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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19

1名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 19:02:30 ID:Ub/z1b220
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

過去ログは>>2

69名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 15:18:29 ID:w4VD0GUM0
銀河最強というぶっ飛びっぷりの超人ロックでも普通に作ってるのに何考えてんだ!と言われるのがオチ
そのロックも古くてヤバイデータではあるが

70名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 15:26:25 ID:lQudMuro0
サイタマをどうするかはおいといて
ジェノスを主役級の強さに据えることに違和感
あいつ準主役すら怪しいほど活躍してないし

71名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 16:06:54 ID:Sc54jzV20
ロックをやばいと言い出したら最近作られたものを含めて何十やばいがいるのだろうか

72名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 16:09:13 ID:SBPEq2AM0
ヤムチャ的な役回りだからなぁ
一般的な基準では十分強いけど、敵の強さを引き立てるための強さ

73名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 16:26:59 ID:JdGMzjf.0
ジェノスは遊撃力が高い闇討ち型なのに
最前線でタイマンさせられてる感じだからなー
SRCでもそういう設計になるんじゃないかと思う

サイタマは鈍重スーパー系でいいんでね
素の能力を高めにするなら移動力2の神速持ちにするとか
それでもスグルより使い勝手良くなるのか?

74名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 18:16:52 ID:jMRa9R0Y0
流れに乗ってアニメ最新話で株が急上昇の無免さん


無免ライダー(ワンパンマン)
無免ライダー, 男性, ヒーロー, BABA, 90
特殊能力
英雄Lv3=(ヒーローへの憧れ), 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 26, Lv3, 34, Lv4, 49, Lv5, 67
SP高成長=非表示, 1
141, 130, 136, 135, 162, 156, 普通
SP, 55, 努力, 1, 根性, 1, 熱血, 7, 鉄壁, 12, 気合, 15, 祝福, 21
OPM_MumenRider.bmp, OnePunchMan.mid

無免ライダー・ジャスティス号
ジャスティス号, ヒーロー(無免ライダー専用), 1, 3
陸, 4, M, 1200, 75
特殊能力
変形=降車 無免ライダー
変形技=ジャスティスクラッシュ 無免ライダー
3200, 70, 600, 65
-A--, OPM_MumenRiderU.bmp
ジャスティスクラッシュ, 900, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +20, 格P実変

無免ライダー
無免ライダー, ヒーロー(無免ライダー専用), 1, 3
陸, 3, M, 1200, 75
特殊能力
変形=ジャスティス号 無免ライダー・ジャスティス号
3200, 70, 650, 60
-ACB, OPM_MumenRiderU.bmp
格闘,          700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ジャスティスタックル, 800, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +10, 突止

# ジャスティスタックル … 深海王の時間稼ぎになった(?)ので、止属性付

75名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 19:27:50 ID:XINax.Us0
ジェノス君は一見強いけど実際使ってみるとそうでもない、ぐらいがそれっぽ

76名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 19:41:24 ID:j6pEeQYI0
6話まで見た感想としては、ジェノスの瀕死時必殺技扱いでいいんじゃね?だった>ワンパンマン

77名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 19:52:35 ID:w4VD0GUM0
ジェノスあんまり弱くし過ぎると
他のS級ヒーローにしわ寄せがいくのでまぁまぁ強いぐらいにしといた方が良いかなと
明確にジェノスより上なのが確定してるのってタツマキ、バング、クロビカリ、フラッシュぐらいでしょ
アトミック侍はまぁ戦ってる相手の相性悪いだけで多分上だろうけど。あと本気出してない豚神

78名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 20:11:43 ID:jMRa9R0Y0
無免ライダー (期待されてないのは分かってるんだ…
          この流れで俺のデータが大して役に立たないなんてこと、俺が一番よく分かってるんだ…)

79名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 21:03:55 ID:SBPEq2AM0
アマイマスクも現状のジェノスよりは上かねぇ
上でヤムチャと書いたが、超サイヤ人のバーゲンセール後のピッコロさんくらいの立ち位置かね

80名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 21:13:06 ID:BBnRKaJ20
わざわざワンパンマン出すんだったらサイタマ使いたいんだろうに
データ化する側の都合でジェノス主役のデータ作られても使わんわ
共闘に合わせてサイタマが普通に序盤ボスに負けようが良いからサイタマ主役で組めよ

81名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 21:47:58 ID:Xyi3P7pk0
ワンパンするのが見たいんだから
バランス的にどうしようもなくて凡百になるぐらいなら、データ化せずシナリオ作者のイベント再現頼みでいいわ

82名無しさん(ザコ):2015/12/02(水) 22:54:51 ID:tx4HL3nA0
ワンパンマン, 4000, 1, 1, +50, 1, -, 150, AAAA, +20, 殺(サイタマ)

武装化ならこんな感じ? ジェノスは激闘止まりにする前提で
まあ劇中で一度もワンパンマンって呼ばれたことないけどさ

あとモブサイコもアニメ化だけど、あっちも最強主人公系だよな
サイタマと同格と捉えて通常主役にすればいいんでないの(適当)

83名無しさん(ザコ):2015/12/03(木) 13:30:58 ID:c8R9co3E0
モブは自分の意思でブレーキかかりっぱなしだし苦戦もしてる
通常主役ラインで普通に組めると思うが

84名無しさん(ザコ):2015/12/03(木) 13:46:44 ID:6iX8s9Yg0
制限のキツいハイパーモード持ちくらいだろうね

85名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 13:48:04 ID:Uoonsrsw0
サイタマは難しいよなあ、魔人ダイとか超ベジット並の能力にして
SP腐らせつつ移動3、アイテム1とか?

モブは普通にサイタマより弱くてもいいんでないか。
たまに苦戦してるし、強めの主役級くらいで

>>74
ジャスティス号に、こういうの追加してくれたら嬉しい

追加移動力Lv1=立ち漕ぎモード 地上 <気力Lv1>

86名無しさん(ザコ):2015/12/04(金) 20:36:49 ID:RmXk6wzE0
タツマキとモブのどっちが上か気になるな

87名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 00:30:22 ID:rLQJfmjcO
移動力2で神速持ちとかどうだろう。<サイタマ
普段は超遅れてくるけど、本気を出すと早いみたいな。

後、攻撃力はバカ高いけど全武装気力制限つきで、気合を使うか、仲間が敵を倒したり倒されたりするまで攻撃できないようにするとサイタマっぽくない?

88名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 00:48:21 ID:A5Vdq4oU0
足が遅いのは物語の展開再現ってことで納得できるけど、気力制限はどうだろ
むしろ本気を出したいけど普通パンチで決着が付くのを悩んでるくらいだし
ソードビッカーを高威力高気力にするような違和感が

89名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 02:21:45 ID:D7HtqT8E0
一発二発殴られてから普通パンチ撃ってくるイメージ
能動的に殴りかかるイメージってあんまりないな

90名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 12:51:46 ID:V.5GhY2E0
無消費武装は1Qのみで気力が溜まらないと移動後殴れないようにするとか
あとステルス付けて敵に近づいてもスルーされるようにしよう

91名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:09:45 ID:/wcF/qgE0
>>63のデータに今まで出た意見を盛り込んでちょっとアレンジ


サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ, 男性, ヒーロー, AAAA, 500
特殊能力
格闘成長Lv1=非表示, 1
闘争本能Lv-1=非表示, 1
先読みLv9, 1
切り払いLv9, 1
180, 145, 180, 150, 190, 175, 普通
SP, 40, 必中, 1, 努力, 1, 神速, 1, 気合=60, 20, 集中=25, 30, 熱血=60, 40
OPM_Saitama.bmp, OnePunMan.mid
===
ダミー特殊能力=短気 "気力が100以下のとき、ダメージを受けると気力+10。"
パイロット能力付加="損傷時気力増加Lv9=非表示" (!気力Lv0)

# 格闘-20、命中+5、回避-25、格闘成長Lv-1、技量成長なし
# SP-10、SP集中・気合・熱血の消費SP大幅アップ、習得順とレベルを調整


ハゲマント・サイタマ
サイタマ, ヒーロー(サイタマ専用), 1, 1
陸水, 2, M, 1000, 500
特殊能力
気力上限Lv130=基本的にやる気が無い
基本的にやる気が無い=解説 "気力上限が130で、初期気力が95になる。"
運動性強化Lv10=たまにはマジで相手してやる 130
たまにはマジで相手してやる=解説 "気力130で運動性+50、技追加。;ただし、ステルスと回避能力がなくなる。"
超回避Lv2=ちょっと本気を出した動き (!気力Lv3)
ステルス=ヒーローに見えない (!気力Lv3)
格闘武器=手加減したパンチ
4500, 100, 2000, 50
AAAA, OPM_SaitamaU.bmp
超手加減パンチ,   1500, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -10, 突Q
マジ反復横跳び,   2000, 1, 6, +40, -, 70, 130, AAAA, +0, 気L6格接M拡識<気力Lv3>
普通のパンチ,    2500, 1, 1, +30, -, 10, 105, AAAA, +5, 気L1破接
連続普通のパンチ, 3000, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +0, 気L1破接連L30
マジ殴り,       5000, 1, 1, +50, -, 40, 130, AAAA, +20, 気L6破接<気力Lv3>
マジ頭突き,      6000, 1, 1, +30, -, 50, 130, AAAA, +30, 気L6破接Q<気力Lv3>

# 大幅に弱体化。でもまだ異常。気力130で一時的に強化

# 「たまにはマジで相手してやる」
# 名称は関節のパニックに言った台詞から。一回攻撃すると元に戻る&それ以上気力は上がらない


味方が敵を10体撃破するか、攻撃を1回受けると普通のパンチが使える
インクルで敵撃破時に気力が上がらないか、むしろ原作の様に落胆して下がるのが望ましい
気力上げはイベント演出か自前の気合だけ…みたいな

でも、数値を半端に下げるよりはぶっ飛んでた方がサイタマらしい気はするw

92名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:27:55 ID:0Q058MZI0
このサイタマが想定してる共闘対象はなんなの?

93名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:30:57 ID:sGcv2THs0
こいつ出してSLGとして面白くできるのかな

94名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:35:26 ID:/wcF/qgE0
>>93
難しいだろうな(確信
ちょっと誰か普通のサイタマにしてみてくれよ

95名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:45:30 ID:b8FQEuFw0
イベント用なら素直に9999でポジトロンかイデにしときゃいいんだよ

96名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 19:54:27 ID:owM4OLT60
塾長のコンパチでいいよもう

97名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 20:17:20 ID:pn6cjvMc0
サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ, 男性, ヒーロー, AAAA, 250
特殊能力なし
170, 100, 150, 120, 170, 150, 普通
SP, 60, 必中, 1, 努力, 1, 神速, 1, 熱血, 20, 挑発, 30, 鉄壁, 40
OPM_Saitama.bmp, OnePunMan.mid


ハゲマント・サイタマ
サイタマ, ヒーロー(サイタマ専用), 1, 1
陸, 2, M, 1000, 250
特殊能力
超回避Lv2=本気の動き
5500, 200, 1500, 40
AAAA, OPM_SaitamaU.bmp
手加減パンチ,   1600, 1, 1, +30, -,  -,  -, AAAA, -10, 突Q
マジ反復横跳び,   1800, 1, 1, +60, 1, 40, 120, AAAA, +0, 反接
普通のパンチ,    2000, 1, 1, +30, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
連続普通のパンチ, 2000, 1, 1, +35, -, 60, 120, AAAA, +0, M拡L3Q
マジ殴り,       3000, 1, 1, +50, -, 100, 130, AAAA, +20, 接Q

>>91をそのままコピペして弄っただけなんで実働テストもしてなけりゃ
ヘルプを開いて仕様チェックもしてない。
連続普通パンチの範囲はサイタマの左斜め前1マス、前1マス、右斜め前1マス、計3マスなアレのつもり
SPの習得レベルは適当

98名無しさん(ザコ):2015/12/05(土) 20:19:47 ID:sGcv2THs0
前三つは扇L4だな

99名無しさん(ザコ):2015/12/06(日) 13:15:12 ID:kOhVt53M0
地中はいらんのん?

100名無しさん(ザコ):2015/12/06(日) 16:53:16 ID:oau0zHDA0
ボロス(ワンパンマン)
ボロス, 男性, ワンパンマン, AAAA, 230
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 48, Lv8, 60
161, 135, 163, 154, 178, 161, 超強気
SP, 50, 加速, 1, 集中, 4, 気合, 12, 覚醒, 20, 激闘, 33, 魂, 59
OPN_Bolos, OnePunMan.mid

ボロス(ワンパンマン)
ボロス, (ワンパンマン(ボロス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
格闘武器=拳
ハイパーモードLv3=メテオリックバースト ボロス(ワンパンマン)(メテオリックバースト)
4200, 140, 1300, 80
BABA, OPN_BolosU.bmp
爆発波, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格
格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武

ボロス(ワンパンマン)(メテオリックバースト)
ボロス, (ワンパンマン(ボロス専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
ノーマルモード=ボロス(ワンパンマン)
4200, 140, 1200, 90
BABA, OPN_BolosU.bmp
爆発波, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 格
格闘, 1800, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 武
崩星咆哮砲, 2200, 1, 4, +20, 1, 100, 140, AAAA, +10, 格

#こんなのが普通にデータフォルダに入ってそう

101名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 16:53:33 ID:9Cb9tacM0
その世界じゃ最強だけど他の世界でも最強とは限らない
…とかじゃ駄目なのかな?

102名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 18:02:03 ID:OjzWk4i60
逆に考えるんだ
主人公以外が異様に弱い世界観()の作品なんだと

103名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 18:08:39 ID:Z2EEEaPs0
というか基本SRCじゃそうなのにイメージに合わない()で意地でも最強にしようとしてるだけでしょ

104名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 18:51:29 ID:/n/6vbck0
その世界では最強だが他の世界でも最強とは限らないようだな…
フフフ…奴は主人公以外が異様に弱い世界観の作品の中でも最弱…
イメージに合わないという理由ごときで意地でも最強にするとはSRCの面汚しよ…

全ジャンル主人公最強議論スレ「くらええええ!」ズサ
「グアアアアアアア」

105名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 18:57:41 ID:8mYERDf20
それ自分で面白いと思って書き込んだの?

106名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 20:05:26 ID:Ci1Z5yGE0
基本は『主人公が最強でワンパンで決める』ってギャグ漫画だからなぁ
求められる要素がそのギャグ部分だから再現したい気持ちもわからんでもない

ゴルゴを見習って額面上げまくって実働微妙くらいが落としどころかなぁ
素ステータスは高いけど、熱血してるシーンも少ないし激闘止まりで鉄壁なしとか

サイタマ(ワンパンマン)
サイタマ, 男性, ヒーロー, AAAA, 250
特殊能力なし
170, 120, 160, 120, 170, 155, 普通
SP, 60, 努力, 1, 直撃, 1, 機先, 10, 激闘, 20, 神速, 30, 気合, 40
OPM_Saitama.bmp, OnePunMan.mid

ハゲマント・サイタマ
サイタマ, ヒーロー(サイタマ専用), 1, 1
陸, 3, M, 1000, 250
特殊能力なし
6500, 200, 1800, 80
AAAA, OPM_SaitamaU.bmp
手加減パンチ,   1600, 1, 1, +30, -,  -,   -, AAAA, -10, 突
ワンパン, 3000, 1, 1, +10, -, 80, 110, AAAA, +0, 突殺

# ワンパンは普通パンチ・連続普通パンチ・マジ殴りを相手で使い分け
# 『ワンパンで倒す』が大事な要素だと思うんで小器用な使い分けは抜く
# 終盤でも防御選択でボス相手に一発殴らせる選択は出る耐久力
# 雑魚は格闘170+手加減パンチ+機先で先手ワンパンしていく
# 今回見て思ったけど自分から乗り込む場面では自分から殴るんでQはいらんかと

107名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 20:29:31 ID:pVsCvDK20
精神枠一個潰すつもりで行くなら突撃持たせてQ維持って手もある

108名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 21:57:41 ID:oDa0Eb4k0
>>102
それなんてオーバーロード?

109名無しさん(ザコ):2015/12/07(月) 22:27:05 ID:PY7ih3pM0
サイタマはキャラ的に、てかげん・脱力も似合いそうだな
SP死に過ぎてて実用性がないけど

110名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 00:11:46 ID:LvR978dA0
通常顔のSP>>109とシリアス顔のガチ構成SPで別パイロットにすればいいだろ

111名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 00:22:04 ID:17GF7IlI0
こうして一人で12個のSPを持つユニットが誕生したのである…

ジェノスの武装の方がマシだなw

112名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 01:05:06 ID:N3qH9ufU0
引っ掻き回したいだけなのがアリアリと

113名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 01:34:46 ID:aHFrXuCU0
サイタマは上に何個か描かれてるような最強データで投稿して
調整はシナリオ作者の方々にお任せしますでもいいんじゃねーか?もう

114名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 01:38:08 ID:6SvP4lPg0
事実、サイタマならサイタマだから仕方ないで笑って許されそうな気がしなくもない

115名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 02:26:11 ID:YAiQ/vS.0
ないわ>サイタマだから

いまさら役者補正とか意味わからんこと言ってた土人時代に逆行されても困る

116名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 02:34:52 ID:LvR978dA0
それがそのまま残ってる塾長とかいるからなあ
後半のダメっぷりを見るとあそこまでする必要をまったく感じない

117名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 02:57:12 ID:N3qH9ufU0
>>115
言ってることに同意はできるが
土人という単語を平気で使ってる時点で一切の信頼性を失っている

118名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 06:51:12 ID:zdOHJSjM0
もう原作完結してないしGSCにデータ要らないから
完全丸投げ萌えデータでいいんじゃねが結論

119名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 08:02:16 ID:AvEUyA1c0
議論をなげて適当なこと言って
それが結論ってことに無理矢理すれば荒らせるだろう
ていう算段だよね

120名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 09:52:38 ID:aHFrXuCU0
データ要らないからってそれはお前の勝手でしかないんだよなあ

121名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 12:51:35 ID:06l4Cwv20
塾長下げるなら黄金バットのデータ投稿して

122名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 18:25:36 ID:l52wYH7I0
(丸投げスレで一体何をやっているんだこの人達は…
こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった…!)

123名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 18:29:12 ID:N3qH9ufU0
それこそ丸投げだからこそ
いらんだの、〜で十分だのなんて言いがかりこそ不要なわけで
それでも否定的な発言を繰り返してる奴がどんな目的なのか言わんでも分かるだろ
それをスレ全体いっしょくたにしておちょくってからに
まさかそんな書き込みの仕方がスレの流れリセットするのに有効と思ってるんじゃないだろうな

124名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 20:43:58 ID:eIAig6AA0
だからって別ベクトルからの燃料持ち込む方がマシなんてことはねーよ。

125名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 20:51:49 ID:N3qH9ufU0
>>122みたいなお茶らけて場を流そうとする行為が
まさに「別ベクトルからの燃料持ち込み」だと言ってるんだよ

126名無しさん(ザコ):2015/12/08(火) 22:12:19 ID:OPPfz70E0
意見交換が盛り上がってるみたいだし、>>1にもあるように
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」にでも移動したらいいんじゃね

未完の錬金術師クラリス
クラリス, くらりす, 女性, グラブル, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
123, 150, 149, 145, 164, 158, 強気
SP, 50, 魅惑, 1, 熱血, 3, 集中, 9, ひらめき, 13, 直撃, 21, 激励, 34
GBFAN_Clarice.bmp, GranblueFantasy.mid

#前スレに貼られてたカリオストロの関係者。自称・最カワ錬金術師。
#カリオストロよりも格闘射撃反応が高いが、絶対命中や3倍SPがないので中途半端。
#特殊効果のある武装を駆使して小器用に動き回るタイプ、になってるといいなあ。

未完の錬金術師クラリス
クラリス, くらりす, グラブル, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
メッセージクラス=錬金術師
3700, 180, 800, 75
-ACB, GBFAN_ClariceU.bmp
ナノアナライズ,          0, 1, 3, +20, -, 20,  -, AAAA, +20, 魔術低防
アトミック・レゾリューション,   0, 2, 4, -10, -, 30,  -, AAAA, +10, 魔術衰L1中除
錬金術,            1300, 1, 3, -10, -, 5,  -, AABA, +0, 魔術火
エクリプス,          1600, 1, 4, -10, -, 20,  -, AABA, +0, 魔術
アルケミック・フレア,     2200, 2, 4, +0, -, 80, 120, AACA, +10, 魔術火

#基本的な運用法は砲台。射程内に敵がいたら攻撃をブッパするお仕事。
#錬金術は半捏造武装。アビリティを使用しない通常攻撃を想定。

#一応、原作ゲームでの性能解説。
# ナノアナライズ
#  敵の防御力を一定時間低下させる。
# アトミック・レゾリューション
#  相手に「相手の現在HPの1〜5%」の無属性ダメージを与え、強化効果を消去する。
#  一定レベル以上で使用可能になる技なので、序盤は封印推奨。
# エクリプス
#  相手に無属性ダメージを与える。ゲージ(SRCで言う「気力」的なもの)減少効果はオミット。
# アルケミック・フレア
#  ゲージを消費する奥義。火属性の特大ダメージを与える。
#サポートアビリティ(味方の弱体化効果成功率UP)はオミット。武装のCT補正に含むってことで。

127名無しさん(ザコ):2015/12/09(水) 08:21:34 ID:XiDVMifg0
アトミックレゾリューションはCTもっと思い切り高くしないと、そのままじゃ使い道ないぞ。
+60でも使うかどうか怪しいレベル。

128名無しさん(ザコ):2015/12/09(水) 11:34:53 ID:Z/cA6DT20
とりあえず、「最低でもダメージは入る。運が良ければもっと減る」くらいで攻めれば、
高装甲の敵に対する削り技(と、バリア消去技)として使い道はあるかな

アトミック・レゾリューション, 1500, 2, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +40, 魔術固衰L1中除

#攻撃力追加、命中+20、EN+10、気力制限追加、CT+30、固属性追加。
#原作ゲーム的に言えば、1500ダメージが「1%」の分で、衰属性発動時が「2〜5%」の分と想定。
#特殊効果は「技量差の半分+CT補正(+ザコ補正)」で発動するので、
#ボス相手でもそれぞれ3割前後は発動の可能性が残るはず。

129名無しさん(ザコ):2015/12/09(水) 17:15:24 ID:yUHBaoKU0
奥義のダメージは難しいな。普通の奴は1600〜1900、
奥義がウリのやつは2000〜2100程度が脇としては妥当なラインだと思うが

というわけでどっからどうみても奥義特化型のやつを作ってみる

奮励の儁秀シルヴァ
シルヴァ, しるヴぁ, 女性, グランブルーファンタジー, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 39
143, 156, 151, 140, 178, 156, 普通
SP, 50, 必中, 1, 狙撃, 7, 突撃, 15, 気合, 21, 直撃, 28, 熱血, 35
GBFAN_Silva.bmp, GranblueFantasy.mid

# 奥義完全特化型キャラ。攻撃面のステータスやSPは破格。
# しかし防御関係はほぼ持ち合わせがないピーキーな設定。

奮励の儁秀シルヴァ
シルヴァ, しるヴぁ, グランブルーファンタジー(シルヴァ専用), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
格闘武器=手にした銃で
3400, 180, 700, 85
-ACB, GBFAN_SilvaU.bmp
格闘技,            1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AABA, +0, 突
連撃,            1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AABA,+10, 突
ヒューネラルブリット,     2000, 1, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +0, 銃水(!ホークアイ)
ヒューネラルブリット,     2300, 1, 4, -10, -, 70, 110, AABA, +0, 銃水(ホークアイ)
===
ホークアイ, 付加Lv1=ホークアイ 解説=ヒューネラルブリットの性能強化(1T), 0, -, 10, -, 120
タクティシャン, 付加Lv1=CT率強化Lv6=銃 解説=銃属性のCT+30(1T), 0, -, 20, -, 120

# 外見的には巨大な銃を担いだお姉さん
# だがその実態は必殺技にしか銃を使わない格闘技の達人。多分
# 気力110で使用可能な技としては破格の威力を持つ必殺技を
# アビリティで強化しながら闘う完全必殺技特化型
# 気力120以上で使用可能な2300+CT30からの一撃は脇としては超弩級の破壊力。ただし燃費も超弩級
# 移動3なのに気力100では1射程しかない上に生存力もお察しと弱点も超弩級に設定

# デッドスペシメン(必殺技即時使用)は気合で再現。前期型は多分もっと脆い

130名無しさん(ザコ):2015/12/09(水) 17:40:04 ID:7SOrpo3Q0
ヒューネラルブリッドの燃費変化はホークアイの消費に含んだ方がいいかも
残りEN70でホークアイ使ったら使えなくなったとか罠になりそう
あとは熱血遅くて中盤は利点の火力もなく消えることになりそうなのは大丈夫だろうか

131名無しさん(ザコ):2015/12/09(水) 18:29:28 ID:Z/cA6DT20
レア度は低いが似た傾向の奴を

スマッシュディテクティブ・バロワ
バロワ, ばろわ, 男性, グラブル, AAAA, 120
特殊能力
ガッツ, 1
132, 144, 146, 143, 171, 157, 強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 3, 突撃, 12, 気合, 17, 鉄壁, 22, 看破, 40
GBFAN_Valois.bmp, GranblueFantasy.mid

スマッシュディテクティブ・バロワ
バロワ, ばろわ, グラブル, 1, 2
陸, 3, L, 4000, 120
特殊能力
メッセージクラス=ドラフ
性別=男性
4200, 110, 1000, 60
BACB, GBFAN_ValoisU.bmp
格闘,          800, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, -20, 突火
拳銃,         1200, 1, 3, -10, 16,  -,  -, AACA, +0, 銃火共
推理放棄,       1800, 1, 2, +10, 4,  -, 120, AACA, +10, 銃火共P
ハッタリ,       3000, 1, 3, -50, -, 70,  -, AABA, +0, 火連L100AL8<!沈黙状態>
===
推理, 付加Lv1="武器強化Lv2=推理放棄" 解説=「推理放棄」の威力+200[1T], 0, -, 20, -, Q

#自称・名探偵な元軍人。その推理の精度は奥義の名前からお察し下さい。
#レアなので性能はそこそこ。原作ゲーム同様にバロワ砲(=ハッタリ)特化。
#奥義は推理をプラスすればSレア級の威力になるのを想定。
#相棒の犬もいるけど、戦闘では奥義の時にもう一丁の銃を持ってくるだけなので、それに含むってことで。

#原作での扱い
# 推理
#  自分の奥義(推理放棄)のダメージUP。累積効果はオミット。
# ハッタリ
#  相手に通常攻撃の1〜1000倍のダメージを与える。ボスすら一撃必殺し得る通称「バロワ砲」。
#  もちろん高倍率は滅多に出ないので、低命中補正+高レベル連属性でお茶を濁す感じに。
# 推理放棄
#  奥義。曰く「これが名探偵の切り札だ!」。飛び退りながら両手の銃を連射する。
# 拳銃
#  通常攻撃で使用している銃。奥義の時には相棒の犬がもう一丁持ってくる。
#  連続攻撃が入ると爆弾らしきものを投げたりもするが、再現するとしても戦闘アニメの方で。

132名無しさん(ザコ):2015/12/24(木) 17:28:22 ID:CBCtPgNk0
#ラノベとしては主人公以外含めてかなりデータ化しやすそうな気がする

黒鉄一輝
一輝, 男性, 伐刀者, AAAA, 200
特殊能力
魔力保有, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 19, Lv6, 28, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 64
153, 91, 157, 157, 186, 163, 強気
SP, 60, 気合, 1, 努力, 1, 心眼, 5, 集中, 15, 熱血, 20, 気迫, 25
RCAV_KuroganeIkki.bmp, -.mid

#いわゆる「剣客系主人公」の域に相当すると思う。特に技量に連なるような要素が強いので重視

黒鉄一輝
黒鉄一輝, (伐刀者), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 200
特殊能力
当て身技Lv8=模倣剣技 陰鉄 武 20 0 110
超回避Lv2.5=完全掌握 0 130
ハイパーモードLv1=一刀修羅 黒鉄一輝(一刀修羅)
3800, 120, 500, 100
BABB, RCAV_KuroganeIkkiU.bmp
陰鉄, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
第四秘剣「蜃気狼」, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
第一秘剣「犀撃」, 1700, 1, 1, -30, -, 30, 110, AAAA, -10, 武
第七秘剣「雷光」, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +15, 武

黒鉄一輝(一刀修羅)
黒鉄一輝, (伐刀者), 1, 2
陸, 5, M, 3000, 230
特殊能力
当て身技Lv8=模倣剣技 陰鉄 武 20 0 110
超回避Lv2.5=完全掌握 0 130
格闘強化Lv3
ノーマルモード=黒鉄一輝 3 回数制限 気力低下
3800, 120, 500, 120
BABB, RCAV_KuroganeIkki(I)U.bmp
陰鉄, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
第四秘剣「蜃気狼」, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
第一秘剣「犀撃」, 1700, 1, 1, -30, -, 30, 110, AAAA, -10, 武
第七秘剣「雷光」, 1800, 1, 1, +25, -, 40, 110, AAAA, +15, 武
一刀羅刹, 2500, 1, 1, +30, 1, 60, 120, AAAA, +20, 武尽変

#面倒だから(秘剣も中間火力域に固まりそうだし)アニメ範囲ベース感 厳密には雷光が一刀修羅時限定だけど置いておく
#真面目に作るなら4〜5巻で絡むアレは外すわけにいかないけどどういう位置でデータ化すべきなんだろうねアレ
#一刀修羅・羅刹のデメリットを厳密に再現すると面倒なのでお茶を濁した。

#開幕気迫熱血一刀羅刹でぜーんりょくーでーじぶんーつかーいつーくーせー

133名無しさん(ザコ):2015/12/24(木) 18:47:37 ID:z.FiS1I.0
比較対象としてステラのデータも見たいところだぜ

134名無しさん(ザコ):2015/12/26(土) 19:42:43 ID:0Gv8q33c0
>>132
前期、雷光Hモード時限定
後期、運動性UP+雷光通常時解禁
最新刊、(検閲)と(検閲)解禁

問題は原作はこの後も続くということだ……

135名無しさん(ザコ):2015/12/29(火) 17:37:54 ID:Zuq5Rbng0
>主人公以外含めてかなり
どっちだ

136名無しさん(ザコ):2015/12/30(水) 18:00:53 ID:O/FnYMQM0
王宮戦士ライアン(裸ミラーシールド)
王宮戦士ライアン, おうきゅうせんしらいあん, (ドラゴンクエスト4(ライアン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 140
特殊能力
性別=男性
シールド=ミラーシールド
アーマーLv7=ミラーシールド 魔
自動反撃=ミラーシールド ミラーシールド 魔 100
動=解説 自動反撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
ミラーシールド=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減。;「魔」属性を持つ攻撃に対して装甲を700増加させる。;「魔」属性が持つ攻撃を受けた際にミラーシールドによる自動反撃が発動する。
弱点=痺
4800, 100, 600, 85
CACB, DQ04_Lyan(NM)U.bmp
ミラーシールド, 1000, 1, 5, +40, -, -, -, AAAA, -20, 動 <自動反撃>
奇跡の剣, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武吸
ドラゴンキラー, 1400, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武竜
魔神の金槌, 1600, 1, 1, -30, -, 15, -, AAAA, +30, 武
皆殺しの剣, 1900, 1, 1, +20, -, 10, 120, AAAA, +0, 武失L2

137名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 00:17:00 ID:QyR/Urnk0
放送も終了したので

## 永遠の戦士 ##

真壁一騎(EXODUS)(前期)
一騎, かずき, 男性, ファフナー, AAAA, 200
特殊能力
同調率Lv70=シナジェティック・コード, 1, Lv120, 50
同調率成長Lv-10=非表示, 50
フェストゥム因子=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 39, Lv7, 52
154, 148, 156, 159, 172, 163, 普通
SP, 60, 集中, 1, 加速, 5, ひらめき, 11, 熱血, 15, 絆, 24, 気迫, 31
FNRED_MakabeKazuki.bmp, FNR_OP.mid Fafner.mid Fafner_OpenTheNeidhohle.mid Fafner of the Azure.mid

# 24話で島からの祝福を受けるまで
# コード上限値は120で頭打ち

真壁一騎(EXODUS)
一騎, かずき, 男性, ファフナー, AAAA, 200
特殊能力
同調率Lv80=シナジェティック・コード, 1, Lv130, 50
同調率成長Lv10=非表示, 50
悟り=ミールの祝福, 1
フェストゥム因子=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 39, Lv7, 52
154, 148, 156, 159, 172, 163, 普通
SP, 60, 集中, 1, 加速, 5, ひらめき, 11, 熱血, 15, 絆, 24, 気迫, 31
FNRED_MakabeKazuki.bmp, FNR_OP.mid Fafner.mid Fafner_OpenTheNeidhohle.mid Fafner of the Azure.mid

# 島の祝福を受け入れた後の状態
# 一部フェストゥム化したことによりコード初期値と上限値が上昇

ファフナー・マークザイン(EXODUS)
マークザイン, ファフナー(一騎専用), 1, 2
空陸, 5, L, 15000, 200
特殊能力
シンクロドライブ=ザルヴァートルモデル
攻撃属性=シR
だみー能力=同化能力 "武器と同化し性能を強化する。武器にシR属性を付加する。"
EN回復Lv1
合体攻撃=存在と無の力 ファフナー・マークニヒト(EXODUS) (真壁一騎)
格闘武器=ルガーランス
6000, 250, 1600, 105
AABA, FNR_Fafner_markxain.bmp
ルガーランス<近接>, 1900, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 武
ルガーランス<プラズマ>, 1900, 1, 4, -15, -, 20, -, AABA, +0, B
ルガーランス<広域放射>, 1900, 1, 4, -15, -, 100, 130, AABA, +0, BM全識
ルガーランス<強化射撃>, 2400, 2, 5, -15, -, 40, 110, AABA, +0, B
ルガーランス<突撃>, 2800, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接
同化吸収, 3200, 1, 1, -10, -, 80, 130, AAAA, -10, 突吸奪殺気L4
存在と無の力, 3600, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +0, 合(真壁一騎)

# コンセプトはLサイズリアル系 但し、火力は同調率により高め
# アビエイターを同化吸収した後の性能差がいまいち判明しないので後期型なし
# ユニット能力が成長しない分、パイロット側で強化する方向
#
# 命中回避 424/427L + 10〜35 (前期)
# 命中回避 434/437L + 15〜40 (無印)
#
# ルガーランス<強化射撃>
# 出力を上げて放つプラズマ 通称"対話砲"
#
# ルガーランス<広域放射>
# 初戦で使用したルガーランスから大量のビームをフェストゥムにばら撒いた攻撃
# フェストゥムだけを狙っていたため識別可能と判断
#
# ルガーランス<突撃>
# ロードランナー戦にて使用したルガーランス構えて突っ込む→プラズマ放出の攻撃パターン
# いわゆる一つの"正しいルガーランスの使い方"
# 原作では最終的に二ヒトの協力もあったが、攻撃自体はザイン単独でも出来るはず
#
# 同化吸収
# アビエイターを吸収した際の同化攻撃 単独では最大火力だが殺属性付き
#
# 存在と無の力
# ロードランナー戦およびマークレゾン戦で使用したニヒトの力も加えて放った一撃
# クロスドッグでもいいのだが、本編中でよく言われてた"存在と無の力"の方がらしいかなと

138名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 00:18:54 ID:QyR/Urnk0
## テクニカル珪素おじさん ##

皆城総士(EXODUS)
総士, そうし, 男性, ファフナー, AAAA, 200
特殊能力
同調率Lv65=シナジェティック・コード, 1, Lv130, 65
同調率成長Lv-10=非表示, 65
フェストゥム因子=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 25, Lv4, 34
146, 157, 157, 154, 177, 161, 超強気
SP, 60, 信頼, 1, 助言, 1, 集中, 7, 忍耐, 13, 気合, 21, 激闘, 32
FNRED_MinasiroSousi.bmp, FNR_OP.mid Fafner.mid Fafner_OpenTheNeidhohle.mid Fafner of the Azure.mid

# マークニヒトに搭乗していると想定して性格は超強気
# コード上限値は祝福後の一騎と同じ130を想定 但し、初期値は一騎より低い
# 熱血を持たないため、どちらかと言えばザコ散らしを得意とする

ファフナー・マークニヒト(EXODUS)
マークニヒト, ファフナー(総士専用), 1, 2
空陸, 5, L, 15000, 200
特殊能力
シンクロドライブ=ザルヴァートルモデル
EN回復Lv1
合体攻撃=存在と無の力 ファフナー・マークザイン(EXODUS) (皆城総士)
格闘武器=ルガーランス
6000, 280, 1500, 100
AABA, FNR_Fafner_markNiht.bmp
同化ケーブル, 0, 1, 4, -10, 2, -, -, AAAA, +5, 実永憑L1SL0連L4
ホーミングレーザー, 1900, 2, 5, +20, -, 20, -, AA-A, +0, HB
ワームスフィア, 2100, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, 重
ワームスフィア<広域>, 2400, 1, 5, -15, -, 70, 110, AABA, +0, M全重雷
ワームスフィア<リング>, 2500, 1, 3, +10, -, 35, -, AABA, +10, 重
ワームスフィア<大型玉>, 3100, 2, 4, +0, -, 60, 120, AABA, +20, 重
#
存在と無の力, 0, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +0, 合(非表示)

# コンセプトはLサイズリアル系 ザインに比べザコ散らし向けの性能
# 基本はレーザーと通常スフィアをばら撒きつつ、ボスには大型玉を撃ち込む
# ザコが多いようなら、初戦の如く開幕気合から広域スフィアで散らす形に
# サイズLに加えてザインより運動性を低く調整 被弾も多かったし
#
# 命中回避 417/415L + 8〜40
#
# ワームスフィア<広域>
# 雑魚の群れに使用してた電撃による攻撃
#
# ワームスフィア<リング>
# ディアブロ型からラーニングしたリング状の攻撃
# 通称"皆城ドーナツ"
#
# ワームスフィア<大型玉>
# ロードランナー戦などで使用した巨大な球状の攻撃
# 通称"虚無玉"
#
# 存在と無の力
# ロードランナー戦およびマークレゾン戦で使用したザインとの合体攻撃
# ニヒトはエネルギー供給装置的な役割だったので発動はザイン側のみ

139名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 13:35:08 ID:7o5N9o7E0
初歩的な質問かもしれないけど、今も等身大ユニットに性別もたす必要ってあるの?
旧バージョンのパイロットデータに性別がなかった頃の名残りじゃないの?

140名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 14:24:20 ID:/EUUAfMk0
何らかの理由で本人以外(異性or性別なし)を乗せることになった場合とか。

141名無しさん(ザコ):2015/12/31(木) 14:24:38 ID:GurBgNMA0
パイロットに性別指定されてない奴が、コピー系の技使った時に必要になるはず>ユニットの性別

142名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 07:55:54 ID:hK5J.ISo0
なるほど。DQキャラは敵からのモシャスが想定されるから
性別はあった方がいいんだね。丁寧にありがとう>>140,141

143名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 15:54:51 ID:AY/AVk4gO
たまに体と心で性別食い違うのもいるし
らんまとか

144名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 20:21:27 ID:Rp5YgdSk0
その食い違いで困ることもあるなぁ
金的は肉体が男なら効くだろうし、色仕掛けは精神が異性なら効くし
まあ、金的は女性でも恥骨に当たってすごく痛いらしいし、
同姓に惚れる事案もあるだろうけど

145名無しさん(ザコ):2016/01/01(金) 21:02:19 ID:izjnNBPw0
SRCは性的マイノリティに優しくないゲームですね!!

146名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 21:33:17 ID:qrJ9ijgU0
ニコニコで見たのをちょっと調べて勢いだけで作成。

チャールズ・バベッジ(Fate)
バベッジ, サーバント, 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
弱点=機
4000, 180, 1600, 55
BACB, Fate_CharlesBabbage.bmp
オートマタ, 1200, 1, 4, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 実追
鉄拳, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
オーバーロード, 1800, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, 火突
絢爛なりし灰燼世界, 2000, 1, 2, +20, -, 40, 120, AACA, +0, 火P

#味方使用時はオートマタを適宜封印してください。

グランドキャスター・ソロモン
ソロモン, サーバント, 1, 1
空陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
バリアL10=グランドキャスター 魔術 20 100 近接無効
ステルス無効化=千里眼
2800, 250, 400, 75
BAAA, Fate_GrandCaster.bmp
72の魔人, 1400, 1, 4, +5, 72, 10, -, AAAA, +0, 魔実追
誕生の時きたれり, 2500, 1, 6, +10, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔術
誕生の時きたれり【M】, 3000, 1, 5, +30, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔術M全AL1

#どうせボスランクがつくので、HP、装甲は低めで。

147名無しさん(ザコ):2016/01/04(月) 22:09:31 ID:zWSCbN6I0
イイゾイイゾがない やり直し

148名無しさん(ザコ):2016/01/05(火) 19:09:37 ID:yNvwfJRM0
>>147
こんな感じか?

グランドキャスター・ソロモン
ソロモン, サーバント, 1, 1
空陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
バリアL10=グランドキャスター 魔術 20 100 近接無効
ステルス無効化=千里眼
2800, 250, 400, 75
BAAA, Fate_GrandCaster.bmp
閲覧, 1200,1,3, +50, -, 20, -, AAAA, +60, 魔術低攻低防
72の魔人, 1400, 2, 4, +5, 72, 10, -, AAAA, +0, 魔実追
誕生の時きたれり, 2500, 3, 6, +10, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔術
誕生の時きたれり【M】, 3000, 1, 4, +30, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔術M全AL1

#閲覧を追加。あと武装の射程をちょこっといじる。

149名無しさん(ザコ):2016/01/09(土) 17:16:39 ID:mUOhpgIM0
>>135
「ラノベは全体的にデータ化しにくかったり、主人公は十分でもそれ以外はデータ化しにくいってパターンが比較的多い印象だけど、落第騎士は主人公もわかりやすいし主人公以外もデータ化しやすそうな描写が揃った作品だなあ」
となります

#ふと作だし……ということでユニット性別とかの細かい部分は省くなどする派

ステラ=ヴァーミリオン
ステラ, 女性, 伐刀者, AAAA, 180
特殊能力
魔力保有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 21, Lv4, 31, Lv5, 41, Lv6, 51
151, 155, 148, 137, 171, 163, 超強気
SP, 55, 根性, 1, 気合, 5, 必中, 10, 熱血, 20, ひらめき, 25, 激闘, 30
RCAV_StellaVermilion.bmp, -.mid

#東方の大英雄に並ぶ2015年二大ステラこと(ry
#ダメージ減少系を避けたら持たせるSPがなくなった問題。ヒロイン兼ライバルだから補助SPに振るのもなんかねと思うし

ステラ=ヴァーミリオン
ステラ=ヴァーミリオン, (伐刀者), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv2.5=竜神憑依 ステラ=ヴァーミリオン(竜神憑依)
バリアLv1.2=妃竜の羽衣 !精 5
5000, 230, 1200, 60
BABB, RCAV_StellaVermilionU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
妃竜の罪剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
暴竜の咆吼, 1300, 1, 4, +20, -, 55, 110, AACA, -20, M全魔火
妃竜の大顎, 1500, 1, 4, +10, -, 25, -, AACA, -10, 魔火
妃竜の息吹, 1600, 1, 3, +0, -, 25, -, AACA, -10, 魔火
煉獄竜の大顎, 1900, 1, 4, +15, -, 45, 110, AACA, -10, 魔火
天壌焼き焦がす竜王の焔<M>, 2000, 1, 4, -10, -, 110, 130, AACA, -20, M直魔火
天壌焼き焦がす竜王の焔, 2400, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, -10, 魔火

ステラ=ヴァーミリオン(竜神憑依)
ステラ=ヴァーミリオン, (伐刀者), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
有効=竜
HP回復Lv2
ノーマルモード=ステラ=ヴァーミリオン 5
バリアLv1.2=妃竜の羽衣 !精 5
5000, 230, 1200, 60
BABB, RCAV_StellaVermilionU.bmp
暴竜の咆吼, 1300, 1, 4, +20, -, 55, 110, AACA, -20, M全魔火
妃竜の罪剣, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
妃竜の大顎, 1500, 1, 4, +10, -, 25, -, AACA, -10, 魔火
妃竜の息吹, 1600, 1, 3, +0, -, 25, -, AACA, -10, 魔火
竜の膂力, 1700, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 魔突火
煉獄竜の大顎, 1900, 1, 4, +15, -, 45, 110, AACA, -10, 魔火
天壌焼き焦がす竜王の焔<M>, 2000, 1, 4, -10, -, 110, 130, AACA, -20, M直魔火
天壌焼き焦がす竜王の焔, 2400, 1, 4, +0, -, 60, 120, AACA, -10, 魔火

#こっちはアニメ仕様とか無理だね!
#カルサリティオMは実用よりイメージ尊重・体裁としてのマップ兵器のつもり。
#竜神憑依の効果は膂力の強烈さが印象強いので、ステータスアップではなく武装で調整。運用上の特徴付けも考慮して、重めのハイパーモードにしておいて超性能。
#厳密に言うと妃竜の羽衣と魔力バリアはイコールじゃないけど、別能力として付けるほどでもないと思うので……

#「『弱い攻撃は完全無効』程度だけど相応に活躍してるので持たせたいバリア」の塩梅に困る

150名無しさん(ザコ):2016/01/19(火) 23:06:18 ID:tg5LxE.I0
気息, きそく
息, 30, 自分, 即効, -, -, 瞑想
EN回復Lv3 霊力回復Lv3
自分のEN及び霊力を30%回復する

# 勝手に紹介スレで言及されてたifSPの名前を思いついた、だけ。瞑想に対してヨガの呼吸みたいな

151名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 10:38:30 ID:Ird/nmeM0
先生助けてっ!昨日まで動いていた荒巻が息をしてないの!!

152名無しさん(ザコ):2016/01/20(水) 19:18:52 ID:fBkjz0mk0

アプサラスⅡ
アプサラスⅡ, あぷさらす2, MS, 1, 1
空, 4, L, 5200, 100
特殊能力
ZOCLv2=ミノフスキークラフト
4500, 150, 900, 60
AB-B, G0079-08_ApsarasII.bmp
衝撃波, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, -A--, +20, M全低運低移KL1
タックル, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型メガ粒子砲<MAP>, 1500, 3, 3, -10, -, 40, 110, AA-A, +0, BM投L1
大型メガ粒子砲, 1800, 1, 4, +0, -, 20, -, AA-A, +10, B
大気圏再突入爆撃, 2000, 1, 2, +30, 1, 60, 140, -A--, +30, BM全P

#アニメ見る限りでは、ただの砲台では無いよね
#ミノフスキークラフトの余波で近づけないし、なんか衝撃波も起きるし、
#超重量のボディをぶつけてくるし、大気圏を単独で離脱したらジャブローに再突入して爆撃かますし
#という、萌えデータ

153名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 22:24:35 ID:Dizf8GRc0
VF-25F(ファイター)
メサイアF型, バルキリー, 1, 2
空, 5, M, 5000, 150
特殊能力
変形=変形 VF-25F(バトロイド)
4400, 150, 1000, 110
A--A, SDFF_VF-25F(F).bmp
対空レーザー機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, B射先連L10
ガンポッド,  1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
マイクロミサイル, 1700, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H


VF-25F(バトロイド)
メサイアF型, バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
ホバー移動
エネルギーシールドLv2=ピンポイントバリアシールド
変形=変形 VF-25F(ファイター)
4400, 150, 1100, 100
-ABA, SDFF_VF-25F(B).bmp
対空レーザー機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, B射先連L10
ガンポッド, 1400, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 連L5
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
マイクロミサイル, 1700, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
一斉射撃, 2000, 1, 2, +10, 3, -, 110, AABA, +20, P

#本家スパロボ合わせでミサイルあり、ガウォークはオミット
#愛称のほうはメサイアにしてみた
#ピンポイントバリアを盾に展開して防御はエネルギーシールドで表現

154名無しさん(ザコ):2016/01/30(土) 23:22:33 ID:Dizf8GRc0
VF-25F(TPファイター)
トルネードメサイアF型, バルキリー, 1, 2
空, 5, M, 8000, 180
特殊能力
変形=変形 VF-25F(TPバトロイド)
4400, 180, 1000, 120
A--A, SDFF_VF-25F(TP)(F).bmp
対空レーザー機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, B射先連L10
ガンポッド,  1400, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
マイクロミサイル, 1700, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装MDEビーム砲, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B


VF-25F(TPバトロイド)
トルネードメサイアF型, バルキリー, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
ホバー移動
エネルギーシールドLv2=ピンポイントバリアシールド
変形=変形 VF-25F(TPファイター)
4400, 180, 1100, 110
-ABA, SDFF_VF-25F(TP)(B).bmp
対空レーザー機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, B射先連L10
ガンポッド, 1400, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +0, 連L5
アサルトナイフ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +5, 武
マイクロミサイル, 1700, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
2連装MDEビーム砲, 2100, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
一斉射撃, 2300, 1, 2, +10, 3, -, 110, AABA, +20, P

155名無しさん(ザコ):2016/02/08(月) 23:21:42 ID:xJqBdMIU0

#テレスペとっつぁん。

銭形平一
銭形警部, ぜにがたけいぶ, (LUPIN3(銭形平一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 130
特殊能力
アクティブシールド=機動隊の盾
格闘武器=十手
ダミーLv1=胸ポケットの警察手帳 (瀕死)
4500, 150, 1000, 65
BABB, LUPIN3_ZenigataKouichiU.bmp
ロープ付き手錠, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 格実有引止
投網, 0, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +10, M扇L3止
投げ手錠, 0, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +20, 格実P不
M1911, 1300, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, +5, 銃
パトカー突撃, 1600, 1, 1, -20, -, 30, -, AAAA, +0, 突攻
銭形機動隊突撃, 1700, 1, 2, +20, 3, -, 110, AABA, -10, P
銭形機動隊一斉射撃, 2000, 2, 4, +20, 1, -, 130, AAAA, -15, -

156名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 06:46:20 ID:myPw2y6U0
グレートマジンカイザー
グレートマジンカイザー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 190
特殊能力
HP回復Lv2
6800, 230, 1900, 70
AABA, SMGZero_GreatMazinkaizer.bmp
グレートトルネード, 1400, 1, 1, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ギガントミサイル, 1500, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
ターボスマッシャーパンチ, 2400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
グレートブラスター, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ゴッドサンダー, 3200, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +20, 格
カイザーソード, 3600, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAA, +10, 武

#マジンガーZEROも知らなかった存在でそれなりに善戦した、第3のマジンカイザー
#原作再現すると1話だけのイベントユニットだが仲間入りを想定するならこれぐらいか?

157名無しさん(ザコ):2016/02/15(月) 07:08:34 ID:myPw2y6U0
グレートマジンガー(真マジンガー)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 190
特殊能力なし
6800, 230, 2400, 70
AABA, SMZ_GreatMazinger.bmp
グレートタイフーン, 1800, 1, 4, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
マジンガーブレード, 2200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
アトミックパンチ, 2400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, P実格H
ブレストバーン, 2800, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 3200, 2, 5, +0, -, 50, 110, AA-A, +20, 格
ビッグバン・アイアンカッター, 3700, 1, 1, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, -

#設定画のみ存在する真マジンガー世界のグレートマジンガー
#Zのビッグバンパンチより強力なビッグバン・アイアンカッターに変形できるそうな

158名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 02:17:10 ID:3T1P7Waw0
#一風変わった縛り屋(縛も痺もないけど)
#御庭番は共通ユニットの別パイロットな感じを想定

徳川吉宗(暴れん坊将軍)
吉宗, 男性, 暴れん坊将軍, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 8, Lv6, 17, Lv7, 36, Lv8, 46
162, 137, 157, 152, 190, 158, 強気
SP, 60, 威圧, 1, 機先, 2, 集中, 10, 熱血, 12, 覚醒, 25, 愛, 37
ABS_TokugawaYoshimune.bmp, Goshogun.mid

徳川吉宗(暴れん坊将軍)
徳川吉宗, (暴れん坊将軍(徳川吉宗専用)), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=太刀払い
4600, 170, 900, 75
BACB, ABS_TokugawaYoshimuneU.bmp
正義の扇子,   0, 2, 3, +20, 1, -, -, AACA, +30, 実P不
眼光,   0, 1, 3, +30, -, 10, -, AAAA, +15, 無先視S
鍔迫り合い,   0, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 接止M投L3識
峰打ち,   1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
成敗!,   1800, 1, 3, +10, 2, -, 110, AAAA, +10, 複突殺連L2<御庭番衆3マス以内>
将軍の一太刀,   2100, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +30, 武

#正義の扇子:黒幕のアジトに現れる時、悪党の手元に投げつけるアレ。
#眼光:背後から近寄る雑魚を、振り向きざま効果音付きで射竦める。
#鍔迫り合い:この間、周囲の雑魚は何故か襲ってこない。
#峰打ち:通常攻撃。
#成敗!:配下の御庭番衆に命じて黒幕に止めを刺す。
#将軍の一太刀:自ら手を下し斬り捨てる。出番が少ないので制限キツめ。

159名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 09:03:05 ID:WgcuA6vU0
成敗!の条件、「<御庭番衆3マス以内 or 仮面ライダーオーズ3マス以内>」にしようぜ!(オーズ映画並感
峰打ちで怪人(戦闘員枠だが)を蹴散らしていく暴れん坊将軍には正直吹いたw

160名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 09:05:21 ID:/vE3Jxbw0
オーズより殺陣にキレあってよっぽどかっこよかったもんなぁ
BGMアレンジされてなきゃ完璧だったのに

161名無しさん(ザコ):2016/02/21(日) 16:40:55 ID:ZxxnyKrA0
他形態なり換装なりで新さんから切り替えられるようにしようぜ

162名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 18:56:40 ID:mj8AccPI0
地球外縁軌道統制統合艦隊兵(ザコ)
地球外縁軌道統制統合艦隊兵, かるたへい, 男性, MS, AAAA, 50
特殊能力なし
110, 100, 120, 120, 130, 145, 強気
SP, 25, 根性, 1
GORF_KarutaSoldier.bmp, GundamOrphans.mid

# 同等か上くらいのMSに乗ってシノにいいようにされるあたりこれくらいでよさそう
# ただ強気なんでほっとくとめんどくさい相手になる


昭弘=アルトランド
アキヒロ, 男性, MS(オルフェンズ) MS(阿頼耶識), AAAA, 150
特殊能力
悟り=阿頼耶識, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 45
145, 140, 143, 140, 161, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 激闘, 6, 堅牢, 10, 熱血, 15, 必中, 26, 絆, 30
GORF_AkihiroAltland.bmp, .mid, GundamOrphans.mid

# 硬さが特徴でもW勢に比べると……くらいで

ガンダムグシオンリベイク
ガンダム, MS(阿頼耶識), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
大型シールド
4500, 140, 1300, 95
-ABA, GORF_GundamGusionRebake.bmp
60mm同軸機銃, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射連L10
ロングレンジライフル, 1400, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 共
グシオンRハルバード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
300mm滑空砲, 1500, 1, 4, -10, 5, -, -, AABA, +10, 共
砲撃モード, 1800, 3, 5, -20, 5, -, -, AABA, +0, 共
サブアーム, 2000, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 接

# 砲撃モードはライフルと滑空砲による砲撃支援

# 2期あるし上位の機体がくるだろうから中盤機を想定
# 運動性が微妙だけど装甲は高め。アキヒロと高相性
# 射撃が効きにくい設定忘れてもいいんじゃないかと思う今日この頃
# 300mm滑空砲の扱いに悩む。強いとバルバトスも強くなるし依存度が上がってしまう
# 弱いとリベイクがライフルも含めてまるっと弱体化してしまう

163名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:09:22 ID:ZZia7hZQ0
今更だがネタバレっていいのかこのスレ

164名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:36:35 ID:k66RAx5c0
別にいい
そもそも止める理由がなくね?

165名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:36:45 ID:/WVIi0rw0
グレイズ改の時に「こいつは阿頼耶識積んでないんだぞ」みたいなこと言ってたのに、
その時でも阿頼耶識が機能しちゃうデータなのはいいのだろうか
まあ、デフォルメの範疇って言われればそれまでなんだけど

166名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 19:46:06 ID:dHC8oQgw0
鉄血のガンダム系は装甲1500くらいあるイメージだな

167名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 20:03:21 ID:mj8AccPI0
>>163
すまん、リベイクの隠し腕とかはプラモで既出だし気にしてなかった

>>166
後期機体も出るだろうし、抑え気味にしておいた方がいいかなって
耐久高すぎると序盤だしにくそうって事情もあったけど、グレイズ1100、
マンロディ1300、バルバトス1300〜1600、グシオン1600、リベイク1400くらいは許容?

>>165
ちょっと変更してこんな感じ?

昭弘=アルトランド
アキヒロ, 男性, MS(オルフェンズ) MS(阿頼耶識), AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
耐久Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 29, Lv4, 41
切り払いLv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 45
145, 140, 143, 140, 161, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 激闘, 6, 堅牢, 10, 熱血, 15, 必中, 26, 絆, 30
GORF_AkihiroAltland.bmp, .mid, GundamOrphans.mid
===
パイロット能力付加="超反応Lv3=阿頼耶識" <MS(阿頼耶識)>
阿頼耶識=解説 阿頼耶識システムを搭載したMSに乗った場合、命中・回避・CT率+6%

# せっかくユニットクラスを分けたし乗ったら機能するように
# ついでに手術回数によって差が出るように。一回でLv1(+2)、二回でLv3(+6)、三回でLv5(+10)
# 阿頼耶識MSを通常のバージョンから運動性+5とかにする想定で

168名無しさん(ザコ):2016/02/28(日) 21:07:26 ID:LV8RApfE0
それならユニットに阿頼耶識システムを持たせておけばよくね?




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