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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1438362101/
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たっちみーさんって大学教授だっけ
小学校そつすら珍しくないだろう世界で大学教授って
超高学歴だな
つか、オバロの現実世界を超ディストピアにする必要なんてねーだろうに
なしてそんな設定にしたんだ?
エロゲーネトゲー課金や声優やらが生き残れる世界だとは到底思えん
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韓国はコンシューマ環境が未成熟なとこに違法コピー上等な文化が合わさった結果なんで…
>>115
冬木の聖杯戦争では死ぬ直前の状態で召喚されてるけど
死後英霊になる契約してるから、冬木以外ならクラス制限なしで召喚出来るやろ
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>>124
たっちみーは警察官、国家公務員らしいのでキャリア組か警視庁勤めか
実家は金持ちで嫁も子供もいる、富裕層だな…何故ネトゲしてるし…
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>>124
2極化してるんだろ
ゲームを遊べる全体でみれば富裕側にいる登場人物達と、それすら不可能な小学校すら無理でこき使われるだけの奴隷に
銀英伝でも機械で全て出来ることをあえて人間にやらせるのがステータスってなってたので需要はあるのだろ
で、たっちみーが偽善に凝り固まっているのも現実の警官は企業の不利になるものは全部黙殺するしかないので、
その分がゲーム内でのああいった行動に出ているって設定になってる
モモンガも孤児なので本来は奴隷側だが幼少期に才能を見いだされて教育を受けることが出来ただけ
あと自然環境ががほぼ全滅してるってことは富裕層でもレジャーに出かけるとかは出来ないって意味だから、
そうなると資料は残っているので仮想空間で再現するしかないのでそれの応用がVMMOかも
それにディストピアってネット版でモモンガがサイコって騒がれてからの後付け設定っぽい
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>>123
兵役中にネトゲするんじゃなく前後でやるのよ
ネトゲのカードゲームやりたさに手書きで作るなんて話もあったくらい
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帰ってきたらサービス終了してたら笑えるなぁ
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帰ってきたらSRC本体配布停止しててリンクサイトも全部閉鎖してたら笑えないよ!?
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アメリカとかじゃよくある話みたいだけどな
MMO一緒にやってた奴が兵役いくとか
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ディストピアで上流階級でネトゲ廃課金者ってのが違和感でかい
下流は奴隷だとなんもできないだろうしプレイ人数スカスカそう
管理社会なのに情報リソース食うネトゲに選択肢があって廃れるまで年単位で放置とかもしてるし
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課金無双するようなのは
マネーが無いからゲームの中で夢見るってタイプが多そうなイメージあるが
実際のとこはどうなんだろう
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マネー無いやつは課金なんかせんと思うが
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貧困層と富裕層よりも、富裕層内の方が上下差は大きいもんだ
基本外に出られない以上、下流の富裕層は他に娯楽もないんだろ
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>>134
金のないフリーターが借金してまで課金してる現実が……
まあ貧困って2種類あるけどな
平均より下の『相対的貧困』と生きるのにも困る『絶対的貧困』
普通の創作に出る二極化したディストピアなら絶対的貧困はほぼゼロで
九割九分が相対的貧困とかになる
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すまん間違えた
相対的貧困は『中央値』の『半分以下』だ
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>>130
駄目だ。>>129には絶対に笑ってもらう
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決めたんだ。みんなを笑顔にするって。
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PP子ェ
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守るんだぁぁぁぁぁぁ!!!(CV:下野紘)
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EPISODE49「雄介」
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ネトゲのデータって式弱点つくのかな?
共闘を考えるなら同じ土俵であらゆる作品が戦う以上はネトゲだけつくのは変だし
(かたやデータでかたや実在って共闘は少なそう)
.hackみたいなネトゲであることが根幹でそれを利用した技もある作品にはあったほうがらしいし
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ロックマンエグゼに式弱点つけるべきかみたいな
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付けたいと思えば付けろよ
弱点=獣なんて全般そんなノリじゃん
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スタオー3のキャラとかどうなんだろ?
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獣人とかに桃太郎印のきび団子が効かないのは許されない
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話が別物のような気がする
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桃太郎印のきびだんごって個人的指標のひとつだな
これが効きそうなら獣弱点
式弱点には明確な指標はないかな
データ破壊やハッキングが効くかどうか?
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ゼロ(ロックマンX)には弱点=機が付いてて
ロックマンゼロには弱点=機式が付いてるからもうてんやわんや
ロックマンXは一応ウイルス普通にある設定だから式属性なかった時代?
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>>146
SO3はスクエニも関わってる小説版の追加設定でVMMOの形で下位次元にある異世界にアクセスしてるってなったので付けることは出来ない
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機械に有効な攻撃ってのがどうとでもとれるからよくわからん
キツい衝撃や熱、電撃だって精密回路には致命的だし
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そもそもシグマウイルスってゼロが感染源だからな
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機属性は「機械特効表現」の「再現」ための属性であって何がそれかと定義するのは無理
原作で熱や電撃がそれにあたるなら機械の側に火雷弱点つけようぜ、でいいかもしれないけど
そういう属性で表現できない場合とか、作品の枠を超えて特効を表現する場合とか
ごるせー機械に効くつったら効くんだよってケースの共通言語になるのが機属性
原作ゲームで機械特効がありますとか、電磁波で精密回路を破壊するのだ!って説明されたりしたら付く
例えばキカイダーのデンジエンドは電磁波を帯びた腕で敵ロボットを切り裂く必殺技
他作品の敵ロボットにデンジエンドを決めるって共闘上美味しいよねってのも説得力になる
式属性はプログラム的な攻撃で弱点を突くため(厳密には有効判定がメインか)の属性
元々は機属性で一緒くただったけど、クラッキングやコンピュータウイルスみたいな、
コンピュータに対するプログラム・データ的攻撃は物質的な機械特効とはまた違うんじゃね?って議論で分離したもの
(ちなみにゴーレムとかも魔術的プログラムとみなして式弱点どうよって議論があってそういうのにも裁量で付く)
なので古いフォルダは対応してなかったりする、ロックマンXはその典型
ネトゲ系(&サイバー系)のキャラに付くかはまあ作中での表現次第だろうね
ウイルス感染やクラッキングなんかのネタがあるなら付けないとだし
同じ系統の作品で共闘した時に巻き込まれて欲しいので付けます、が通るかは議論次第だけど
まあその手の作品ってデータは侵されてなんぼな所があるので通る可能性は高そう
「ネトゲだと思った?異世界でした!」の場合はケースバイケースだけど
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書き忘れ、>>143が挙げてる実在する存在と共闘するケースはデータ作る時は忘れていいと思う
共闘対象はある程度想定して絞るもんだし、フォルダ内で作品を表現することに徹すればいい
あとPXZだと.hack勢は異世界に繋がった影響で実体化したていで共闘してるし
コンピュータウイルスが実体化したりネトゲキャラであることをネタにしたり、そういう方向性も十分あり得る
で、そういう風にSRCで同じ土俵に立たせるならむしろ「ネトゲ組は式属性の攻撃に気をつけろ!」ってネタが出来る方が美味しいと思うの
これを言ってしまうとおしまいだが、気になる人はローカルで弄ればいい話
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作品内で種族弱点に高い耐性があるやつも地味に困る
式の例なら凄まじいウィルス耐性が自慢で普通なら式耐性がつく場合
ほかはともかく式は限式武装も多いし耐性にすると無効とほぼ同義に
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平均的なサーヴァントは27祖以上で、なおかつ戦闘機並みの力といっても、
かんじんのその平均的なサーヴァントがいない型月の罠
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ステータスで見るならエミヤが平均くらいじゃないの
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スキルと宝具まで含めての平均だからアサシンが劣ってるくらいで他は平均すら誰もいない
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戦闘力=戦闘機は強力だけど持続できないことの例え話なんじゃなかったっけ?
宝具も破壊力は低いしディルくらいが平均かと思ってたけど平均以上らしいんだよなぁ
単純に対27祖で考えるとゲイジャルグとボウってかなり特攻めいてるけど
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むしろ宝具は英霊の格に比べて明らかに強力という設定なんだが?
エアプかな?
四次ランサーは剣持ってこないなめプのゴミなので対象外
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『平均的なサーヴァント』でなく『サーヴァントの平均値』にすれば考察が楽だったのにね
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そもそも考察事態が不要なんだよなあ……
161みたいなのが顕著だが、この手の格付け論に面白い要素が一個もないわ
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そのキャラクターをSRCというシステムで表現するためのデータの作成、という行為に
過剰な設定再現や考察は不要だが
全く必要ないというのは、それはそれで間違った極論だ
作中に全く出てこないような設定であっても、それはそのキャラクターを構成する一要素なのは間違いがなく
そこを無視しすぎると、逆に違和感を生み出しかねない
例え全く作中に出てこないものでも、設定されてる武器名を反映させてなければ当然反対されるだろう
結局のところ重要なのは何をどこまで突っ込んでどれぐらいデフォルメするか、というバランス感覚であって
「全部突っ込む」のも「全く不要」もどちらも極端する誤り
特に後者は「よく知らない」「原作に興味がない」「原作は知ってるけど設定は知らない」人間が陥りやすい
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>>161
そんな汚い言葉いわないで…
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ディルの宝具は破壊力低いからディルが平均値に近いと思っていた
そう書いたらエアプ扱いされた衝撃
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赤槍:魔力を無効化する。無属性
黄槍:付けた傷は治癒不可。害属性
剣1:一振りで何でも倒す
剣2:猪に折られた。追い詰められて柄投げたら猪は死んだ
まあランサーだからって槍に限定されたのはかわいそうな話だ
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snとzeroを見た限りだと、自分自身が持ってる能力か、クラスに関係ある宝具以外は持ち込めないっぽいからなあ
金ぴかみたいに「宝物庫(中身入り)の鍵」と言う形で大量に持ち込む奴とか、
他に宝具系の逸話がなかったのかナイフ持ち込んだ5次キャスターとか、例外も結構いるが
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ランサークラスで呼ばれた以上はしょうがないんじゃないかね
モラルタもベガルタもどんな能力か分からないままだし
別作品でセイバーディルが出てくることを祈ろう
しかしモラルタはともかくベガルタは原作から影が薄すぎて困る
活躍はほとんどしてなくて一番の活躍が魔猪相手に刀身が折れて〜のくだりって
一回切りつけて刀身が折れたら真名解放できる変則宝具になるのかな
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>>168
あれは裏切りの魔女って逸話が宝具になったもの
ゴッドハンドとかと一緒
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>>170
いや、それは知ってるんだが、ゴッドハンドは直接バーサーカーの肉体に作用した、
と言うか肉体そのものが宝具って感じだけど、ルールブレイカーは個別の武器として宝具化してるから、
何か違う感じがあってな
まあ、例えば同じ効果の魔術(宝具扱い)とかにすると、対魔力持ちに対して不利なのが改善されなかったり、
HFの終盤で使えなくなったりで、違和感が薄くなる代わりに問題続出するんだけどさ
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>>169
実は刀身は飾りでビームサーベルだったんだよ!
などと妄想してみる
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モラルタは原作では何でも切れる剣=一振りで倒す剣だったりする
何でも切れる剣とビームサーベル……ガウリィかな?
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最近馬に乗ってるランサーが出たよ
なんか対城A++(本気出すとEXランク)宝具の聖槍とか持ってる
アルトリア「私です」
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いろいろあったけどキャストクレジットに出るようになったんだなぁ・・・
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PSO?
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グリムガル?は底辺系の冒険者か…
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>>172
覇王剣かな?
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今期はディメンジョンWのデータ妄想でニヨニヨしてるで
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SRCの版権シナリオに出てくる作品の黄金期って年代で言うといつ頃?
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まどか☆マギカが6年前
もうあとはわかるなかんがえたくない
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ナデシコが20年前、コンVが40年前
ナデシコ放送当時コンVが20年前
現在の視点から見たナデシコ=ナデシコ放送当時から見たコンV
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データ的に盛り上がってたのは90年代後半の印象。
等身大だと有名どころは
鬼畜王ランス96年、グランディア97年
ブギーポップ98年〜、るろ剣完結99年
アニメ版トライガン98年、
痕96年、ToHeart97年……
00年以降の作品が定着する頃には、もう版権が下火になってた感。
そんな中例外的に人気だったのかスクライド(01年)のカズマさん。
本人単独でキャラが立っててネタになって、
データ的にも3発だけの自慢の拳が面白いという、
最近の本家で言う聖戦士コウムインみたいな人。
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大抵のSRW型シナリオにはナデシコとエヴァと0083が入ってたあの頃
今ならギアスとヱヴァとUCとかそんな感じになるんだろうか
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>>182
もう20世紀のアニメは90年代後半ですらおっさんアニメになってしまったんやな…
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>>185
5年でしょ。震災の2011年だから嫌でも覚えてる
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ごめん間違えた。>>181だ
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あー原作からテオドール嫌いだったなぁって感覚がよみがえってきた
アイリスディーナSP60、カティアSP55、テオドールSP50でいい気分
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お前個人のディスりたい感情とかどうでもいいからチラシの裏にでも書いてろ
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そんな無茶苦茶出来るならカスランSP55にすんぞ
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テオドールは単身イフリートに挑むような人だし…てかSP50でも多いだろう!
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俺は、ああいう風にヒネた性格の男が
それでも君を守りたいとか言えるようになる
過程が気になってwktkしてるぞw
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>>189
わりかし途中まで嫌いな人間は本気で嫌だと思うぞ
誘惑に負けてヨスガノソラする主役とか
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主役が嫌だと感じる人間は、その作品のデータは作らないだろ
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「お前個人の〜」は別に「世界中でディスってるのはお前だけだぞ」って意味じゃないと思うよ
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というか三巻までアニメ化ってことは海王星作戦までか
まだ俺も主人公好きなころだったからアニメでは問題ないか
>>194
残念ながら他は大好きなんだよなぁ……
許されるならやってることがヒロインなグレーテルをSP55にしたい
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>>195
おう、理解してるぞ
「主人公に落胆するかもしれないから注意な」
くらいの意味合いだよこっちも
ただ原作3巻までだとヒネたり甘えたりがなくなって
目的のために命を張る主役だから問題なかった点は謝る
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わざと嫌いなキャラの使い勝手を落とす手もあるよね
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たとえば俺のようにテオドールが好きな人間が
お前らのディスりで非常に嫌な気分になってる可能性をちょっとでも想像できてないってんなら
そういうのは無自覚な荒らしだと言われる存在だということは覚えておけ
そもそもディスる意図がなかったというなら
自分がどんな意図だったかなんかまったく関係なくて、第三者からどう感じる文章なのかが一番重要なんだ
てことも覚えておけ
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テオドール……坊ちゃんのことか。
幻水6でねえかなー
ビッキーはSP55枠でいいですよねー
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何が嫌いかより
何が好きかを語った方が気持ち良い話ができるよな
SRC業界に限らずオタクコミュニティは嫌いなものに
過剰に反応する輩が多すぎるのはなんでなんだろう
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>>199
おう、すまんな
ただ4巻以降どうしても好きになれないのも分かれよ
あとテロリストの親玉がテオドールで確定したら生き辛くなりそうだな君
まだ声と髪型が一致しただけだからわからんが、そこまで下げないだろうとも思うし
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>>200
ペシュメルガとユーバーの謎は幻水ファイナルで明かされるらしいぞ
きっとビッキーやジーンやシンダル文明の謎もそのあたりだろうな楽しみだな(棒
あとオウガバトルの続きも楽しみだな!
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ロマサガで騎士団領のひとだっけ>テオドール
主役でもなんでもない人だし実力あるとはいえ老体だし
そんな気を使う必要はないよーな
そもそもプレイヤーキャラとして使えないよな…?
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>>202
>ただ4巻以降どうしても好きになれないのも分かれよ
知るかとしか
否定的な発言てのはどうやったって反感を買うもんなんだよ
普通のはそれがわかるから、いちいち「俺は否定的だぜ!」なんてアピールはしないんだよ
荒れるから
お前は結局自己主張したいだけの荒らしじゃないか
でなきゃ
>あとテロリストの親玉がテオドールで確定したら生き辛くなりそうだな君
>まだ声と髪型が一致しただけだからわからんが、そこまで下げないだろうとも思うし
こんな余計なこと言って相手の神経逆撫でするか
お前は荒らしだ。自覚なくても間違いなく荒らしだ
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荒し同士別のところでやってろ
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この嫌いな俺のことも認めろ君
そっくりな文面で別の何かも嫌いだ嫌いだ言ってたな
単にヘイトするのが好きなだけじゃねーの
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>SRC業界に限らずオタクコミュニティは嫌いなものに
>過剰に反応する輩が多すぎるのはなんでなんだろう
対立煽りが大好きな大澤君とそれを利用して金を稼ぐアフィブログと
それに感化されてしまった大澤チルドレンのせい
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yosi!
荒らしと自治厨をSRCデータ化しようぜ!!
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テオドールに限った話じゃないけどリアル系主役って差別化難しいな
回避は一定以上必要でひらめき集中(熱血)がないと評価が下がる必須SP
逆にスーパー系主役はユニットで個性付けられるのもありほぼ自由
他のマブラヴ主役にないテオドールらしい特徴ってなんだろう
レーザーヤークトから突撃持たせて、盾とERA多用してるイメージあるしS防御高めとか?
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グリムガル見てると神官優男と大剣デブのっぽのキャラ付けが他の4人より露骨に薄いけど早期退場キャラか?
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魔剣氏が濃すぎるだけで
盗賊の主人公も女の子2人もそこまで濃いわけじゃなくね?
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濃い…薄い…濃くない主役も薄くない脇役も存在しないわけで。
坂井悠二さんは薄い方だったかな?
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Jが出るならPS4を買わざるを得ない
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そろそろライダー形態別に一長一短つけるの面倒くさくなってくる
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本編の描写だとクウガが一番使いわけ分かりやすいよね
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形態が増え過ぎて差別化以前に使われない形態が出てきたりするのがなあ
もっと形態絞ってそれぞれの特徴を出して欲しいんだが、
やっぱり変身アイテムとか売りたい側からすると減らしたくないんだろうな
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ゴーカイジャーとかいう地獄
なお番組終了後もキーは増え続けている模様
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ゴーカイジャーは気分でフォームチェンジしてるからそれでいいんだよ!
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武装にすれば良いじゃん
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実際、スーパーヒーロージェネレーションだと全部武装扱いだったな
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ライダーは武装扱いだけどウルトラは変形扱いという
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ライダーの場合は必殺技使う時だけチェンジするフォームが多いしな
ウルトラみたいにチェンジて長々戦うとしたら最強フォームだけじゃん
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