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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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#身勝手はEN消費がより多く、ENが20%以下で強制解除
ピンチになると自動発動して1回こっきりとする
孫悟空(身勝手の極意)(DB超)
孫悟空(身勝手の極意), そんごくう, (DB超(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
EN消費Lv1.5
性別=男性
格闘武器=拳
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
運動性強化Lv2=身勝手の極意
パイロット画像=DBZ_SonGokouM.bmp
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超) 超サイヤ人ブルー孫悟空(DB超)
ノーマルモード=孫悟空(DB超) 回数制限 気力低下
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的に身勝手の極意が解除される。
戦闘アニメ=オーラ白
5000, 200, 1400, 65
AACB, DBZ_SonGokouMU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1500, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1700, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 2100, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超かめはめ波, 2900, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
EN消費がひどくて使い物にならない気もするけど
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ぶっちゃけ、必要技能だけでいいんじゃなかろうか>ブルーと身勝手の極意
例えば必要技能=ENLv2くらいにしておけば、意識して節約してEN回復させないと再変身は難しい、
再変身してもすぐガス欠を起こして元に戻る、なので超サイヤ人のままできるだけ大技を使わないようにしよう、
みたいな動きになると思う
まあ、補給役が近くにいればその辺あってないようなもんだけど、ドラゴンボールではわりとよくあることと言うか(例:仙豆
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EN消費はペナルティとして重すぎるからな
ブルーや身勝手にならない方が強いってのはつまらんよね
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なるほど、EN消費はないほうがよさそう
必要技能=ENLv2をブルーにもつけて普通の超サイヤ人状態のみEN20%以下でも超サイヤ人の姿のままでいられるとしてみた
EN消費は界王拳状態にのみつけたほうがらしいかも
超サイヤ人孫悟空(DB超)
特殊能力
ハイパーモードLv0=超サイヤ人ブルー 超サイヤ人ブルー孫悟空(DB超) 気力発動
超サイヤ人ブルー孫悟空(DB超)
特殊能力
ハイパーモードLv4=身勝手の極意 孫悟空(身勝手の極意・DB超) 自動発動
変形=超サイヤ人ブルー解除 孫悟空(DB超)
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超)
変形技=20倍界王拳 超サイヤ人ブルー孫悟空(界王拳)(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的に孫悟空に戻る。
ノーマルモード=孫悟空(DB超)
(武器省略)
20倍界王拳, 解説=使用者の能力を引き出し、一定時間強化する 再行動, 0, -, -, 100, 変
超サイヤ人ブルー孫悟空(界王拳)(DB超)
特殊能力
EN消費Lv1
変形=界王拳解除 超サイヤ人ブルー孫悟空(DB超)
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超) 孫悟空(身勝手の極意)(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的にに孫悟空に戻る。
ノーマルモード=孫悟空(DB超) 3 消耗無し
戦闘アニメ=オーラ赤
孫悟空(身勝手の極意)(DB超)
特殊能力
運動性強化Lv2=身勝手の極意
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超) 超サイヤ人ブルー孫悟空(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的に孫悟空に戻る。
ノーマルモード=孫悟空(DB超) 回数制限 気力低下
戦闘アニメ=オーラ白
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味方版フリーザ様
フリーザ(DB超)
フリーザ, (DB超(フリーザ専用)), 1, 1
空陸, 4, S, 20000, 230
特殊能力
格闘武器=蹴り
パイロット画像=DBZ_Freeza(Final).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=フリーザ(第四形態)"
ハイパーモードLv0=ゴールデンフリーザ ゴールデンフリーザ(DB超)
6000, 240, 1300, 80
AAAA, DBZ_Freeza(Final)U.bmp
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスビーム, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実
呪縛波, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 射縛吹L2
フリーザカッター, 1600, 1, 5, +0, -, 30, 115, AAAA, +10, M直
デスビーム連射, 1800, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
体当たり, 2000, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +20,
誘導気円斬, 2200, 1, 4, +25, -, 50, 120, AABA, +0, 誘連L2
ゴールデンフリーザ(DB超)
ゴールデンフリーザ, (DB超(フリーザ専用)), 1, 1
空陸, 4, S, 20000, 230
特殊能力
格闘武器=蹴り
パイロット画像=DBZ_Freeza(Final).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=フリーザ(第四形態)"
ノーマルモード=フリーザ(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的にフリーザに戻る。
変形=ゴールデンフリーザ解除 フリーザ(DB超)
6000, 240, 1400, 80
AAAA, DBZ_FreezaGU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
デスビーム, 1500, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 実
呪縛波, 1600, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 射縛吹L2
フリーザカッター, 1700, 1, 5, +0, -, 30, 115, AAAA, +10, M直
デスビーム連射, 1900, 1, 4, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 実連L8
体当たり, 2100, 1, 1, +0, -, 40, 115, AAAA, +20,
誘導気円斬, 2300, 1, 4, +25, -, 50, 120, AABA, +0, 誘連L2
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#ベジータは気力120であのブルー進化になるとする
ベジータ(DB超)
ベジータ, (DB超(ベジータ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
変形=超サイヤ人 超サイヤ人ベジータ(DB超)
他形態=超サイヤ人2ベジータ(DB超)
合体=フュージョン ゴジータ 孫悟空(DB超)
4900, 180, 1100, 60
BACB, DBZ_VegetaU.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1400, 1, 2, +15, -, 15, 100, AACA, -10, 実P連L10
ギャリック砲, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
超サイヤ人ベジータ(DB超)
超サイヤ人ベジータ, すーぱーさいやじんべじーた, (DB超(ベジータ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
パイロット画像=DBZ_VegetaS.bmp
ハイパーモードLv0=超サイヤ人ブルー 超サイヤ人ブルーベジータ(DB超) 気力発動
変形=超サイヤ人解除 ベジータ(DB超)
4900, 180, 1200, 60
AACB, DBZ_VegetaSU.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1500, 1, 2, +15, -, 15, 100, AACA, -10, 実P連L10
ギャリック砲, 1800, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
ビッグバンアタック, 2100, 1, 3, +0, -, 45, 120, AABA, -5, -
ファイナルフラッシュ, 2500, 2, 5, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
超サイヤ人ブルーベジータ(DB超)
超サイヤ人ブルーベジータ, すーぱーさいやじんぶるーべじーた, (DB超(ベジータ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
パイロット画像=DBZ_VegetaB.bmp
ハイパーモードLv2=超サイヤ人ブルー(進化) 超サイヤ人ブルーベジータ(進化)(DB超) 気力発動
変形=超サイヤ人ブルー解除 ベジータ(DB超)
他形態=超サイヤ人ベジータ(DB超)
ノーマルモード=ベジータ(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的にベジータに戻る。
4900, 180, 1300, 60
AACB, DBZ_VegetaSBU.bmp
エネルギー波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1600, 1, 2, +15, -, 15, 100, AACA, -10, 実P連L10
ギャリック砲, 1900, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
ビッグバンアタック, 2200, 1, 3, +0, -, 45, 120, AABA, -5, -
ファイナルフラッシュ, 2600, 2, 5, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
超サイヤ人ブルーベジータ(進化)(DB超)
超サイヤ人ブルーベジータ(進化), すーぱーさいやじんぶるーべじーた, (DB超(ベジータ専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
パイロット画像=DBZ_VegetaBS.bmp
変形=超サイヤ人ブルー(進化)解除 ベジータ(DB超)
他形態=超サイヤ人ベジータ(DB超) 超サイヤ人ブルーベジータ(DB超)
ノーマルモード=ベジータ(DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的にベジータに戻る。
4900, 180, 1400, 60
AACB, DBZ_VegetaSBU.bmp
エネルギー波, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波, 1700, 1, 2, +15, -, 15, 100, AACA, -10, 実P連L10
ギャリック砲, 2000, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
ビッグバンアタック, 2300, 1, 3, +0, -, 45, 120, AABA, -5, -
ファイナルフラッシュ, 2700, 2, 5, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
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これでおしまい
動作確認はしてないです
超サイヤ人ブルーベジット(DB超)
超サイヤ人ブルーベジット, すーぱーさいやじんぶるーべじっと, (DB超(ベジット専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 15000, 210
特殊能力
性別=男性
格闘武器=蹴り
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
パイロット画像=DBZ_VegetoBS.bmp
5500, 250, 1400, 75
AACB, DBZ_VegetoSU.bmp
エネルギー波, 1600, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
スピリッツソード, 2200, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +15, 格
かめはめ波, 2200, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, -10, -
ファイナルかめはめ波, 2900, 1, 5, -10, -, 70, 130, AABA, -10, -
#イベント用とする
人造人間17号(DB超)
人造人間17号, じんぞうにんげんじゅうななごう, (DB超(17号専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
EN回復Lv1=永久エネルギー炉
弱点=機
バリアLv3=バリヤー 全 10 50 手動
4900, 160, 1100, 65
AACB, DBZ_AndroidNo17U.bmp
エネルギー波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
連続エネルギー波(強力), 1900, 1, 3, +15, -, 25, 110, AACA, -10, 実連L20
#強化&バリア追加
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トランクス(未来)(DB超)
トランクス, (DB超(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳 (!剣装備)
変形=超サイヤ人 超サイヤ人トランクス(未来)
4700, 160, 900, 65
BACB, DBZ_Trunks(F)U.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(剣装備)
魔閃光, 1600, 1, 4, -10, -, 25, 110, AABA, +0, 実
ギャリック砲, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
超サイヤ人トランクス(未来)(DB超)
超サイヤ人トランクス, すーぱーさいやじんとらんくす, (DB超(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳 (!剣装備)
パイロット画像=DBZ_TrunksS(F).bmp
変形=超サイヤ人解除 トランクス(未来)
ハイパーモードLv2=怒り 超サイヤ人トランクス(怒り)(未来)(DB超) 気力発動
変形=超サイヤ人解除 トランクス(DB超)
他形態=超サイヤ人トランクス(DB超)
ノーマルモード=トランクス(DB超)
4700, 160, 1000, 65
AACB, DBZ_TrunksS(F)U.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(剣装備)
魔閃光, 1700, 1, 4, -10, -, 25, 110, AABA, +0, 実
ギャリック砲, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
フィニッシュバスター, 2200, 1, 3, +5, -, 60, 120, AABA, -10, -
ファイナルフラッシュ, 2500, 2, 5, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
超サイヤ人トランクス(怒り)(未来)(DB超)
超サイヤ人トランクス, すーぱーさいやじんとらんくすいかり, (DB超(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳 (!剣装備)
パイロット画像=DBZ_TrunksS(F).bmp
変形=超サイヤ人解除 トランクス(DB超)(未来)
他形態=超サイヤ人トランクス(DB超)
ノーマルモード=トランクス((DB超)
必要技能=ENLv2
強制変形=強制変形 ENが最大値の20%を切ると、強制的にトランクス(に戻る。
4700, 160, 1000, 65
AACB, DBZ_TrunksS(F)U.bmp
エネルギー波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1600, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武(剣装備)
魔閃光, 1800, 1, 4, -10, -, 25, 110, AABA, +0, 実
ギャリック砲, 1900, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
フィニッシュバスター, 2300, 1, 3, +5, -, 60, 120, AABA, -10, -
ファイナルフラッシュ, 2600, 2, 5, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
#魔封波は悟空共々イベント用とする
#ファイナルホープスラッシュはイベント用でいいと思う
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漫画版の超だと界王神の修行してたとかで、回復能力持ってたっけなあ>未来トランクス
この辺も流石にイベント限定だろうけど
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トランクスの位置で回復能力つけるとちょっと強すぎるだろうしね
ブルー程の力を完全回復させるのは1回が限界って言うのも表現が面倒だし…
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SPで回復させれば
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大人トランクにはぜひSPに絆を入れたい
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#数字は適当な少年期悟空
#如意棒とかめはめ波の間に格闘系の技を持たせようとしたけど詳細忘れた
#武道会の時は如意棒と筋斗雲を要封印
孫悟空(DB)
孫悟空, そんごくう, (DB), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
変形=筋斗雲 孫悟空(筋斗雲)(DB)
4000, 150, 1000, 60
BACB, DB_SonGokuuU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
如意棒, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, +10, 格P実
かめはめ波, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
大猿体当たり, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 130, AAAA, +0, 突JL1
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武装化出来そうな技はジャン拳と残像拳あたりかね
この辺はゲームでも使ってた気がするし
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残像拳は標準装備的なもんだったからまあアニメか台詞で再現がベターかな
GTで超4の悟空とベジータが残像拳を使いながらフュージョンしてたな
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一番下のはピッコロの腹貫いたやつか
近年だとアレを龍拳だと解釈することもあるみたいやな
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大魔王復活だと逆かめはめ波だっけ
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リアル年代の名称知名度で言ったら圧倒的に
逆かめはめ波>>>>>>>>>>>>>>>龍拳だと思われ
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「そもそもアレに技名とかあったの?」の方が圧倒的に多そう
まあ、じゃあ技名どうすんだと言われたら、既存のがあるならそこからの選択になるんだけど
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名称とか特にないけど
大猿〜とか逆かめはめ波とかそういうのかなあ作中描写から名前つけるなら
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魔封波が縛属性だった場合
反射Lv6=魔封波返し 縛 切り払い
なんてあったら面白いかも
魔封波も返しもイベントで処理するのがいいかもしれんけど
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孫悟空(DBGT)
孫悟空, そんごくう, (DBGT(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
性別=男性
変形=超サイヤ人4 超サイヤ人4孫悟空
4000, 150, 1000, 60
BACB, DB_SonGokuuU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#龍拳, 2600, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
#超元気玉, 3500, 1, 4, +10, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
超サイヤ人4孫悟空
超サイヤ人4孫悟空, すーぱーさいやじんふぉーそんごくう, (DBGT(悟空専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
パイロット画像=DBZ_SonGokouS4.bmp
変形=超サイヤ人4解除 孫悟空(DBGT)
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超)
ノーマルモード=孫悟空(DB超)
合体=フュージョン 超サイヤ人4ゴジータ 超サイヤ人4ベジータ
5000, 200, 1200, 65
AACB, DBZ_SonGokouS4U.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1300, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1500, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 1900, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
10倍かめはめ波, 2700, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
龍拳, 3000, 1, 1, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 接
超サイヤ人4ゴジータ
超サイヤ人4ゴジータ, すーぱーさいやじんふぉーごじーた, (DB超), 2, 2
空陸, 4, M, 15000, 210
特殊能力
性別=男性
格闘武器=蹴り
超回避Lv2=瞬間移動 0 110
追加パイロット=ゴジータ
パイロット画像=DBZ_GogetaS4.bmp
分離=フュージョン解除 超サイヤ人4孫悟空 超サイヤ人4ベジータ
制限時間=5
5300, 220, 1300, 70
AACB, DBZ_GogetaSU.bmp
エネルギー波, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
かめはめ波, 2000, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#ソウルパニッシャー, 2400, 1, 2, +0, -, 50, 120, AABA, +15, 格P
ビッグバンかめはめ波, 2800, 1, 3, -10, -, 70, 130, AAAA, -10, -
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>>525
ミスった
他形態=超サイヤ人孫悟空(DB超)
ノーマルモード=孫悟空(DB超)
はいらなかった
みんなのサイヤパワーを受けて回復&限界突破はイベントでいいと思う
限界突破を合体技で再現とかするまでもないだろうし
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エネルギー波とエネルギー弾はちょっと分けた方が…
波の方は所謂氣功ビームで、エネルギー弾は文字通り弾丸状にして撃ちだしてるんだし
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名称・描写違うけど設定上は同一武装の武器よくあるしへーきへーき
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天津飯(DB超)
天津飯, てんしんはん, (DB超(天津飯専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
反射Lv4=気合返し 実 切り払い 手動
4200, 140, 900, 60
BACB, DBZ_TenshinhanU.bmp
太陽拳, 0, 1, 3, +20, 1, 30, -, AAAA, +20, S盲L2視無M全
気功波, 1000, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
四妖拳, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
どどん波, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AACA, +5, P
排球拳, 1600, 1, 1, +5, -, 20, 110, AAAA, +0, 接連L3
四身の拳, 1600, 1, 3, +30, -, 50, 110, AABA, -10, -
気功砲, 2100, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, -10, 失L2
新気功砲, 2500, 1, 4, -15, -, 60, 130, AABA, -5, 失L2連L4
#かめはめ波, 1700, 1, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +0, -
#魔封波はイベントとする
#気合返しもイベントでいいかな
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連続エネルギー弾(or気功波)はいろんなキャラがやってるからいっそ気功波に統一して連続って部分はアニメで再現でもいいかもしれない
現行データでは差別化のためか連続〜は2Pだけど連続〜は悟空もピッコロもやってるから彼らにもつけるべきかって話になりそうだし
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でもベジータと言えば連続エネルギー弾ってところあるしなぁ
まあ大体は使うと負けフラグなんだけども
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今思い出したけどベジータは栽培マンやキュイを倒した「ピッ」ってやつがあったね
最弱武装のエネルギー波はこれでいいかも
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ゲームだとあのピッの技名は地面割ったのと同じ衝撃波だったな
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数少ない原作での名あり武装である気合い砲はオミットされること多いよね
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作中での扱い的に隙無く出せる近距離飛び道具って感じだから
採用するとしたら弱めの2P、それだと便利すぎるってんなら
射程1で切り払われない強めの格闘扱いとかかな
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気合でナッパの光線やスーパーどどん波を止めたり
超3ゴテンクスや悪のブウが空間に穴をあけたから
切り払いとかの確率で出る阻止とかバリアとかで再現って手もあるかもしれない
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変身前の状態でも亀仙人→カリン様→神様→界王様と段階的に修行で強くなってるんだよね
そこまで再現したらそれこそキリがなくなるだろうけど…
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強化幅を考えると超神水で一区切り、神様との修行後で見た目変わるのでまた一区切り、みたいな感じになるんかな
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破損を直してもらう度に強度が上がった聖衣を細かい補修で済まされた聖闘士星矢ってデータがあってな
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>>539
12宮編の前後で分けてもよかった気はする
ペガサス以外の聖衣は見た目は変わってないけど相当強度が上がってると思うし
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悟空の強さにしろ聖衣の強度にしろ、設定上の建前はともかく、作中描写の説得力で言ったら、中盤以降は大して進化してねーんだよな
ピッコロが西の都吹っ飛ばした時と、ナッパが挨拶した時と、破壊度は同程度だし
殴る蹴るも吹っ飛ばされて大岩にぶつかって瓦礫に沈む…って感じで多分ピッコロあたりから描写は進化してない
聖衣の固さに至っては最初っから変化なし?
脱いだ方が強いヤツまでいるくらいだし
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実際に惑星をふっとばしあってたら漫画にならんから仕方ない
それにDBはフリーザの時点で実際惑星破壊したし…
7巻ぐらいで惑星をふっ飛ばしたラッキーマンは思い切り良すぎるわ
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明確な別ユニット化するほどじゃなくて
普通にランクやレベルで表現する程度じゃねえかな…
ってなる部分が多いからな
幼少期から大人の姿への変化とか超サイヤ人、あるいはその上位形態取得はともかく
他は全部同一ユニットでも特に問題でないもん悟空は
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ラー・カイラム
ラー・カイラム, 戦艦, 1, 1
空, 4, LL, 20000, 200
特殊能力
母艦
16000, 330, 600, 45
A--A, G0093_RaCailum.bmp
機関砲, 1300, 1, 1, +50, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1800, 2, 4, +20, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
メガ粒子砲, 2100, 2, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +10, B
#核ミサイル<MAP>, 2000, 3, 5, -10, 2, -, 110, AABA, -20, HM投L3
装甲半減させてHP1.5倍ぐらいにして運動性減らしてその分命中率上げて攻撃力上げる
なんとなく戦艦のイメージこんなんだなって
あと核ミサイルは範囲広げて威力そのものはビームに譲った感じで
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変なイメージ持ってんだな
敵陣に突っ込んでアクシズに着底して離艦して無事生存してるぐらい頑丈なのに
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生存力はHPの高さの方で
攻撃受けても弾いたり無傷とかはなさそうと
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マジンガーのドン亀.重装甲とか
ガンダムの当てて避けるとかの時点で相当歪んだイメージだからな
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第三次が紙装甲だったな戦艦
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身勝手亀仙人が公式で登場する辺り本当に亀仙人好きだね鳥山先生
復活のFでも本気出せば戦えるんですよって言ってた辺りマジでちゃんと強い設定なのか
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何のかんの言いながらロンドベルって凄いよな
ジェガン18機+リガズィ+νガンダムと戦艦3隻の戦力で、
5倍の戦力のネオジオン相手に正面から突破してアクシズ真っ二つにしてるんだから
ネオジオンのパイロットの質はもうZZの時点で完全に終わってるのもあるんだろうが
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最近のスパロボ合わせで、1stならミライ、Z〜ZZ期ならトーレス、
CCA期ならメラン副長をブライトのサブに付けるぐらいはしてあげても良さげと思うんだけどねぇ…
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下手にラーカイラム弄るとエイブラムやジャンヌダルクが強くなるからブライトがなんとかしろ
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ラーカイラムでこれなら
シール防御していながらジェガンのバルカンで撃墜されたギラドーガの装甲は100ぐらいかね?
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シールならそんなもんだろ
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体積あるから超HP
なんだかんだ喰らえば被害も大きいから並装甲
かけわせて耐久性は中の上
ゲーム的にはMS以上に前に出しやすくても困るし
描写的にもまあこんなもんだろう、とは思うね
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ゲーム的なデフォルメとしてはアリ
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描写で決めてたらいろんな機体がひどいことになりそう
ミネルバのCIWSで粉々にされるウィンダムとか
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ゲーム的デフォルメであり?
何言ってんの
GSCっていうゲームのデフォルメで言ったら
他の戦艦系データの数値傾向から大幅にずれすぎてて全然なしなデータでしょ
思い付き丸投げデータだから叩かれないだけ
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UC母艦なんて、中盤以降に集中攻撃されたらすぐボカンするぐらいの脇役に収まってれば
数値傾向の変更なんて正直どうでもいいわ
さすがにSP使わず反撃無双できる数値になってたら「ねーわ」ってなるけど
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>>557
それをSRC的に理解して貰うには、ドラグスレイブとライダーキックと三沢光晴のエルボーの話にまで遡らねばならない
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15年前まで遡るのか…
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ゲーム的デフォルメで言えばむしろ戦艦もっと柔らかいべきだろ
クラップなんてF91以降ポンポン落ちてるのに
ν補正のせいでデナンゲーやゾロアットが簡単に落とせない
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老朽化補正でもかければ
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本来は戦艦ってもっと強くていいと思うんだよなぁ
じゃなきゃ「シャアが5隻も戦艦を落とした!」で話題になるわけないし
耐久は落としやすいようにHP7000装甲900くらいにしておいて、
雑魚が近づくと威力1800先くらいの弾幕で蜂の巣にされるとか
命中はほどほどにしといて超エース相手だと無力とかだとなおいい
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MS出てすぐだったから騒がれただけでは
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>>565
それを言っちゃうと、対空機銃で撃ち落とされて戦死したレズン(逆襲のシャア)がなぁ
ほかにもF91でモブ同士の戦闘で連邦艦隊の砲撃に巻き込まれて落とされた、
モブ兵の乗ったデナン・ゾンとかどうするの? ってのも出てきちゃう
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MSのバルカンでも当たれば落ちるんだから
機銃もそれに毛が生えたレベルでいいのでは
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古いTRPGのガンダムだと、確かそんな感じだったなあ>近づくと高威力の弾幕
しかも戦艦だけ部位がいくつかあって、対艦攻撃スキルがないと命中箇所がランダム決定されるから、
折角当たっても格納庫(戦闘中は壊れても特に影響ない)でした、とかが起きるという
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超初期の初期Gジェネなんかだと
命中率こそ劣悪だけど超射程高火力で、機銃であってもクリティカルすると大型MAが半分削れるみたいな感じだった気がする。
まあGジェネのバランスなんてガバガバですら温いのが伝統みたいなもんだけど
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戦艦を落とす火力があるのと戦艦の攻撃が当たればあっさり倒されるのは矛盾しないのでは
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>>568
アニメとかだと格納庫を爆発させられると思うと
凄まじい絶望感を感じるんだが
TRPGだと当たっても大丈夫箇所なのか
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>>571
遊んだのが何年も前だからうろ覚えだけど、確か戦闘中にMSを格納するとか修理するとかのルールがなかったのよ
だから、戦闘で格納庫のHPがゼロになって破壊されても、以後は他の部位(艦橋とか火器とか)に当たり易くなる程度で、当面大した影響はなかった
戦闘後になれば、格納庫壊されてるのにどうやってMS持ち帰るのか、みたいな問題は出てくると思うけどね
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持ち運ぶだけならくくりつけて基地まで移動すればいいから楽勝よ
整備はできないからすぐ次の作戦に投入とかはできないけど
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>>439
物にBも含まれるみたいだよ
>物:魔法(魔)及び精神攻撃(精)以外のすべての攻撃が該当する攻撃属性です。
>ユニットの防御特性指定専用の特殊な攻撃属性であり、武器自身の攻撃属性には使用しないでください。
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謎のフォーリナーXX
謎のフォーリナーXX, なぞのふぉーりなーだぶるえっくす, (FGO(謎のフォーリナーXX専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
弱点=光
バリアシールドLv2=乗着 全 10
ダミー特殊能力名=最果ての正義 ロンゴミニアドLRを使用した攻撃に光属性を付加する。
4600, 160, 1200, 75
BACA, FGO_XXU.bmp
レーザー, 1200, 1, 4, +20, -, 10, -, AACA, -10, B連L5
ロンゴミニアドLR, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武光
レーザーXX, 1500, 2, 3, -20, -, 20, -, AACA, +0, B
聖槍甲冑アーヴァロン, 1600, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 格実P
無銘星雲剣, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 120, AABA, +0, B光
蒼輝銀河即ちコスモス, 2200, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武光
事象の地平線, 3000, 1, 3, +20, 1, 200, 150, AAAA, +0, 無M全
# 設定だけ見るとたぶん型月世界最強クラスの人(ただしユニヴァース時空)
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あの宝具は結局真名なんなんだろうなw
「蒼輝銀河即ちコスモス」と書いて「エーテル宇宙然るに秩序」とルビふって
発動時は「ツインミニアド・ディザスター」か「ダブル・エクス・ダイナミック」ときた
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ギャグイベントだから深く考えたら負けだろw
宇宙刑事シリーズのパロディをアルトリアにやらせてみました〜程度なんだし
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設定だけみるなら通常のロンゴミニアドは星の錨で、XXのは宇宙の錨と規模がダンチ
宝具も惑星ごと爆発させるし頭おかしい
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夏のギャグイベント用時空専用だから、全部「※本編とは関係ありません」がつくからいいんじゃね?
ワルノリはいい加減にしろよ型月とは言いたくなるのも解るが
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宝具エフェクトとか星を爆破する=滅ぼすとか外部からの侵略に対抗する力とか
明らかに斬撃皇帝を意識してるなとは思う
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一応エーテル宇宙然るに秩序、が正式名称らしい(絆開放のマテリアル)
サバフェスは型月のいい面と悪い面が両方全部出てて混沌としたイベントだった
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>>575
実ゲーム的には見た目で差はないんだが、
高装甲の低運動値のテッ○マン状態
中装甲の中運動値の武装○姫状態
低装甲の高運動値の水着状態
ってデータ分けたい所だな。
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実は設定でも差はないんやで
絆3
甲冑はXXの周囲に、霊子として常に展開する。
実は実体化する必要はあまりなく、霊子状態でも甲冑としての機能は発揮する。
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つまり高装甲+高運動性か
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こういう裏設定を増やして、マニア受け・オタク受け狙いが露骨な作品は公式ではデータ化しづらいな
ローカルでシコシコ作る分には楽しいかもしれないが
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型月から裏設定取ったらなんも残らんやろ
複雑にしまくって底が深いように見せかけてんだから
多分きのこ自身も100%全部把握してないんじゃねーの
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現状100%設定拾ったデータなんてほぼないから
出来る範囲で済ませばいいだけでしょ
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>>585
人目にさらしたとたんにマウント合戦で鬱陶しいよな
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絆3て書いてる辺りゲーム中で説明されてることだろ
裏設定じゃないやん
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裏設定もなにも普通にキャラの解説に書かれてる範囲なんだけど……
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3臨状態でバルカンどっから出してんのの答えみたいなもんだからなぁ>常に展開してる
そういやデータにバルカンないけどレーザーに含むんだろうか
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作中で明確にされてる設定を裏設定だと思い込む人っていったい…
XXさんは生身の時に攻撃を受けても、因果逆転で攻撃を受ける前から装甲を装備していたことに出来る技も持ってるしなー
データ的には軽装時で装甲変化させる必要ないんで画像変更系のアイテム作るとかでいいかもしれない
ロンゴミニアドLRがスルトの使う炎の剣と同格のロンゴミニアドの上位版だし
ギャグ時空と見せかけてXX時はコメディキャラ卒業済みとか言い出すしよくわかんない最強キャラ
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きのこと型月信者は相変わらずキチゲェだな
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XXは取れなかったから、見た目から「こんな感じにしてみたいかなー」って程度で書き込んだら、
妙な空気になってしまってスマン。
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裏だとか表だとかは関係ないだろうに
人間アタマに血がのぼるとホント駄目だね
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まあ人気と売上規模で頂点取ってしまっただけに、作品の格としてFateは列強であることを求められるだろうしな
XXはもっとはっちゃけていいと思う
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>>593
それをSRCで敵視してる人間は今も昔も同じことばかり言ってるなw
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fateはエロゲーって事しか知らないからfateがどうだかは分からないが、
設定が細くて多くて、ゲームチックな序列・相性まで及んでいる作品が面倒臭いのは確か
データを作る作業もそうだが、それを動かす側としても面倒
さらに列強級ともなると無駄にピーキーになるか、
能力欄読むだけで疲れるオナニーデータになるか、
単にバカッ強いだけの糞データになるか
いずれかの運命しか待っていないような
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そう言ってやる事がセイバーテストなんだから
目糞鼻糞なんやなって
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まあエロゲーだし
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既にエロゲの原型なんてなくなってるよなー
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エロゲとしてはステイナイトとホロウだけだったか>Fate
それ以後に出た作品は基本的に全年齢対応と
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元がエロゲかどうなんぞどうでもいいよ
なのはがあんな凶悪な脇揃ってんのに
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