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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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魔王アイテムからわりと便利なの3つ
魔界温泉看板(NW)
銀のタロット(ドラクエ4)などに通じる博打アイテム。使うたびに気力が5減るが、支援回復専門役が使えばデメリットは少ない。
効果は6種類あり、有効なものはうち2つでHP・EN回復とSP回復がある。あと4つは全部デメリットであり、最悪HP減少で死亡する可能性も。
まあしかし、大抵のプレイヤーはクイックロード連打で対抗するのが目に見えているので、結局はメリットが多いアイテムとなるであろう。
魔界の抱きまくら(NW)
比較的デメリットが少ない魔王アイテム。
HP回復Lv1に加えて、使うことによって4000もHP回復可能。これがタダで無限使用可能。3ターン睡眠状態に陥るのがデメリットだが、殴られたら一発起床。
うまい裏技として、味方に殴らせる(睡眠や混乱状態にある味方にはパーティーアタック可能)という手がある。攻撃力の低い魔法系の格闘とか
低火力のデバフ魔法等を自爆させて起こすことにより、デメリットを小さく抑えることができる。
更に面白い裏技として、経験値稼ぎに悪用するというものも。上記のパーティーアタックで味方を倒しちゃうと普通のマップ兵器自爆と違い経験値が入るので、
眠る→倒すとやると経験値だけ稼げる。
支援アビリティ持ち2人を組ませてレベルアップさせた上でコレをやれば他キャラのレベルもチート級に上げられるゾ!
倒された奴も祈りで復活させれば修理費かからないし戦力低下も免れられる。
魔龍の鱗(NW)
1400で2P可能、消費15、永属性で切り払われない限りなくならないというだけでもかなり便利だが、奪属性まであるのが便利。
短剣装備可能なキャラで他にもできることがあるキャラ(FF5の主役連中とか)に持たせるとEN回復アイテムとして有効活用できる。
問題は「短剣」が比較的新しい武器クラスなんで意外と装備できる人が少ないこと。
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