したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・くだらない質問にもマジレスするスレ4

40名無しさん(ザコ):2015/05/11(月) 01:42:30 ID:o46.Y3MU0
>>31
>・接敵が早い
> 距離を置きづらいので継戦能力を切っているタイプの評価が下がりやすい
距離で問題になるのは継戦能力よりも敵が勝手に近寄ってくるので移動力空中移動加速神速などを切ってるユニットの欠点が目立たくなること。

>・敵の配置がランダム
> 気力110位からが本番、とかだと気合等がないと評価が下がりやすい
気合気迫奇跡なしだと速攻で使える火力が下がって評価が下がるのは当たり前だろ。

>・増援がない
> トータルで必要なSPや弾数、ENなどが計算しやすい
> 最大効率で動かしやすくなるので低消費などがウリのアドリブ力の高いタイプの評価が下がりやすい
増援ありや条件ありで無限湧きのダンジョンもあるだろ。

>>32
>・無限ゆえに経験値や資金の配分を気にする必要がない
これ無限に稼げるシナリオでの話であってユニット個別の評価になってないぞw

>・世界観もへったくれもないため敵が極めて多彩、小ボス級やピーキーなネタユニットバンバン出る
相性がいい同作品の雑魚ばかり出るよりまし。

>・異常な高ランク・高レベル同士の殴り合いに発展する
そこまで上がる前の段階を無視して考えるのは通常シナリオやテストシナリオでも上がりきった最終マップしか考慮しないのと同じ。

>・攻防共にサバイバビリティが要求されるが為に、(一般シナリオで活躍するには十分以上な長所or特徴が他にあるにも関わらず)サバイバビリティがない=使い辛い、弱いとなりがち
必ずしも1vs複数ってわけではないのはテストシナリオやったことある人なら当たり前だろ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板