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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7
871
:
◆100xd1wqcY
:2019/04/06(土) 20:27:15 ID:aGULZhkg0
ヴィクトリーガンダム
Vガンダム, ヴぃくとりーがんだむ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
変形=Vモード解除 ヴィクトリーガンダム(MA)
パーツ分離=ブーツ分離 トップファイター(V)
変形技=ボトムアタック トップファイター(V)
変形技=トップボトムアタック コアファイター(V)
他形態=コアファイター(V)
3200, 100, 1100, 100
BACA, G0153_V-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル, 1200, 1, 2, -5, 8, -, -, AA-A, +0, BP
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 実変
トップボトムアタック, 2200, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 複実変P連L2
ヴィクトリーガンダム(MA)
Vガンダム, ヴぃくとりーがんだむ, MS, 1, 2
空, 5, M, 4000, 90
特殊能力
変形=Vモード ヴィクトリーガンダム
パーツ分離=ブーツ分離 トップファイター(V)
変形技=ボトムアタック トップファイター(V)
他形態=コアファイター(V)
3200, 100, 1000, 90
A--A, G0153_Top&BottomRim(V).bmp
# (武器略)
ボトムアタック, 2000, 1, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 実変
# シールド削除。画像は暫定
トップファイター(V)
トップファイター, MS, 1, 2
空, 5, S, 4000, 90
特殊能力
ビームシールドLv2
パーツ合体=ヴィクトリーガンダム
パーツ分離=ハンガー分離 コアファイター(V)
変形技=トップアタック コアファイター(V)
他形態=ヴィクトリーガンダム(MA)
2200, 100, 1000, 95
A--A, G0153_TopFighter(V).bmp
トップアタック, 2000, 1, 2, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 格実変P
# 移動5、サイズSに
コアファイター(V)
コアファイター, MS, 1, 2
空, 5, S, 4000, 90
特殊能力
パーツ合体=ヴィクトリーガンダム
他形態=ヴィクトリーガンダム(MA) トップファイター(V)
1200, 100, 800, 95
A--A, G0153_CoreFighter(V).bmp
# ビームライフル……グリップ部周辺を外すことで近距離用ビームピストルに
# ビームピストル……1100からリックディアス(黒)と同性能に強化
# ボトムアタックを弾数1に。弾数無制限だと自動反撃で選択される
# 「変形技の遷移先=パーツ分離の遷移先」だと変形技を使用後にHPが全快(パーツ分離+自爆技と同様の挙動)
# SRWDにあったトップボトムアタックを追加。3種のパーツアタックを格射複にして差別化
# Gジェネ……ブーツ、ブーツ/ハンガー
# スパロボ……ボトム・アタック、トップ・ボトム・アタック
# 変形技の指定があっても別個に変形系能力の指定を要するので他形態追加←律儀にこれ守ってるデータは少ない
# あとボトムアタック使うとオバハンパックついてなくてもコアブースターが表示されるけどそういうもん?
#八つ手ビームサーベル, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 武
#ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
# 序盤にしては強い武装はヘキサやダッシュ用にして差別化&序盤対応
# ガンイージのビームバズーカが無いのと同じでゲームバランスを優先する
# 八つ手はハード的には可能だったとはいえすぐさま実戦で実践できただろうか?
# よく序盤参戦するユニットだが、時代が時代だけに弱くはできない
# 運動性はこれ以上下げようがないので射撃能力を下げる
# その代わり多段パーツ分離で脅威の生存力。これで宇宙世紀末ガンダムの面目躍如
# ちなみにアインラッドにもパーツ分離追加して遊んでる。V2のはさすがにオミったけど(隙あらば自分語り)
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