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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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高いバランス感覚で技量強化
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回し
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避けない耐えない倒せないの三拍子って雑魚だよな
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まわし
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>>715
まー実際雑魚そのものだしね
確かにキャラが掘り下げられたし美化されもしたけど、結果は惨敗だし、あれで茶葉男大幅強化とかされても困る
結果待ちだけどウルフマンとかカナディアンマンとかにも同じことが言えるが
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リアルでも作中時間でも相当間があいてるし修行もしたわけだから
新作で色々盛られた復活キャラ連中はユニット分けていいと思う
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柏木千鶴(リーフファイト97)
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柏木千鶴(リーフファイト97)
Leafの名作ADV「痕」のメインヒロイン。「あなたを殺します」はとくに有名。
また、セイカクハンテンタケを食べても性格が変化しない裏表のなさも魅力。
名前を呼ぶときは「さん」をつけろよデコ助野郎!
データでは、強力な切込み性能を持つキャラクター。
機動力は移動4・ジャンプLv0・加速と申し分なく、それを支える格闘151に、
無消費1400と1700/20で2Pという使い勝手抜群の武装を持つ。
さらにHP4100・装甲1100・回避403集中ひらめき・標準以上の切り払いと、
多少の乱戦はモノともしない耐久力も持つ。
弱点らしい弱点は射程2までで反撃力に多少劣るくらいしかないので、
敵の配置に合わせて縦横無尽に暴れさせてやろう。
アイテムは2Pの使用回数を増やすEN強化か、生存性能の強化がおすすめ。
生存性能は、序盤〜中盤は耐久、それ以降は回避を上げると使いやすい。
終盤でどうしても耐久に不安が出た場合は、射程を上げると遊撃性能が高まってくれる。
合体技も持つが、3枠使う上に射程1で火力は平凡。梓も楓も脇としては十分な強さだが、
よほど好きでなければ主役を押しのけたり合体技目当てに優先して出すほどの魅力はない。
なに、梓も楓もよほど好き? そういう同志はガンガン狙ってレベル上げに活用するべし。
おまけ
千鶴の弁当(リーフファイト97)
千鶴さんの手作り生物兵器……もとい手作り弁当。
性能はすさまじく、CT+30(114)で
『S縛劣中石凍痺眠乱恐踊狂ゾ害盲毒撹不止黙除告脱低攻低防低運低移吹L0衰L3滅L3』
という状態異常を発生させる最終兵器。
たとえ相手の技量が200あっても14%で状態異常の判定を30回発生させるという驚異の性能。
地味に威力1000貫属性と物理的攻撃力もあるため、バリアなども貫通しやすいおまけまである。
千鶴さん専用武装であり、(アイテム)がつく一発限りの代物ではあるが、
ラスボスにさえ決定打となりうる、まさに究極の弁当といえる。
上記の通り一回限りなので、大量に手に入るようなシナリオでもなければ使用は慎重に。
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超速レビュー乙
97ってーと20年前か
オレも年をとるワケだぜ
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今なら2009年に出たリメイク版やるといいっすね。
2002年版なんてなかった。
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>>722
そんなお前のIDがLFで吹いた
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人気はさておきメインは三女だと思ってたが
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メインヒロインは梓先輩に決まってるじゃないですか
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奈良尽くしより強いことに誰かが異議を申し立てて
ゲキマズ料理とホモに抱き着かれて耳をはみはみされるのと
どちらが苦痛かを真剣に実践も交えての熱いデータ討議が展開される様を見てみたい
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千鶴さんのルートが最終シナリオとかだっけ?
デュエルセイヴァーみたいにサブヒロインっぽいのから攻略してくのもあれば
月姫みたいにメインヒロインからやってくのもあるからそれだけじゃ決まらんか
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痕は攻略順固定じゃなかったっけ
千鶴さん→梓→楓ちゃん→柳川→初音ちゃん→おまけ
で固定だったような
リメイク版はこれ+双子の新キャラ追加だな確か
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デュエルセイヴァーの神
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指定不備によりダウト
エージェント・ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)
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エージェント・ユウキ(ネオジオバトルコロシアム)
斜陽の2D格ゲー界に突如彗星の如く現れた新シリーズ、その主人公。
良い個性を持ったキャラだったが、他の参戦キャラがかなり攻めたチョイスだった為、
デビュー前からユーザーの注目も話題もそちらに掻っ攫われた上、
ゲームそのものの評価も微妙で、作品タイトルごと早々に忘れ去られた悲運の男。
格ゲー主人公には珍しい移動5+すり抜けという個性を持つ。
火力の瞬間最大値こそ平凡だが、中間帯の性能が良く、先だの痺だの属性バリエーションも豊富。
技数が多い割には無消費も比較的強力なので、これらを駆使して戦うことになる。
その機動力を生かした遊撃が主任務になるだろうが、高い回避を生かした無双もできるし、
「幸運」による資金稼ぎも可能。
SPは遊びがない上、修得もかなり早く、上記の戦術選択肢を取る上で、不自由を感じる期間はほぼない。
早熟型の主人公と言って差し支えないだろう。
また、余技として、副主人公のアイと合体し「アトミックガイ・ネオス」に変身することが可能。
HP6500・装甲1400・運動性80、無消費1500と強いことには強いが、
2人を1人にしてまで合体する価値のある性能か、となるとかなり微妙。
せめて宇宙Aなどの特典があれば良かったのだが。
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補足修正
アトミックガイ・ネオスは、通常は普通の合体必殺技。
ダメージは大きいので、機会があれば使う程度の技。
合体変形技は参考データ扱い。
こちらが正規のような書き方をしてしまったので、御詫びして訂正する。
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おつ
このクラスの回避系で移動も強くて攻撃力もそれなりで
やっすい射程技もあるってすごい強い気がする
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幸運持ちだし優先して資金投入されそうだね
さらに金稼いでバーニングファイトのMVSを買おう(中国産ガイ)
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何気に切り払いを持ってないが防御面では回避型だし
攻撃面では射撃武器メインで無消費に接属性あるからそれほど問題ないかな
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回し
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回し
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指定はテンプレを守ってどうぞ
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当真大河(DUELSAVIOR)
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#原作知らんから適当に
当真大河(DUELSAVIOR)
どうも本作品の主人公キャラらしい
1P武器で殴ることしかできない脳筋タイプで
そこそこの装甲に加え、低い運動性と回避力、
根性、堅牢、不屈持ちとまあ典型的な耐えて殴る設計なのだろう
格闘154で無消費1400を持つので、対ザコ能力は悪くない
命中率に不安は残るが、早期に熱血と必中を覚える上に、気合とひらめきを習得し、
最大2000(終盤用では2800)の大火力を持つので、対ボス能力も高い
弱点はSPへの依存度が高いこと
1Pしかなく、低回避率なので、どう足掻いても被弾はかさむ。根性の世話になる場面は多いだろう
装甲1100は決して高い数値ではないので堅牢も必要になるはずだ
低い命中率を補填するために必中は必須となるだろうし、
高火力技を活用するためにも熱血、気合を使いたい
ボスの高火力技を避ける能力は持っていないので、ボス戦にはひらめきを残しておきたい
となると、運用方法を縛るしかない
根性堅牢の壁役運用か、熱血必中気合ひらめきの対ボス火力か
有用なSPを持ち過ぎるのも考えものである
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乙
指定見た瞬間あーこれ長期放置された挙句ダウトされる奴だわと思ったが
無事にレビュられて良かった良かった
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乙
なんというか解説に困る能力してるからな
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データ作者が意図的にに似せたと言ってた上に書かれてる
アセリアのユートは似た性能でかつ有射程でみがわり持ちなんだよな
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原作知らんけど参考送りになってる有射程の爆弾持たせて使いやすくしては駄目だったんだろうか
というか調べたらEXナックルが最も使用勝手がいい技だと思われるって書かれたサイトが出てきたんだが
ナックル参考送りでいいんだろうか
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ナックルは前方に進みつつ攻撃判定ありな敵吹き飛ばしの突進技なので、
初期テイルズみたいなサイドビュー戦闘だと大変使い勝手が良い
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武装数が多過ぎるってわけでもないんで入れちゃっていい気はするな
ただ、必殺技の能力解放がEX攻撃の総括で戦闘アニメにナックルも入ってる
何気に真の救世主の方は地形適応オールAなんだな
ランスのJ属性に意味がなくなってるけど
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CV杉山紀彰のエロゲ主人公の影が薄い方乙
爆弾&ナックルも普通に通常技で使えるしEX攻撃は要は超必ゲージ消費する
それぞれの形態の強化版のことだからぶっちゃけなんで参考送りなのかよく分からん
ついでに言えば真の救世主の方のソードエクスプロージョンは原作では爆弾の互換技
ナックルに対応する技もあるんだけどそっちは参考にすらない
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真の方はハンマーとか蛇腹剣もあったなそういや
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ピュンマ+サイボーグ008(サイボーグ009)
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ピュンマ(サイボーグ009)
ブラックゴーストによってサイボーク化された9人の戦鬼の一人(昭和アニメ派なもんでw)
パイロットパラメーターは格闘値が128と三流なのを除けば、
他は他フォルダの主役並みに高目にまとまってる上、
SPを手堅く揃ってる上に全修得も早い。
命中補整が集中のみ&最終SP(Lv26)なので、途中でやや命中に難がでる位しか、
欠点らしい欠点が無い。
サイボーグ008
ユニットの方もそつなく纏まっている。
最大火力がスーパーガンの1500の4QB属性なので、
終盤辺りでは熱血しか火力SPがないピュンマだと決定打不足に。
(この問題は、このフォルダ全体で言える事ではあるが)
原作通り水中適正はあるが、水中戦が希有なSRCだと、
シナリオライターがピュンマ主役回と称して海中MAPでも出さない限り、
恩恵は受けることは少ないと思われる。
総合で言えば、パンチ力があと少し欲しい準リアル系ユニット止まり。
改訂があるなら、平成版にあるスパーガンのマグナムモードを1800の1-3Qか2P辺りで再現して貰いたい所かな。
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乙
一時期命中に難があると言っても、ザコであればメタルスライム・レッドアリーマー級でもない限りは集中で100%に届きそうだし、ボス戦は元々守備範囲外だからして、最大ダメくらいしか欠点はないんだよな
その最大ダメにしても、熱血を使えばかなりの強ザコまでは対応可能だし(一撃で5桁与えたい!というのでもなければ)、1500が気力関係なく最低15回は撃てるのだから、最大火力ではなく総合火力という観点でみれば、脇役としては高い部類か
真の欠点はイケメンでないことと、ウリが水中ということで地味なイメージが付きまとうことじゃなかろうかw
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原作通りに008は途中からメカの操縦メインにするとかかなぁ
ドルフィン号の操縦は008がメイン……なのは原作漫画と平成アニメだけ?
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まじぽかで画像検索するだけでこの人が出てくる
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マジで島からの脱出だった序盤の活躍と
ナチュラル差別ギルモア博士の「黒より銀のほうがマシじゃん?」イベントしか
目だってたとこ思い出せない
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騙していて悪かったまじぽかは1期のみだ
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回し
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回し
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回し
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ハイランダーの青年(新・世界樹の迷宮)
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既出
https://www9.atwiki.jp/kattenisrc/pages/111.html
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はい次
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回し
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まわし
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回し
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流すとき用の定番ネタでもないものか
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次回の希望で埋めるとか?
選ばれないとしても勝手にスレのほうで取り上げられるかもしれないし
既出なら教えてもらえるだろうし
というわけで 超竜神(勇者王ガオガイガー)
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まわし
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>>766
放置プレイ&ダウト濃厚
まわし
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新見翔(アイシア)
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新見翔(アイシア)
「聞いたことねえな……どうせエロゲーだろ」と思ったアナタ、
家庭用一般ゲーですよ!
主役にもかかわらず精神50。
規格の定まっていない時期のデータであることがうかがえる。
そして実際、脇役程度の実力しかない。
一言で言うと「脆いグレーのくせに攻撃に難がたくさんある戦闘専門職」というお荷物タイプ。
低い生存力と「1Pはあるだけ3Q砲台」「気力制限の高さの割に火力が低い」
「というか主役なのにダメージブーストSPがない」などの要素が(嫌な方向に)ガッチリ噛み合い
非常に動きにくい。
火力カードとして使えない以上、SPは温存しても仕方ないので(覚醒?ハハッ)
Lv1で覚えているひらめきを駆使して「1回だけ攻撃の飛んでくる場所のブロッカー」や
ザコの削り役など地味なところを積極的に担うことになる。
手が届かないなら、狙撃も惜しみなく使おう。
気合で武装の気力条件をクリアしてしまうこともできるが、
上位武装をアンロックしても射程事情に変化がなく、劇的に火力が上がるわけでもないので
それならまだひらめき回数に余裕を持たせたほうが安心できるだろう。
一応、「魔銃」属性が上から下までびっしりというレアな長所があるので、
特殊防御能力の強力な(そして脆い)敵が大量に配置されでもしていたら
大活躍の可能性もあるかもしれない。
なお、参考データ扱いで1400/10発の基本武装のカスタマイズ要素があり、
中には↓のようなステキな性能のものもあるので
シナリオ作者にはぜひ採用してもらいたい。
いやもうマジで。
伝説の銃POE, 1750, 1, 3, -10, 10, -, 110, AAAA, +5, 銃
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乙
キャラデザの七瀬葵がメンヘラツイッター婆さんと化してるのを見ると時の流れを感じる
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乙、使いづらいキャラやねぇ
攻撃力はそこそこあるのにダメージ増強できないんか…
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>「聞いたことねえな……どうせエロゲーだろ」と思ったアナタ
ごめん思ったwwww
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アイシアといえば宮崎羽衣
え?しらない?
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乙乙
確かキャラデザが七瀬葵だったのはなんとなく憶えてる
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1-3Qを7つも持たれてもなあ
2-4Qとか1-2Pが1つでもあれば使い勝手も変わってくるんだが
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古いデータだし状態異常とか補助SPとか何かしら強いところはあるだろ
と思って見たら全員ものの見事に弱いな
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たしか実家の積みゲーの山に埋もれてるな。一度も起動せずに
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氷炎将軍フレイザード(ダイの大冒険)
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氷炎将軍フレイザード(ダイの大冒険)
一度はダイ達を敗走させたこともある恐ろしい禁呪法生命体である
吸収=火冷という反則ものの特殊能力を持ち、フォルダ内のだいたいの魔法使いに有利をとれる
陸3 サイズL 中耐久 低運動性 ではあるが登場するならボスランクも乗るだろう
武装も1〜2Pから射程4にM全とほしいものは揃っている
3Qのフィンガーフレアボムズの火力は2000、1〜4M全の弾岩爆花散は1700!
囲って殴るなら閃きか忍耐が欲しい
気力制限はあるが超強気であるため配置次第ではあるが枷にはならないだろう
パイロット能力も特に低いものは無く4までではあるが切り払いも持っている
戦力の整わない序盤に出てこられると恐ろしい強敵になるだろう
鎧武装フレイザード
第2形体というか弱体化後というか…どうしてこうなった
吸収は火のみに 空の適応と移動力と装甲と魔法防御は上昇はしているのだが…
2つある武装は射程1になってしまった
作中の扱いを考えてもこちらにはボスランクが付かない可能性まである
ダンジョン等でバラまかれるとそれはそれでうっとおしいが
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乙
RPG以外で共闘ありそうな所だと、キグナス氷河なんかは完封必至だな
無効化=全は単なるバカデータだが、このくらいの凶悪特徴はアクセントとして面白い
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乙
ポップは完封するけどヒュンケルにはロクな有効打がないっていう極端なユニット相性が面白いね
空の技で弱点突けないのはなんか理由あるのかな
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某SRCユーザーの蔑称でもあったな
とか懐かしく思うのです
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>>782
フレイザードの場合は、空の技を光属性で再現してる関係で、
「他フォルダの退魔武装(特に限や封着き武装)で死ぬフレイザードはちょっと・・・」
ってのが理由な気がするけど。
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乙
ミストバーンには弱点光が付いてるけど、フレイザードにも親衛騎団にも付いてないから入れ忘れではないみたいだね
想像だが、禁呪法生命体の核を空の技で攻撃するのは退魔関係と微妙に違う気がするな
有効なのは体全体ではなく核部分だけだし
心眼で見極める空の技なら核の位置を特定して的確に狙えるし、光の闘気を飛ばす遠距離攻撃も何度かやっているという意味合いで効果的なのかも
吸収=火冷はやりすぎだけど
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共闘デフォルメで考えると吸収=火冷で弱点=光の方が面白いだろ
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共闘デフォルメは知らんけど
氷河魔人が無効化止まりなこと思うとそこまで優遇するもんか
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敵ユニットとして特徴を強調するってことであって優遇とかいう話じゃなかろ
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原作でアヘ顔で吸収してるから仕方ないね
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指定忘れ?
魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)
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魔軍司令ハドラー(ダイの大冒険)
一皮剥ける前の状態である
陸4M 中耐久で弱点は無いけど強みもない
切り払いは7まで上がるがこの状態でレベル55にするだろうか?
HPは4500あるので無改造のアバンの自爆ならヘッチャラだ!
1Pのヘルズクローは弱いので気力が上がる前なら近寄ってもらうのが手か
気力110からは威力1800射程2〜5のベギラゴンで攻撃してくるので隣接が安定する
敵としてはともかく自分で使うとSPの揃いの悪さに頭を悩ます
精神, 55, 激怒, 1, 熱血, 3, ひらめき, 7, 足かせ, 10, かく乱, 12, 復活, 28
らしいけどPC向きの揃いじゃないので運用しづらい、気合いが欲しい
武装も火属性に偏っているので吸収したり耐性があったりするととてもつらい
やはり本領は超魔生物になってからだろう
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得意呪文を部下に吸収される魔軍司令・・・
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超魔生物になっても、遠距離攻撃はマップ兵器(イオ系)以外ほとんど吸収されるというね
最強技の超魔爆炎覇が効くから、一応の威厳は保てるけど
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回し
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乙
フレイザードはハドラーが作ったので息子同然なんだが、得意技が効かないならそりゃなめられるよね
つかバーン様の方に敬意を払ってるよねフレイザード
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それは単にフレイザードの向上心というか功名心が凄いってだけかと
呪文がロクに効かないってだけなら親衛騎団もそうだし
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極大閃熱呪文とか漢字表記のメッセージも欲しかった
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特徴のある雑魚を作ろうとしてボスを完封できる特性になるってわりとありそう
指定どうぞ
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ライオン丸(G)(ライオン丸G)
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ttps://www9.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/293.html
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はい次次
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かなC
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SP60に超能力で脱力消費40の時点でかなり強いな
戦闘力も準主役級はあるし、シナリオで出たらたぶん常にスタメンで使う
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しかし共闘対象が狭すぎるのがな
銀魂ぐらいだろ、ライオン丸Gのノリにあうのって
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作品見たことないがギャグなのか?
そしてザコよりも低い命中の主役は初めて見たかも
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そこでダンジョンものですよ
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テストで使った感じ、強いは強いけど脱力が強いって印象
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等身は敵装甲があんまり高くないんで脱力の有効度はそんなに……とも思ったけど
気力制限武装も結構多いのか。MAP兵器封印出来たりとかは有用かな。
指定どうぞ
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ドクター・ドゥーム (MARVEL VS CAPCOM)
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ドクター・ドゥーム(MVC)
日本での知名度は今一つだが、本国ではダース・ベイダーに匹敵する人気を誇るという、
マーベル最大級の強大なヴィランのカリスマ。
最大の特徴は、身体的にはただの人間の枠を超えないにも拘わらず、圧倒的な頭脳を誇り、
魔術も習得したことで、ほとんどのヒーローを圧倒する力を身につけていることだろう。
パイロットは射撃が多少高く、格闘回避が低めであること以外は、平均値に近い性能。
SPも鉄壁ひらめきなど防御には優れるが、ダメージ向上系はないなど、
体が一般人である再現なのか、意外と常識的な範囲の性能になっている。
ユニットは、その天才的頭脳で作り上げた鎧の再現もあり、非常に強力。
まず目を引くのが驚愕の装甲1800。HPこそ4400と低いが、ボスランクも考慮すれば、
並大抵の攻撃では大したダメージを与えることはできないだろう。
攻撃も射撃武装が多く、火力もなかなかに粒ぞろい。必殺技が射程1に寄っているものの、
離れると威力1800射程4散連Lのフォトンアレイで狙い撃ちにされてしまう。
また、移動後火力自体は低いが、2Pなので思わぬダメージを受けることもあるだろう。
弱点は、運動性の低さによる命中の低さ。
本体命中371は低くはないが、武装の命中補正は遠近問わず0前後と高くはないので、
純回避系であれば集中で封殺も十分狙える範囲。近接攻撃より、むしろ遠距離のほうが
属性的に命中が高いものが揃うため、強回避型なら懐に飛び込ませたほうが安全だろう。
また、気力110未満だと威力1500までしか火力が発揮できないという欠点もあるのだが、
気力110からやっかいなフォトンアレイが使用可能になってしまうので、
よほど脱力が連発できる環境でなければ維持は厳しいだろう。
また、スポット参戦だろうが味方で使う可能性が結構高いのも特徴。
その場合、非常に強力な移動砲台として前線で運用することができる。
半面、対ボス火力には劣るので、ヒーローの露払いに専念させてやろう。
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乙
ドゥーム様素手でライオン狩ったり人間辞めかけてるとは思う
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乙
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