したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

642名無しさん(ザコ):2016/11/16(水) 21:13:30 ID:LHTRzW2I0
虹村億泰(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
15年前ならこの中で一番マイナーなキャラの気がするが2016年現在アニメ化中。時代って変わるものだね。
削り取る!は気力110で使えて1700貫侵・消費35と中々に高性能だが、素の回避が低めでHPこそ4500とそれなりに高いものの装甲は1000とそこそこレベル。
防御技能は最大Lv5の切り払い判定のLv8物魔阻止と最大Lv3のシールド。これを充実しているとみるか貧弱とみるかで評価は変わりそうである。
移動3だが消費20テレポートと2Pである程度補える。射程4の引属性もあるので使いようによっては面白い運用もできる…かも。
SPは鉄壁と友情以外は熱血必中気合直撃と前のめりなので、中ボス〜ボスを一撃削り取ったらさっさと退散するのが一番か。
一撃安定して当てられるだけでも原作よりは攻撃面で優遇されていることだし。


相楽左之助(るろうに剣心)
雑魚よりははるかに強いが幕末時代の猛者には大概格下に見られる人。
その幕末の人間にも嫌味ながら評価されるだけのタフネスはありHP5600装甲1200と中々の硬さを持つ。
ただし同時に守りのイロハを知らないため防御技能はLv1の切り払いさえ持たず、不屈のみ。
武装は気力110になるまで最大火力が1300とお世辞にも高いとはいえないが、
気力10刻みで二重の極み、我流二重の極み、三重の極みが解放され、最終的に1800貫破と中々の火力になる。
ただし二重の極みは燃費があまり良いと言えず、連発が効かない設定故か我流二重の極みは弾数2。
考えなしに二重の極みを連発すると三重の極みが撃てなくなりかねないのは注意。

原作通り二重の極み習得前だと、斎藤でなくても硬いだけ、と言いたくなる気持ちはわかるかもしれない。
後半は後半で二重の極みと我流二重の極みが共存するのは不自然だとか三重の極みはイベント用じゃないのかとか言われそうではあるが。


桑原和馬(幽遊白書)
俺はしぶてえぜと豪語するだけあり、HP5200と最大装甲1200に不屈・切り払いLv5+実反射と耐久力はそこそこ。
更にガッツで消費20のド根性まで持つ。
形態は多く最初期の霊剣2種と無消費しかない形態、ほぼこの時点で完成している前期型、
ENが20減って霊剣武器と装甲が+100された試しの剣形態、仙水編の次元刀を持った最終形態及びその前の霊力減退形態。
霊剣はメイン武装、2P、3Q、火力のある3Q、最大火力と用途別に別れているので状況に応じて使い分け、ボスには次元刀、なければ二刀流(霊気棒)を使っていこう。
弱点は移動3で加速等の補う手段もないこと。2Pである曲がる霊剣を上手く使いたい。
なお魔界編データは技追加等があるのがアニメの蔵馬の修行組程度のせいか特にインフレにおいていかれるということはない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板