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皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
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前スレ
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/
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さっそく喧嘩が始まっているし
とりあえず今出ているテーマ?は止めておくべきだろうな
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>>549は言動からしてただの荒らしだろ
構うだけ損だ
個人的にはコッテコテのヒーロー対ヴィランは面白そうな気がする
あとは格ゲー対RPGとか思い付いた
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きのこ対たけのこ
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自分もヒーロー対ヴィランは面白そうだと思う。
制限モチーフとして七つの美徳VS七つの大罪とか考えたけど、数が多すぎる気はする。
七つの大罪……10の数……うっ頭が
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(ここまで思い付いたけどボクは最後まで作れないから誰か作ってくれないかな)チラッチラッ
だから止まるねんで
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そして同意が少なくて待ってる状態で作り始めたら
「思い付いたのを我慢せず一人で作り始めるとか萎えた」
か? どうしようもない人間性だな
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とりあえず反対意見もないなら初めてみるか
最初に2ユニットの原型だけ
ヒーローパイロット
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヴィランパイロット
ヴィラン, ヴぃらん, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
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初期案にあった多人数乗り変形合体ロボ案を等身大で拾ってみよう
この手の方向性は最初に出しておかないと後での調整が大変すぎるから最初に
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, -, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, , , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 何らかのパワーにより陸戦特化と空戦特化の2タイプに分かれて戦う力があるヒーロー
# パイロット二人はW形式なのかサポートAIがメインになるのかは今後次第
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
#飛行キャラにありがちな羽を使った攻撃を追加してみる
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ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
# オーソドックスに剣を装備している
# なんとなく義経&烏天狗なイメージだけどどうするかは任せた
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
# 一応陸移動も可能
# 近接攻撃は翼で切るスクランダー的な攻撃
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ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# 生物の力を借りて戦うオーソドックスなヒーロー像でどうか
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ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#ヒーローとヴィラン、同じパワーか違うパワーか迷ったけど、違う方向で進めてみよう。
#機械の力を利用して戦う系のヴィランにしてみる。
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
# ちょっと技術よりなイメージで
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ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#生物主体になるなら人間の強みで射撃主体に
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#ACTやSTGの大型メカボスのイメージにしてみる
#デカイのが悪事で暴れてるところに駆け付けるのもまた定番ですな
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
-
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローパイロットB
ヒーロー, ひーろー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
# 生命を司る妖精的な存在と一体化することで変身する
# 妖精は肉体がなく戦う力がないのでヒーローAの助力が必須
# 合体後は妖精も肉体を借りて自身で戦うことができるぞ
# 常時2人乗りなのでSPは抑えておく
-
#だったらヴィランは上を行く3人だ!
#それでも毎週負けそうな気がしたらオッサンに染み付いたミームだ
ヴィラン女リーダー
女リーダー, おんなりーだー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ頭脳派
サブ頭脳派, さぶずのうは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヴィランサブ肉体派
サブ肉体派, さぶにくたいは, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
-
1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?
-
まだ千葉のOCNなんかなこいつ
-
もともと二人縛りがあって、合体変形多人数ロボ対一人ロボが提案されたけどロボは別スレがあるから却下されて、
モチーフ決めようってなってヒーロー対ヴィランになった流れだから、1人乗り対多人数乗りが生きてるのかは不明だな
どっちでも面白くなるならいいけど三人乗りは好きにSPつけられなかったり棘の道ではあるな
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#こんな感じで動かしているのは1人、通信機越しに3人でしゃべっているってのはどうだ?
ヴィランサブ頭脳派
回避
ヴィランサブ頭脳派, そんな攻撃あたらんさー
回避
ヴィランサブ肉体派, どこねらってまんねん
攻撃
ヴィラン女リーダー, やーっておしまい!!
ヴィランサブ頭脳派, ほいさっさー!!
#女リーダーじゃなくて頭脳派が動かす。女リーダーは命令するだけ
#肉体派は茶々を入れるだけ
ヴィランユニット
ヴぃらん, ヴぃらん, 井戸端SRC(ヴィランパイロット専用), 1, 2
陸, 1, L, 1000, 100
特殊能力
弱点=機式
ダミー特殊能力名=特殊外装 毎週毎週作られる新しい外装。SRCでは資金が無いために外観はほとんど変わらない。
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#毎週毎週外装を変えるけど、SRCでそれをやると果てしなく面倒なので、ほぼ同じメカを使いまわしている感じにしてみる。
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三人乗りでもメッセのみで1人乗りでもどっちでもいいけど
オマージュどころかまんまヤッターマンのキャラを作りたいなら反対
素直に一人のほうがいい
ヒーローパイロットA
ヒーロー, ひーろー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30, Lv4, 41
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 40, , , , , , , , , , , ,
IDO_.bmp, IDO.mid
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# センザンコウのシールドを装備
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せめてデビロット一味くらい捻るならアリだけどまんま過ぎるのは作っても意味ないしなぁ
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否定してもまた別の思い付き披露するだけだし乗ってあげたら?
日製ヴィランでも代表格でしょドロンボー一味
ドローンジョ
ドローンジョ, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Doronjo.bmp, IDO.mid
トンズラァ
トンズラァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tonzura.bmp, IDO.mid
ボヤツキー
ボヤツキー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Boyakki.bmp, IDO.mid
シャレコウベエ
シャレコウベエ, IDO_Dokurobe.bmp
回避
トンズラァ, そんな攻撃あたらんさー
回避
ボヤツキー, どこねらってまんねん
攻撃
ドローンジョ, やーっておしまい!!
トンズラァ, ほいさっさー!!
破壊
シャレコウベエ, おしおきだべぇ〜
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流石にまんま過ぎるのも何なので少しひねってみよう
シーフィー
シーフィー, 女性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Thiefy.bmp, IDO.mid
エスケーパァ
エスケーパァ, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Escaper.bmp, IDO.mid
ツイッティー
ツイッティー, 男性, 井戸端SRC, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SP, 30, , , , , , , , , , , ,
IDO_Tweety.bmp, IDO.mid
#泥棒⇒シーフ⇒シーフィー。とんずら⇒エスケイプ⇒エスケーパー。ぼやき⇒呟き⇒ツイッティー
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少しも捻れてないしもうオリジナルのタイムボカンシリーズを作るでいいんじゃないですかね?
カガヤキマン1号
カガヤキマン1号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
カガヤキマン2号
カガヤキマン2号, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
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ああ気持ち悪い
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>>576 >>578
そういう嫌味はこの人に通じないと思う
だからはっきり言うがタイムボカンは完全に忘れるべきだ
都道府県キャラのとき鬼=柏木楓ってイメージを押し通そうとした人がいたが
ここで柏木楓を作っても仕方がないって注意を受けてる
今回も一緒でこの場でタイムボカンを作る意味はないのでやめた方がいい
もし作りたいならふと作ったスレに一人で考えて投下してほしい
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
#分かった分かった
#絶対見落とさないようにしといたから
#これで満足だな?
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1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 1, M, 1000, 100
特殊能力なし
1000, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
#連装ミサイルポッドつけなおし
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三人乗り自体はそんなに否定されてないだろ。タイムボカンが否定されたからってムキになるなよ。
ヒーローユニット・大地
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットA専用)), 2, 2
陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
シールド=パンゴリンシールド
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・天空
1000, 100, 500, 50
CABB, IDO_.bmp
剣(仮), 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
エレファントラッシュ, 1800, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
ライオンハート(仮), 2100, 1, 1, +10, -, 70, 125, AAAA, +0, 接
#必殺技追加。2人乗りなので性能は多少控えめ。
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>>570
最初のボクの考えと違うはタイムボカンじゃないから仕様
たぶん一人乗りなら破裏拳ポリマーやゴールドライタン(等身大)でも荒れてないと思うわ
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ヒーローユニット・天空
ヒーロー, ひーろー, (井戸端SRC(ヒーローパイロットB専用)), 2, 2
空陸, 4, M, 1000, 100
特殊能力
超回避Lv2=胡蝶の舞 0 110
変形=フォームチェンジ(仮) ヒーローユニット・大地
1000, 100, 500, 50
ABCB, IDO_.bmp
翼(仮), 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
羽手裏剣(仮), 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AAAA, +10, 実
隼一閃(仮), 1500, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 突格P
#回避技を持たせてみる
#今のところ、大地が横文字、天空が和風の名前で武装が統一されているので
#キャラ付けに利用してみてはどうだろう?
#大地をファンタジー風キャラ、天空を和風キャラにするとか
-
1人乗り主役対多人数乗り主役の1人乗り主役のほうヴィラン(仮)
ヴぃらん, ヴぃらん, (井戸端SRC(ヴィランパイロット専用)), 1, 2
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力なし
6500, 100, 500, 50
AAAA, IDO_.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
大型クラッシャーアーム(仮), 1400, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +20, Q突
連装ミサイルポッド(仮), 1500, 2, 4, +0, 4, -, -, AABA, -10, 実
# 巨体らしいサイズ・移動力・HPにしてみよう
-
ヴィラン
回避, おっそーい!
回避, 何してるのかなー?
ダメージ小, この程度のダメージなんて、なんともないわー
ダメージ小, えー、それ本気―?
ダメージ中, そろそろこっちも本気出そうかなー
ダメージ大, 私のメカはそんなのに負けないんだから!!
破壊, ………
攻撃, 『感情』の力なんてどうせろくでもない物よ
攻撃, 何事も理知的に、理性的にってね
攻撃, よっしゃー いっけー
攻撃, それじゃあ、消し飛べ―
ヴィラン(本性)
回避, うざい………
回避, 何してんのよ私………
ダメージ小, あああああっ!
ダメージ中, このっこの! 私の思う通りに動けっ!
ダメージ中, このっこの! 機械だったら、操作したとおりに動きなさい!!
ダメージ大, あああああっ、何で私の思う通りに動かないの?
ダメージ大, 一々、私のやるべきことを平然と邪魔して楽しんでっ!
ダメージ大, なんなの、あんた達は楽しけりゃそれで良いの?
ダメージ大, やりたい事やってるからって見下さないでよ!
ダメージ大, へらへらと意味なく笑顔を浮かべるのはもう沢山!:.私は私のやるべき事だけをやりたいのっ!
破壊, きゃあああっ!!
攻撃, ………潰れろ
攻撃, ………
攻撃, これが私のやるべき事……
#メッセを作成。本性は生まじめな女性。
#でもその性格で周囲との軋轢が生まれて、いつもはけらけら笑ってごまかしている……。
#そんな感じの属性が大好きだ!!
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この板で等身大を語りたくもなくなるか
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タイムボカン強硬しようとしてみんなあきれて去っただけだろ
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タイムボカンやりたかったんだけど、路線変更したのに誰も書かなかったんだよ……。
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皮肉でタイムボカンにしただけで、誰も本気とは思ってなかっただろ
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繰り返しになるけど最初の文句は「 1人乗り主役対多人数乗り主役って話はどこいったんだろうね?」だからね>>570
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夏休み明けで人が減ったのに、タイムボカン強硬であきれて残っていた人達も去った
ただそれだけ
1人乗り主役対多人数乗り主役って話は>>540で巨大ロボの方でやれと言われたら、
〜かさんのレッテル張りしてる正義マンがやってきて有耶無耶になった時点で却下されたとみるべきだった
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いつもイヤミが出た時点でもう参加する気にならん
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起こってる事をキツメに言ったらイヤミになる時点で道を違えてるから
むしろ早期判明して無駄な枝葉が作られない分効率いいよ
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イヤミが正しいと思ってるセンスもさぶいのに(>>505等)
無意味にうるさいからやる気がなくなるんだけどね
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>>595
お前が一番じゃまだ
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>>592
>>572で却下されたと言われてるのに固執して何がしたかった?
ロボでやれと提案された時に移動して、オリロボ制作スレで作ればよかっただろ
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次から「データに触らない文字レス禁止」でいかない?
これまでのところ内容の正当性はともかく文句だけのレスがあると進行が止まるのは間違いないから
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>>599
>>514や>>522に続いて僕ちゃんの考えた最高のルール押し付けか?
勝手に萎えたからと粘着して、追い出されそうだからって必死すぎだろ
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被害妄想進行して水掛け論にすらなってないし
全員開始時にトリップ作って参加宣言して名無しはNGにぶっこむくらいでないと
もう無理なんじゃねーの
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>>600みたいなのが必死に荒らすからデータ以外の発言制限かコテ導入は賛成かな
いろいろ暴走しがちな人も多少はストップするだろうし
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最初にテーマとか決めるのを多少長めのエントリー期間にして
以降の途中参加不可って感じかね
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コテ導入よりはデータ以外の発言制限の方が良いと思う。
コテ導入にすると、メンバーが抜けていった時にどうするかの問題が出てきそうだし。
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データ以外の発言制限はいいかもしれんね
「こんな設定考えてみた!」と10行以上の長文が書き込まれたあとにスレが停滞することが何度かあったし
あとは、データ調整という名の全体改変をする人をどうにかしたい
それまでの流れをぶった切って武装の強弱関係を逆転させたりパラメータを別のものにしたりを1レスで行うのはやめてほしい
少しずつ作っていくスレの主旨に反するので、一度に変更できるのは2箇所までとかのルールにしたほうがいいと思う
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どんなスレタイか完全に失念したが
2ch(5ch)のほうで指定された期間でこれと似たようなことをやっていたスレがあった、ならそこに倣えばと思ったら
保管庫含めてまったく思い出せない…
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>>605
調整は仕方ないと思うけどな
「こいつ1ランクくらい弱いな」って思ったとき
「# 1ランク分くらい強いほうがいいよね? HP+200」とかやって
誰も反対せずといって乗るわけでもなかったら
一人で時間おきながら「EN+10」「装甲+100」って続けていくの精神的につらそう
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コンセプト無視の改変をどさくさに紛れてするやつがいるから反対って提案に対して
そこに一切触れないで都合のいいところだけ取り上げてありにしよう
そういう詭弁のガイドラインをフル活用してまで我田引水するから
発言禁止まで検討しないといけないんだろうに
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そういう微調整じゃなくて立ち位置が変わるくらいの大幅調整の話じゃないの?
回避型を耐久型にしたり、連射できる技を重たい必殺技にしたりみたいな
それも場合によっては否定しないけど連発されると萎えるのは確か
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ここが冷えるパターンって「いつもの」だの「強硬」だのってエスパりだしたり
不貞腐れて(あるいはそういうポーズで)クソデータ提示しだしたりなんだから
発言制限はそれはそれであればいいけど、それよりコテのほうが有効度高いんじゃないの
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コテ方式だと追放合戦とかやり始めた時にどうしようもなくなるから発現禁止の方が良いと思う。
それと1つ提案。最終的にどんなクソデータになろうとも、ともかく『皆で少しづつ作る』事を優先しない?
最終的にどんな馬鹿馬鹿しい結果になったとしても、最終的にできたデータで『こうすりゃよかったな』『こっちの方が良かったんじゃないか?』
ってゲラゲラ笑って終わらせるぐらいの気持ちでやりたいかなって思った。
どうしてもこっちの方が良いって思ったのなら「ふと思ったスレ」に書き込むか、「吐露スレ」に吐き出してしまう感じで。
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逆にある程度の完成度にしたいし「作ったもの勝ち」にならないように調整は欲しい
いろはとかドロンボーとか思い付いて元ネタのまま入れてくる人もいるし
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スベったネタの投入が少しずつじゃなかった場合はそれを理由にアンドゥして
少しずつの場合は少しずつ方向修正してください
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>>612
それに関して、ちょっと前々から考えたんだけど案が投稿されてから3日〜1週間以内(これはあとで相談して決めるとして)だったら別案投稿可能とかどうだろう?
どちらも良さそうだったら、名前被りとかしたら後ろに(スレ番号=レス番号:案)をつけて分岐させるようにして。
色々とごちゃごちゃしそうだけど、3日以内なら別案で覆せる可能性もあるし「先に作ったもの勝ち」にはなりにくいシステムになるとは思う。
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それ先に出たほうに触ると「強硬!固執!」パターン来る即死トラップ化しないかな
急激な路線決定・変更を許さない「少しずつ」がどの程度かの明文化と
それを破った場合元に戻すってルールがあればおおむねどうにかなると思うんだけど
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>>615
>先に出たほうに触ると〜〜
これに関しては、先に出た方がどのように優れているのか次の人がちょっと書いておけばOKだと思う。
「こっちの方が面白い」とか「わかりやすい」とかポジティブ系統のレスをつけておいて、自分の案が何故駄目なのかをしっかりと理解させた上でね。
自分一人で続けるかもしれないけど、分岐の方がネタ的に面白そうならそっちに移行すると思うの。
>急激な路線決定・変更を許さない
メッセージとかは少しづつの範囲が難しいような気がします。
そのあたりの範囲はどうしようかしら。
よくある発想法の一つのブレインストーミングの過程だと(wikipedia調べ)
結論厳禁、自由奔放、質より量、結合改善が重要らしいけどここではそうはいかないしなあ……。
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メッセはいじる人それほど多くないし
さっくり各シチュ2個ずつくらいは投げたい
まあ量よりタイミングだと思う
キャラを決定づけることも少なくないから
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>>617
もし、メッセ作成のタイミングを制限するとするのなら、
精神コマンド5つ決定済み(汎用、雑魚は1つ)、基本ステータス決定済み、武装データ4つ以上存在する。
これぐらいの段階が適当かな? でもこの方式だと決めていいようになった時点でメッセージをぶち込んでくるようになるかも。
あと幾ら「少しづつ」を明言化しても、ルールの隙をついて変更されたらどうしようもないってのが考えられるんだよな……。
例えば、武器名を変な風に決定してそれを繰り返していった場合、後でまとめて変更しようと変更する方が荒らしになってしまうし……。
実際読み直したらマジカルネネとか、ルール縛った上で駄目になっているし。
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あれはマジカル音撃が悪いよ
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だから、そういうマジカル音劇みたいなネタをルール通りにぶち込まれた時にどうやって対処するのかって話。
最初に言っておくけど荒らし認定して差し戻しって案は、やった側がルール違反してるわけじゃないから荒らしじゃないって言い返されるからね?
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コテ化して同じキャラを連続で弄れないようにすると同時に
最悪の場合決をとれるようにする
どこまで行ってもやりにくくはなるが「ルールを利用」できることには変わりないので
結局望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事で
そう納得しやすくて参加しやすいバランスがどこなのかだよね
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実りの無い反省会ごっこでスレ消費してるが、いい加減終わって欲しい所だ
ルール作り言っておいて作った後、オマエラが参加してるのかも怪しいしな
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>>621
>望まない流れができたときに悪意と決めつけたり腐って全部台無しにしたりしないことが大事
それはわかる。
じゃあその時に台無しにしたりしない方法として(期間内であれば)別の流れを作る事ができる、
別案投稿可能のルールを考えたんだけど……。
でも、このままうだうだ言っていても仕方ないしコテ導入で1回やってみる?
賛同者が何名現れるかわからないけど。
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>>623
で、提案者はコテ付けてないから何かあっても責任逃れすると
発言の責任は持てよ
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コテ導入はあいつはやっぱりあいつだった×トリップの数で終わりそう
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コテ導入はそれ自体にメリットがないと毎日変えるだけになりそうなのがな
同じコテで○回以上データ作成に参加した人だけデータの変更や修正が可能みたいな
それで無茶な変更を繰り返すなら「またあの人か」の特定になるしそのコテの使用禁止も意味が出てくる
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>>626
ご一軒様お断りの会員スレにしたいってのは分かったが、
この寂れた界隈でそんな事した場合のリスクは当然わかってるよね?
>>599からずっと続いている、ルール政策委員会の皆様が実質何人いるか知らないが
自分達だけで楽しみたいだけなら、SRCの妄想を吐き出すスレって前に建てられてるから、そっちに行けば?
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毎度の隙あらばマウントくんでなく
本気でここ数回の状況を見てノープランで回せると思ってるのならどうかしてる
&悲しいかな過疎ってるからこそ参加しやすさを取るメリットがない
>>626
毎シーズンの開始時のみエントリー可でいいんじゃないの
ちょっと作成進行したら後から把握するの辛いスレだから中途参加って期待できないし
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>>628
最初は様子見である程度固まって楽しそうなら参加するって人もゼロじゃないんだよ
今まで何度か最初の数日は一人で進めてたこともあるから実体験として
だから途中参加は可能、ただし編集はある程度さわった人だけなWikipedia方式のがいいと思う
これなら新規の閉め出しもしないし無茶な方向転換の牽制にもなる
捨てコテで嫌がらせしてくるのが止められないのはデメリットかなーくらいで
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>>628
お前さん、本当にルール完成後に参加するのか?
コテコテ言ってるくせに自分はコテ付けてねえ時点で信頼できるかよ
ルールだけ押し付けてバックレの典型じゃねーか
そんな奴らの作ったルールなんざ、だれが守るか
オマエラがルール作りに満足して去ったら、冬休みにでも誰かが再利用するまで誰も触らないだけだ
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なるほど
つまり新人扱いの間は空欄のステを埋めたり武装の追加をしたりになるの?
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元の提案の意図は
・コテを導入しても継続使用するメリットがないと意味がない
・導入により自由な参加を無くすのは少しデメリットが大きく感じる
くらいな感じだからそこまで大きくとらえなくてもいいかな
なんなら追加するだけならコテをつける必要もないくらいでいいと思う
その上でデータに絡んだ発言以外は控えるようなルールも併用するといいかなーくらい
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とりあえずコテつけた。
それと、コテ案に関してだけど、反対者が自分1人だけだったら反対し続けなかったけど、他に反対者が出たのなら反対する。
というのも、人がいなくなった時に去った方の責任なのか、残った方の責任かで擦り付け合いが発生しそうなのと、データの範囲とかでコテが大幅に変えた時、
新人側の文句をコテが却下して、結局新人がいなくなりそうってのを挙げておく。
それで、ノープランと言われるのも何なので、自分なりに感じてる現状の問題点と、『1週間以内なら別案の提出を可能』の理由を挙げておくね。
1:先に編集した方があまりにも有利であり、後の人ほど追加できることが少なくなっていく。
2:特殊な能力、変わった設定を追加した場合、それらの変更が難しい。
3:明らかにおかしいと思うデータに対しての牽制になりうる。
1,2の例として自分が最初に追加したコンシューマンのオーバーボディ設定を上げるけど、
自分が先にオーバーボディのアイディアを出したから、オーバーボディで進んで、他の人が別のアイディアを出していたらまた別のキャラになっていたと思う。
それが悪い事じゃないとは思うけど、先に及第点を出すのが正解、他のアイディアは全部駄目ってなっている気がするの。
3に関してはおかしいデータが出てきたら、1週間以内に別案を提出して修正案を出せるってのが理由。最悪「名前とかよりも先に武装とか決めようぜ」で修正できるってのが自分なりの意見。
とりあえず意見ここまで。
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その一週間案は絶対に反対
それこそ新人が入ったとして一週間すぎてるから変更不可なんて先出し有利すぎる
明らかにおかしいデータも何らかの理由で一週間スルーされたら固定される可能性もある
コテの問題点もわりと的外れだと思う
コテが大幅に変えて支持されないなら差し戻せばいい。修正変更の権利があるだけで発言力が上がる訳じゃない
それでも強行するならそれを理由にそのコテを使用禁止にする手段も取れる
人がいなくなったときの責任の擦り付けあいはコテがなくてもあるし、それを言い出すのは大抵ただの荒らしだし
まあ思い付きをいきなりぶっ込んだりどっくーんして暴れる人が少しの節度をもって参加してくれれば全部いらないんだけどな
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そのキャラ単位で完結するなら別案作はいいかもしれないけど
例えばオーバーボディで戦うコンシューマンAに対して
関節技職人のコンシューマンB案が出てどちらも一定の支持を得たとする
その場合そいつと関わりが深いキャラ、師匠のマスターデンタクのようなキャラが作りにくくなったり、
対A対Bでメッセ等が両対応必要になったり最悪マスター自身も分裂したりで煩雑なことになる恐れがないかな
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お題が固まってなくて混乱していたが、実際には夏休み開けて人がいなくなったのを
スレが荒れたからこうなったんだ!荒らし対策だ!新ルールだ!と叫んでも滑稽なだけだよ
新ルール決めようが無駄と言うか、ルール作りしてる>>623らがなんかお題決めて作ってる方が人は寄ってくると思うが?
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へーこのスレってそんなに夏休み影響するんだ
じゃあなんでジャンプオリはちょうど夏休みにさしかかるかって頃に殺されたの?
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>>634
1週間ってのは、何か変なデータが出された時に、ともかく1週間以内に誰かが別案を出せるように、あるいは1週間集中して意見を出し合うってので考えたのですが、
確かにご指摘の通り、先出有利になりすぎますね。とりあえず1週間っての削って『何からの形の別案の提出を可能』にしてみようと思います。
コテの問題に関しては……多分やってみたらわかると思いますけど、
できる事が増えているというだけで結構発言力が上がると思います。
あと個人的に思った事が「思い付きをいきなりぶっ込んだり」とありますけど、でしたら何故自分がいきなりオーバーボディ設定をぶっ込んだ事に関しては何も突っ込まないのでしょうか?
これは結構方向性を強く決めるアイディアだと思うのですが。
>>635
オーバーボディと関節技まで違う場合、多分初期のころから分裂してコンシューマンBは別のキャラになっていると自分は考えます。
ただ、OBパワーファイター:コンシューマンA、OBテクニカルファイター:コンシューマンBと別れた場合、
片方を師匠と出会わなかったキャラ、もう片方を師匠と出会ったキャラ、あるいは師匠を二人に分けて師匠の差でずれてしまったキャラにするのが良いかなと思いました。
もし煩雑になるのを避けるのでしたら片方をコンシューマンN、もう片方をコンシューマンSみたいにに完全に分けてしまうってのも手かなと思いました。
>>636
まあ、ルールを考えたがる人って結構いますからね。自分もそうですけど。
でも>>634が指摘してくれた通りに、ルールのずれって結構できてしまいますからね。
そのあたり、考えるの大事。
>>637
ジャンプオリに関しては……他の人の批判になるかもしれないので強くは書きませんけど、>>633の2がちょっと当てはまるかなと思いました。
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オーバーボディみたいな技の方向性程度ならいいんだよ
それだけでキャラが固まるようなものでもないし得意技の方向性からキャラを広げるきっかけになる
>>324みたいな段階を踏まずキャラの大量設定とか>>573みたいなタイムボカンそのままとかが問題
コテの問題はある意味「そういうことをする人を炙り出す」効果もあるんでやってみないとわからないのが本音
もし強権的にやる人が何人かでる程度なら「またお前か」的な対応で止められる
全員そうなるなら住民の気質を含めて構造的な失敗になる
◆S1IfMBaMZが一週間案をどう扱うか、どう周囲が対応するかでわかるかもな
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訂正、一週間じゃなく別案提出だな
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飛ばしすぎなネタ対抗で別案出した場合
問題のデータが触られず消滅したならいいけど
1.主に発案者が頑張って連投して生き延びてしまう
2.他に乗る人がちゃんといたにもかかわらず「自演で強行された」とかギスギスする
とかコテとセットでないとうまく機能しないんじゃなかろか
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>>639
>オーバーボディみたいな技の方向性〜〜
何というか、自分でももやもやしていたので、そういうご指摘はちょっと気持ち的に楽になりました。
コテなんですけど、やってみてわかったのですが明らかに発言力が上昇します。
だって現状自分がスレの中心になってますし。なのでちょっと避けた方が良いかなーと思いました。
別案提出に関してですけど………ちょっと思う所があったので、取り下げとかはしません。
>>642
自分的な意見ですけど1.に関しては、残せるほどのアイディアを連投できるほどの気力とアイディアがあるのならそれはそれで問題はないと考えています。
だったほら、自分達グリムのメッセ作ってませんし。そういうのに比べたら次々とアイディアを出してスレに投稿する気力があるだけましかなと思っています。
2.に関してですが、そういう文句をつける人って結局のところ自分では何もしない人だと思います。それかアイディアを全否定されちゃった人。
本気で自分のアイディアが良いと思っている人なら少しでも相手に受けるように自分のデータを改造していくと思いますし、
データは分岐していて自分で作れるわけですから文句を言うよりも自分のデータを見つめなおして改造した方が文句をつけるよりも楽だと思います。
文句をつけるんだったら「だってこっちの方が良いもん…」と返してやりましょう。
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全レスしてるから中心になってるだけでコテとはあんまり関係ないだろ
それとコテなしはいいとして別案をいつでも出せるって今までと何が違うのかわからないんだけど
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「気に入らないネタがあっても別キャラにネタ出して弄ってればいいじゃろ?」で済む話なら
今までもずっとそうしてればよかったと思うんだが
それで済まないから失速したんじゃないの?
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>>644
匿名でそこまで求めるか……
ならもう、井戸端から出て行って自分達で掲示板借りて勝手に始めてくれ
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>>643
>今までと何が違う
現状の場合ですが案Aがあって次のレスで案A-1が出てきてその次のレスで案A-2が出てきたとき、案A-2が優先されるか、それか案A-1に差し戻されるかでした。
自分の案の場合、とりあえず案A-1、案A-2両方とも残していてOKで、次の利用者は好きな方を利用して良いって感じです。
まあ両方伸びるんでしたらその時は色々と考える必要が出てくるとは思いますが。
まあ手っ取り早く言うと
・今出ている案から別の案を出してもいいよ
・新しい案が出てきたからって古い案が上書きされることはないよ
・次の人はどっちか好きな案を利用して良いよ
ってこんぐらいですね。まあ精神的には「前にアイディアが出ていてもどんどん別のアイディアを出していいよ。採用されるかはわからないけど。」ぐらいの気持ちでOKです。
もちろん今まで通りやって構いませんが、自分と違う案に対してそう目くじらを立てずにやっていきましょう程度の話になっちゃいますね。
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それで、長々と書いたけど、ちょっと皆に質問。
次のネタ、何かやりたいものありますか?
自分は敵雑魚が全部部隊ユニットな一騎当千で雑魚をばったばったと倒すような無双物とかどうかなーと思いました。
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それはAから派生したA1とA2を同じ名前のまま進めていいってこと?
さらにそこからA1aとA1bに別れる可能性もあるし単純に分かりにくくて混乱を招きそう
どっちの案で進めるのかを話すのも「みんなで」の範疇だし少ない人が分散して結局どっちも頓挫しそう
その案なら今まで通りの制限に追加したデータに関係する発言以外はしない制限を追加のほうがまだいいかな
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不毛なやり取りだな
>>647の様にお題出し合って固めたほうがよっぽど健全だ
個人的にはロボ向けになりそうなお題だが
魔神英雄伝ワタルやラムネ&40シリーズ、
魔法騎士レイアースら90年代ファンタジーロボアニメの様に生身バトルとロボ戦が半々物
ファンタジーアニメ以外でならスーパー戦隊なんかも該当するな
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取り合えず、>>623や>>644、>>648らはルール作りはしても、
ルール完成後にここに残ってお題決めて制作に参加しているか怪しい連中だな
ルール作って「あー、いい汗かいたー!」とバックレて二度と戻ってこないルール押し付け荒らしの典型
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>>649
戦国BASARAや三国無双等って視点で考えたら、等身大もいけると思う。
流石に「自分(PCキャラ)以外は全て雑魚」じゃ面白味が薄いから、
・PC(操作前提)キャラ
・雑魚部隊(ガチで弱い? 一撃で潰せるから許せる特定能力特化型?)
・ボス系が率いる雑魚部隊(上の雑魚部隊より強い)
・PC同様の単体運用前提ボスキャラ
この位のカテゴリで考える感じ?
で、ある程度形ができたらバックストーリーとかの設定部分を考えるのがベストかな。
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