したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

413名無しさん(ザコ):2016/06/12(日) 18:38:41 ID:xm..xXC20
>>412
乙 記念に追加


ロベリア=カルリーニ(サクラ大戦)
体が勝手に……をしても好感度がダウンしない唯一の隊員。
比較的高めの基礎ステータスを持ち、SPもひらめき集中奇襲と悪くないものが揃い、
技量175からの威圧、機体と相性の良い隠れ身などもあり、使いやすい。
双武の相方としては、大神の忍耐にひらめき・奇襲が乗るため生存性能は大きく上がる。
集中も補えるため相性は悪くないが、重めの熱血幸運魂が補えない点と、
特別にできることが増えるわけではないのがマイナスか。


光武F(ロベリア機)
既存の光武より性能向上させたFのロベリア機。
ロベリアの加入が急だったため、機体自体は予備機に武装を取り付けただけであり、
発火や光学迷彩はロベリアの霊力特性によるもの。
性能は初期機体らしく控えめで、射程は合体技を除いて1しかないものの、
ステルスLv1による奇襲戦法が強力。
無消費武装は威力1300と低いが忍属性もあり、序盤であればステルスを維持して戦うことも可能。
上位の武装は忍属性がないためステルスが切れてしまうが、ステルス+集中による回避性能、
ひらめき、隠れ身によるステルス復活狙い、など状況によって取れる戦法が変わってくる。
なんにせよ、耐久は低いため、ステルスからの奇襲による一撃が基本になるだろう。
アイテムは奇襲用に移動力向上、あるいは運動性強化がベターだろう。

光武F2(ロベリア機)
光武Fを紅蘭とメカニックチームにより強化改良した機体。
隊員ごとのチューンを施し、出力が大幅に上昇しているが、稼働時間は2/3になった。
全身にラムやスパイクを装備し、攻撃性能が増している。
全体的に性能は向上。特に運動性+15と大幅に上昇し、回避力に磨きがかかっている。
無消費も威力1500忍に向上し、ステルス維持も容易になった。
必殺技も火力が上がったため、遊撃からの奇襲もとりやすくなっている。
とはいえ、耐久は低く、今まで以上に慎重に運用必要は出てくるだろう。

光武F2(4仕様)(ロベリア機)
基本的にはF2と同一機体。そのため、F2から性能は大きく変化していない。
とはいえ、HP以外の能力がランク1分強化されており、確実に強くはなっている。
また、大半の機体が後半に差し掛かると性能不足に陥ってくるものの、
ステルスLv1の独自性から比較的後半でも使いやすい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板