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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7

443名無しさん(ザコ):2016/08/14(日) 00:43:35 ID:ZbehDl5c0
>>409問題提起からの>>412箇条書きは読みやすくて助かるね
でも空気読まず「ザコ無双できるがボス戦や早解きには役に立たないマジンガー」投下

甲児, こうじ, 男性, マジンロボ スペイザー, AAAA, 200
超底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 30, Lv2, 38
167, 135, 135, 128, 170, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 勇気, 35

# 超底力 射撃+10 閃→勇
# 超底力を発動させにくく且つ発動後の生存性維持ため堅牢より鉄壁を選択
# SP高成長は初期値高めで代用可能なのでつけない
# キワモノ甲児は別フォルダで作れるから無印はゴリゴリ保守的に。試みでユニットクラス増やす
# 劣化鉄也上等。戦闘のプロとの差別化は射撃型よりもSPや機体側で
# 鉄也にないSP候補 気合 ひらめき 覚醒 激闘 突撃
# 鉄也SP現行, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
# 鉄也SP改案, 70, 忍耐, 1, 突撃, 28, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15

マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 3
陸, 3, M, 6000, 120
特殊能力
ブースト=マジンパワー
パーツ分離=パイルダーオフ ホバーパイルダー
4500, 120, 1400, 40
-ACB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線,          0, 1, 1, +30,  2,  -,  -, AA-A, +20, 凍
ドリルミサイル,      1100, 1, 2, +20, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
光子力ビーム,       1200, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B
ミサイルパンチ,      1300, 1, 3,  +0, 99,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ルストハリケーン,     1500, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, BA--, -10, 劣
ロケットパンチ,      1500, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, BABA, +20, 格P実H
ブレストファイヤー,    2200, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AABA,  +0, -
# 一部空B 無印の命中救済は冷凍Bとドリパンを先行修得で対応(α風)
# ルストハリケーンCT-10, 劣L5 で雑魚用に特化…は正直腐らせすぎか
# 自動反撃時光子力ビームでどんどんEN減ると壁役務まらないので射程1に(これ大事)
# マジンパワーをアイテム化するメリットが分からないのでデフォに。「#強すぎなら封印してください」
# パーツ数3は終盤への布石。序盤敵なし上等。アーマーで固めたらどんな機体でも無敵化するのは当然
# マジンガーが序盤沈まないのはスパロボの伝統というか仕様みたいなものだし装甲高いのは分かる
# でも確かに1600は序盤参戦に不向き。「F」の様に1400前後にすれば強気ボスにやられる事も十分ありうる
# そして謎のパーツ分離追加で瀕死無双も気兼ねなくできる

マジンガーZ(J), まじんがーZ, マジンロボ, 1, 3
空陸, 4, M, 8000, 140
ブースト=マジンパワー
パーツ分離=パイルダーオフ ジェットパイルダー
4800, 150, 1600, 50
AABB, MGZ_MazingerZ.bmp
冷凍光線,          0, 1, 1, +30,  2,  -,  -, AA-A, +20, 凍
ドリルミサイル,      1100, 1, 2, +20, 10,  -,  -, AAAA,  +0, 実H連L6
ミサイルパンチ,      1300, 1, 3,  +0, 99,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
サザンクロスナイフ,    1300, 1, 2, +10, 12,  -,  -, AABA,  +0, 実格P連L3
光子力ビーム,       1300, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AA-A,  +0, B
ルストハリケーン,     1500, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, AA--, -10, 劣
ロケットパンチ,      1500, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +20, 実格PH
スクランダーカッター,   1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
アイアンカッター,     1700, 1, 2, -10,  -,  5,  -, AABA, +20, 実格PH
ブレストファイヤー,    2300, 1, 1, +10,  -, 40,  -, AABA,  +0, -
# 大車輪なし BF+100 ドリミサP削除。割と早めの参入を想定。シナリオによっては初期メンでもいける
# (J)の装甲が一番の悩みどころ。大車輪のあるなしでも変わってくるし。アイアンカッターEN消費案


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