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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1394119763/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1298342613/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
過去ログは>>2
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ファングスラッシャーは αでは射撃 OGでは格闘
下方修正するなら気力制限、弾数1永属性で切り払われたら使用不能になるとか?
複属性なら本家の遷移とSRCでの性能(使いこなせる人が限られ弱体化)が一致して良いかと
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α主人公機としてのmkIIIのファングスラッシャーは
後期主人公機の準必殺武器だからある程度強くないと困るんだけど
それを脇役になった2号機以降やエクスバインにまで適用するのは問題があるよな
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α機とOG機で別物にすればいい
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バンプレオリだけ特別扱い問題
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アラドが使ってたのとかエクスバインとかはα版と違ってトロニウムエンジンじゃない筈だし、
これ言い訳にしてα版より性能下げること自体は可能なんじゃないかなあ
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アラド機は実はファングスラッシャーの攻撃力はヴィレッタ機(α主人公機)より上だったり
まあ、他の性能は大体下回ってるのでグラビトンライフルの有無による調整だったんだろうけど
ニルファ主人公の前半必殺技って考えるとやっぱ2000くらいで十分って感じはする
そして格闘属性になった理由もこの辺にあるのかも
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2→3の乗り換えで落ちる最大火力を出来るだけ維持しようとした結果かねぇ
ニルファ以降のGライフルBstをGIキャノン互換の性能で追加してファングはマイルド化してみるとか
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ヒュッケバインMkⅢ
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 1
陸, 5, M, 8500, 190
特殊能力
分身
バリアLv2=グラビティ・テリトリー 全 5 110
換装=ヒュッケバインガンナー ヒュッケバインボクサー
4200, 200, 1300, 120
AABA, SRWA_HuckebeinMkIII.bmp
ツインバルカン, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マルチトレースミサイル<M>,1400, 1, 3, +10, 2, -, 110, AABA, +10, 共実HM投L1
フォトンライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
マルチトレースミサイル, 1700, 2, 5, +10, 6, -, -, AABA, +10, 共実H
グラビトンライフル, 1800, 1, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 重
ファングスラッシャー, 2100, 1, 2, +15, -, 10, -, AABA, +15, 格P実
グラビトンライフルBST, 2500, 2, 5, -5, -, 40, 120, AAAA, +10, 重
#フォトンライフルとグラビトンBST(バーストモード?)はニルファで持ってたから
#マルチトレースミサイルのMAPじゃない版はエクスバインガンナーが持ってたから
#ってな理屈で各々の火力落とす代わりに全部乗せ
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これ以上ファングスラッシャーの燃費良くなったら格闘武器=ロシュセイバーになっちゃう
アルファ原作でそんなもんなんだけどニルファは気使ってたじゃん
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ニルファでもヴィレッタの乗ったα主人公機やトロンべは燃費良かったんだ…
ロシュセイバーの消費無しにして命中高めにした方が早いかも
ロシュセイバー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
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ファングスラッシャーは元の燃費がクッソ激烈に良いからなぁ
ビルトファルケンもロシュセイバー持ちだったか、第4次・F版は忘れて無消費でいいんじゃないかな
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ロシュセイバーはα以降オーラ斬りじゃなくてビームサーベル扱いで
剣はこれしか持ってないって機体も大分増えたからなぁ
OGじゃ換装剣の中では高性能な方なのでENを10使うもののαシリーズでは全部無消費のはず
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>>480
じゃあ言い方を変えて「俺はPXZと各作品で別能力になっても気にならんぞ」でいいか?
あと気にならない人が多数なら十分理由になるぞ
気にならない理由を上げるなら立ち位置が違う機体を全て同じデータで補完するのは不可能だから
ドラクエやFFで同じ呪文や武器が作品毎に違う性能でも気にならないのと感覚は一緒だと思う
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ごめん誤爆した
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巨大と等身大の方法論を同一視してると危険だぞ
当然の常識レベルの感覚の段階で違う
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まあ実在兵器類には巨大でも適応されてるけどな
作品によって同じ機体でも別の性能だったりはわりとある
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あれは既存の実在フォルダとすり合わせつつ言い訳が利く範囲で実用性を持たせた
非常に特殊な例だからアテにはならない
というか実質エスコンフォルダだけだろ
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ここで量産型ゲシュペンストMk2の話持ち出したらすごいややこしいことになりそうだ
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エスコン以外だとガサラキとかマブラヴとかにちょろっと入ってるくらいだな
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>>455>>456
どっちかというと実在兵器こそ、全てのフォルダで一緒にすべきという強硬派がいるよね
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実在兵器はネタだけどOG世界の機体と各スパロボ世界の機体は別物じゃないかと思ったり
本家はシャドウミラーの世界よりも別世界の話だし
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>>459
どこに?
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他のミリタリーフォルダとの擦り合わせなんか知らんから
ガルパンはガンダムなんかと並べる性能で作るべき
て強行派がいるのは知ってる
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お前ら同じ話を何度繰り返せば気がすむんだw
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作中での実在兵器の役割次第よな
それを考えずに意味不明の俺理論を振りかざした挙句
他人を蔑称で呼ぶような人間には議論に参加する資格が無い
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議論の場で精査されていない以上
どっちもどっちの俺理論よ
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ガル豚なんて単語使った人とは別に
俺もガルパンのミリタリーフォルダ無視調整には反対してたよ
賛成してる側にしろ反対してる側にしろ
一つの意見を1個人のモノと捉えるのはやめてほしい
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ヒュッケバインの序列がよくわからん
とりまエグゼクスバインより強いのはもう出ないって考えていいのけ?
ビルトシュバイン, PT, 1, 2
4100, 150, 1200, 95
ヒュッケバイン, PT, 1, 2
4000, 200, 1300, 120
# OGシリーズ的には008Rとする風潮だが明言はされていない
ヒュッケバイン008L, PT, 1, 2
4000, 200, 1300, 120
ヒュッケバインEX, PT, 1, 1
4500, 220, 1400, 125
# αでの設定は008Lの改修機。OGシリーズではエクスバインのコードネームが「EX」
ヒュッケバイン009, PT, 1, 2
3800, 150, 1150, 105
# のち>>424エクスバイン→アッシュ→エグゼクスバイン
ヒュッケバインMkⅡ, PT, 1, 2
3700, 160, 1100, 100
# http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1449238785/473
ヒュッケバインMkⅡトロンベ, PT, 1, 2
3900, 170, 1200, 110
量産型ヒュッケバインMkⅡ, PT, 1, 2
3700, 120, 1100, 90
ヒュッケバインMkⅢ, PT, 1, 1
4200, 200, 1300, 120
# >>447
ヒュッケバインボクサー, PT, 1, 1
5700, 200, 1600, 100
ヒュッケバインガンナー, PT, 1, 1
5200, 200, 1200, 130
# 未データ化:ヒュッケバインMkⅢトロンベ、AMガンナー、ART-1
# エクスバイン、アッシュ、エグゼクスバイン、プファイルⅢ、消息不明のMkⅢ3号機
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ART1よりはベルゲルミル入れるべきだけど
あれ序列無視してもほぼ大丈夫だしな
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最低でもエグゼグスはくるわけだから
125以上枠はそのクラスの為に開けておいた方がいい
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ベルゲルミルはヴァルク・ベン>キャニス>量産型ベルゲル>量産ヒュッケ2
って感じで量産型のバラマキ雑魚としての立ち位置が問題かもなぁ
量産ヒュッケはガーリオンと同等くらいでいいのかな?
エグゼクスは基本性能はαのEXと同等で武装が多い位でちょうどよさそうに思えるな
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ボクサーが若干不遇になるけど、2人乗り移動6のガンナーとエグゼクスが同格でいいんじゃないかね
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OG全部作るなら機体はなんだかんだで汎用なら参式専用ならバンプレ最強になるからそんな揉めないと思うけど
パイロットが揉めそう
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エグゼクスのブラックホールバスターキャノンの威力はリアル系としてどこまで許されるだろうか
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エグゼクスは専用機だからイングに魂持たせるかどうか次第じゃね
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原作で汎用機になったんだよなぁ…
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エグゼクス汎用機になったなら
アレグリアスの為に運動125、ディストラの為に最大火力空けるべきなんじゃないの
ディストラは出るか知らんけど
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装備を一部流用してるとはいえヒュッケでもPTでも無い機体との細かい比較は考えてもしゃーない
アレグリアスもOGでは乗り換え可能になるかもしれないわけだし
それにエグゼクス乗り換え可能なったと言ってもほぼ念動力者専用だから
念動力者で3倍精神持ちは、リアルロボット戦線にひっそりいるがそこまで考慮することはないだろう
通常のリアル系最大火力は008のブラックホールキャノンかエクスのGソードダイバーか?
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AMガンナーとの合体(二人乗り化)も考えると、痛撃闘志辺りも制限した方がいいんかな
魂ないからって油断してると熱血とのコンボで疑似3倍、更に決意持ちがいたら疑似3倍+貫通とかあり得るし
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ゲーム内参戦時期によって一部の能力が弱体化してたりするからなぁ
最大限参考にすべきだが、「シナリオ内で使われている最中」であることは念頭に入れたほうがよさそう
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ブラックホールバスターキャノンより上の武器は流石に出ないと信じたい
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西日本限定でヤリまくれるサイト教えます
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ブラックホールバスターキャノン:3800
Gソードダイバー:3600
フルインパクトキャノン:3500
Gインパクトザッパー:3400
ブラックホールキャノン改:3300
ブラックホールキャノン:3200
グラビトンランチャー:3000
Gインパクトキャノン:2700
グラビトンライフルBST:2500
現状で火力を組むとこんな辺りかね
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3000オーバーを平然と並べてるのは何かのギャグか
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リアル系で威力3000オーバーは偶に見かけるけど、
3000台後半なら↓くらいには使い勝手悪化させないと討議通らない気がする
石破天驚ゴッドフィンガー, 3700, 1, 2, +20, -, 100, 150, AAAA, +20, 格
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ボクサーだって火力あり過ぎてパーツ1にされてるレベル
討議見てないからガンナーのとばっちりだったら笑うが
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ガンナーのサブパイに多少RV盛っても結局暇なギリアム余ること考えりゃ魂込み調整の方がいいんじゃないの
ラミアやらムジカやら乗機微妙なPT乗り全員から全部魂外して回ってやるって気なら別だけど
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いつまでふと作スレで続けんの
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どこでやっても文句言うくせに
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>>486
上四つは念動力で威力上がるようにして、高レベル念動力者はSPに制限かける感じかね
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本家みたいに念動力技能を武装などだけの制限にするかどうかかも
現行データみたいに搭乗条件自体が念動力ならガンナーも参式も制限できるからな
二人乗りガンナーが原作同様、出撃枠二つ使うなら魂乗せれてもいいと思うけどね
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>>488
Gガンがリアル系なのかも審議すべき
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西日本限定で出会いまくれるサイトの秘密とは?
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3000〜3300辺りを頂点とすると下が調整つかずに大変なことになりそう
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>>495
ゴッドガンダムでググってみたら初参戦の頃はリアルの運動性にスーパーの攻撃と装甲だったが、
後発作品では運動性がぐっと並みまで落とされて火力だけ高いグレー系になってるそうな
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世界各国の技術を結集したワンオフ機体とファイターがその頂点を目指して戦うって物語で言うと
機体コンセプトはグレーどころかスーパーでも問題なさそう
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一応、主役補正マシマシの後半〜終盤機なら、二人乗り決意持ちでもこのくらいは通るっぽい
ダブルオーライザー
ライザーソード, 3100, 1, 5, -10, -, 120, 140, AA-A, +5, 格B(!GNソードⅢ装備)
ライザーソード, 3100, 1, 5, -10, -, 100, 140, AA-A, +5, 格B(GNソードⅢ装備)
ダブルオークアンタ
ライザーソード, 3200, 1, 5, -10, -, 100, 140, AA-A, +5, 格B
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リアル系としては3200がラインかも
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エクサランスは設定完全にスーパーなんだけど
運動性に反応にヒュッケクラスに強いけど3500あるよね
エクサランス強すぎってわけじゃなく共闘の努力目標がダイターンだのνガンダムだの居るから良いけど
リアル名乗らなきゃ許されて名乗れば下げなきゃいけないのか
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エクサランスか
最終機体はこれが勇気付きで出せるんだから凄いよな
リアクタークラッシュ, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +0, 接
Fグランドクロス, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +0, -
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SRCで勇気は実際に使おうとすると消費重すぎて微妙だろう
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ボスとどめ用の一発に集中3回とか熱血1回と考えればまあ
>>502
一応最強射程1一人乗りで他のバンプレオリ相当、と考えればそんなもんな気が
OGで二体並ぶこと考えると射程とか差別化する要素あるかなーとも思うけど。Fグランドクロス1-2P3000とか
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フレームアームズ・アーキテクト
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力なし
3000, 120, 900, 90
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
#ばら撒き型の雑魚として作成
HW01ストロングライフル
ストロングライフル, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
ストロングライフル, 2000, 3, 5, -20, 8, -, 110, AACA, +20, -
HW02スパイラルクラッシャー
スパイラルクラッシャー, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
大型クロー, 1400, 1, 1, -30, -, 10, -, AAAA, +20, 突
スパイラルクラッシャー, 2500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突AL1
HW03ユナイトソード
ユナイトソード, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 200, 0, 0
投げダガー, 800, 1, 2, +10, 3, -, -, AADA, +10, 実
アックス, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ユナイトソード, 2500, 1, 1, -10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武
-
HW04グレイブアームズ
グレイブアームズ, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力
小型シールド
0, 0, 100, 0, 0
サブアーム, 1100, 1, 1, -10, -, 5, -, AADA, +10, 先突
マシンガン, 1300, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, +20, -
パイルバンカー, 2600, 1, 1, -10, 1, 50, 120, AAAA, +20, 突Q
HW05メガスラッシュエッジ
メガスラッシュエッジ, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, -10, 0
ブラスターモード, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +20, B
セイバーモード, 1800, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
HW06エクシードバインダー
エクシードバインダー, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, +20, 0
HW07スカルマサカー
スカルマサカー, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力
0, 0, 0, 0, 0
マサカーブーメラン, 1200, 1, 1, -10, 3, 10, -, AAAA, +20, 実
スカルマサカー, 1800, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
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HW08セントリーガン
セントリーガン, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力
0, 0, 0, -10, 0
ビームガトリング, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, -10, B
セントリーガン, 1800, 2, 5, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, B
HW09ボルテックスドライバー
ボルテックスドライバー, 汎用(フレームアームズ専用), 強化パーツ
特殊能力
0, 0, 0, -10, 0
ボルテックスドライバー, 2000, 1, 1, -20, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
ううむ……玩具優先だから、装備が良い感じにできないな……。
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元ネタ知らないけど敵ザコなら武器換装でなく固定兵装持ちとして
あらかじめ用意してある方が使いやすくなると思う
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多少は知識あるけど、ロボか等身大か基準がいまいち分からん
いくつかはロボ基準並で、いくつかは等身大並の性能だし
やるならフレームアームはロボ、ガールズは等身大で希望したいところ
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>>509-510の意見を受けてちょっと作り直してみた。
フレームアームズ・アーキテクト
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
陸, 4, M, 1200, 50
特殊能力なし
2800, 80, 800, 60
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
#基本。
フレームアームズ・アーキテクト【仕様A】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力なし
3200, 120, 1200, 60
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
投げナイフ, 800, 1, 2, -10, 12, -, -, AACA, -10, 格実P
日本刀, 1400, 1, 1, -10, 2, 10, -, AAAA, +0, 武永
スナイパーライフル, 1500, 3, 5, -15, 4, -, -, AAAA, +20, -
#薙刀・スナイパーライフル+フリースタイルシールド+日本刀+ナイフセットを想定
フレームアームズ・アーキテクト【仕様B】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力なし
3000, 120, 1000, 60
DACB, F-ARMS_Architect.bmp
ミサイル, 1300, 1, 4, +20, 12, -, -, AAAA, +20, 実H
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
インパクトエッジ, 1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突AL1
インパクトナックル, 1600, 1, 1, -15, -, 20, -, AAAA, -10, 突AL1
#インパクトナックル+インパクトエッジ+ミサイル&レドーム×2を想定。
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フレームアームズ・アーキテクト【仕様C】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力なし
2800, 120, 800, 55
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
サブマシンガン, 1200, 1, 3, +10, 24, -, -, AACA, +20, -
トンファー, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 突
ハプーンランチャー, 1600, 1, 5, +10, 4, -, -, --A-, -10, 実追
大型ミサイルランチャー, 1600, 1, 4, -20, 8, -, -, AACA, -10, 実追
パンツァ―ファースト, 1800, 3, 5, -20, 2, -, -, AACA, -10, 実爆
#ダブル・サブマシンガン+パンツァ―ファースト&トンファー+ハプーンランチャー+大型ミサイルランチャーを想定
フレームアームズ・アーキテクト【仕様D】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 4
そら陸, 4, M, 2000, 70
特殊能力
大型シールド
3000, 150, 1000, 60
CACB, F-ARMS_Architect.bmp
ハンドガン, 1000, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA, +10, P
ナイトソード, 1500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ランス, 1600, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 攻突
#ハンドガン+ナイトソード+ランス・ダブルブレード+プロラペラントタンクを想定
-
#HWU=ヘビィウエポンユニット装備型
#一回り強めに設定しています。
フレームアームズ・アーキテクト【HWU01装備】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力なし
3400, 160, 1000, 70
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハンドガン, 1000, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA, +10, P共
ビーストソード, 1200, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +30, 武
スナイプ, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 攻共
ストロングライフル, 2000, 3, 5, -20, 6, 20, 110, AACA, +10, -
#フリースタイルガン+ビーストソード
フレームアームズ・アーキテクト【HWU02装備】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力なし
3400, 160, 1000, 70
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハンドガン, 1000, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA, +10, P
ミサイルランチャー, 1200, 1, 3, +20, 2, -, -, AACA, +10, 実
スパイラルクラッシャー, 2100, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +30, 突
#ハンドガン+マシンガン・ミサイルランチャー
-
フレームアームズ・アーキテクト【HWU03装備】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力なし
3400, 160, 1400, 60
CACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ダガー投げ, 1000, 1, 2, +10, 6, -, -, AACA, +10, P格実
アックス, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AACA, +10, 武
ユナイトソード, 1800, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
超大型ソード, 2400, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武
#ユナイトソードもう一つ+プロペラントタンクを想定
フレームアームズ・アーキテクト【HWU04装備】
アーキテクト, (フレームアームズ), 1, 3
陸, 4, M, 2500, 100
特殊能力
シールド
3200, 140, 1200, 60
-ACB, F-ARMS_Architect.bmp
パンチ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ハンドガン, 1000, 1, 2, +10, 12, -, -, AACA, +10, P共
スナイプ, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 攻共
チェーンソー, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +40, 武
キャノン砲, 1800, 2, 4, -10, 2, 20, -, AACA, +10, -
パイルバンカー, 2400, 1, 1, -30, 1, 60, -, AAAA, +50, 突Q
#フリースタイルガン+チェーンソー
こんな感じで作っていくのかな?
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アーキテクト(地球側)=アント(月側)は完全にフレームだけの素体だから気力餌扱いが適当じゃない
最低限の武装は欲しいけどヘヴィウェポンは超ゴツい追加武器だから固定装備は不適当かな
見本でアーキテクトが装備してるイメージは強いんだけど、MSGのライフルあたりが限度かな
というかまず純正FAのデータがないのが最高に使いにくいと思う
轟雷、スティレット、コボルド、シュトラウスあたりから作らないと
>>510
FAは15m級の完全な巨大ロボだから基準は数字の問題だな
ガールズは設定一切無くてFAを女体化しました、でしかない
既存のメカ少女ものと並べる意味でも等身大が適当だと思うけどメッセがハードルだなあ
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他はともかくフミカネの引き出しが少なすぎて轟雷はハルトマンだしマテリアはサーニャだし
そいつらからコピペすればいいよ
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うわあ最高につまんねえレスだ
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煽りにしても武装神姫ならともかくスト魔女のコピーでいいって脳みそ入ってんのかと
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>>515
とりあえず、轟雷とスティレットを作ってみました。
#轟雷
#突進は足のキャタピラを使っての全速突撃を考えています。
フレームアームズ・轟雷
轟雷, フレームアームズ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力なし
3200, 150, 1200, 60
-ACB, F-ARMS_Gourai.bmp
タクティカルナイフ, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
突進, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, -AA-, +10, 突
120mm低反動砲, 1600, 2, 4, -10, 4, -, -, AACA, -10, 実
フレームアームズ・漸雷
漸雷, フレームアームズ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力なし
3000, 150, 1200, 70
-ACB, F-ARMS_Zenrai.bmp
レーザーバイヨネット, 1000, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
チェーンソーユニット, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
突進, 1200, 1, 1, +30, -, 10, -, -AA-, +10, 突
ダブルバレルバルカン, 1400, 2, 4, -10, 8, -, -, AACA, -10, 実
フレームアームズ・榴雷・改
榴雷・改, フレームアームズ, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
アクティブシールド
命中強化Lv4
3800, 150, 1400, 50
-ACB, F-ARMS_Ryuurai(C).bmp
パンチ, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
LLPソリッドキャノン, 2000, 3, 5, -10, 8, -, -, AACA, -10, 実
-
#スティレット
フレームアームズ・スティレット
スティレット, フレームアームズ, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力なし
2800, 120, 800, 70
AADB, F-ARMS_Stiret.bmp
ウィングブレード, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ビームガトリング, 1200, 1, 3, +30, 6, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 2, -, -, AACA, -10, 実H
フレームアームズ・スティレット・改
スティレット・改, フレームアームズ, 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力なし
2800, 120, 900, 90
AADB, F-ARMS_Stiret(C).bmp
ブレシアダガー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビーム砲, 1400, 1, 4, +30, 24, -, -, AA-A, +10, B
#拡張パーツ装備
-
どの程度の立ち位置の機体なのか分からないけど
性能だけ見ると等身大用で中盤くらいまでを想定してる感じに見える
ロボ基準だと序盤用でも弱めくらい
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>>521
一応ロボ基準で序盤〜中盤を考えています。
これ以上意見が出たら、版権スレの方に移動します。
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バラ撒きザコ想定ならこのくらいでもいいかもしれんが、
もしネームド乗せるつもりなら、HPを+500〜+1000くらいしてもいいと思う
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>>519-520
この辺のデータ見るにFAにあまりお詳しい方ではない……?
突進=キャタピラとあるけど、基本仕様でキャタピラ装備してるのは轟雷だけだし、
漸雷は近接格闘特化のはずだけど汎用機にしか見えないし、榴雷・改はオプションでタクティカルナイフ使用するし
スティレットのガトリングはビームではないし、EX04装備のスティレットはスーパースティレットⅡで火器も機関砲よ
ちょっと数字以前のツッコミどころが多過ぎると思うの
元ネタ知らん人向けにもちょっと説明しとくと、FAはオリジナルプラモデル企画で、
説明書に最低限の設定やSSはあるけれど基本的には自由にカスタムして俺FA作ろうぜって感じのもの
(だからヘヴィウェポンをアイテム装備しようって発想が先行したりする)
機体は一部の例外を除いて基本的に量産機で、パイロットは名有り複数の群像劇、と明確な主役も特定しにくい作り
機体に関してはバーゼラルド→ゼルフィカールあたりを主役ポジとみなしてもいいだろうけど
基本的に量産機が主役のフォルダって考えたほうが自然かな、マクロスとかボトムズとか
轟雷とかスティレットは企画第一弾の機体で、そういう意味では主役だったが現在の展開上は旧式もいいところ
今時あんなん乗って戦えてるとかアイツ絶対ベテランエースだわって認識されるくらいの立ち位置
で、現在展開中の企画だからまだどんどん新しくて強いのが出てくるんだ
基本的に苦労して強敵倒したらもっと凄いのが出てきたどうしようってインフレの積み重ねで回してると言っても過言じゃないくらい
連載中バトル漫画みたいなもん
真面目に作ろうとしてるっぽいけど正直難易度高いんじゃないかな……やりたいなら止めはしないけど
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>>524
詳しい方の情報ありがとうございます。
自分はいついこないだ、キャンペーンでちょっとだけ買って気に入ったペーペーです。
アーキテクト+MSGを幾つか買っただけなのでその他のデータは公式サイトとかを調べて
1日で作り上げました。
かなり抜けがあって申し訳ありません。
ストーリーに関しては、詳しく調べる余裕がなかったので、玩具優先で作りました。
色々と注釈ありがとうございます。
-
とりあえず現状の最強機がどんなものになるか見てみたい
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エクサランス・ガンストライカー(赤)
エクサランス・GS, エクサランス, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 160
特殊能力
EN回復Lv1
4500, 200, 1500, 90
BACA, SRWOGMD_ExelanceGS(Raul).bmp
ヒートナイフ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガイダンスマイン, 1500, 2, 3, +0, 6, -, -, -A--, +10, P実H
ミサイルランチャー, 1600, 2, 5, +5, 8, -, -, AABA, +0, 実連L4
5連ガトリングビームガン, 1800, 1, 4, -10, 10, 10, -, AA-A, +10, B連L5
クラッシャーアーム, 1900, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +10, 突
Lレンジプラズマカノン, 2500, 3, 6, -5, -, 60, 120, AA-A, +0, -
ギガントバスターアーム, 2900, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +0, 接
#現行データを参照にする形で
#耐久面はいいとこどり、移動力は折半、運動性はゲーム同様Sより高めに
#ミサイルとガトリングは数が減った分弱体化、アームは大きくなった分強化
#通常フレーム以上最終フレーム以下の立場になってるはず
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ガンナー合わせとは言えこの性能ならガイダンスマイン自重して欲しいな
-
ザンボットさん「せやな」
-
ガイダンスマインつえーな
そこそこの威力の3Pなんて自ターンはほぼ一択やん
-
しれっと射程3-6が盛り込まれてる辺り、安定のバンプレオリだなあと思うわw
これ、他のフォルダだったら、ガイダンスマインやミサイルランチャーと一緒に射程-1されるだろうなあ
-
まあガイダンスマインは地上にしか使えないというデメリットを背負ってるから多少はね?
-
SRCじゃ武器の地形適応を強化パーツで補えないから大丈夫かなそこまで猛威ではないかなと思って
原作の射程を見直してみたらミサイルとプラズマカノンはちょっと盛られてる気はするな
マイン3-7P ミサイル2-5 ガトリング1-4P プラズマカノン3-8
ガトリングを否P武器にして原作通りミサイルの方が射程長い、カノンはもっと長いって盛っちゃったのかね
各フレームの中で最長の射程を持たせようとした結果って面もありそうだけど
-
クリア記念に主人公の人間形態×2
ハク(うたわれるもの)
オシュトル, 男性, うたわれるもの, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
起死回生, 1
広域サポートLv1, 1, Lv2, 32
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 39, Lv5, 54, Lv6, 67
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 41, Lv6, 48, Lv7, 56
147, 145, 146, 152, 165, 156, 強気
SP, 60, 集中, 1, 隠れ身, 6, 挑発, 9, 熱血, 17, 友情, 22, 覚醒, 35
LFUM_Haku.bmp, LFUM2_Opening.mid
ハク(うたわれるもの)
オシュトル, (うたわれるもの(ハク(うたわれるもの)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
性別=男性
シールド=仕込み鉄扇
3900, 180, 900, 85
BABA, LFUM2_HakuU.bmp
鉄扇, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
闘扇烈斬, 1400, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 武P
扇撃万丈, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武毒
扇撃必撃, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 魔武
===
回復扇舞, 回復Lv2 治癒, 1, -, 20, -, 術
ハク(仮面)
オシュトル, 男性, うたわれるもの, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
起死回生, 1
サイボーグ=仮面の者, 1
広域サポートLv1, 1, Lv2, 32
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 39, Lv5, 54, Lv6, 67
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 41, Lv6, 48, Lv7, 56
147, 145, 146, 152, 165, 156, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, 挑発, 9, 熱血, 17, 友情, 22, 覚醒, 35
LFUM_Haku(M).bmp, LFUM2_Opening.mid
ハク(仮面)
オシュトル, (うたわれるもの(ハク(仮面)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7000, 150
特殊能力
性別=男性
シールド=仕込み鉄扇
3900, 180, 900, 85
BABA, LFUM2_HakuU.bmp
鉄扇, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
闘扇撃波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 武P
扇撃虚斬, 1600, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武毒
白燕乱舞, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武攻低
扇撃必撃, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +15, 魔武
===
蘇生扇舞, 回復Lv2 治癒, 1, -, 20, -, 術
#ゲームシステムの関係上そのまま全部盛り込んでデータ化するとハクオロさんより相当強くなるのを避けられないので、
#ハクオロさんから比較してウリの生存力を落として回避よりグレーに調整して適宜色々切り落とす
#回復もこなせることを含めてユニットはハクオロさんより強く、しかしパイロットで劣るように調整
#設定上アクルカ開放は任意発動可能ですがシナリオ上の扱いを鑑みてあえてハイパーモードとかで設定せず
-
グレートシング(バースト)
グレートシング, ベルサー戦艦, 1, 2
空水, 4, LL, 31337, 200
特殊能力
迎撃武器=対空砲火
追加攻撃=アンカーミサイル アンカーミサイル 全 迎撃 連鎖不可
30000, 350, 2200, 80
A-AA, DARIUSBST_GreatThingU.bmp
アンカーミサイル, 1800, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
ドリルミサイル, 2500, 4, 6, -10, 16, -, -, AAAA, +0, 実貫
大型レーザー砲, 2600, 3, 5, +0, -, 10, -, AABA, +10, -
対空砲火, 2800, 1, 3, +5, -, -, -, AAAA, +0, P連L15
バースト砲, 3200, 2, 5, +0, -, 25, -, AAAA, +20, BAL1
# 対空砲火:小型ミサイル&レーザー砲台、6way弾、屈折レーザー、誘導レーザーのコンビネーション、要は「弾幕」がこれ。
# 設置バーストによる防御を「B属性以外の攻撃に対する阻止(Lv4〜5程度?)」、バーストカウンターを
# 「B属性攻撃に対する当て身技」と想定、そのためレーザー系攻撃は無属性扱いに。
-
#カラーリングはネオゲ版(作品の順番的にこれが元ネタ?)で武器が独特な大決戦版真ゲッター
真ゲッター1(大決戦)
真ゲッター1, しんげったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 15000, 200
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(大決戦) 真ゲッター3(大決戦)
EN回復Lv1
7200, 300, 1200, 80
ABDA, GETSVSN_ShinGetter1.bmp
スプリットビーム, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
真ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
真ゲッタービーム, 2500, 1, 1, +0, -, 60, -, AABA, +0, -
ストナーサンシャイン, 3600, 1, 2, +5, -, 140, 130, AABA, +10, 格P
#スプリットビーム:掌からビームバルカン
真ゲッター2(大決戦)
真ゲッター2, しんげったー2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 6, L, 15000, 190
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(大決戦) 真ゲッター1(大決戦)
分身=真・ゲッタービジョン
EN回復Lv1
7200, 300, 1000, 105
BADA, GETSVSN_ShinGetter2.bmp
真シザーアーム, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
真ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
真ドリルシェイカー, 2000, 2, 3, +10, -, 60, 110, -AB-, +20, 格M投L1R
ドリルハリケーン, 2200, 2, 4, +10, -, 30, -, AABA, +10, 格
#真ドリルシェイカー:ドリルを地面に突き刺して衝撃波で攻撃
#ドリルハリケーン:チェンゲの同名の技と違ってドリルストーム系列技
真ゲッター3(大決戦)
真ゲッター3, しんげったー3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 4, L, 15000, 190
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(大決戦) 真ゲッター2(大決戦)
EN回復Lv1
7200, 300, 1400, 70
-AAA, GETSVSN_ShinGetter3.bmp
真ゲッターブロウ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
真ゲッタークラッシュ, 2200, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +15, 格P
ミサイルストーム, 2400, 2, 5, +10, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
真大雪山おろし, 2800, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
#真ゲッターブロウ:手を光らせてパンチ
#真ゲッタークラッシュ:体当たり
#ミサイルストーム:下半身のタンクではなく両肩のランチャーから連射
-
大決戦だけの要素ってデータ化難しいよね別個にするか折衷するか
俺も大決戦のテキサスマック再現したいけどテキサスマグナム444とか
ハットマシンアタックをリボルバーMAPみたいな感じで隠し武器にして出そうと思ってる
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別物でいいと思う
號もブラックも真ドラゴンも大決戦版がいるし
トマホークブーメランの代わりにスプリットビームは2P化希望
テキサスマックはロボットよりパイロットがアニメ版フォルダにしかいないのね
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