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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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・フォーム多くしても持て余すだけなので英雄は武装に
・闘魂ブーストはオレ魂の純粋上位互換
・グレイトフル魂の英雄召喚はオメガフォーメーションと統合
・大物食いをしたイサマシュート、カナシミブレイク、ラブボンバー
使用回数最多のヨロコビストリームを強く設定
・出番の少ないベートーベン魂とベンケイ魂を弱く設定
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http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaskedRiderGhost.txt
英雄眼魂の使用率を再計算し数値変更
アラン様が脅威対象外にならないよう盛ってみた
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マジンエンペラーG
マジンエンペラーG, まじんえんぺらーぐれーと, マジンロボ(剣鉄也(真)専用), 1, 1
空陸, 5, M, 16000, 220
特殊能力
格闘武器=エンペラーブレード
6700, 290, 2400, 85
AABA, SMGZ_MazinEmperorG.bmp
エンペラーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
グレートスマッシャーパンチ, 2200, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
グレートブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 30, -, AABA, +0, -
サンダーボルトブレーク, 3200, 1, 5, +20, -, 40, 110, AA-A, +0, B
エンペラーソード, 3400, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +20, -
#今分って居る武器だけ装備させる
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これでパーツ1って余裕でグレートより使えないんじゃないか
装甲パーツがやりすぎなだけなんだけど
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すまん余裕は言い過ぎた
射撃が普通の値してればサンダーブレークは確かに強い
でもパーツには勝てぬ
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エンペラーソードがゴミ性能過ぎる…
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英霊モードレッド
モードレッド, 女性, Fate, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 21, Lv4, 39, Lv5, 45
151, 140, 148, 140, 168, 158, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, 必中, 7, 熱血, 14, 突撃, 18, 友情, 26, 覚醒, 37
FateGO_Mordred.bmp, FateGO_Shikisai.mid
英霊モードレッド
モードレッド, (Fate(英霊モードレッド専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
性別=女性
プロテクションLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
4300, 150, 1300, 65
BACA, FATEGO_MordredU.bmp
燦然と輝く王剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武雷
You Fiend!, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +10, 武
魔力放出(雷), 1800, 1, 2, +0, -, 35, -, AAAA, +0, 武格雷P
我が麗しき父への反逆, 2300, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +0, 雷術
# Fateにおける反逆の騎士モードレッド(一応FGO版)。とはいいつつも、
# 人類焼却に関してはマスターと共に戦ってい最終的に剣を預けてくれるデレっぷりを発揮
# ユニット性能的にはSNフォルダの青王のマイナーチェンジだが、
# 武装は本人の性格を反映してオセオセの制圧力特化で燃費が悪め
# You Fiend!はFGOのEXアタック及びApocrypha作中でみせた喧嘩殺法の数々の武装化
# パイロット能力では全体的に青王に劣るものの、あちらにはない底力、
# そして突撃熱血覚醒ブラッドアーサーという切り札を持つ
英霊モードレッド
回避, 羽が生えた気分だぜ
回避, ぃよし! どうだ!?
回避, 物の数にも入らねえ
回避, オレの方が当然格上だ
回避, ……見えたぞ!
ダメージ小, 甘ぇ!
ダメージ小, ザコはすっこんでろ!
ダメージ小, 馬鹿にしてんのか?
ダメージ小, なに、オレが強いのは当たり前だ
ダメージ小, あ。何だよ?
ダメージ中, 手前……!
ダメージ中, 気に入らねえな
ダメージ中, 馬鹿め、それで父上の前に立つつもりか?
ダメージ大, ガ――――ァァァァァァァァァッ!!
ダメージ大, う、るせぇッ…!!
ダメージ大, 鬱陶しいんだよ、この…!
ダメージ大, クソ。手の打ちようがねえ…!
破壊, くそ、ドジ踏んだ……
破壊, 父……上……
射程外, 逃げても構わねえぞ。相手はこの、モードレッドだからな!
射程外, ――クソ、遅かったか
攻撃, ったく……有象無象らしく薙ぎ払うぞ!
攻撃, ブッ込み行くぞ!
攻撃, そらよ!
攻撃, ふん。それじゃあ、蹂躙するか!
攻撃, うるせえ!
攻撃, 黙れ!
攻撃, Take That, You Fiend!
攻撃, それじゃあ、いっちょ行ってみるか!
攻撃, らちをこじ開けてやる!
攻撃, ハッ! 残念だったな、バラバラにするのはオレの領分だ!
攻撃(対魔神柱), オレが――引導渡してやるよ!
攻撃(対ジーク), お前は――ここで殺す!
攻撃(対セミラミス), ゴチャゴチャうっせえぞ、カメムシ女!
攻撃(対メフィストフェレス), ――お前を殺す、って言ってんだよ。道化野郎!
我が麗しき父への反逆, これこそは、わが父を滅ぼし邪剣! “我が麗しき父への叛逆”」.<color=white>――</color><small>(クラレント・ブラッドアーサー)</small><color=white>
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英霊ラーマ
ラーマ, 男性, Fate, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 23, Lv5, 34, Lv6, 43, Lv7, 58
148, 143, 146, 152, 172, 161, 強気
SP, 50, 集中, 1, 愛, 1, 加速, 9, , 18, 復活, 26, 勇気, 35
FateGO_Mordred.bmp, FateGO_Shikisai.mid
英霊ラーマ
ラーマ, (Fate(英霊モードレッド専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
プロテクションLv2=対魔力A 魔 5 近接無効
メッセージクラス=サーヴァント
4300, 180, 800, 100
BACA, FATEGO_MordredU.bmp
不滅なる刃, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +10, 武
偉大なる者の腕, 1500, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +10, 実
武の祝福, 1700, 1, 1, -10, -, 25, -, AAAA, +10, 武痛L2
羅刹を穿つ不滅, 2100, 1, 2, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 武格光P
# 407/413M+集中
# 不滅なる刃の名称は絆礼装より。分かり易い快足回避型
# 偉大なる者の腕(ヴィシュヌ・パージュー)は生前授けられた武器を召喚して戦う、
# どこに出しても文句しか出てこなさそうなチートっぽい宝具。AUOと違い武の祝福との合わせ技で全て使いこなす
# データ的にはアーチャーとして弓を使ってる扱いでデータ化。今でもインドで「ラーマの如き」、
# というのは武道を修める人間に対する最上位の褒め言葉なのを考えたら妥当な宝具かもしれないが
英霊ラーマ
回避, これはいいな!
回避, ほほう……?
回避, うん、最高だ! こうでなくては!
回避, やれやれ……他にする事はないのか?
ダメージ小, この程度か?
ダメージ小, 余の敵ではないな!
ダメージ小, ……あっさり言ってくれるな
ダメージ小, こんな姿、臣下達には見せられんな
ダメージ小, 余の限界はこんなものではないぞ!
ダメージ中, ああ、くそ。ホントに痛いぞ!!
ダメージ中, な、なんとぉ!?
ダメージ中, ……おのれ……!
ダメージ中, ぐっ………!
ダメージ大, 何て出鱈目だ…!
ダメージ大, 貴様、それだけの力を持ちながら――何故!?
ダメージ大, ……がああああああああああっ!!
ダメージ大, 負け…て、たま……るか……シータと…巡り…合う…までは…!
破壊, シータ……許してくれ……
破壊, すまない、後は頼む……
射程外, そろそろ出掛けどきか?
射程外, これは……一体……?
攻撃, ふっ、運が悪かったな。このラーマに出遭うとは!
攻撃, 我が道を阻むか! ならば、お前は私の敵だ。ゆくぞ!
攻撃, 王の契約だ
攻撃, ゆくか!
攻撃, うん
攻撃, いいだろう!
攻撃, 我が力に括目せよ!
攻撃, 行くぞ!
攻撃, ていっ!
攻撃, この機を逃がすな!
攻撃, たあっ!
攻撃, さあ、散ってしまえ!
攻撃, 天空の神々よ、我が勝利を捧げよう!
攻撃, 征くぞ、一気呵成に叩き込む!
我が麗しき父への反逆, 羅刹王すら屈した不滅の刃、その身で受けてみよ! 喰らえ! “羅刹を穿つ不滅”」.<color=white>――</color><small>(ブラフーマーストラ)</small><color=white>
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なんでラーマきゅんが我が麗しき父への反逆なのん…?
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単純に武装名のコピペミスorz 正しくはこうか
羅刹を穿つ不滅, 羅刹王すら屈した不滅の刃、その身で受けてみよ! 喰らえ! “羅刹を穿つ不滅”」.<color=white>――</color><small>(ブラフーマーストラ)</small><color=white>
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Fate警察だ!
サーヴァント状態のデータ化なのに英霊○○というユニット名称はおかしくないでしょうか?
あくまで英霊を大幅に弱体化させた状態がサーヴァントなのですが
それとも英霊モードレッドや英霊ラーマという、作中登場すらしていない状態のユニットを捏造したのでしょうか?
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名前が短いから識別のためには仕方ないんじゃないですかねぇ…
現行の鯖のデータが英霊〇〇だった気がするし
ユニット名に関してはクラス名・英霊名でもいい気がするな、確かに
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同一人物でもクラスが違う具体例ができちゃったしね
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そもそも厳密に言うなら英霊アルトリアとかFGOが初登場ですよ
何故SN本編では一切登場していない英霊アルトリアという名称のユニットがFateフォルダにいて
SNにおけるヒロインであるセイバーとしてのアルトリアがフォルダ内にいないのか
改訂前が英霊○○じゃなかったのになぜか変更入ったのも含めて謎である
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英霊とサーヴァントは違うって主張してた人がいたけど、
当時は資料が殆どなくて声も小さいのでスルーされたからでしょう
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英霊とサーヴァントが別物とか原作ではっきり明言されてるんだよなぁ
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ここはふと作スレだぞ
テメーでやれよと
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一応データ作った人間としては既存フォルダにフォーマット合わせただけなので知らん、としか言えませんがなw
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ブラックサレナA2
ブラックサレナ, IFS, 1, 2
空陸, 5, S, 7500, 180
特殊能力
バリアLv3=ディストーションフィールド B 5
バリアLv2=ディストーションフィールド 全 5
ディストーションフィールド=解説 発動時に5ENを消費し、ビーム攻撃を3000まで無効化。それ以外の攻撃は2000まで無効化する。;ビーム攻撃を貫通された場合は10ENを消費する。
ノーマルモード=ブラックサレナA2(高速機動形態)
パーツ分離=アーマー分離 カスタムエステバリス(アキトSpl)
超回避Lv2=ボソンジャンプ 5 110 <気力Lv1 空中 or 宇宙>
テレポートLv1=ボソンジャンプ 10 <気力Lv1 空中 or 宇宙>
ボソンジャンプ=解説 "ENを10消費して移動力$(Info(ユニット,UnitID(),移動力) + 1)で地形・ユニットを無視して移動。_
;またENを5消費してあらゆる攻撃を20%の確率で回避。気力110以上で空・宇宙地形でのみ使用可能。"
迎撃武器=アンカークロー
3100, 140, 1300, 130
ABCA, NADM_BlackSalena(H).bmp
アンカークロー, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
胸部バルカン, 1500, 1, 2, +5, 10, -, -, AAAA, +10, P連L10
ハンドカノン, 1800, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +10, B
ディストーションナックル,2500, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 突
火力なんとかしてボソンジャンプするだけでいけそう
ボソンはバイタルのコピペ
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>>890
サレナはディストーションナックルじゃなくてディストーションアタックだと思う
本家スパロボでも拳突き出して突撃じゃなくて体当たり、原作でも頭から突っ込んでいってるほうが多い
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陸適応をAにしてくれー
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サレナは地上適正Cでもいいぐらいじゃね?
関節固定されてるし着陸させようモノなら脚部に集まっているバーニア類がお釈迦になる
最後の殴り合いでもホバー移動だったぐらいだし
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設置しても脚底のバーニア類はお釈迦になってないし
ホバーで移動できる時点でCでもいいぐらいじゃね?はないわ
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飛行ユニットの陸適応は武突属性用だからAでもいいと思う
歩けないのを表現したいなら、着陸できないようにしたほうがいい
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陸Aのホバーじゃいけない理由でもあるのかでお前ら
サレナディスりたいだけだろ
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ボランゾルン
ボランゾルン, 妖装機, 1, 1
空, 5, L, 10000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
BGM=Great Darkness.mid
15000, 240, 2400, 120
AAAA, MSK_Boranzorn.bmp
デレンダ, 1700, 1, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +10, M直
アトゥンメント, 1800, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
グランカタストロフ, 2700, 2, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +15, 魔
S・ヴォルクルス
S・ヴォルクルス, 邪神, 1, 1
空陸, 5, LL, 12000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
HP回復Lv3
EN回復Lv1
40000, 350, 2000, 110
AAAA, MSK_VorukuruceU(Perfect)(2).bmp
かぎづめ, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
アストラルバスター, 2200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, -
ハイパーソニックウェーブ, 2600, 2, 5, +10, -, 15, -, AAAA, +0, -
ゾードクヲン
ゾードクヲン, 靈装機, 1, 1
空陸, 5, LL, 15000, 230
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーターLv120
HP回復Lv2
EN回復Lv2
42000, 300, 2800, 120
AAAA, MSK_Zodokuon.bmp
磅魄なる泥犂, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, -10, P
勦滅の戒懼, 2800, 1, 5, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, -
レヱゼンカヰム
レヱゼンカヰム, 靈装機, 1, 1
空陸, 6, LL, 30000, 250
特殊能力
ダミー特殊能力名=無属性 精霊による能力の変動がない
プラーナコンバーター
HP回復Lv2
EN回復Lv2
50000, 450, 3200, 130
AAAA, MSK_Rezenkaim.bmp
倶胝なる纏縛, 2000, 3, 7, +0, -, 10, -, AAAA, -10, -
綴られし神詠, 2400, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 突
滂沱せしむ辰宴, 3000, 1, 5, +10, -, 30, -, AAAA, +20, -
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フーム・ラカーブ
フーム・ラカーブ, 巨人族, 1, 2
空陸, 5, LL, 50000, 255
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv2
90000, 650, 1600, 135
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
ハワーオール, 2400, 1, 7, +10, -, 10, -, AAAA, +0, -
コーツエード, 2800, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P
アーツームヘレグ, 3500, 1, 5, +0, -, 30, -, AAAA, +20, -
カドゥム・ハーカーム
カドゥム・ハーカーム, 巨人族, 1, 2
空陸, 6, LL, 65000, 300
特殊能力
EN回復Lv3
120000, 800, 1800, 150
AAAA, MSK_KadumHakham.bmp
カアスオール, 2200, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, -10, M全P
ハラルヘーツ, 3200, 1, 8, +20, -, 10, -, AAAA, +10, -
エルヨウンシェフェット, 4000, 1, 6, +10, -, 20, -, AAAA, +20, -
インフレさせていってもネオグランゾンより強くならない…
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等身大スレでペガサスナイトのアビリティについて自分で作ってみたら煩雑なだけだった
なので変形で再現してみたらペガサスナイト自体が微妙に……
一応、強めの単発攻撃が可能なクラーラ、短時間スキルの再現で地上でも範囲が可能なステラ、
強い単発攻撃と2PM全になるリディ、飛行制限がつく代わり高火力M全と地上で装甲上昇のイザベル、
高火力M全と飛行にデメリットのないエスタ、でレア度による強弱は出るけど差別化はできる
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=飛行 天馬騎士団長エスタ(飛行)
4800, 180, 900, 80
CACB, AIGIS_EstaU.bmp
ペガサスロードの槍, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
天馬騎士団長エスタ
エスタ, (アイギス(天馬騎士団長エスタ専用)), 1, 2
空, 5, L, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=獣
変形=着地 天馬騎士団長エスタ
4800, 180, 900, 80
AACB, AIGIS_EstaU.bmp
天馬騎士の一撃, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
ペガサスウィング, 1400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武M全
撃滅の天翼, 1800, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +20, 武M全
# 通常のペガサスナイトは飛行時にEN消費Lv1が付く予定
# エスタは導きの風により相殺
# 陸にいるうまみがあまりになかったので2Pにして一応の存在価値を出す
# 関係ないけどアイギスって初期→CC→覚醒→第二覚醒(二種類)で完全再現だと5種類、
# 覚醒までで一まとめ+第二覚醒2種で3種類ユニットが必要になりそうでめんどそう
# 第二覚醒は進化先で方向性が変わって見た目も違うからまとめられないし
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>>陸のうまみ
空4の陸5にするとか
第二覚醒は非表示のアイテム装備とかでいいんじゃね
いろいろ丸める必要はあるだろうけど
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>>898
ネオグランゾン自体が旧型化してるOG本編に合わせて、ネオグランゾンもがっつり弱体化させるしかないな
OGサーガとスーパーロボット大戦外伝は別物であーる(キリッ とか言われたら厄介だが
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ヨーテンナイがネオグラ大破させてるんだよね
そこより弱くは出来る
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初出の第3次だと合体攻撃のないグレートマジンガーらSRCだと中盤戦力と位置付けられてる面子で倒す相手だった、
魔装機神Ⅱ以降は頼りになる味方だった上にヨーテンナイに大破させられたを理由にがっつりとネオグランゾンは弱くできるだろうな
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SRWフォルダはもう弄ってくれるなら是非頼むわ状態
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>>903
ほんとぉ?(ダイターン、コンV、ライディーンを見つつ
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メラミが最強ぐらいのレベルで倒すからエルギオスはザコ、みたいな理論
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こういうのって毎回やってるのは難癖つけ合戦だしなあ
取りあえずOGを引き合いに出して弱体化させたいならOG全体をやってくれるだろうから応援はするぞ
協力は一切しないけど
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>>906
エルギオスは知らんけどエスタークとか割とめんどくさそう
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魔装Fまでの味方とボス級追加でついでにネオグラ弱体化が一番楽そう
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OG弄らんでも魔装完結までやってくれるなら大応援だわ
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OGサーガ魔装機神になってるからOGのバランス考えた上でないともう魔装だけでは調整も出来ないので?
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そこまで厳密には考えなくてもいいでしょ多分
システム的にOGとまったく違うんだし
OGサーガなんてムゲフロもなんだし
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ぶっちゃけ魔装だけでネオグラを普通の味方運用可能な1スロユニットで設定し直して、
ボスバージョン削除の上でボスランク5付けてね、でいい話だとは思う。性能的にはFINAL合わせ
ハイパーモードで再現するなら合わせて変形元のグランゾンのスロットを1にしなきゃ行けなさそうだけど
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そういうこと実行する奴がいるから他もまとめてやれって書かれてるんやで
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ネオグラだけ改訂でも別にいかんわけでもない
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そして実行される「今の強いファンネルに違和感がある」で威力を下げて射程も短く改訂
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いや下げたいならやれば良いだろ
ファンネルなら文句付ける奴は確実に居るけどな
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3Pサのほうがそれっぽいとは思う
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3Pにするならファンネルよりインコムの方がいいと思うな
3P有属性で
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3Pサオ?
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また
「僕の考えた絶対こうした方がいいアイデア発表会〜なんで皆実行しないの?俺もしないけど〜」
か
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>>921
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1425778534/
ぜひそれをこのスレで言ってきてください
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>>921-922
ここもそこも元々無責任にデータやらアイディアやら書いてくネタスレだろうに
その辺理解してないと見える
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(キリッ
それを知らない子をバカにする書き込みしたら、それも分からないのにまとめられてしまったぜい
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ぶれやんー!はやくきてくれーっ!
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3日の掟を破るのさ
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あいつはもう来ないでいいというか来るな
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鬼獣王(新ゲッター)
鬼獣王, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
10000, 230, 1200, 65
AAAA, GETNEW_KizyuuKing.bmp
大電撃, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, 魔術雷
鉄球アーム, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 突
陰陽術, 1800, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術
#鬼獣の王
#安倍晴明がコクピットで陰陽術を持って動かしている
清明ロボ
清明ロボ, 鬼獣(安倍晴明(新ゲッター後期)専用), 1, 2
陸, 3, LL, 15000, 200
特殊能力
フィールドLv2=陰陽結界 全 5 100
15000, 230, 1300, 65
AAAA, GETNEW_SeimeiRobo(Ship).bmp
触手, 1300, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, +20, 格縛P
刺, 1800, 2, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
怪光線, 2000, 1, 4, +20, -, 20, -, AA-A, +0, -
#晴明の上半身だけが巨大な船型鬼獣に生えている状態
#スパロボNEOだと船形態のみだったが悪魔を模した二足歩行形態にも成れる
#本家合わせで船型鬼獣状態のみデータ化
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あんな初参戦なのにストーリー途中まででラスボス無しな上にBGMも他の新規が2曲はある中たった一曲だけなんて
カスみたいな扱い参考にするのどうかと思う
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ラスボスなしっつってもどうすりゃいいんだよあいつら…
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NEOにはなぜ出したと言いたいけど、ゴウザウラーとの兼ね合いで恐竜帝国を出せない以上、
出せるゲッターは限られてるな
新かチェンゲ、後は当時はまだ版権問題抱えたが號ぐらい
>>930
第3次αや第3次Z、UXみたいなインフレ展開でもないと難しいわな
虚無戦記出典の仏の四天王なんて
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ラムネやライガーやスパオリで(邪)神ポンポンでてんのに今更仏4人ぐらいで無理ですーって
シナリオライター無能すぎるだろ
しかもあれ全員目的がひとつだからキャラは4人でも扱いは実質1キャラ分だし
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ライガーやラムネの邪神は原作の時点で主人公達と戦う宿命がありそれが何度も語られていたが、
仏の四天王はいきなり出てきてゲッターロボを作った人類を天罰として抹殺すると言い出してきて、
ゲッターチームと戦うから事情が大きく異なる
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異なるからガン無視しましたー
糞無能
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テーマってもんを無視したらダメだろっての
NEOのテーマは見守るアウトローな大人と宿命を受け継いだ2代目戦士の子供たちなんだから
宿命の敵でも何でもない悪い意味でデウスマキナの仏四天王はあわない
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NEO見てないから要点だけ掻い摘んで言うと
他所でやって
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アホしかいないな
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ぶれやんが混じってそう
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>>922
妄想するばかりで実際に作らないからシナリオが衰退するんだ君まだいたんだ
ああいうのは作りたい層じゃなくてやりたい層の妄想遊びなんだからソモソモ見当違いだ
覚えてる限りで三度は同じ事を言ってるぞ
毎度毎度勘違いの正義感でスレを荒らしてんじゃねーよキチガイ
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>938
で、お前はツカバークか?きょうしろうか?それともデュカキス?
あーホントバカばっか
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本当にぶれーかーがいたのか
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一人見かけると30人はいるというからな
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nannosureda
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女神イシュタル(FGO)
イシュタル, 女性, Fate, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
136, 147, 145, 148, 165, 159, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 幸運, 4, 突撃, 9, 熱血, 15, 気合, 21, ひらめき, 27
FATE_Ishtar.bmp, FateStayNight.mid
# 性格はほぼ「あかいあくま」なのでパイロットはほぼ据え置き。
# ガッツ削除、激励→気合、集中→突撃に変更
アーチャー・イシュタル
イシュタル, (Fate(女神イシュタル(FGO)専用)), 1, 2
空陸, 3, L, 7000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=神
抵抗力Lv4=【対魔力:A】【女神の神殻】
ホバー移動=浮遊
3700, 180, 1000, 75
AACA, FATE_Ishtar.bmp
突撃, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
天舟マアンナ, 1400, 1, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔術
魔力放出(宝石), 1500, 2, 2, +10, 3, -, -, AABA, +10, 魔術PAL1
輝ける大王冠, 1800, 2, 5, -10, -, 40, 115, AABA, +10, 魔術
山脈震撼す明星の薪, 2000, 3, 4, +0, -, 100, 130, AABA, +0, 魔術M投L1
天の牡牛, 3000, 1, 4, +20, 1, -, 150, AABA, +0, M全(うっかり)
# シナリオ中は上空から砲撃も好んで使ったので飛行可能
# 通常攻撃は宝石魔術(らしい。見た目とマテから)なので属性は遠坂の宝石魔術合わせ。
# 輝ける大王冠がEX想定。宝石はさすがにCだと使いにくすぎるのでこんな感じに。
# 明星の薪は金星からの狙撃になるんだけど射程どうしたもんか……
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逸話を見るに使う時は眼前の気に入らんものを吹き飛ばすためって解釈でいいんじゃない?
太陽系外から矢を発射してもらうケイローンもいるしね
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マイルームでつっついて会話見る限り凛とはかなり別物に見えるけどなあ
特にSPの前2つ、ド根性とか幸運とかかなり縁遠そう。特に幸運
魔力放出はむしろ後属性とかどうだろう。実際ゲーム中使う時の手間的に
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エビフ山のエピソードと、金品巻き上げで神殿建造辺りはド根性と幸運の範疇っぽいけどね
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示現流剣士
示現流剣士, じげんりゅうけんし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 65
特殊能力
格闘強化Lv4=蜻蛉の構え
変形技=初太刀 示現流剣士(初太刀後)
2700, 90, 500, 75
CACB, M_JigenryuU.bmp
初太刀, 1900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先変
示現流剣士(初太刀後)
示現流剣士, じげんりゅうけんし, (人間), 1, 3
陸, 4, M, 1900, 65
特殊能力
ノーマルモード=示現流剣士
2700, 90, 500, 75
CACB, M_JigenryuU.bmp
日本刀, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
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トランクス(未来)
トランクス, 男性, DBZ, AAAA, 170
特殊能力
素質, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 23, Lv4, 36
148, 150, 146, 144, 168, 158, 普通
SP, 50, 絆, 1, 集中, 1, ひらめき, 7, 必中, 14, 熱血, 21, 勇気, 34
DBZ_Trunks(F).bmp, DragonBallZ.mid
超サイヤ人トランクス(未来・超)
超サイヤ人トランクス, すーぱーさいやじんとらんくす, (DBZ(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=剣
パイロット画像=DBZ_TrunksS(F).bmp
変形=超サイヤ人解除 トランクス(未来)
4900, 160, 1200, 65
AACB, DBZ_TrunksS(F)U.bmp
エネルギー波, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
バーニングアタック, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
ギャリック砲, 2200, 1, 3, +0, -, 60, 120, AABA, -5, -
ファイナルフラッシュ, 2500, 2, 5, -10, -, 90, 130, AAAA, -10, -
ファイナルホープスラッシュ, 2800, 1, 1, +5, -, 120, 140, AAAA, +10, -
# 超での未来トランクス。金青状態想定で、2よりは上なスペック。
# ファイナルホープスラッシュは超でザマスに叩き込んだ元気玉ソード、終盤開放推奨。
トランクス(未来)
トランクス, (DBZ(トランクス(未来)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5500, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=剣
変形=超サイヤ人 超サイヤ人トランクス(未来・超)
4700, 160, 900, 65
BACB, DBZ_Trunks(F)U.bmp
エネルギー波, 1100, 1, 3, -5, -, 10, -, AACA, +0, 実
格闘, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 武
バーニングアタック, 1700, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, -
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武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、
同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンを
あっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の
2倍以上強いベジータがかなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が
更にパワーアップしても、それを半分の力で殺せるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ
仲間と束になっても敵わない人造人間17・18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを
一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を賭けても倒せなかった魔人ブウが
更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たない
ゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジットが更に神の領域に達しても倒しきれなかった合体ザマスを倒したトランクス。
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ARX-7アーバレスト
ARX-7アーバレスト, アームスレイブ(相良宗介専用), 1, 2
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
超回避Lv3=ECS電磁迷彩 0 120
ハイパーモードLv2=ラムダ・ドライバ発動 ARX-7アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動 自動発動
4400, 190, 1300, 105
-ABA, FMP_Arbalest(Full).bmp
12.7mmチェーンガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
57mm散弾砲ボクサー, 1700, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
ARX-7アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
ARX-7アーバレスト, アームスレイブ(相良宗介専用), 1, 2
陸, 5, S, 10000, 150
特殊能力
超回避Lv3=ECS電磁迷彩 0 120
フィールドLv2=ラムダ・ドライバ 全 5 130
ノーマルモード=ARX-7アーバレスト
4400, 190, 1300, 105
-ABA, FMP_Arbalest(LD).bmp
12.7mmチェーンガン, 600, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
40mmアサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1600, 1, 2, +0, 2, -, -, AACA, +10, P格実
57mm散弾砲ボクサー, 1700, 1, 2, +0, 7, -, -, AABA, +10, P
ラムダ・ストライク, 2800, 1, 4, +30, -, 50, 130, AAAA, +10, -
#ラムダ・ストライク
#本家スパロボでのラムダドライバを使った攻撃全般への名前
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ECSを超回避にするとレバ圏になったときに極端に弱くなりすぎるし
アバレだけの専用能力ならともかく味方のM9どころか
敵の次世代アームスレイブまで標準装備してるようなもんだろ
そもそも姿が見えなくなるだけの弱い能力なのに超回避は強すぎる
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超回避ならLv1、他なら攻撃回避かステルスが落としどころかね
この程度ならレーバテインの運動性を15以上上にしとけば直接戦闘で下位互換になることはないし
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>>952
ECS電磁迷彩は名前の通りECS+電磁迷彩だから各種センサー無効化+透明化だぞ
敵ザコが標準搭載してくるのも物語後半からだしアナザーじゃさらに搭載機少なくなるし
多少強めの能力でも(レバ剣を除けば)問題なさそうだけど
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>>954
戦闘中に使えるほどの能力じゃない、って明言されてなかったっけ?
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スパロボでの扱いを見ると超回避にしたくなる気持ちもわかるが、SRC的には単にステルスでいいんじゃないかなあ
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不可視モードは電力を大量に消費するから戦闘機動が取れないのは明言されてる
とはいえ設定的に類似点が多いミラコロがステルス+超回避Lv3になってるし能力化してても違和感はないと思う
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使用時の電力消費が大きくて戦闘機動に電力回せないとかだっけ
対ECSでの無効化も考えると、尚更ステルスでいいと思う
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>ECS電磁迷彩は名前の通りECS+電磁迷彩だから各種センサー無効化+透明化だぞ
オゾン臭がするのと、鳥の一種には迷彩が通じないくらいしかマイナス点ないしな
あとベリアルがECSで姿隠したまま戦闘行動取ってるだろ
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超回避は狙われてから無効化or誤認させて無効化する能力だろうから
狙われてから透明化して回避間に合うような能力でもない限り
透明化しててもステルスの範疇じゃねえかな、っていうか
そもそも透明化するような連中でもステルス扱いじゃなかったっけかね
ミラコロがなんでああなってるか知らんがどっちかというと特殊な事例だった気がす
そもロボアニメのステルス機なんざセンサー殺しかつ目視不能って珍しくなくね?
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あとなー
標準装備レベルでステルスばら撒くと結構厄介な挙動するから留意しといた方が良いぞ
搭載機同士でまともな射撃戦にならなくなるって可能性があるのと
そもそも「範囲外から標的にならない=敵が向かって移動してこない」になったはずだから
そいつらメインでシナリオ組んだ時かなり想定外な事になったりする
バラ撒くかつレバ剣の電子装備の不利とか表現するためなら
H属性に対する防御能力とかマイルドな攻撃回避とかが無難じゃねーかなとは
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>>959
空まで飛べるラスボス機の所業を他の量産機まで出来ると思うのは
ないわー
ミラコロって主人公機に関わりがない上
オンリーワンだから見逃されただけで
改訂入れるなら直してもいい案件だと思うね。
ディアッカの狙撃突撃両方持ちとかも。
アレはそんなSPの揃いがいい枠じゃない。
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今この場でSPのバランスは全く関係ないし
おかしい思うなら直していいとか言ってないでルーの魂みたくやればいいじゃん
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>>963
えぇ…
文脈読めてる?
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透明化&レーダーのステルスってそんな多かったっけ?
ぱっと思い付いたのがデスサイズとガイメレフだけどステルスマントは世界観的にセンサー無効ないしなぁ
あとECSはステルス賛成
ソースケがボクサー(近距離射撃)主体だからレバ剣との運用の差をマイルドにできるし
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あ、デスサイズも透明化じゃなく正確にはセンサー無効だっけ
カメラに写らないだけで肉眼では見える系の
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>>963
ふと思ったことを書き連ねる程度ならええやん
ディアッカは敵時代の序盤は突撃して仲間になった後半は後ろから狙撃で射程を延ばす設計だっけな
一線級ASがECS=SRCでいうステルス付きだったら狙撃手のクルツはどう撃てばいいんだ
妖精の羽に無効化も付ける?
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>>965
リアル系、ミリタリー系のとか『設定上付いてる』レベルとかのステルスってそんな感じだけど
忍者ロボ的なスーパー系に足突っ込んでる奴はそういうレベルで消える奴多くないかね
表現とか描写の上でそうならないとうまく演出できない、ってのはあるんだが
少なくとも視覚的な透明化(=光学迷彩?)ならそこまでレアでもないんじゃない?
デスサイズが見えなくなるのは相手のセンサー誤魔化してるからだけど
あの作品だと基本MS同士の戦いであるしその感覚器官を誤魔化せる訳だから
透明化(=感知・認識外の存在になる)であってると思うよ
『自分が見えなくなる』のも『相手が見えなくする』も結果は対して変わらんよね
理屈が作品毎に違うからそれぞれ言い出すとキリがないんだけど
特殊能力化するのは戦闘レベルでそれが突出して脅威になるレベルかどうかだと思うんだよな
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>>968
珍しくないならいくつか具体例が欲しい
そっからオミットやステルスや超回避なんかの再現の傾向が分かるから
あとボルフォッグは思い付いた
ECSの透明化については戦闘を戦術戦略単位で考えるなら明確に驚異として描かれてる
オミットして百凡のミリタリー機体にするよりは特徴として残して欲しいと個人的に思う
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>>962
つまりベリアルは例外のステルス+超回避みたいに例外でいいってことだろ
いつもの面倒くさい人の相手は終わりにして話を変えるが、
特殊仕様のカスタムASだらけのフルメタ本編に対してまともなアナザーだと、
同じM9で量産型には付いてなくて特殊部隊仕様のカスタムモデルにしか透明化ECSは搭載されていない
他にもシャドウなんてリアクターの出力を抑えた低性能モデルを輸出して、
本来のスペックの機体は出回らせていないって設定になってたりも
フルメタ本編でさんざん出てきて特徴にもなってる通常ASに対しての透明化ECSの優位性を削除するなら、
他のステルスでも同じように難癖つければ大半のものがステルス消せそうだが消せって人はどう思う?
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量産雑魚に無駄にステルス付けても面倒なだけだし消すべきだろ
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