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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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飛行ユニットの陸適応は武突属性用だからAでもいいと思う
歩けないのを表現したいなら、着陸できないようにしたほうがいい
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陸Aのホバーじゃいけない理由でもあるのかでお前ら
サレナディスりたいだけだろ
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ボランゾルン
ボランゾルン, 妖装機, 1, 1
空, 5, L, 10000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
BGM=Great Darkness.mid
15000, 240, 2400, 120
AAAA, MSK_Boranzorn.bmp
デレンダ, 1700, 1, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +10, M直
アトゥンメント, 1800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
グランカタストロフ, 2700, 2, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 魔
S・ヴォルクルス
S・ヴォルクルス, 邪神, 1, 1
空陸, 5, LL, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
HP回復Lv3
EN回復Lv1
40000, 350, 2000, 110
AAAA, MSK_VorukuruceU(Perfect)(2).bmp
かぎづめ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アストラルバスター, 2200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
ハイパーソニックウェーブ, 2600, 2, 5, +10, -, 15, -, AAAA, +0, -
ゾードクヲン
ゾードクヲン, 靈装機, 1, 1
空陸, 5, LL, 15000, 230
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
42000, 300, 2800, 120
AAAA, MSK_Zodokuon.bmp
磅魄なる泥犂, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, -10, P
勦滅の戒懼, 2800, 1, 5, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, -
レヱゼンカヰム
レヱゼンカヰム, 靈装機, 1, 1
空陸, 6, LL, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーター
HP回復Lv2
EN回復Lv2
50000, 450, 3200, 130
AAAA, MSK_Rezenkaim.bmp
倶胝なる纏縛, 2000, 3, 7, +0, -, 10, -, AAAA, -10, -
綴られし神詠, 2400, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 突
滂沱せしむ辰宴, 3000, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +20, -
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フーム・ラカーブ
フーム・ラカーブ, 巨人族, 1, 2
空陸, 5, LL, 50000, 255
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv2
90000, 650, 1600, 135
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
ハワーオール, 2400, 1, 7, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
コーツエード, 2800, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P
アーツームヘレグ, 3500, 1, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -
カドゥム・ハーカーム
カドゥム・ハーカーム, 巨人族, 1, 2
空陸, 6, LL, 65000, 300
特殊能力
EN回復Lv3
120000, 800, 1800, 150
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
カアスオール, 2200, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, -10, M全P
ハラルヘーツ, 3200, 1, 8, +20, -, 10, -, AAAA, +10, -
エルヨウンシェフェット, 4000, 1, 6, +10, -, 20, -, AAAA, +20, -
インフレさせていってもネオグランゾンより強くならない…
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等身大スレでペガサスナイトのアビリティについて自分で作ってみたら煩雑なだけだった
なので変形で再現してみたらペガサスナイト自体が微妙に……
一応、強めの単発攻撃が可能なクラーラ、短時間スキルの再現で地上でも範囲が可能なステラ、
強い単発攻撃と2PM全になるリディ、飛行制限がつく代わり高火力M全と地上で装甲上昇のイザベル、
高火力M全と飛行にデメリットのないエスタ、でレア度による強弱は出るけど差別化はできる
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=飛行 天馬騎士団長エスタ(飛行)
4800, 180, 900, 80
CACB, AIGIS_EstaU.bmp
ペガサスロードの槍, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
空, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=着地 天馬騎士団長エスタ
4800, 180, 900, 80
AACB, AIGIS_EstaU.bmp
天馬騎士の一撃, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ペガサスウィング, 1400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武M全
撃滅の天翼, 1800, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武M全
# 通常のペガサスナイトは飛行時にEN消費Lv1が付く予定
# エスタは導きの風により相殺
# 陸にいるうまみがあまりになかったので2Pにして一応の存在価値を出す
# 関係ないけどアイギスって初期→CC→覚醒→第二覚醒(二種類)で完全再現だと5種類、
# 覚醒までで一まとめ+第二覚醒2種で3種類ユニットが必要になりそうでめんどそう
# 第二覚醒は進化先で方向性が変わって見た目も違うからまとめられないし
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>>陸のうまみ
空4の陸5にするとか
第二覚醒は非表示のアイテム装備とかでいいんじゃね
いろいろ丸める必要はあるだろうけど
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>>898
ネオグランゾン自体が旧型化してるOG本編に合わせて、ネオグランゾンもがっつり弱体化させるしかないな
OGサーガとスーパーロボット大戦外伝は別物であーる(キリッ とか言われたら厄介だが
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ヨーテンナイがネオグラ大破させてるんだよね
そこより弱くは出来る
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初出の第3次だと合体攻撃のないグレートマジンガーらSRCだと中盤戦力と位置付けられてる面子で倒す相手だった、
魔装機神Ⅱ以降は頼りになる味方だった上にヨーテンナイに大破させられたを理由にがっつりとネオグランゾンは弱くできるだろうな
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SRWフォルダはもう弄ってくれるなら是非頼むわ状態
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>>903
ほんとぉ?(ダイターン、コンV、ライディーンを見つつ
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メラミが最強ぐらいのレベルで倒すからエルギオスはザコ、みたいな理論
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こういうのって毎回やってるのは難癖つけ合戦だしなあ
取りあえずOGを引き合いに出して弱体化させたいならOG全体をやってくれるだろうから応援はするぞ
協力は一切しないけど
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>>906
エルギオスは知らんけどエスタークとか割とめんどくさそう
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魔装Fまでの味方とボス級追加でついでにネオグラ弱体化が一番楽そう
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OG弄らんでも魔装完結までやってくれるなら大応援だわ
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OGサーガ魔装機神になってるからOGのバランス考えた上でないともう魔装だけでは調整も出来ないので?
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そこまで厳密には考えなくてもいいでしょ多分
システム的にOGとまったく違うんだし
OGサーガなんてムゲフロもなんだし
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ぶっちゃけ魔装だけでネオグラを普通の味方運用可能な1スロユニットで設定し直して、
ボスバージョン削除の上でボスランク5付けてね、でいい話だとは思う。性能的にはFINAL合わせ
ハイパーモードで再現するなら合わせて変形元のグランゾンのスロットを1にしなきゃ行けなさそうだけど
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そういうこと実行する奴がいるから他もまとめてやれって書かれてるんやで
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ネオグラだけ改訂でも別にいかんわけでもない
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そして実行される「今の強いファンネルに違和感がある」で威力を下げて射程も短く改訂
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いや下げたいならやれば良いだろ
ファンネルなら文句付ける奴は確実に居るけどな
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3Pサのほうがそれっぽいとは思う
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3Pにするならファンネルよりインコムの方がいいと思うな
3P有属性で
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3Pサオ?
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また
「僕の考えた絶対こうした方がいいアイデア発表会〜なんで皆実行しないの?俺もしないけど〜」
か
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>>921
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1425778534/
ぜひそれをこのスレで言ってきてください
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>>921-922
ここもそこも元々無責任にデータやらアイディアやら書いてくネタスレだろうに
その辺理解してないと見える
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(キリッ
それを知らない子をバカにする書き込みしたら、それも分からないのにまとめられてしまったぜい
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ぶれやんー!はやくきてくれーっ!
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3日の掟を破るのさ
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あいつはもう来ないでいいというか来るな
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鬼獣王(新ゲッター)
鬼獣王, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
10000, 230, 1200, 65
AAAA, GETNEW_KizyuuKing.bmp
大電撃, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術雷
鉄球アーム, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
陰陽術, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術
#鬼獣の王
#安倍晴明がコクピットで陰陽術を持って動かしている
清明ロボ
清明ロボ, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター後期)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
15000, 230, 1300, 65
AAAA, GETNEW_SeimeiRobo(Ship).bmp
触手, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 格縛P
刺, 1800, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
怪光線, 2000, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, -
#晴明の上半身だけが巨大な船型鬼獣に生えている状態
#スパロボNEOだと船形態のみだったが悪魔を模した二足歩行形態にも成れる
#本家合わせで船型鬼獣状態のみデータ化
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あんな初参戦なのにストーリー途中まででラスボス無しな上にBGMも他の新規が2曲はある中たった一曲だけなんて
カスみたいな扱い参考にするのどうかと思う
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ラスボスなしっつってもどうすりゃいいんだよあいつら…
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NEOにはなぜ出したと言いたいけど、ゴウザウラーとの兼ね合いで恐竜帝国を出せない以上、
出せるゲッターは限られてるな
新かチェンゲ、後は当時はまだ版権問題抱えたが號ぐらい
>>930
第3次αや第3次Z、UXみたいなインフレ展開でもないと難しいわな
虚無戦記出典の仏の四天王なんて
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ラムネやライガーやスパオリで(邪)神ポンポンでてんのに今更仏4人ぐらいで無理ですーって
シナリオライター無能すぎるだろ
しかもあれ全員目的がひとつだからキャラは4人でも扱いは実質1キャラ分だし
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ライガーやラムネの邪神は原作の時点で主人公達と戦う宿命がありそれが何度も語られていたが、
仏の四天王はいきなり出てきてゲッターロボを作った人類を天罰として抹殺すると言い出してきて、
ゲッターチームと戦うから事情が大きく異なる
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異なるからガン無視しましたー
糞無能
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テーマってもんを無視したらダメだろっての
NEOのテーマは見守るアウトローな大人と宿命を受け継いだ2代目戦士の子供たちなんだから
宿命の敵でも何でもない悪い意味でデウスマキナの仏四天王はあわない
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NEO見てないから要点だけ掻い摘んで言うと
他所でやって
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アホしかいないな
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ぶれやんが混じってそう
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>>922
妄想するばかりで実際に作らないからシナリオが衰退するんだ君まだいたんだ
ああいうのは作りたい層じゃなくてやりたい層の妄想遊びなんだからソモソモ見当違いだ
覚えてる限りで三度は同じ事を言ってるぞ
毎度毎度勘違いの正義感でスレを荒らしてんじゃねーよキチガイ
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>938
で、お前はツカバークか?きょうしろうか?それともデュカキス?
あーホントバカばっか
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本当にぶれーかーがいたのか
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一人見かけると30人はいるというからな
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nannosureda
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女神イシュタル(FGO)
イシュタル, 女性, Fate, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
136, 147, 145, 148, 165, 159, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 幸運, 4, 突撃, 9, 熱血, 15, 気合, 21, ひらめき, 27
FATE_Ishtar.bmp, FateStayNight.mid
# 性格はほぼ「あかいあくま」なのでパイロットはほぼ据え置き。
# ガッツ削除、激励→気合、集中→突撃に変更
アーチャー・イシュタル
イシュタル, (Fate(女神イシュタル(FGO)専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=神
抵抗力Lv4=【対魔力:A】【女神の神殻】
ホバー移動=浮遊
3700, 180, 1000, 75
AACA, FATE_Ishtar.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
天舟マアンナ, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔術
魔力放出(宝石), 1500, 2, 2, +10, 3, -, -, AABA, +10, 魔術PAL1
輝ける大王冠, 1800, 2, 5, -10, -, 40, 115, AABA, +10, 魔術
山脈震撼す明星の薪, 2000, 3, 4, +0, -, 100, 130, AABA, +0, 魔術M投L1
天の牡牛, 3000, 1, 4, +20, 1, -, 150, AABA, +0, M全(うっかり)
# シナリオ中は上空から砲撃も好んで使ったので飛行可能
# 通常攻撃は宝石魔術(らしい。見た目とマテから)なので属性は遠坂の宝石魔術合わせ。
# 輝ける大王冠がEX想定。宝石はさすがにCだと使いにくすぎるのでこんな感じに。
# 明星の薪は金星からの狙撃になるんだけど射程どうしたもんか……
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逸話を見るに使う時は眼前の気に入らんものを吹き飛ばすためって解釈でいいんじゃない?
太陽系外から矢を発射してもらうケイローンもいるしね
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マイルームでつっついて会話見る限り凛とはかなり別物に見えるけどなあ
特にSPの前2つ、ド根性とか幸運とかかなり縁遠そう。特に幸運
魔力放出はむしろ後属性とかどうだろう。実際ゲーム中使う時の手間的に
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エビフ山のエピソードと、金品巻き上げで神殿建造辺りはド根性と幸運の範疇っぽいけどね
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示現流剣士
示現流剣士, じげんりゅうけんし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 65
特殊能力
格闘強化Lv4=蜻蛉の構え
変形技=初太刀 示現流剣士(初太刀後)
2700, 90, 500, 75
CACB, M_JigenryuU.bmp
初太刀, 1900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先変
示現流剣士(初太刀後)
示現流剣士, じげんりゅうけんし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 65
特殊能力
ノーマルモード=示現流剣士
2700, 90, 500, 75
CACB, M_JigenryuU.bmp
日本刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
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トランクス(未来)
トランクス, 男性, DBZ, AAAA, 170
特殊能力
素質, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 23, Lv4, 36
148, 150, 146, 144, 168, 158, 普通
SP, 50, 絆, 1, 集中, 1, ひらめき, 7, 必中, 14, 熱血, 21, 勇気, 34
DBZ_Trunks(F).bmp, DragonBallZ.mid
超サイヤ人トランクス(未来・超)
超サイヤ人トランクス, すーぱーさいやじんとらんくす, (DBZ(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=剣
パイロット画像=DBZ_TrunksS(F).bmp
変形=超サイヤ人解除 トランクス(未来)
4900, 160, 1200, 65
AACB, DBZ_TrunksS(F)U.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
バーニングアタック, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
ギャリック砲, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, -5, -
ファイナルフラッシュ, 2500, 2, 5, -10, -, 90, 130, AAAA, -10, -
ファイナルホープスラッシュ, 2800, 1, 1, +5, -, 120, 140, AAAA, +10, -
# 超での未来トランクス。金青状態想定で、2よりは上なスペック。
# ファイナルホープスラッシュは超でザマスに叩き込んだ元気玉ソード、終盤開放推奨。
トランクス(未来)
トランクス, (DBZ(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=剣
変形=超サイヤ人 超サイヤ人トランクス(未来・超)
4700, 160, 900, 65
BACB, DBZ_Trunks(F)U.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
バーニングアタック, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
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武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、
同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンを
あっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の
2倍以上強いベジータがかなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が
更にパワーアップしても、それを半分の力で殺せるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ
仲間と束になっても敵わない人造人間17・18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを
一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を賭けても倒せなかった魔人ブウが
更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たない
ゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジットが更に神の領域に達しても倒しきれなかった合体ザマスを倒したトランクス。
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ARX-7アーバレスト
ARX-7アーバレスト, アームスレイブ(相良宗介専用), 1, 2
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
超回避Lv3=ECS電磁迷彩 0 120
ハイパーモードLv2=ラムダ・ドライバ発動 ARX-7アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動 自動発動
4400, 190, 1300, 105
-ABA, FMP_Arbalest(Full).bmp
12.7mmチェーンガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
57mm散弾砲ボクサー, 1700, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
ARX-7アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
ARX-7アーバレスト, アームスレイブ(相良宗介専用), 1, 2
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
超回避Lv3=ECS電磁迷彩 0 120
フィールドLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 130
ノーマルモード=ARX-7アーバレスト
4400, 190, 1300, 105
-ABA, FMP_Arbalest(LD).bmp
12.7mmチェーンガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
57mm散弾砲ボクサー, 1700, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
ラムダ・ストライク, 2800, 1, 4, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, -
#ラムダ・ストライク
#本家スパロボでのラムダドライバを使った攻撃全般への名前
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ECSを超回避にするとレバ圏になったときに極端に弱くなりすぎるし
アバレだけの専用能力ならともかく味方のM9どころか
敵の次世代アームスレイブまで標準装備してるようなもんだろ
そもそも姿が見えなくなるだけの弱い能力なのに超回避は強すぎる
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超回避ならLv1、他なら攻撃回避かステルスが落としどころかね
この程度ならレーバテインの運動性を15以上上にしとけば直接戦闘で下位互換になることはないし
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>>952
ECS電磁迷彩は名前の通りECS+電磁迷彩だから各種センサー無効化+透明化だぞ
敵ザコが標準搭載してくるのも物語後半からだしアナザーじゃさらに搭載機少なくなるし
多少強めの能力でも(レバ剣を除けば)問題なさそうだけど
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>>954
戦闘中に使えるほどの能力じゃない、って明言されてなかったっけ?
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スパロボでの扱いを見ると超回避にしたくなる気持ちもわかるが、SRC的には単にステルスでいいんじゃないかなあ
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不可視モードは電力を大量に消費するから戦闘機動が取れないのは明言されてる
とはいえ設定的に類似点が多いミラコロがステルス+超回避Lv3になってるし能力化してても違和感はないと思う
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使用時の電力消費が大きくて戦闘機動に電力回せないとかだっけ
対ECSでの無効化も考えると、尚更ステルスでいいと思う
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>ECS電磁迷彩は名前の通りECS+電磁迷彩だから各種センサー無効化+透明化だぞ
オゾン臭がするのと、鳥の一種には迷彩が通じないくらいしかマイナス点ないしな
あとベリアルがECSで姿隠したまま戦闘行動取ってるだろ
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超回避は狙われてから無効化or誤認させて無効化する能力だろうから
狙われてから透明化して回避間に合うような能力でもない限り
透明化しててもステルスの範疇じゃねえかな、っていうか
そもそも透明化するような連中でもステルス扱いじゃなかったっけかね
ミラコロがなんでああなってるか知らんがどっちかというと特殊な事例だった気がす
そもロボアニメのステルス機なんざセンサー殺しかつ目視不能って珍しくなくね?
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あとなー
標準装備レベルでステルスばら撒くと結構厄介な挙動するから留意しといた方が良いぞ
搭載機同士でまともな射撃戦にならなくなるって可能性があるのと
そもそも「範囲外から標的にならない=敵が向かって移動してこない」になったはずだから
そいつらメインでシナリオ組んだ時かなり想定外な事になったりする
バラ撒くかつレバ剣の電子装備の不利とか表現するためなら
H属性に対する防御能力とかマイルドな攻撃回避とかが無難じゃねーかなとは
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>>959
空まで飛べるラスボス機の所業を他の量産機まで出来ると思うのは
ないわー
ミラコロって主人公機に関わりがない上
オンリーワンだから見逃されただけで
改訂入れるなら直してもいい案件だと思うね。
ディアッカの狙撃突撃両方持ちとかも。
アレはそんなSPの揃いがいい枠じゃない。
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今この場でSPのバランスは全く関係ないし
おかしい思うなら直していいとか言ってないでルーの魂みたくやればいいじゃん
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>>963
えぇ…
文脈読めてる?
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透明化&レーダーのステルスってそんな多かったっけ?
ぱっと思い付いたのがデスサイズとガイメレフだけどステルスマントは世界観的にセンサー無効ないしなぁ
あとECSはステルス賛成
ソースケがボクサー(近距離射撃)主体だからレバ剣との運用の差をマイルドにできるし
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あ、デスサイズも透明化じゃなく正確にはセンサー無効だっけ
カメラに写らないだけで肉眼では見える系の
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>>963
ふと思ったことを書き連ねる程度ならええやん
ディアッカは敵時代の序盤は突撃して仲間になった後半は後ろから狙撃で射程を延ばす設計だっけな
一線級ASがECS=SRCでいうステルス付きだったら狙撃手のクルツはどう撃てばいいんだ
妖精の羽に無効化も付ける?
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>>965
リアル系、ミリタリー系のとか『設定上付いてる』レベルとかのステルスってそんな感じだけど
忍者ロボ的なスーパー系に足突っ込んでる奴はそういうレベルで消える奴多くないかね
表現とか描写の上でそうならないとうまく演出できない、ってのはあるんだが
少なくとも視覚的な透明化(=光学迷彩?)ならそこまでレアでもないんじゃない?
デスサイズが見えなくなるのは相手のセンサー誤魔化してるからだけど
あの作品だと基本MS同士の戦いであるしその感覚器官を誤魔化せる訳だから
透明化(=感知・認識外の存在になる)であってると思うよ
『自分が見えなくなる』のも『相手が見えなくする』も結果は対して変わらんよね
理屈が作品毎に違うからそれぞれ言い出すとキリがないんだけど
特殊能力化するのは戦闘レベルでそれが突出して脅威になるレベルかどうかだと思うんだよな
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>>968
珍しくないならいくつか具体例が欲しい
そっからオミットやステルスや超回避なんかの再現の傾向が分かるから
あとボルフォッグは思い付いた
ECSの透明化については戦闘を戦術戦略単位で考えるなら明確に驚異として描かれてる
オミットして百凡のミリタリー機体にするよりは特徴として残して欲しいと個人的に思う
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>>962
つまりベリアルは例外のステルス+超回避みたいに例外でいいってことだろ
いつもの面倒くさい人の相手は終わりにして話を変えるが、
特殊仕様のカスタムASだらけのフルメタ本編に対してまともなアナザーだと、
同じM9で量産型には付いてなくて特殊部隊仕様のカスタムモデルにしか透明化ECSは搭載されていない
他にもシャドウなんてリアクターの出力を抑えた低性能モデルを輸出して、
本来のスペックの機体は出回らせていないって設定になってたりも
フルメタ本編でさんざん出てきて特徴にもなってる通常ASに対しての透明化ECSの優位性を削除するなら、
他のステルスでも同じように難癖つければ大半のものがステルス消せそうだが消せって人はどう思う?
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量産雑魚に無駄にステルス付けても面倒なだけだし消すべきだろ
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原作確認してみたら、OMFで宗介が戦ったM9が透明化をしてはいたけど、
「攻撃を回避するために透明化する」とかじゃなくて、「攻撃を回避した直後に透明化する」って手順だった
ベリアルの方も、透明化した状態では攻撃してない(撹乱用の電波を飛ばしたりはしてる)し、
ちょっとした動きのミスでレーバテインに見つかってるので、上でも書いたけど、普通にステルスにした方がそれっぽいとは思う
例外として、サビーナのエリゴールが戦闘中に回避行動(と言うか撹乱の手段?)として透明化を多用してるけど、
こっちはこっちで「映像投影による分身」って手段も使ってるから、ECSよりもこっちを超回避扱いした方が良さそう
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具体例か
透明化っていっても見たとおりそこからいなくなる(=非物質化)する訳じゃないってのは留意して欲しい
視覚による感知を封じて苦戦させる敵、っていうと
スーパー系なんかの敵のバリエーションが豊富な作品なんかで一〜二混じってそう、ってのはわかってもらえそうだけど
あと忍者連中はこう、忍術としか言えない奴がいるから勘弁してくれ
マジンガーZ
機械獣ロクロンQ9(透明化・レーダー感知不可)
ジェイデッカー
飛行メカ・ヤヌス(光学迷彩・センサー撹乱)
そのものズバリで知ってる奴は思ったより少なかったな。スマン
ただこれに加えてセンサー阻害+煙幕系の視覚妨害で姿を消す系統の
『消えるではないが見えなくなる』連中がいて、ここらへんはまとめてステルスになってる
あと割とECSに事情が近そうな奴だとこんなのがいる。
ムーンクライシス(アウターガンダム)
カタール(MS)
(光学・熱探知にかからない(ミノフスキー粒子下なのでレーダー無効)
オーバーヒートの可能性があるので武器使用時は使用不可)
で、ステルス+超回避の奴が
キングゲイナー
ブラックメール(透明化・センサー無効化) ステルス+超回避Lv2
かな
ただ上のステルスも下のステルス超回避の奴も
基本的にそれが特徴の特殊な奴、っていうのは憶えておいてくれ
Sサイズリアル系かつ射撃多めのASに
長距離に対する射程と回避補正があるステルスを積んでくと
ASっていう機種の数字傾向自体がかなり面倒な事にはなると思う
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あとそうだな
SRCのステルスって対長射程用の防御能力なんで
相対的に格闘〜近距離ユニットが有利になるんだけどもそれはOKなん?てのが
フルメタ詳しくないんだ主役の主力が2Pの散弾砲の設計だと
ステルス苦手じゃないといけないレバ剣が逆に強い
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中ボス〜強雑魚ぐらいの位置付けである程度撒かれる想定なら
必中や直撃(看破)使えば無視できる特殊能力であって欲しいなぁ
ステルスだと先に一発貰うか近づいて殴るか無効化持ち持ってくるしかないから、数が多いと非常にだるそう
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>>973
なるほどなーガチで雑魚がステルス持ってるのはガイメレフくらいなものなのか
まあフルメタは序盤中盤のボス〜中ボスがステルスで、終盤強雑魚がステルスになる形だから
ヤクトドーガやゴーストX9みたいな扱いで一芸ある雑魚扱いにならないかね
味方は割りと厄介で、全シリーズで最強の量産機が本編で味方の主力という状態
これが下がると全体がどうしようもなく下がるし上げると序盤として過剰という
強化要素もバリア対策の妖精の目だけなんで、ステルス自体を中盤の強化要素にするのもありかと
レンズの破損とかなんとか理由をつけて
レバ剣についてはステルスがなくなる&大砲が追加で相対的に遠距離戦が弱体化するイメージ
一応今まで出来たことはできるけど他が延びて遠距離も持ったことで弱点化するというか
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>>971みたいな書き込みがあるのを思うと、
フルメタ本編しか読んでない人がいるとアナザーで嫌になるほど分かる、
フルメタ本編がどれだけ異常だったのかがまったく分からないのだろうな
時代設定は後になるけどアナザーに出てくる機体って基本的にフルメタの劣化版の機体だから
最終ボスですら空を飛べるようになってるが基本的にベヒモスと同程度の機体だし
同じく冷却装置を撃たれて障壁使えなくなって終わり
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外伝ではジムとかで必死に頑張ってる中でホワイトベース隊や彼らが戦った連中の戦力は異常というお話?
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一年戦争時で例えるならホワイトベース隊はジェガンにνガンダム使ってて
シャアの艦隊はヤクトやギラドーガにサザビー使って戦ってたくらいの状況
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ステルスが普及してるというと実はマクロスなんだけど
プラスの改定で外しちゃってるみたいね
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>>967
クルツはカスパーとの対決を見るに撃てないで正しいと思う
SRCだと根本的に攻撃できないが、違う的を撃つと先バレして撃たれる
クルツの活躍シーンって前衛が敵を引き付けてる所に支援射撃ってことが多いから
宗介やマオが攻撃してステルスを引っぺがした所を狙う前提でいいんじゃないかな
ただ、ラムダドライバとECSの併用は基本無しにするって手はあるな(ベリアルは例外か?)
劇中じゃできないとは言われてないが電力消費ガリガリだろうし、それこそ妖精の眼で見つかるし
ECS使ってラムダドライバ使わないサビーナやカスパーもいるしね
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>>981
そのベリアルも、劇中だと最終巻で妖精の羽根でラムダドライバ無効化されてる時にしか
ECSの透明化は使ってなかった筈だから、併用不可でいいんじゃないかな
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>>978
もっと酷い
ジムとザクが主力として戦ってる中に味方主力機のM9は量産型νガンダム(インコム)やエース用に量産もされてるF91みたいなもので、
それにターンAの時代みたいなラムダドライバ搭載機が味方に1機、敵ネームドには複数いる
で、アナザーの時代になって量産時にコスト削減で性能が落ちたグリプス戦役の機体がエース級にいるが、
フルメタ本編の時に旧型になってた機体もまだまだ使われてる
-
いやアナザー時代のM9の特殊部隊向けはミスリルのM9を若干上回るぞ
総合性能は互角だけど兵器としての運用では扱った期間の差でアナザーのが上
11年前に現代の極少数生産の高性能機体をエース集団が集中運用してた時点で頭おかしいが
-
>>984
質問
それアナザー何巻の何ページに書いてある?
-
出先だからわからんけど六巻くらいだったはず
-
シグマエリートの初登場と機体解説が6巻だね
カタログスペックじゃ出力は互角で稼働時間と跳躍力はシグマエリートが上だが
装甲が最低限なので丈夫さも取り柄のミスリル仕様の方が防御力は上か
走行速度はミスリル製が250キロ(シグマエリートも同値)と280キロの2つが見つかってよく分からん
-
ミスリルのM9は2系統あるからそれでは?
宗助たちが乗ってた通常型に対してイッスラムが乗って後からE型
E型はバニが生きてたらラムダドライバを搭載予定だったせいか2台しか作られておらず、
残りの1体は分解されてパーツ流用でレーバテインになった
-
年数的には大して差がないけど世代が入れ替わる時期だからそれ以上に差がある
マクロスで言うならプラスの時期にAVFを普通に運用する部隊がいた感じ
基礎能力の差とステルス(ECS不可視モード)で一方的な戦いになる
-
FGO主人公
FGO主人公, (Fate), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
耐性=毒
ハードポイントLv1=魔術礼装
3300, 130, 700, 70
CACB, FGO_GudaU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ガンド, 900, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術S(!カルデア戦闘服装備)
===
霊基修復, 回復Lv6, 3, 3, -, -, 魔術共
宝具解放, 補給Lv3, 3, 3, -, -, 魔術共
霊基復元, 回復Lv4 補給Lv2, 2, 1, -, 120, 魔術M全共
#
応急手当, 回復Lv2, 1, -, 20, -, 魔術(魔術礼装装備)
瞬間強化, 付加Lv1=武器強化Lv2, 1, -, 40, -, 魔術(魔術礼装装備)
緊急回避, 付加Lv1=回避強化Lv3, 1, -, 30, -, 魔術(魔術礼装装備)
#カルデア礼装が基本装備
魔術協会礼装
全体回復, 回復Lv2, 4, -, 30, -, 魔術
霊子譲渡, 補給Lv0.4, 1, -, 20, -, 魔
コマンドシャッフル, 再行動, 1, -, 80, -, 魔術
カルデア戦闘服
ガンド, 1100, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術S
===
全体強化, 付加Lv1=武器強化Lv2, 4, -, 50, -, 魔術
オーダーチェンジ, 再行動, 1, -, 80, -, 魔術
アトラス院制服
オシリスの塵, 付加Lv1="バリアLv1=オシリスの塵 全 -", 1, -, 40, -, 魔術
イシスの雨, 治癒, 1, -, 10, -, 魔術
メジェドの目, 付加Lv1="EN消費減少Lv2", 1, -, 40, -, 魔術
アニバーサリー・ブロンド
魔力放出, 付加Lv1=格闘強化Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
勝利への確信, 付加Lv1=CT率強化Lv2, 2, -, 40, -, 魔術M全
騎士の誓い, 付加Lv1=装甲強化Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
ロイヤルブランド
技量強化, 付加Lv1=技量強化Lv2, 1, -, 10, -, 魔術
鉄の専心, 付加Lv1=CT率強化Lv4, 1, -, 20, -, 魔術
必至, 付加Lv1=命中強化Lv6, 1, -, 20, -, 魔術
#技量強化は本来は反応強化。同じ名称は紛らわしいので変更
ブリリアントサマー
ランブル・パーティ, 付加Lv1=技量強化Lv2, 4, -, 15, -, 魔術
必殺トライデント, 付加Lv1="武器属性=無", 1, -, 40, -, 魔術
シーハウス・シャワー, 回復Lv3 補給Lv0.2, 2, -, 60, -, 魔M全
月の海の記憶
バニッシュメント, 0, 1, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +40, 魔術除中無
===
霊子向上, 付加Lv1=射撃強化Lv2, 1, -, 20, -, 魔術
完勝への布石, 付加Lv1=CT率強化Lv4, 1, -, 20, -, 魔術
#オーダーチェンジとコマンドシャッフルのうまい再現が思いつかず……
#攻撃を再度選べる、キャラクターを入れ替える、どうしたものか
#ガッツの再現方法が思いつかず、とりあえず死ににくい=耐久向上に
#スター追加、スター発生率向上、スター集中をどう分けるか……とりあえず全部CT増加
-
FGO主人公(最終戦)
FGO主人公, (Fate), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
耐性=毒
大型シールド=マシュの盾
パイロット能力付加=S防御Lv3
3800, 130, 900, 80
CACB, FGO_GudaU.bmp
ガンド, 900, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術S
マシュの盾, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
令呪の拳, 1700, 1, 1, +0, 3, -, -, AAAA, +0, 突魔
#人王戦。令呪の拳は令呪エフェクトのかかった攻撃。
FGO主人公(バレンタイン武装)
FGO主人公, (Fate), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
HP回復Lv1=チョコを食べる
空中移動 (ジークフリートからの贈り物)
ジャンプLv1=バステニャンX号 20
アクティブバリアLv2=ベイヤードのたてがみ 全 -
自動反撃=ミニクーちゃん ミニクーちゃん 全 10
技量強化Lv1=DHA
4000, 150, 1000, 80
CACB, FGO_GudaU.bmp
なんのへんてつもないちょこ, 0, 1, 1, -20, 1, -, -, AAAA, +0, 実魅L3
ブラック・ブラック・キス, 0, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +40, 実毒L10
ドルイドの杖, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
UFO, 900, 1, 3, +0, 1, -, -, AACA, -10, 実永
名刀薄緑チョコ風味, 1000, 1, 1, +10, 1, -, -, AAAA, +20, 武永
ミニクーちゃん, 1100, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 実動<自動反撃>
1999年の残滓, 1200, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 武永
尻尾, 1300, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格実P(ジークフリートからの贈り物)
弾丸と銃, 1300, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃
アイアンマシュマロ, 1400, 1, 2, -20, 3, -, -, AABA, -10, 格実P(格闘Lv170)
スフィンクス・アウラード, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, -10, 実
ちくたくくん, 1500, 2, 5, +30, 1, -, -, AAAA, +0, 後爆
何者かの宝剣, 1600, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 武
シルバーバレット, 1600, 1, 4, -10, 1, -, -, AABA, +10, 銃限光
リボン付き清姫, 1700, 1, 3, +0, -, 40, -, AACA, +0, 火
ベイヤードのたてがみ, 1800, 1, 3, +30, -, 80, -, AAAA, +20, 限光聖
===
君もドラゴンセット, 付加Lv5=ジークフリートからの贈り物 再行動 解説="5ターン飛行可能、尻尾による攻撃可能。行動非消費。", 0, 1, -, -, -
ライダーベルト・レプリカ, 状態Lv3=攻撃力UP 状態Lv3=防御力UP 状態Lv3=運動性UP 解説="3ターン攻撃力・防御力・運動性がUP状態になる。", 0, 1, -, -, -
#バレンタインにもらったものでフル装備したネタ礼装
#いろんな加護もついて能力も強くなったぞ!
-
ガンダムバルバトスルプスレクス
ガンダムバルバトスルプスレクス, MS(鉄血), 1, 2
陸, 5, M, 7000, 200
特殊能力
阿頼耶識システム=阿頼耶識システム Lv3以上の「阿頼耶識」を持つパイロットのみが搭乗可能。;搭乗時、阿頼耶識の補正を受けることができる。 <阿頼耶識>
必要技能=阿頼耶識Lv3
メッセージクラス=ガンダムタイプ
アーマーLv2=ナノラミネートアーマー B
4600, 170, 1500, 120
-ACA, GIBO_GundamBarbatosLupusRex.bmp
腕部200mm砲, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
レクスネイル, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2即
テイルブレード, 1700, 1, 2, +15, 1, -, -, AAAA, +10, 実P永
超大型メイス, 2300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武
#自分で使うんだったらこんな感じかなあという
#ネイルの即属性はネタ
-
ライザーなしダブルオーみたいなもんだろみたいに言われてたが
結局劇的な強化ないから運動性もこんなもんか
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これと言って必殺武器がないから火力が頭打ちになるな
残りの放送でなんか面白いことをしてくれることを祈ろう
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