したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

682名無しさん(ザコ):2017/01/21(土) 21:44:42 ID:Zbi7ICOE0
20年前の一次創作ってもう黒歴史扱い不可避だよね。

グレイス=アルティシア(聖戦記エレメンタルナイト)
オリダンでお世話になってる人その1。
冷徹冷酷な凄腕の賞金稼ぎ。だけど結局自軍と仲良くやってる。
全能力150以上で全く隙がなく、レベル30の時点で切り払いLv8の上に素体Lv4(5まで伸びる)。
ユニットの方はなんといっても、技量181で使うCT+30の即死攻撃が最大の目玉。
他にも3200の必殺技とか、エレナイ基準というものをとことん見せつけてくれる。
欠点は空を飛べないことくらいか。ただし同フォルダ内に空中移動パーツあり。
EN消費が激しいので、もう1つはEN強化かEN消費減少。これも同フォルダで+80か-30%できる。
オリダンではアイテム1にされてたけど、他フォルダに強力なパーツがあるからなあ……
ちなみに俺が使ってるのは空中移動&運動性+15&移動力+1(アースキーパー基準)。

ティーナ=プラネット(聖戦記エレメンタルナイト)
オリダンでお世話になってる人その2。
愛の伝道師。今となってはただイタいだけだけど、昔はこんなキャラ付けが流行ってたよね。
能力値自体は技量195以外二流だが、そのキャラ付けからSP90でいきなり愛、その後再動。
そして、ゾンビ(素体)がはびこる世界で浄解持ち。
ユニットはHP10000にHP回復Lv1、そして装甲100に一応バリアLv2、
CT+99脱、CT+15縛、2P回復Lv6術アビリティ、浄解エンチャント、と
「一度やってみたかったんだ」感のあるゲテモノ。これでも辞典登録データです。
オリダンでは本性を表したかのようなパイロットとユニットにアップグレードされるが、
そちらは+99脱が+99Dに、+15縛が+30縛になり、さらに3PM全が追加というエレナイ基準。
もっとも、縛り屋&回復屋として最前線に出すと集中砲火であっさり落ちるので、
その際は援護防御役を貼り付けたほうがいい。その意味でバランスは取れてる?
強化パーツは……装甲は低すぎて焼け石に水、HPは逆に高すぎて何つけても誤差の範疇、
なのでステルスと、あとはSP系といったところか。同フォルダ限定なら超回避なんてのも。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板