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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

795名無しさん(ザコ):2017/11/11(土) 17:41:17 ID:Q7ulbQTE0
ロビン(FE外伝)
村人3馬鹿その2。元は技と速さばっかり伸びて力や守備が伸びてくれない、
ちょっと扱いに困る感じのキャラだったが、エコーズでは全体的にバランス良く成長する。
また、顔が超絶にイケメン進化したことも忘れてはならない(元はポッチャリ型)。
SRCデータは元の成長率を参考に高技量・高命中率の弓兵へと進化。
ひらめきこそ持たないが、狙撃・突撃・集中等有用なSPをいろいろ備えているので、
様々な使い方の試せる器用な弓兵である。運動性も90と高く、集中を併用すればちょっとした
回避系としても運用できる(無双できるほど高くは無いけど)
ボウナイトになると運動性が15も下がってしまうが、それでも391と普通の雑魚にはガンガン当てられるし、
射程5で命中修正が他より+20の聖なる弓もつくので、その点は苦労しない。
回避はサイズがLになることもあり、潔く諦めるべし。
援護射撃役としてはパイソンより圧倒的に使えるというのが総合評価。ただし熱血がないのが残念なので、
スタメン落ちしてしまうことも。

メイ(FE外伝)
エコーズで凸凹カップルぶりがより強調されたアホの子な魔道師。
外伝では攻撃力がガンガン上がるけど技と守備力が全然伸びないという、
「やっつけ負け」という言葉を体現するような性能だったが、SRCでもこれは結構健在。
運動性が75〜80とそこそこあり、反応も162となかなか高いので、命中回避は389/383と
まずまずのレベルをキープしていて、実は打たれ強さも後期型でセリカをわずかに上回る。
しかし集中・ひらめき等を持たないので結局セリカより脆い。また、射程4のサンダーが最高射程なので、
弓兵等に反撃を食うことも多い。扱いは慎重に行おう。
タンカーの後ろからサンダーをばら撒きつつ、飛び出しで2Pオーラで止めを刺していくのがベストか。
オーラの火力はいつものFE基準と量産化のコストダウンで、1500という超破壊魔法(笑)なので火力屋には程遠いが。
強化する際は射程を延ばして3Pや射程5を使えるようにするか、SPにみがわりがあるので
耐久を上げてみるのも一興。

ボーイ(FE外伝)
セリカ軍の初期メンバー。イケメン男子で開始時点で美少女とフラグを立ててる勝ち組野郎。
エコーズではアホの子になったメイとの対比もあって、幼いながら聡明で早熟な少年、
というキャラになった。お化けが怖いとかの可愛い面もあるけどネ!
HPが最大で4100と術士にしてはえらく高いがこれも意外と打たれ強かった原作再現である。
装甲800なので、総合的にはちょっと硬い程度だが、SPに堅牢もあるので、
魔道士なのにタンカーで頑張るのを期待されるのは間違いない。
技量が155と低いので、状態異常が怖いが。
なお、運動性が低くて命中が前後期共に351しかないというこれまた原作再現もあるので、
素早い相手には無理して攻撃を仕掛けないこと。運動性が低く命中を狙える戦士やアーマー系を
狙い撃ちしてちまちま育てよう。賢者にクラスチェンジ後は命中修正+10のエクスカリバーがつくので、
これをメインに使っていこう。




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