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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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ドモン=カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
格闘型ガンダム乗りの代表格。むしろ格闘特化型。
173という高い格闘値が目を引くが、他も(極めて低い射撃値以外は)充分に一線級の数値を持つパイロット。
更に原作後半から明鏡止水(悟り)で命中回避が+10されるため、ゴッドガンダム搭乗時の命中回避が
417/433Mというなかなかの数値になる。
これで底力まで持っているので、発動時には列強NTに匹敵する回避率を出してくれるだろう。事故率も上がるが。
切り払いも実用的なレベル帯でLv8まで伸びるので、こちらも回避能力の補強に一役買ってくれる。
一方で弱点としては、まず上記で述べた射撃値の低さ。これについては、機体側にも射撃武装が少ないので、
大した問題にはならない。反撃無双はほぼ不可能だが、回避・防御専念で安定感が増すと割り切ろう。
問題になり易いのは、微妙に低い141(+10)という命中値。命中補正SPがLv23で習得する心眼しかないため、
これに加えて明鏡止水も習得していない時期は、回避型のボス戦で非常に苦労する。
瀕死に追い込まれて(底力を発動して命中率を上げて)からの一発逆転というドラマティックな展開も狙えなくもないが、
瀕死を通り越してそのまま倒されてしまう可能性もあるので、その辺りの見極めが必要となるだろう。
そのため、特に前半は強化パーツでの命中率補強、あるいはSP感応などによる補助が重要となる。
なお、合体技を複数使えるが、これらはすべてゴッドガンダム搭乗時にしか使えない。
前半の命中率補強(必中持ちの相方側から合体技を発動する等)としては使用できないのが残念なところである。
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