したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぶれーかーと遊ぶスレ

197 ◆100xd1wqcY:2018/09/12(水) 22:39:34 ID:J7hKPe7c0
SEEDじゃないけどいい機会だからGNアームズTYPE-D(強化パーツ)の話もしようか

GNアームズTYPE-D
GNアームズTYPE-D, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
必要技能=ガンダムデュナメス
パイロット能力付加="GNアームズTYPE-D装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*デュナメス用のGNアームズ

# ↑現行データ
#アイテムの特殊能力「必要技能」で専用指定を行うと、装備出来るか出来ないかの判定に加えて、
# 効果を発揮するかしないかの判定にも使われ、必要技能を満たす時だけ効果が発揮される
# つまり、この場合、変形すると「パイロット能力付加」が動作しなくなる
# また、必要技能にパイロット関連を指定することは可能な限り避けた方がよい
# パイロットが乗っていない場合は必要技能が満たされていないとみなされるため、想定すべきケースが増えてしまう
#ちなみに今のままでも問題なく動作する


GNアームズTYPE-D
GNアームズTYPE-D, 汎用(ガンダムデュナメス専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*デュナメス用のGNアームズ

# ↑安全な記述例
#アイテムクラスで専用指定を行うと、装備出来るか出来ないかの判定に使われる。変形先でも常に効果が発揮される
# 変形先制御などのセンシティブなスイッチングは、極力安定した要素で行いたい
# 「GNアームズTYPE-D装備」はアイテムを装備した時点で満たされ続けるので正直いりまへん
#ちなみに動作テストはした(ドヤッ

あとはユニット側にノーマルモードと他形態を追加すれば更に安全(ポジティブな言葉遣い)
ないと「RemoveUnit ガンダムデュナメス」でGNアーマーだけが残ることがある
討議の場では強さ議論を開幕ぶっぱするより、こういったシステム面のアドバイスを先に完了したいですね(余計な一言)

>アイテムデータ->必要技能
>書式 必要技能=パイロット用特殊能力など
>アイテムに必要技能を設定し、アイテムの装備に必要なパイロット用特殊能力等を設定します。
>必要技能を満たしていない場合、インターミッションで装備することができません(Equipコマンドで装備させることは可能です)。
>ユニットにパイロットが乗っていない場合は必要技能が満たされていないとみなされます(ランク等のユニットに関する指定が行われた場合を除く)。
>また、既にアイテムを装備している場合でも必要技能が満たされていない場合はアイテムの効果が発揮されません。
>必要技能についての詳細は必要技能のページを参照して下さい。
>例必要技能=オーラLv3


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板