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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20

1名無しさん(ザコ):2017/02/19(日) 01:37:44 ID:HZIz5yRQ0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1445508150/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

596名無しさん(ザコ):2017/07/04(火) 21:52:37 ID:b7/1cRJg0
孤独ENDのシャイナを救済するシナリオを考えては折れてたぜ

597名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 10:36:25 ID:.Im9oI6Q0
右向きと左向きの属性を入れ替えられたと記憶してるが、右か左かがシルエットかミラージュかってのは言及しない方がよいのでは?

598名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 17:06:53 ID:eK0lwLRM0
カツアゲに盗属性つけようぜ

599名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 18:04:02 ID:XPXEXHh20
>>597
ボムもそうなんだけどコストが痛いから使わないんだよね

600名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 18:06:31 ID:eK0lwLRM0
カツアゲから簡単に属性入れ替えれるしな

601名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 19:16:55 ID:URP3U7SQ0
スピリット=ENが攻撃力に直結するんで、三分の一も使うボムや属性変化は普通使わんよな

602名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 20:35:50 ID:q8e6V8E60
カツアゲは幸運で再現やで。どう見ても不幸だけど気にせんといて。

変形=向きを変えるの方が自然っぽいやね。右左言及せずに。

ボムはそういやそんなもんあったなあなあ感じなんだよね。
どうしてもSPと絡めると最大火力武装が目立ってしまうSRCでは
扱いが難しい。

というかおまいらがシルエットミラージュ知り過ぎてて泣きそうだわ。

603名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 20:54:23 ID:eK0lwLRM0
下手に最大火力で搭載すると
ボム乱発するシャイナとかイメージおかしいしな
スルーでいいんじゃない
パラサイト三匹以上寄生させると死んじゃうのもスルーだし

604名無しさん(ザコ):2017/07/05(水) 22:04:05 ID:URP3U7SQ0
EN高消費で攻撃力低めで実装とか
本当に火力が欲しい時に使うぐらいの使いにくさで

605名無しさん(ザコ):2017/07/11(火) 22:05:14 ID:oBMyxJxU0

KOD'sシリーズ(WIZ)
KOD'sシリーズ, こっずしりーず, 汎用, アイテム
特殊能力
必要技能=ダイアモンドの騎士
パイロット能力付加=S防御Lv0 (!S防御Lv1)
アクティブシールド=KOD'sシールド
フィールドLv1=空膜 物
大型アイテム
0, 0, 200, 0, 0
ロルト, 1400, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +10, 魔風
マダルト, 1500, 1, 4, -5, 6, -, -, AABA, +5, 魔冷
ハースニール, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔武光浄
ティルトウェイト, 1700, 2, 4, -10, 2, -, 120, AAAA, +0, 魔M扇L2
===
ディアルマ, 回復Lv3, 1, 5, -, -, 魔術
*伝説のダイアモンドの騎士の専用装備一式。スロット2消費。
*装甲+200。武装およびアビリティ、特殊能力が追加される。

#別のスレのネタに便乗してみる。まあ、雑に全部まとめただけだが。
#元データ的には必要技能は「魔力Lv100」だが、そこは変更。
#「戦力が微妙なシナリオ主役格をクロスオーバーしつつ強化」みたいな用途を目指す。

606名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 18:55:06 ID:elem8t1E0
V2アサルトバスターガンダムのバスター部分は全部MAP兵器と妄想してみた
V2アサルトバスターガンダム
ステータスと下位武装省略
マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, +15, 6, -, -, AABA, +0, 実HMP全
スプレービームポッド, 1800, 1, 3, +10, -, 50, -, AA-A, +5, B散M扇L1
光の翼<MAP>, 2000, 1, 5, -15, -, 60, -, AA-A, +10, 格BM移
メガビームライフル, 2200, 1, 5, -10, -, 30, -, AA-A, +0, B
ヴェスバー,        2300, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AA-A, +10, B
光の翼, 2400, 1, 1, +0, -, 30, -, AA-A, +10, 突B
メガビームキャノン, 2400, 1, 6, -15, -, 70, -, AA-A, +10, BM直
===
シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q

さすがに強すぎるかな

607名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 21:55:30 ID:2a5YWG0U0
強すぎるとかどうかという話以前だと思う

608名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 22:13:47 ID:sPLGjgJc0
多分マイクロミサイルとメガビームしか使わない

609名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 22:14:42 ID:UI3S6Kuk0
第2次GとかPS1時代のGジェネのアサルトバスターがそんな感じだったな
武装全部マップ兵器でクッソ使い難いの

610名無しさん(ザコ):2017/07/15(土) 22:15:34 ID:tH6wwKGE0
ダバとマサキを半泣きにさせつつニュータイプがオールドタイプをボコるためのデータですねこれは

611名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 00:23:51 ID:ZJVjoboQ0
1-3PM全をEN消費なしに6回撃てるのは流石にやりすぎ

612名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 00:43:10 ID:VAR5c2X60
つかなんで全方位攻撃なんだミサイル

613名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 07:41:24 ID:WCJtbH.g0
>つかなんで全方位攻撃なんだミサイル
設定上だと近距離防御用だから?

614名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 11:26:16 ID:VAR5c2X60
んなこと言ったら対空防御用機関砲の類は全部全方位攻撃かよ

615名無しさん(ザコ):2017/07/16(日) 19:02:05 ID:KIqEmP4s0
そういえば新スパロボのゴッドフィンガーやV-MAXにもMAP兵器verがあったんだっけ

616名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 17:44:51 ID:yKrpoVoM0
射程2以降は射撃武器判定のせいでフィンガー系や石破天驚拳よりも、
シャイニングストライクやゴッドストライクを改造したほうがドモンの格闘を生かすことができる
原作から思いっきり矛盾した新スパロボ版Gガンダム

617名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 17:56:12 ID:RkWXia9o0
Gガンは作風や描写からみてスーパー系にしてもいいんじゃないかと思った

618名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 18:19:58 ID:RkWXia9o0
単なる妄想だけどゴッドとドモンをスーパーよりにするとこんな感じかな?

ドモン=カッシュ
ドモン, 男性, モビルファイター MS(GG), AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
流派東方不敗=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 35, Lv4, 39
170, 130, 147, 141, 170, 156, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, 気合, 8, 加速, 14, 絆, 21, 心眼, 23, 愛, 35
GG_DomonKasshu.bmp, G Gundam.mid
#友情やド根性とかもありかもしれない

ゴッドガンダム
ゴッドガンダム, モビルファイター, 1, 2
空陸, 5, M, 7000, 200
特殊能力
格闘武器=拳
分身=ゴッドシャドー
阻止Lv6=ゴッドスラッシュタイフーン 全 切り払い 10 100
5100, 200, 1500, 80
BABA, GG_GodGundam.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マシンキャノン, 1100, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +10, 連L6
ゴッドストライク, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドスラッシュ, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AA-A, +10, B武
ゴッドフィールドダッシュ, 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 突
超級覇王電影弾, 2300, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +10, M拡格(流派東方不敗)
爆熱ゴッドスラッシュ, 2800, 1, 1, +15, -, 50, 110, AA-A, +10, 武B
爆熱ゴッドフィンガー, 3200, 1, 1, +25, -, 70, 120, AAAA, +20, 突
石破天驚拳, 3600, 1, 3, +10, -, 90, 130, AABA, +20, 格(流派東方不敗)
石破天驚ゴッドフィンガー, 4000, 1, 1, +10, -, 110, 140, AABA, +20, -

619名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 18:22:15 ID:QhxsRy7Y0
Gガンが運動性をリアル並にするかスーパー並にするかは作品毎まちまちだけど
火力が覚醒なくて微妙、装甲はスーパー並に出来ませんは一貫しとる

620名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 18:41:22 ID:RkWXia9o0
ガンダムWみたいにパイロットに耐久をつけるって手があったか
大した効果はないかもしれないけど
ゴッドシャドーを気力制限緩めの超回避にしても気休めにもならないかな
難しいね

621名無しさん(ザコ):2017/07/17(月) 20:43:53 ID:PLUs7H7U0
耐久は装甲の合計にレベル5%の補正だからLv4を超えると体感できるレベルで固くなるよ
上のゴッドなら1500が1800で大したことないように思えるけど
改造5が乗ると2400相当になるしパーツも効果20%増しになる

622名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 13:57:28 ID:6AdMsqjg0
G-セルフ(パーフェクトパック)
G-セルフ, MS(ベルリ=ゼナム専用), 1, 2
空陸, 5, M, 4300, 160
特殊能力
Iフィールド
エネルギーシールドLv3=コピペシールド
反射Lv5=リフレクターユニット B S防御 - - 手動 近接無効
追加攻撃=追加攻撃 高トルクパンチ @トラクタービーム 切り払い
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 150, 1300, 130
AABA, -.bmp
トラクタービーム, 0, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B引
頭部バルカン砲, 700, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10P
全方位レーザー, 1200, 1, 2, +20, -, 20, -, AA-A, +10, BM全P
ミサイル, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
高トルクパンチ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AA-A, +0, 武B
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル最大出力, 1700, 1, 2, +15, -, 5, -, AA-A, +0, 格武BP
メガ・キャノン, 2500, 2, 5, -20, -, 35, -, AA-A, +0, B
フォトン・トルピード, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AA-A, +10, 射B
===
フォトン・サーチャー,付加Lv2="ステルス無効化", 3, 3, -, -, -

これはやりすぎたかな
でもベルリのほうを調整してバランスをとるのがベターな気がする

623名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 14:06:54 ID:qKkBCbgE0
作中の頭おかしいっぷりからするとだいぶ抑え気味に見えるが
ユニットMSならまあヤバイ方か

624名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 14:20:58 ID:6AdMsqjg0
あっそうかモビルスーツ(MS)じゃなくてマン・マシーン(MM)だったっけ
G-アルケインは考えてないけどあれも姉さまを弱くすることで対応するのがいいかと思う

625名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 14:31:31 ID:4.dm6OI60
ベルリそんな弱いイメージないし設定も天才だし下キャラもかなり詰まってるしSPぐらいしか弱くする要素ない
姫様は弱くていいようん

626名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 20:19:42 ID:NHG6UXfI0
ターンAと並べそうなやつだし自重するのもらしくないんだよなぁ

627名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 20:35:18 ID:4.dm6OI60
これにNT抜きアムロ乗せてもV2バスターとそこそこいい勝負
むしろパーツ分離と光の翼分で負けそうな気がする

628名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 21:29:02 ID:/a9bghSs0
フォトントルピードって近接射撃だっけ?
なんかそれなりの距離まで撃ち出してたような記憶があるんだけど

629名無しさん(ザコ):2017/07/25(火) 22:25:59 ID:59GwJfXo0
ビームライフルって名前だと劇中の威力とかは考えずに平均値取らされるから
ライフルより高火力の武器を沢山持ってる奴が強くなる傾向がある気がする

630名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 08:12:31 ID:NWKo2.fE0
>>624
いや、マン・マシーンなのはGレコのプロトタイプな小説だけ
Gレコ本編だとモビルスーツだよ
宇宙世紀パイロットが乗れない様に、MS(RC)にでも指定しておけばいい
ヒゲの方が「本家スパロボがそうだったから」でしかない

631名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 11:53:51 ID:3o.DZXjo0
なんでか知らんが全部乗れるヒゲ勢(つーか訓練すりゃGXでもマジンロボでも全員乗れるけどさ)
ってハゲがレコンギスタ後って言っちゃったからRCは乗れなくていいのか

632622:2017/07/26(水) 16:15:03 ID:BvmCwlM.0
>>628
ブレストファイヤーみたいに劇中ではある程度の距離まで撃ってたけどゲームでは射程1みたいなイメージ

チートMSなので遠距離と近接両方いけるってイメージで思い付きでつくったもんで
抑え気味とか自重するのもらしくないって意見もあったから
全方位レーザーとBサーベル最大出力をもっと強くしてもよかったかな

633名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 18:09:49 ID:NWKo2.fE0
>>631
α外伝でヒゲのMSを宇宙世紀キャラが乗れるようにしちゃったからねぇ
セリフバリエーション増やしたのがα外伝だし、色々と特殊台詞を仕込みたかったのかもしれない
だが、SRCまでそれに倣って、宇宙世紀キャラに奪わせる事が出来るようにしたのは間違いだったと思う

634名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 21:01:07 ID:v5Ae5ylk0
まあベルリ次第なとこでもある
ぶっちぎりのステータスに完璧なSPならこんなものでも

635名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 23:09:30 ID:Kd.iREbw0
Gレコの機体はMSだ
適当言うな
そもそもガイアギアのマンマシーンだって呼び方変わっただけでMSと変わらん

636名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 23:12:30 ID:XTtSWeEc0
イインダヨ〜
既に出てるツッコミと被ってもイインダヨ〜

637名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 23:19:26 ID:BvmCwlM.0
スパロボに出たときG-セルフやアルケイン以外のGレコのMSに宇宙世紀キャラを乗せられるかもね

638名無しさん(ザコ):2017/07/26(水) 23:26:55 ID:BvmCwlM.0
G-ルシファーにアムロとか乗せたら無双しそう
「行けっ!スカートファンネル!!」

639名無しさん(ザコ):2017/07/27(木) 01:15:53 ID:TycDZU2k0
マン・マシーンは少なくとも宇宙世紀の正史上存在し得なくなったからな
年表の上で完全に入り込む余地がなくなった。Gセイバーが正史な以上捩じ込みようがない

640名無しさん(ザコ):2017/07/27(木) 08:04:15 ID:Ms3Hse160
>>639
それもちげーよ
Gセイバーも難儀な立ち位置なんだ

641名無しさん(ザコ):2017/07/27(木) 10:16:35 ID:lbvwJtic0
>>639
ファン考察の中で食糧難が設定にあるGセイバーの方がクンタラなんて食用人種を用意するまでに至った、
Gレコでの宇宙世紀末期の状態に繋げやすいって話だったような?
まぁ、これ以上宇宙世紀の空白期の正史論争はするべきじゃない

グレートマジンガー(真)
グレートマジンガー, マジンロボ(剣鉄也(真)専用), 1, 2
空陸, 4, M, 9500, 180
特殊能力
EN回復Lv2
6400, 220, 2000, 70
AACA, SMGZ_GreatMazinger.bmp
グレートタイフーン, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
マジンガーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
ドリルプレッシャーパンチ, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ブレストバーン,   2800, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 3000, 2, 4, +20, -, 40, 110, AA-A, +0, 格S

642名無しさん(ザコ):2017/07/27(木) 20:18:11 ID:t3jIgYFA0
訓練すれば乗れるって特殊な力(オーラ力やシンクロ率)が無い機体なら全部に言えるけどな
むしろ一般人が操作できるガンダムとかは動かすだけなら基本誰でもできるはずだし

643名無しさん(ザコ):2017/07/28(金) 00:12:06 ID:Z9jxGwzE0
#ビルドファイターズの凄く強いジム

ジムスナイパーK9
ジムスナイパーK9, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 80
特殊能力
シールド
ステルス
ハイパーモードLv3=EXAMシステム ジムスナイパーK9(EXAM)
3800, 120, 1000, 85
-ACA, GBF_GM-SniperK9(2).bmp
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビ-ムガン, 1200, 1, 2, +0, 15, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スナイパーライフル, 1400, 2, 5, -10, 5, -, -, AABA, +20, 忍
ヒートナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
K9ドッグパック, 1600, 3, 5, +10, -, 20, -, AA-A, +10, B追
タイムストップ作戦, 1800, 3, 5, +30, 1, -, -, AA-A, +30, 攻追間貫

ジムスナイパーK9(EXAM)
ジムスナイパーK9, MS, 1, 2
陸, 5, M, 4800, 80
特殊能力
シールド
ステルス
ブースト=EXAMシステム
ノーマルモード=ジムスナイパーK9 3 消耗なし 気力低下
3800, 120, 1000, 120
-ACA, GBF_GM-SniperK9(EXAMN).bmp
90mmマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビ-ムガン, 1200, 1, 2, +0, 15, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヒートナイフ, 1500, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武

644名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 12:33:29 ID:mvdq/TGE0
サイバスター(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
変形=変形 サイバード(共闘用)
4200, 180, 1000, 110
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識
バニティリッパー, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 110, AAAA, +10, -
乱舞の太刀, 3000, 1, 1, +15, -, 90, 130, AAAA, +10, 武
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

#最後に版権ロボと共闘したOEに出演した時を参考にした版権ロボとの共闘用

645名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 17:34:16 ID:MbIbFM360
>>644
プラーナコンバーター無しなら装甲と運動性を上げてもいいと思う
ディスカッターが死に武装になるのでバニティのほうは
気力とかENとかいった制限をつけたほうがいいかな

646名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 17:37:03 ID:Q68E1/Nc0
原作再現ほぼなしで共闘用に寄せるなら
後期型はバニティリッパーだけって第2次方式もありじゃないの

647名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 18:35:38 ID:Gh/yyTKg0
攻撃力以外入れ替えれば丁度いいんじゃないか

648名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 20:14:45 ID:WCB0rxa.0
割と大きいからHP上げる手もある

サイバスター(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv4=ポゼッション サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
変形=変形 サイバード(共闘用)
5400, 200, 1300, 110
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 105, AABA, -10, PM全識
ハイファミリア, 1800, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
バニティリッパー, 2000, 1, 1, +15, 10, -, 110, AAAA, +10, 武
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, -
乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ノーマルモード=サイバスター(共闘用) 3 消耗なし 回数制限
5400, 200, 2300, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 150, AAAA, +20, -

649名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 23:23:36 ID:zEeNxHhM0
共闘を考えるなら、サイフラッシュをもう少し腐らせたほうがいいんじゃね?

650名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 23:28:00 ID:Sk46ygvU0
あんまり弱くしすぎてもそよ風の魔装機神になっちゃうのが悩ましい

651名無しさん(ザコ):2017/08/01(火) 23:33:37 ID:.cIDOZeA0
一番手っ取り早いのが火力微増で2Pにすることかね
他のゲームだと広範囲MAPでもそれくらいに抑えられるし
4P維持だと他のゲームなら気力130とかEN100以上とかになりそう

652名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 00:12:16 ID:eKCu3Drs0
>>650
実際にOGs以降はそよ風の魔装機神だしね<サイバスター
ツイン組もうにも相手が居ない、地形適正低い、ツイン組みづらい尖った性能の三重苦はなぁ
ゲームシステムの無いマンガ・アニメ媒体だと無敵の強さを魅せるだけに悲しい

653名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 02:22:30 ID:SUbOYykY0
一番の特徴であろうサイフラッシュがパッとしないと存在事態が地味になる

>>648ですら凄い中途半端よね…

654名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 10:50:14 ID:efAjrVwQ0
共闘用なら仕方ないのでは?
スパロポ参戦補正なしの作品で射程4のM全Pがあんのかって話で

655名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 12:10:33 ID:/VPw.MdE0
現行データでM全P自体が珍しい
原作で強かったとかそれ一本しかないマップ屋とかでもPは付かないもん

656名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 18:31:58 ID:PcKImFYo0
アニメとか見る限りだと動きを一旦止めてる風だから
むしろPつかなさそうだったり

657名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 18:55:58 ID:XqitglqQ0
M全P識が気力上げないでいきなり使えるのがサイフラッシュのとりえだと思う
αあたりから気力制限がついたけども

658名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:04:53 ID:/Skn6YRw0
よし。ならこうしよう
ところで精霊憑依って装甲こんなに上がるの?

サイバスター(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ハイパーモードLv4=ポゼッション サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
変形=変形 サイバード(共闘用)
武器強化Lv2=全
5800, 220, 1500, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 3, -10, -, 60, 105, AABA, -10, M全識
ハイファミリア, 1800, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
バニティリッパー, 2000, 1, 1, +15, 10, -, 110, AAAA, +10, 武
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, -
乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +10, 武
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -

サイバスター(精霊憑依)(共闘用)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ノーマルモード=サイバスター(共闘用) 3 消耗なし 回数制限
武器強化Lv2=全
5800, 220, 2500, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2300, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 90, 140, AAAA, +10, 武
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 150, AAAA, +20, -

659名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 19:32:47 ID:6a6GtFtw0
元ゲームでどんだけ伸びたのかも知らんし
2500あっても雀の涙だがザムジードが同じ伸び幅ならやめとけば

660名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 20:04:37 ID:yJleZDng0
装甲上昇幅に関してはαでそうだったから、としかいいようがない
そのαでは気力140に達すれば運動性+20、装甲値+1500、限界+20
α外伝では防御が採用されてるから装甲+300

魔装では機体性能は据え置きの攻撃面強化…と、一応採用作品ごとに効果は揺れてる

661名無しさん(ザコ):2017/08/02(水) 21:00:35 ID:6a6GtFtw0
ハイパー3にして気力発動付けばそれでもいいんじゃないの
激励飛ばすほどではないだろうしリューネ居るからヤンロンに気迫は付かないだろうし

662名無しさん(ザコ):2017/08/03(木) 07:37:31 ID:h7EsE0jM0
マンガでわかるバーサーカー(FGO)
バーサーカー, (サーヴァント), 1, 4
陸, 4, XL, 5000, 150
特殊能力なし
4000, 150, 1200, 50
CABA, MWFGO_Berserker.bmp
ポップコーンの吹雪, 1000, 2, 3, +10, -, 10, -, AA-A, +20, 実
斧, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +30, 武
愉快な仲間たち, 1300, 1, 4, +30, 10, 10, -, AAAA, +10, 実追
チェーンソー, 1400, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +30, 武
W・D・T, 1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 武
驚くべき偉業, 2200, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 破M全

設定が出てきたので。真名に関しては一応隠しておく。

663名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 18:16:12 ID:/IEQWURA0
ゲムデウスバグスター
ゲムデウス, 男性, バグスター, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1
S防御Lv3, 1
150, 150, 155, 145, 175, 155, 超強気
SP, 35, 隠れ身, 1, 威圧, 1, 痛撃, 1, 直撃, 1, 堅牢, 1, 戦慄, 1
REX-AID_Gemdeus.bmp, REX-AID_EXCITE.mid

ゲムデウスバグスター
ゲムデウス, バグスター(ゲムデウス専用), 1, 2
陸, 4, M, 12000, 220
特殊能力
大型シールド=デウスランパート
10000, 250, 1500, 90
AAAA, REX-AID_GemdeusU.bmp
デウスラッシャー, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
アランブラの力, 1500, 1, 3, -10, 2, -, -, AACA, +0, 魔術M投L1
ソルティの力, 1600, 1, 2, -5, -, 10, -, AACA, +0, 雷SP
チャーリーの力, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突
リボルの力, 1700, 2, 4, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃実連L5
モータスの力, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突KL1
バーニアの力, 1800, 2, 4, -15, 6, -, 110, AABA, +10, 実連L10H
ラヴリカの力, 1800, 2, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +10, 木精M投L1
ガットンの力, 1900, 1, 3, -20, -, 40, 110, AACA, +10, B
カイデンの力, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
グラファイトの力, 2100, 1, 2, -5, -. 50, 120, AACA, +20, 格BP

前座ボスだったけどムテキ&レベル99のコンビ相手に終始優勢というよくわからない人
武装は捏造バリバリ
…この人も劇場版のムテキ黄金モードが相手だったら多分一蹴されちゃう

664名無しさん(ザコ):2017/08/06(日) 18:58:52 ID:.xWNIPVM0
パラドが足引っ張ってる疑惑

665名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 02:39:53 ID:LfHU5cI.0
エルガイム
エルガイム, HM, 1, 3
空陸, 4, M, 4500, 120
特殊能力
ビームコート=ツインメリットコーティング
シールド=ソーラーバインダー
ホバー移動=フロッサーシステム
3600, 150, 1000, 110
AACA, HML_LGaim.bmp
アキュートエッジ, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハンドランチャー, 1200, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
Sマイン, 1400, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, P格実
パワーランチャー, 1500, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ランサー, 1600, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 武
バスターランチャー, 2200, 1, 5, -20, -, 35, -, AAAA, +20, B
バスターランチャー(MAP), 2200, 1, 5, -20, -, 70, -, AAAA, +20, BM直


エルガイムMkⅡ
エルガイムMkⅡ, HM, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 プローラー
ビームコート=ツインメリットコーティング
シールド=ソーラーバインダー
ホバー移動=フロッサーシステム
4200, 170, 1200, 120
AACA, HML_LGaimMkII.bmp
アキュートエッジ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
ハンドランチャー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
Sマイン, 1500, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P格実
パワーランチャー, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
ランサー, 1700, 1, 1, +5, 2, -, -, AAAA, +5, 武
バスターランチャー, 2400, 1, 6, -20, -, 35, -, AAAA, +20, B
バスターランチャー(MAP), 2400, 1, 6, -20, -, 70, -, AAAA, +20, BM直


プローラー
プローラー, HM, 1, 2
空, 6, M, 7000, 170
特殊能力
変形=変形 エルガイムMkⅡ
ビームコート=ツインメリットコーティング
4200, 170, 1300, 110
A--A, HML_Plloler.bmp
ハンドランチャー, 1300, 1, 2, +10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
セイバー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
パワーランチャー, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B

#最近の本家スパロボでのシンプルなエルガイムとマーク2
#合体攻撃のダブルバスターランチャーはオミットしてる

666名無しさん(ザコ):2017/08/08(火) 12:21:56 ID:lj6rlk1g0
FSS本編にマーク2なるそっくりさんが登場したんだよなあ

667 ◆100xd1wqcY:2017/08/18(金) 00:12:19 ID:SzILiZ6w0
ララァ=スン専用モビルアーマー
エルメス, MS, 1, 2
空, 5, L, 5600, 100
特殊能力
#条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
条=解説 条件付き武装 "使用するには _
$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "必要技能")) が _//○
$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "必要条件")) が _//×
Lv$(Info(対象ユニットID, "武器", 対象ユニット使用武器番号 , "属性レベル", "条")) 必要。"//○
4800, 150, 800, 75
B--A, G0079_Elmeth.bmp
メガ粒子砲, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2<NTLv2 or 強化人間Lv2>
ビット, 1900, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L2(格闘Lv100)

# 条属性の解説を改良できないか試した結果、できないことが分かった
# 必要条件はinfo関数で取得できない。必要技能ならできる。ので格闘Lv100は参照できる

668 ◆100xd1wqcY:2017/08/20(日) 00:51:19 ID:pys0NLgA0
第7使徒イスラフェル(甲&乙)
第7使徒イスラフェル(甲), 使徒, 1, 1
陸, 3, L, 6000, 95
特殊能力
パーツ分離=乙くんに後を頼む 第7使徒イスラフェル(乙)
乙くんに後を頼む=解説 "破壊されると 乙 となる。乙は行動開始前に 甲 に再生する。"
パイロット画像=EVA_IsrafelK.bmp
4000, 120, 500, 80
-ABA, EVA_IsrafelKU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
変形制御用ダミー武装, 2900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突(使用不可)

第7使徒イスラフェル(乙)
第7使徒イスラフェル(乙), 使徒, 1, 1
陸, 3, L, 6000, 95
特殊能力
パーツ合体=第7使徒イスラフェル(甲&乙)
変形=甲に再生 第7使徒イスラフェル(甲&乙)
甲に再生=解説 "自分の行動開始時に 甲 に再生する。;次の$(Party())フェイズまでに倒さなければ、何度でも再生する。"
パイロット画像=EVA_IsrafelO.bmp
4000, 120, 500, 80
-ABA, EVA_IsrafelOU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突
光線, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -

# イベント組まずともそれっぽい敵を再現するデータ例
# 「1ターン中に2回撃破しないと何度でも復活する敵」…だけどガイシュツだったらハズイ
# 正確には「敵の行動前に」2回倒す必要があるというもの(反撃で倒せない)

# ここでは例として同一性能の使徒を使ったため、変形してほしい側にマスクデータを持たせている
# なお、無限稼ぎはできません(パーツ分離は撃破しても資金や気力を得られないので)

669名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 06:11:17 ID:eIzGDKW20
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv100
変形=変形 サイバード
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv2=ダメージ減少:地 地
4800, 150, 700, 110
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1500, 1, 4, -10, -, 50, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ハイファミリア, 1600, 1, 4, +25, 8, -, -, AAAA, +10, 実
プラーナディスチャージ, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 格実P(ランクLv4)
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +15, -, 5, 105, AAAA, +5, 武(ランクLv4)
ファミリアヴィシージ, 1900, 2, 4, +25, 4, -, 105, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
虚空斬波, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 110, AAAA, +5, 武(ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2100, 2, 3, +0, 3, 15, 110, AAAA, +0, 格実(ランクLv6)
アカシックバスター, 2400, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突プL1
乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +15, 武プL2
コスモノヴァ, 3500, 2, 5, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
===
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv1="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 130, - 共(!気力Lv4 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv2="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 140, - 共(気力Lv4 !気力Lv5 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身Lv3="サイバスター(精霊憑依) 気力低下 手動解除可", 0, 1, -, 150, - 共(気力Lv5 !空駆ける風の意志装備)
ポゼッション, 回復Lv20 補給Lv20 霊力回復Lv20 変身=サイバスター(精霊憑依), 0, 1, -, 130, - 共(空駆ける風の意志装備)

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系高位『風』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
4800, 250, 1200, 120
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア・P, 2400, 1, 5, +25, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3200, 1, 1, +15, -, 100, 135, AAAA, +15, 武プL3
アカシックノヴァ, 4000, 2, 6, +0, 1, -, 150, AAAA, +20, 格プL5

#ある程度消耗してからポゼって逆転な魔装仕様

670名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 20:37:38 ID:PRZiDmr.0

ビルドストライクガンダム
ビルドストライクガンダム, ガンプラ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 80
特殊能力
シールド=チョバムシールド
3700, 130, 1100, 95
-ACA, GBF_BuildStrikeGundam(2).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
ビームライフル・最大出力, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B

ビルドストライクガンダムフルパッケージ
ビルドストライクガンダムFP, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
シールド=チョバムシールド
3700, 130, 1100, 95
AACA, GBF_BuildStrikeGundam(FP).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームガン, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, +10, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
強化ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
大型ビームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ビームライフル・最大出力, 1900, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B

スタービルドストライクガンダム
スタービルドストライクガンダム, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 100
特殊能力
バリアシールドLv3=アブソーブシールド B -20
ハイパーモードLv0=RGシステム スタービルドストライクガンダムRG
3900, 150, 1200, 100
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam(2).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ディスチャージRモード, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B
ディスチャージSモード, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B突

#ディスチャージRモード: ディスチャージライフルモード
#ディスチャージSモード: ディスチャージスピードモード

スタービルドストライクガンダムRG
スタービルドストライクガンダムRG, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 100
特殊能力
バリアシールドLv3=アブソーブシールド B -20
ノーマル=スタービルドストライクガンダム 3 回数制限
3900, 150, 1200, 120
AACA, GBF_StarBuildStrikeGundam(RG).bmp
頭部バルカン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
スタービームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, B
スタービームキャノン, 1700, 2, 5, -15, -, 20, -, AA-A, +0, B
ディスチャージRモード, 2000, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-A, +20, B
ディスチャージSモード, 2200, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, B突
ビルドナックル, 2500, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

ビルドガンダムMk-Ⅱ
ビルドガンダムMk-Ⅱ, びるどがんだむまーく2, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 90
特殊能力
アクティブシールド=ムーバブルシールド
3800, 150, 1200, 95
AACA, GBF_BuildGundamMkII(2).bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフルMk-Ⅱ, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B連L2
ビルドブースターMk-Ⅱ, 1900, 1, 2, -10, -, 30, 110, AA-A, +10, B連L2P

#武装が少ないので、かなり性能を盛ってる

671名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 20:48:33 ID:vvS2kuTY0
OTONA(シンフォギア)
風鳴弦十郎, (シンフォギア), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
ジャンプLv0=跳躍 5
当て身技Lv6=ミサイル返し ミサイル返し H 切り払い 5
阻止Lv4=震脚返し 実 切り払い 5
阻止Lv8=発勁 物魔 切り払い 5
6300, 160, 1200, 100
BABB, SZS_KazanariGenjurouU.bmp
震脚・蹴り飛ばし,     1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, BABA, -10, 格実
正体不明の武術, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
衝撃波, 1400, 1, 3, +10, -, 15, -, -AB-, +0, -
百列拳, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ミサイル返し, 1600, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実(当て身技)
鉄山靠, 1800, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0. 突
正拳突き,         2200, 1, 1, +10,  -, 50, 120, AAAA, +10, 突

#久しぶりにOTONAが暴れてるのを見たので作成

672名無しさん(ザコ):2017/08/21(月) 22:59:07 ID:rVXemPSs0
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血)(三日月=オーガス専用), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
アーマーLv5=ナノラミネートアーマー !武突接
メッセージクラス=ガンダムタイプ
格闘武器=超大型メイス
4500, 160, 1200, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
レクスネイル, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
腕部200mm砲, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
超大型メイス, 2000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武
テイルブレード, 2400, 1, 2, +0, -, 30, -, AABA, +20, 格有実P

#バエルの剣やレクスネイルや尻尾はラミネートアーマーを切り裂ける素材という設定らしく
#またテイル無双だったのでテイルが最強武器としてみたデータ

673名無しさん(ザコ):2017/08/22(火) 19:54:01 ID:b5EyBwXg0
ガンダムフェニーチェリナーシタ
ガンダムフェニーチェリナーシタ, ガンプラ, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ガンダムフェニーチェリナーシタ(バード)
シールド=リナーシタウイングシールド
4300, 140, 1400, 100
AABA, GBF_GundamFeniceRinascita.bmp
バルカン, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドガン, 1100, 1, 2, +5, 4, -, -, AA-A, +0, PB
マシンキャノン, 1300, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, -10, P連L6
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームマントナックル, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
バスターライフルカスタム, 2300, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共
バスターライフルカスタム<MAP>, 2500, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直


ガンダムフェニーチェリナーシタ(バード)
ガンダムフェニーチェリナーシタ, ガンプラ, 1, 2
空, 5, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ガンダムフェニーチェリナーシタ
4300, 140, 1400, 100
A--A, GBF_GundamFeniceRinascita(BM).bmp
バスターライフルカスタム, 2300, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B共
バスターライフルカスタム<MAP>, 2500, 1, 5, -10, 3, -, 100, AA-A, +0, B共M直

674名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 19:48:14 ID:d2mlMYW20
SFC版では火風青雲剣は乱舞の太刀より攻撃力が低いかわりに必要気力やENが低かったのでその線で考えてみたグランヴェール

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
ハイパーモードLv3.5=ポゼッション グランヴェール(精霊憑依) 気力発動
合体技Lv0=太極陰陽破邪法 ガッデス(RU)
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
フレイムカッター, 1800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
却火斬奸, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 1900, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
哮天豹, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
中性子ビーム, 2100, 1, 3, -10, -, 20, -, AACA, +5, B
破邪光焔万丈, 2400, 1, 1, -10, -, 35, 115, AACA, +5, 射プL2(!ランクLv6)
雷法破邪光焔万丈, 2500, 1, 1, -10, -, 35, 115, AACA, +5, 射プL2(ランクLv6)
電光影裏, 2600, 1, 4, -10, -, 45, 120, AABA, +10, プL3(!ランクLv6)
電光影裏春風斬, 2700, 1, 4, -10, -, 45, 120, AABA, +10, プL3(ランクLv6)
宝具火風青雲剣, 2900, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 武プL4
太極陰陽破邪法, 3200, 1, 4, +10, -, 35, 125, AAAA, +10, プL2合

グランヴェール(精霊憑依)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=火
アーマーLv-1=ダメージ増大:水 水
アーマーLv4=ダメージ減少:風 風
ノーマルモード=グランヴェール(RU) 3 消耗なし 回数制限
4400, 160, 850, 105
AACA, MSK_Granvale.bmp
フレイムカッター彊, 2000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2100, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
正伝・火風青雲剣, 3100, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 武プL4

675名無しさん(ザコ):2017/08/23(水) 19:49:20 ID:d2mlMYW20
サイバスターはアカシックノヴァの描写から下位互換のコスモノヴァもひっくるめて格属性にしてみる

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv3.5=ポゼッション サイバスター(精霊憑依) 気力発動
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
バニティリッパー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(!ランクLv6)
虚空斬波, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ランクLv6)
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(!ランクLv6)
ファミリア・ヴィシージ, 1900, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実(ランクLv6)
擲斬撃・偃月, 2000, 1, 3, +0, -, 20, 110, AACA, +0, 格実プL2
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, プL4
バニティリッパー乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 65, 135, AAAA, +10, 武プL5
コスモノヴァ, 3600, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL5
アカシックブレイカー(RU), 2700, 1, 1, +25, -, 30, 130, AAAA, +10, 合プL2
アカシックブレイカー(SSRU), 2900, 1, 1, +25, -, 30, 130, AAAA, +0, 合プL2
歌舞伎十八番参会名護屋暫, 3400, 1, 1, +25, -, 40, 135, AAAA, +0, 合接プL2

サイバスター(精霊憑依)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 6, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
攻撃属性=風
アーマーLv-1=ダメージ増大:火 火
アーマーLv4=ダメージ減少:地 地
ノーマルモード=サイバスター(RU) 3 消耗なし 回数制限
4000, 150, 800, 140
AABA, MSK_Cybaster.bmp
ディスカッター彊, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
真伝・乱舞の太刀, 3300, 1, 1, +15, -, 65, 135, AAAA, +10, 武プL5
アカシックノヴァ, 3800, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL5

676名無しさん(ザコ):2017/08/24(木) 19:56:54 ID:3G5Dilq20
武器の取捨選択が難しいな。持たせても多くて10個ぐらいか

サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
ハイパーモードLv3=ポゼッション サイバスター(精霊憑依) 気力発動
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識プL3
プラーナディスチャージ, 1700, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 格実P
バニティリッパー, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
アカシックバスター, 2600, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, プL2
乱舞の太刀, 3100, 1, 1, +15, -, 65, 130, AAAA, +10, 武プL3
コスモノヴァ, 3600, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, 格プL4

#虚空斬波とかはメッセで対応
#1回しか採用されなかった合体攻撃もいらね、何かふざけてたし

グランヴェール(RU)
グランヴェール, 炎系魔装機神, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=炎系聖位『光』 風系魔装機に強く、水系魔装機に弱い
プラーナコンバーターLv120
攻撃属性=火
アーマーLv-2=ダメージ増大:水 水
アーマーLv3=ダメージ減少:風 風
4400, 160, 750, 95
AACA, MSK_Granvale.bmp
パルスレーザー, 1500, 1, 3, -10, 6, -, -, AACA, +0, B
フレイムカッター, 1700, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
メギドフレイム, 1800, 1, 5, -20, -, 60, 100, AACA, -15, PM線識プL3
ハイファミリア, 2000, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実
却火斬奸, 2100, 1, 1, +20, -, 5, 110, AAAA, +0, 武
雷法破邪光焔万丈, 2400, 1, 1, -10, -, 25, 115, AACA, +5, 射プL2
カロリックスマッシュ, 2700, 1, 4, -10, -, 40, 120, AABA, +10, -
電光影裏春風斬, 3000, 1, 1, -10, -, 55, 125, AABA, +10, 突プL3
宝具火風青雲剣, 3400, 1, 1, +5, -, 80, 135, AAAA, +0, 武プL4

677名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 16:59:59 ID:rFXzhXHo0
#νガンダムに格闘とサイコフレームを組み込んでみた
#格闘は切り払われないように接属性で気力制限があるかわりに燃費良くしてみる
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
メッセージクラス=ガンダムタイプ
武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
格闘, 2200, 1, 1, +20, -, 10, 120, AAAA, +0, 接
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>

678名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 18:25:45 ID:BioCpyEY0
サイコミュ積んでたんだしニュータイプ力によるハイパーニュータイプ殴りしてた可能性が微レ存

679名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 18:33:23 ID:rFXzhXHo0
>>678
武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)
はラストでアクシズを押し返したあれをイメージしたもの
あれでパワーが増したって解釈
格闘は半分ネタだけど>>678の意見もありえるかもしれないと思ってる

680名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 19:50:22 ID:xxf3.whw0
なんで切り払われたらいかんのだ
例え必殺技だろうがなんだろうが
武器や突撃技なら切り払われるのがGSCのフォーマットだろ

681名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:02:05 ID:bpHot5TQ0
ぶっちゃけただのパンチだから、突でいいんじゃないかなあ>格闘
威力2200消費10ってだけで充分な性能はある

682名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:06:39 ID:rFXzhXHo0
格闘は突が本当は正しいと思ってる
ただアレをあっさり切り払われるのがなんか嫌だったので接にしただけ

683名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:15:35 ID:8CY98IPU0
「必殺の、オーラ斬りだぁぁ!!」
「踏み込みが甘い!」

684名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:28:18 ID:rFXzhXHo0
格闘は「アムロの”技”」みたいな解釈で考えたのでGSCデータとしてはどのみちボツになるだろうけどね
ラーゼフォンも最強技はうわあああ!といいながらの格闘だと思っている

685名無しさん(ザコ):2017/08/26(土) 20:59:48 ID:UO4hYr5E0
リンクバトラーでめっちゃ断空光牙剣連発してきて切り払いで楽々だったの思い出した

686名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 03:08:49 ID:wXTctvko0
>>679
ギャザビ系GジェネだとZやZZと一緒に緑色のオーラ纏った、
ハイパーνガンダムになってるからいいんでは?

687名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 10:19:41 ID:gzBBz75o0
> 武器強化Lv3=サイコフレーム共振 (気力Lv3)

やりたいことは分かるけど、この書式じゃ意味ないよ

688名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 13:31:27 ID:r3bisPCY0
>>686
いいわけねーだろ

689名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 13:41:42 ID:G85KlBtg0
ギャザビでやってるからカイニュータイプにしてνガンダム奪わせたろ!
ギャザビでやってるからミリアルドターンXに乗せて耐久無双させたろ!

690名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 14:02:09 ID:lyA6cCc20
ギャザビで出てるものならGシリーズへの収録は特に問題ないとは思う
ドアンザク・ハイパーモードとかデータ化してもええんやで

691名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 17:51:33 ID:wXTctvko0
>>688-689
表で改定する訳でもない思い付きデータでそんなムキにならんでも……

フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
BGM=GSEED_OP3.mid
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
ハイパーモードドLv2=フレイの思い フリーダムガンダム(ハイパー) 自動発動 気力発動
4000, 150, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武B
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト<MAP>, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, BM扇L2識共
ハイマットフルバースト, 2200, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, B共


フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 5300, 150
特殊能力
フィールドLv2=サイコフィールド 全 5
武器強化Lv1=非表示
BGM=GSEED_OP4.mid
ガンダムタイプ=非表示
コーディネイター用OS
EN回復Lv1=NJC
シールド
PS装甲
ノーマルモード=フリーダムガンダム 消耗無し
4000, 150, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
ピクウス, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ラケルタ, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 武B
ルプス, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
Aハルバート, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス, 1700, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
バラエーナ, 2100, 2, 5, -15, -, 25, -, AA-A, +0, B
ハイマットフルバースト<MAP>, 2100, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, BM扇L2識共
ハイマットフルバースト, 2200, 1, 4, -15, 8, 80, 110, AACA, +0, B共
Aハルバート突撃, 2300, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +10, 武B

#Aハルバート突撃:プロヴィデンスガンダムを倒したアレ

692名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 19:04:23 ID:6qY5G.5Q0
GジェネDSっぽいデータならOP3でも4でもなくED1だろって
小説版再現でニュータイプですってギャザビ2のキャラ辞典に書かれてるくらい
ギャザビはニュータイプのカイが好きだったね

693名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 19:37:32 ID:1ZATrKbY0
インパルスガンダムにもトップorボトムアタックがあって
戦艦が近くにあったらまたインパルスになるギミックがあると面白いと思った

694名無しさん(ザコ):2017/08/27(日) 21:29:44 ID:T3Jkp10.0
モードドになってるぞ
名称からハイパー抜けてるぞ
フィールドとPSの両取りは色消えてないしいいか

695名無しさん(ザコ):2017/08/28(月) 18:39:56 ID:j20oAucM0
#デスティニーをちょっといじってみた
#分身を超回避に
#特殊効果無効化=縛はシャイニングフィンガーでまきつかれたグフイグナイテッドの鞭を切った場面から連想した
#大剣とフィンガーは命中率と消費ENを調整して差別化
デスティニーガンダム
デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 5, M, 6300, 180
特殊能力
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv0.5=ハイパーデュートリオン
VPS装甲
特殊効果無効化=縛
エネルギーシールドLv2=ソリドゥス・フルゴール
超回避Lv1=ミラージュコロイド
格闘武器=パルマ・フィオキーナ
4400, 150, 1200, 120
AACA, GSEEDD_DestinyGundam.bmp
CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
フラッシュエッジ2, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 格実BP
高ENビームライフル, 1500, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
パルマ・フィオキーナ, 1900, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, B突
高EN長射程ビーム砲, 2300, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B
アロンダイト, 2400, 1, 1, +10,  -, 30,  -, AAAA, +20, 武

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デュートリオンビーム, 解説="ミネルバが2マス以内にいるとき、ENを50回復できる" 補給Lv1, 0, 1, -, -, - <ミネルバ(DESTINY)2マス以内>




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