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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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菊地彩耶(魔神転生2)
独特のノリの持ち主であるヒロイン。
ガチンコの戦争真っ只中だということを微塵も感じさせない
お気楽発言を連発するギャグキャラであるが、
それだけに兄智晴を殺すかという瀬戸際になって全ての建前をかなぐり捨てる
第2部の覚醒イベントは激萌えだった。
メガテンヒロインらしい魔法キャラであり、攻撃も回復も両方持ってて便利。
しかもSPに脱力があるときたもんだ。時系列的に競演はまずありえないが、
先代ヒロインミオと比較すると甲乙付けがたいという感じか。
早い段階で脱力が使えてわずかに総合ステータスで上回るアヤのほうが最初は有利だが、
強化アイテムでミオがパワーアップして更に祈りを憶えたらちょっと不利に。
まあ、基本的には支援役としてのスタメン入りは鉄板といえる存在。
ただし、生存性と最大火力が中途半端な点に注意。
あまり攻撃に晒されない位置に配置し、
SPは全部脱力に注ぎ込むつもりで使っていこう。
アイテム強化は攻撃役・回復役・脱力役のどれを中心にしていくかで代わってくる。
攻撃なら最大射程が4なので射程延長が一番。次いで悪い燃費の改善。
回復ならとにかくENを補強。脱力の切り札ならばSPの回復アイテムである。
最優先任務に合わせた使い方を選んでいこう。
もっとも、どれか1つにしぼった強化をしても
残り2つも片手間にこなせる万能性を持つのが強さの所以であるが。
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