガンダム 5 回数制限 消耗なし
運動性強化Lv-1=非表示
4000, 140, 1100, 105
-ACA, GSEEDA_HyperionGundam.bmp
イーゲルシュテルン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ロムテクニカ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
ロムテクニカ射出, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AAAA, +10, 実P
ザスタバスティグマト, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L5
ビームランス, 1600, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
フォルファントリー, 1900, 2, 5, -15, 4, -, -, AA-A, +0, B
あっ強バリア持ちはテンプレ通りEN切れしやすい設計で大丈夫でーす
強バリア持ちはバリア破れないレアケースに備えて明確な弱点を作っておくのがド☆定番でーす
ビームキャノンなんていういかにもEN食いそうな武器まで持っちゃってるんでマニュアル通りいっちゃってくだっサイ
設定の方で「バリアは5分が限界」「武器は本体とは別電源」とはっきり言っちゃってますが
設定と面白さとを天秤にかけた上で普通に採るべきを採っちゃってくだっサイ
あとスーペリオンの武器もコピペで大丈夫ッス。+100していくの大変なんで。ウィッ
199
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:45:48 ID:J7hKPe7c0
やべぇバリア張られた!解除されるまで待つぞ!
1ターン目「俺はこれでターンエンド!」
2ターン目「俺はこれでターンエンド!」
3ターン目「俺はこれでターンエンド!」
4ターン目「俺はこれでターンエンド!」
5ターン目「俺はこれでターンエンド!」
SRPGで5ターン棒立ちって・・・やっぱつれぇわ・・・
200
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 22:51:30 ID:J7hKPe7c0
アストレイレッドフレーム
アストレイレッドフレーム, MS(SEED), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 80
特殊能力
レッドフレーム=非表示
メッセージクラス=ガンダムタイプ
↑ところでアストレイってガンダムなの?アストレイ=王道ではないって言ってるし
メッセクラスとして積極的に採用したい文言(○○フレーム)も別にあるから
1行節約できるならしてもいいんじゃないかなーとも思ったんだけど、教えてエロい人!
アストレイはガンダム??それとも百式みたいなもの??
201
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/12(水) 23:39:04 ID:J7hKPe7c0
別に誰かを叩きたいわけじゃないんだけどねぇ
叩くべき対象がいるとしたら将来にわたって非効率的なやり方で残念データを作ってしまう誰かだろうか
楽しいはずのデータ作りで傷つく人がいるのは悲しいもんね(本当にやりたいのはデータカツアゲだけど)
鉄血というSEEDに似たデータ(特殊装甲、乗れる乗れない)が控えているからこそ
非効率的な作り方の連鎖を断ち切るべく、苦言を呈しました。期待します
本心は単に、武器フォーマットや誤字確認はGrepで見直し楽にできるよ〜とか
ポチポチ攻撃力を下げる作業は実りが乏しいからやんなくてもいいよ〜って言いたいだけ(大嘘)
かと言ってすぐGrepやら正規表現やら小難しそうなことをやれるかっていうと難しいよねぇ
そりゃごもっとも。偉人さんもこう言ってるくらいだし
↓
上杉鷹山「してみせて 言って聞かせて させてみる」
山本五十六「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」
しゃーない。ここはGrepの有用性を知って貰うために何かうpしましょう!!
いま手元にあるGrepの検索結果のテキストは
・GSCのSEED関連フォルダの武器行一覧
・コテ謹製SEED別案の武器行一覧(見直し用)
・FFTの武器行一覧(フォーマット誰か作らないかな、と書いてあったので。あとFFTA用)
・GSCのロボ、または拡張の武器行一覧(重複と空白削除しても2MB〜。多分抜け有り)
この中から1個うpしましょうか。大奮発の大盤振る舞いですよ!?
本当は「いやGrepの検索結果なんて誰でも用意できるものは要らない」とか
「てめーが持ってるデータもシナリオも全部出せ」くらい言ってもらいたんだけど……どうする?
それとも他に武器行抜き出してほしい作品あるかな。リクエストあればどうぞ
202
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/12(水) 23:49:05 ID:OrSdG9n20
ぶれーかー化したコテ君発狂中
203
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/13(木) 01:45:09 ID:NhdS3yEE0
ちょっと設定調べりゃすぐわかる事が大量に混じってるのに気づいてないんだろうな
そして絶対自分が表で活動はしない
できないのかもな?
204
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/13(木) 22:26:31 ID:XDJ5dmR60
エロい人 キタ━━(゚∀゚)━━!!
+ +
∧_∧ +
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
205
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/13(木) 22:31:11 ID:XDJ5dmR60
Grepとは、複数のテキストファイルから文字列を検索するプログラムのこと
元はUNIXコマンド
サクラエディタでも使える
コマンドプロンプトでも findstr で使える
流行りのエディタ Visual Studio Code なら勝手にGrepみたいな挙動になる
主に関数名や変数名を検索する用途で使われる
何故なら便利だから
Grep置換(Grepで検索した文字列を更に置換)も利用すれば
↓は1分でできる
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/303-304
206
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/13(木) 22:34:57 ID:XDJ5dmR60
正規表現とは文字列置換を便利にするアレのこと
主に改行を消したり足したりする置換に使う(適当)
行ごと削除は置換でできる
正規表現にチェックを入れて置換
例えばマクロス7の全ユニットから特定の特殊能力を削除したい場合は次のようにすると早い
置換前「ビームコート\=耐レーザーコーティング\r\n」
置換後「」
置換前「ステルス\=アクティブステルス\r\n」
置換後「」
これで行ごと一括削除できる
普通の置換だと該当行の数だけ削除の手間がかかってしまう
もし手動でそんな大変な作業をこなした人がいるならお疲れ様
207
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/13(木) 22:38:02 ID:XDJ5dmR60
武器行(,が10個ある文字列)にマッチさせるならこれで十分
^(.+?,){10}
厳密に行末尾までマッチさせるにはこれ
^(.+?,){10}[^,]+$
unit.txt や item.txt などをGrepするときに便利
但しこの記述だと pilot.txt に定義された武器行を拾おうとした際
SPや切り払いLvの行まで拾ってしまうので注意
208
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/13(木) 23:19:08 ID:EAvHfSEY0
ぶ「サンドバックにならない人間が出たら当然叩き返される
やられたことをやり返しているだけだから文句は言うな」
「やったことがない俺はやりかえしてもいいんだな?」
ぶ「オレに長文説教するなんて場を荒らす同類のクズだ」
ぶ「理論は出したぞ」
「最初の時点で出してないじゃん」
ぶ「データをそろえたのに動かさずに文句言われたことがある(根拠なし)」
典型的な論点ずらしで涙が出ますよ
表でも同じことしてたから煙たがられて今があるんだよなぁ
ぶ「俺はクズだよ
だからクズといいつづけなさいな
それで井戸端の空気がワルくなりこそすれよくはならないけどね」
荒らしは叩いて当然という風潮の昨今、自分から弱い立場に立候補とは
実はサンドバック生活も気に入ってるな?
ぶ「管理人スレに報告された上で伸ばしになってる俺は一体何者なんだろうね?」
これがトールサイズのぶれーーーーーかーさんです!
怒り心頭でもみんなを愉快にしてくれるありがたい存在だなぁ
209
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/14(金) 13:14:42 ID:p6F23I1M0
ぶは現実で生きていけてるんだろうか
こういう人間には誰も近づかないし排されそうなものだが
210
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/14(金) 20:26:29 ID:X75zh9QQ0
パパママが保護してくれてんじゃないの
211
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 07:33:44 ID:RVcS1DBI0
ここまであれだと手帳貰って年金かナマポじゃねーの
212
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 09:23:41 ID:DeuNr2NQ0
>>200
アストレイはガンダム顔をしてるからガンダムタイプでいいんじゃない?
どうせ対メッセ用だし、見た目重視でさ
ディアスとかブルー1号機とか00のガ系とか、
ガンダムといえばガンダムだけど見た目ガンダムじゃない連中にはついてないだろ
213
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 14:01:25 ID:Pdbd8nwM0
「ガンダムアストレイレッドフレーム」が本来の名称で
そっから既にガンダム省いてるんだから「アストレイ」の部分は愛称に残しておきたい
て議論を最後の改定討議で思いっきりやってるんだけど
お前ら何見てんの?ていうかアストレイが「ガンダム」なのが調べりゃ分かるだろうに
なんで妄想に妄想重ねるようなことしかできないの?
ご両親に手厚く保護されてる社会で生きていけないような精神障碍者かなんかだから?
だったたしょうがないね
214
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 14:44:09 ID:R1iymxgA0
>だったたしょうがないね
215
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/15(土) 18:35:36 ID:X981oIB.0
>>212
,213
なるほどそういうことかー。アストレイにガンダムタイプはあった方がいいね
こんなLv1のデータ談義に付き合ってくれてどうもありがとう
216
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 19:17:30 ID:BoYZXelk0
バカってカチンときたら言われたことすぐ鸚鵡返しするよね
217
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 20:01:23 ID:bO0..T.A0
>>215
>こんなLv1のデータ談義に付き合ってくれてどうもありがとう
うわー コテ君怒ってるよー
218
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 21:35:10 ID:MTK5AUXM0
ある界隈の住民を全員一くくりにして批判してる時点でコテ君もぶれーかーも同類やな
219
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/15(土) 23:32:07 ID:OHAFb3sY0
ぶれやんは接してる感じ軽いADHDと境界性人格障害だと思う
支援も受けられないから下手したら社会で一番生きるのが辛い人
220
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:01:35 ID:h/O0P7G60
>>216
そっかーバカはすぐにオウム返しするのかあ。ところで君はどうしてそう思ったのかな?
221
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:05:06 ID:h/O0P7G60
>>219
あーあ、せっかくのADSLチャンスを逃すなんて無粋だなぁ
君は何故自分のレスにウィットを混ぜないんだい?もしや、必死なのかい?
222
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:11:07 ID:h/O0P7G60
>>218
本当そうだよね。掲示板に顕在した事実でマウント取らず
「リアルは○○そう」とか「△△なんだと思う」といった想像に基づいて話す人間が多い
一体みんな誰と戦っているんだ……(AA略)と吐露
223
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:21:10 ID:h/O0P7G60
>>203
誰かが間違えないと発言できない人間もいるから仕方ない
ところで1レスに2つの話題入ってると馬鹿にされやすいから気を付けた方がいいよ^^;
>>217
容易く解決できる課題をクリアさせて成功体験を与えているんだよ
どうだい?実際コテから肯定的な言葉をかけられ気持ちよくなっている自分がゐるんだらう?
224
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:39:24 ID:h/O0P7G60
うーん…手の内明かすと対策立てられるから言いたくはないんだけどなー
でも幻影と戦わせ続けるのも可哀想だし“現在公開可能な情報”を出そうか
実はコテの勝利条件は
>>213
の時点で満たされちまっているんだは
>>99
にあるようにコテは「レス読みました。」という感想を常に欲している
何故ならコテの書き込みは「読むだけで賢くなってしまうネ申レス」だからな
つまり「ぼくは賢くなりました。」という報告がコテにとって一番のご褒美なんだは
だから読んでも無反応だったり、そもそもNGされたりすると悲しくてしょうがない
分かったかな?コテは君たちを真人間に戻そうとしている味方なんだよ??
やめろ!キラは敵じゃない!!!!111と吐露
225
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 12:55:03 ID:h/O0P7G60
ちょっ・・・いいこと思いついた!バルキリーには全部ステルスつけようぜ!
そしたらバルキリーが疑似Sサイズになってスパロボの使用感に近付くじゃんwww
うはwww俺氏大天才マックスwwwちょうどバルキリーにはステルス関連の設定もあるしなwww
226
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 13:03:50 ID:h/O0P7G60
バルキリーは反応弾アリとナシでは(最大攻撃力的な意味で)全く別物だから
反応弾アイテムは非表示じゃなくて固定,強化パーツ(アイテム枠1占有)にしてもいいんじゃないかな
そしたら反応弾が無い序盤はパーツ3、付いたらパーツ2という風に終始適正バランスが保たれる
あ、急に真面目な話してゴメン
お前たち、付いて来られるか?俺の<アンダンテ>――歩くような速さに。
227
:
◆100xd1wqcY
:2018/09/16(日) 13:09:17 ID:h/O0P7G60
え、ちょっと待って。SEEDフォルダってさ
SRC本体にできないことを一作品単位で対応しようとしてクソスベってる好例多くない?
面白さに1mmも貢献していないのに人と機械のパフォーマンスsageてるだけの文字列の嵐なんですけど出島ァ!!
愚者は簡単なことを複雑にし
賢者は複雑なことを簡単にする
あなたはどっち?
てか、このスレ愚者の祭典ぽくね?w
228
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/16(日) 18:45:26 ID:HF2S/ATY0
>>220
〜
>>227
>何故ならコテの書き込みは「読むだけで賢くなってしまうネ申レス」だからな
>コテは君たちを真人間に戻そうとしている味方なんだよ??
この自分がまともだとかいいことしているとかいわんばかりの勘違いぶりといい
長文連発といいぶれーかーとコスモスの短所を併せ持ってるよねこのオヤジ
いや、意図的に煽ってばかりいるこのオヤジはそいつら以下
NGされるのはしょうがないよね!
>てか、このスレ愚者の祭典ぽくね?w
いやいやいや
愚者はコテとぶれーかーだけだから
229
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/19(水) 21:19:23 ID:9TLf0X820
>>221
人格障害についてはネット上で性格が変貌する人の可能性もあるから一概には言えない
でもADHDについて少なからず持ってるのはまず間違いないって言えるよ
コテが調べてくれた単純作業のミスの多さだったり文章の推考ができないところだったり
そういう診断テストの結果を延々見せてきたわけだから確度は高い
230
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/20(木) 01:23:23 ID:YlgZMp4I0
井戸にたびたび現れてた
「データ絡みのわけわからんポイントでキレて相手を罵るばかりで会話の噛み合わないやつ」を
なぜかぶれが擁護してたことがあったが
あれもぶれだったとすると境界性人格障害はかなり説得力ある
231
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/23(日) 02:12:22 ID:tb/RyUGA0
厨房相手だからって何言っても許されるってわけじゃないからな?
わかってると思うけど一応釘刺しておく
232
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/23(日) 10:11:18 ID:ZH5O6hJI0
ん、そこんとこ大事だな
233
:
名無しさん(ザコ)
:2018/09/23(日) 14:40:21 ID:ghg5ZejI0
相手に何されたからって何をやり返してもいい道理はないな
234
:
◆100xd1wqcY
:2018/11/17(土) 01:39:55 ID:sTaWDdVI0
ちょい古レスだけどこういう↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379777612/572
作業しだす前にアウトライン描ける人ってマジ頭いいは。見習いたいものだね
235
:
◆100xd1wqcY
:2018/11/17(土) 01:43:55 ID:sTaWDdVI0
戦艦はどうせ避けない。ので、戦艦の運動性は命中専用パラメータとして割り切る
そんな合理的思考に基づいたUC戦艦運動性ランキグンがコレだ!!
運動|世代|戦艦名
80 V リーンホースJr. アマルテア スクイード アドラステア リテシア
75 F91 マザー・バンガード ジビア
70 CCA ラー・カイラム クラップ スペースアーク エイジャックス アドミラル・ティアンム ジャンヌダルク
レウルーラ ムサカ ガランシェール ザムス・ガル 木星帝国軍戦艦 RFムサイ
65 ZZ ネェル・アーガマ改 サダラーン グワンバン エンドラⅡ ラビアンローズ リトルグレイ
60 Z アーガマ アーガマ改 アレキサンドリア ラーディッシュ グワダン ガルダ級 ジュピトリス
55 0083 アルビオン リリー・マルレーン ドゴス・ギア バーミンガム サラミス改 グワンザン ムサイ改
50 0080 WB サラブレッド ブランリヴァル グレイファントム ガンペリー マゼラン改 サラミス(83)
ザンジバル グワジン ムサイ後期型、最終型 ギャロップ
45 0079 マゼラン サラミス ムサイ ガウ ファットアンクル ユーコンU99 ミデア改 コロンブス改 ミニ・トレー ヘヴィフォーク級
40 ミデア コロンブス ドロス マッドアングラー ユーコン ビッグ・トレー パゾク
35 旧式兵器群、イージス艦、陸戦艇 ダブデ パプア
※1 上記運動性は現行データとは異なる値
※2 アナザーの戦艦は任意の帯に勝手に当てはめて下さい
※3 55グワンザン(デラーズ紛争時アクシズ先遣隊)、65グワンバン(ネオ・ジオン臨時旗艦→グレミー軍旗艦)は同型艦
236
:
◆100xd1wqcY
:2018/12/21(金) 22:03:49 ID:/PZVI6OQ0
インフィニットジャスティスガンダムのグリフォン2ビームブレイドってファトゥム-01の翼側のビームサーベルだったんだね
インフィニットジャスティスガンダムのグリフォン2ビームブレイドってゲームや媒体によっては
グリフォンビームブレイドって書かれることがあるから同じものなのかなって気になってたけど実は別物で
インフィニットジャスティスガンダムのグリフォンビームブレイドと言えば
インフィニットジャスティスガンダムが対デスティニーガンダム戦で蹴り技として繰り出した
インフィニットジャスティスガンダムの脚部に装備されたビームサーベルを指し、
インフィニットジャスティスガンダムのグリフォン2ビームブレイドと言えば
ジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-00を前身とする
インフィニットジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-01の
両翼に装備されたビームサーベルを指すんだって。このビームサーベルは
ステラ=ルーシェ搭乗のガイアガンダムが四足獣型のモビルアーマー形態で
ハイネ=ヴェステンフルス専用グフイグナイテッドに対して使用した
グリフォン2ビームブレイドと同じビームサーベルなんだね。それにもう一つ気になっていたんだけど、
インフィニットジャスティスガンダムの武装に
シュペールラケルタビームサーベルが繰り返し書かれているからもしかして
フリーダムガンダムが対プロヴィデンスガンダム戦でトドメ技として使用した
ラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードと同じように2本のビームサーベルを連結して使用する
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードを別武装扱いにしてるのかと思ったけど
ジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-00を前身とする
インフィニットジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-01の
機首にある大型の対装甲ナイフ底部に装備されたビームサーベルも
シュペールラケルタビームサーベルって名前だからインフィニットジャスティスガンダムの武装に
シュペールラケルタビームサーベルって繰り返し書かれているんだね。でも
ジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-00を前身とする
インフィニットジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-01の
機首にある大型の対装甲ナイフ底部に装備されたビームサーベルが
シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードとしても使用できる
シュペールラケルタビームサーベルと同じ名前のビームサーベルだなんて意外だよね。ちなみに
ジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-00に装備された
フォルティスビーム砲を前身とするセイバーガンダムのスーパーフォルティスビーム砲を更に改良した
インフィニットジャスティスガンダムの飛行ユニットであるモビルスーツ支援空中機動飛翔体ファトゥム-01の
ハイパーフォルティスビーム砲の砲身が回転し折り畳まれることで使用可能になるビームサーベルは
ブレフィスラケルタビームサーベルっていう名前らしいよ。
237
:
◆100xd1wqcY
:2019/03/09(土) 18:52:41 ID:yt9L/GPo0
ミサイルのフォーマット作ったけどこれで合ってる?
2連装ミサイルポッド, 1200, 2, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
3連装ミサイルポッド, 1300, 2, 3, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 実H
4連装ミサイルポッド, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
5連装ミサイルポッド, 1500, 2, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実H
6連装ミサイルポッド, 1600, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
7連装ミサイルポッド, 1700, 2, 3, +0, 7, -, -, AAAA, +0, 実H
8連装ミサイルポッド, 1800, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
9連装ミサイルポッド, 1900, 2, 3, +0, 9, -, -, AAAA, +0, 実H
10連装ミサイルポッド, 2000, 2, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
12連装ミサイルポッド, 2200, 2, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
100連ミサイルポッド, 11000, 1, 3, -10, 100, -, 110, AAAA, -10, 実HPM扇L2
238
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 19:14:38 ID:aGULZhkg0
ゾリディア改
ビームガトリングガン, 1600, 2, 3, +0, 6, -, -, AABA, -10, BP連L5
↑これってわざと?3Pで特徴付け?でもビームなのに水Bってことはやっぱアレか
ちなみに俺はメッメドーザのビームローターを3Pにして遊んでる(隙あらば自分語り)
239
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 19:23:15 ID:aGULZhkg0
てか機動戦士VガンダムMSVのデータって全角空白だらけなんだけどなんで?
データ掲示板からコピペしながら作ってるの?
そして全角空白が視えないエディタ使ってるの?
しかも全部全角かと思ったら不整地で半角になってるし・・・
データマーキングかな?
240
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 19:34:39 ID:aGULZhkg0
ゾロアット初期生産型・黒
VF-25F(F)・SP
スターク・ジェガンがスタークジェガンに修正される時代に
中黒「・」を多用する硬骨漢がいると聞いて
固有名詞以外では極力使わないようにしてほしいんだけどな・・・
明確な指針がある訳でもないから強く言えないけど
談話程度ならあるじゃろ
ちな特殊効果や戦闘アニメで名称を一括指定する書式に「・」は非対応な模様
残念なこって
>ユニット愛称を指定する場合、愛称から以下の文字列を削除して下さい
>(ユニットに様々なバリエーションが存在する際に一括して指定が出来るようにするため)。
>
>先頭の「〜用」
>先頭の「〜型」
>末尾の「(〜)」
>末尾の「改」
>末尾の「カスタム」
>例 アリス専用高機動型シルフィード改(Aモード) => シルフィード
241
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 20:45:28 ID:aGULZhkg0
SEED
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED ラクス=クライン)
パイロット画像=GSEED_LacusClyne(SEED).bmp (気力Lv2 SEED ラクス=クライン)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
この記述ではサブパイ時でも必要技能満たしうる
※サブパイでも条件が満たされないようにするには、複数人乗りは(2)とすること
パイロットデータに定義する「ユニット特殊能力&必要技能」の合わせ技は
次の仕様の完全把握を要する
■① >パイロットデータ->(20)ユニットに付加する特殊能力
>パイロットがメインパイロットでない場合も有効です。
■② >必要技能->パイロット用特殊能力による条件指定
>サブパイロットやサポートパイロットがその特殊能力を持っていても必要技能の条件は満たされます。
■③ >必要技能->その他の条件指定->パイロット名称
>指定した名称のパイロットもしくはサポートが乗っている場合に条件が満たされます。
>ただし、ユニットの規定パイロット数が括弧付きの場合は
>メインパイロットが指定したパイロットである時にのみ有効です。
種の二人乗りユニットは全て (2) になってるから大丈夫。括弧付け忘れたりしない限り大丈夫ったら大丈夫
一方ロシアは鉛筆を使ったコピペみたいなずいぶん難しいことやってんな
こういうとこだけ生真面目にスパロボ完全再現なのなんでだろう
242
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 20:49:08 ID:aGULZhkg0
同じ武器を複数持ってたら強くなる理論をデフォで採用してしまうと
ビームサーベルを6本持ってるメタスが超絶格闘機体になってしまう
強化したいけど材料がないって時だけ「いっぱい持ってるから」理論を利用だ
データ鑑定士「うーん、ガトリングガンポッドを2挺持ってるから弾2倍w」
243
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/19(金) 20:54:37 ID:rVUud7sA0
クロボンのデータ読み込んだらMSのバルカンが爆発するようになったでおじゃる
244
:
◆100xd1wqcY
:2019/06/07(金) 22:04:31 ID:63Gs7YH.0
ごめん厳密にはこうだった
○「必要技能にパイロット用特殊能力を指定すると、無人時に満たされない」
◎「必要技能にユニットに関する指定以外を指定すると、無人時に満たされない」
>アイテムデータ->必要技能
>ユニットにパイロットが乗っていない場合は必要技能が満たされていないとみなされます(ランク等のユニットに関する指定が行われた場合を除く)。
245
:
名無しさん(ザコ)
:2019/06/10(月) 09:54:27 ID:2BIZ0d/c0
別に許される必要もないですし
そんなんだからぶれに名無しは糞とか言われるんだろうけど知ったことか
246
:
◆100xd1wqcY
:2019/07/01(月) 22:40:24 ID:Vn.nLThE0
「量産型は弱い」「戦艦(艦長)は弱い」はロボ基準じゃないよガンダム基準だよ
もっと言うとUCガンダム基準だよ
247
:
名無しさん(ザコ)
:2019/07/27(土) 13:49:14 ID:3d2ALy6g0
管理しない管理人に二度もアク禁された人がいるらしい
は置いといても、やっぱり種って好きでもないのに義務感だけで作られたデータだったんだな
義務感でデータを量産するくらいなら手を出さないでほしかったというのが正直な感想だよ
趣味なんだから能力以上に手を出す必要もないのに自分から積極的に手を出して雑データを量産
あげく義務感を押し付けて手をを出した俺は悪くないやらない相手が悪いとか頭が悪すぎる
あ、####は素直に便利だよありがとう
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