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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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斧ネタで続くZE!武装も斧だしな、強敵だぞ!
バーツ(ファイアーエムブレム紋章の謎)
個人的にバーツといえばしりあがり寿先生の「気がつけば血に飢えた野獣・バーツ」に大爆笑した思い出だが、SRC的には
やはり「AX-MEN」の主人公であろう。
SFC版では大幅にイケメン度が上がったが、防御力がFC版ほどには伸びなくなったことと、他のユニットの昇格のメリットが増したことで
むしろFC版より使えなくなった気が…まあ、スピードが結構上がりやすいから、やっつけ負けに気をつけさえすればナイト系相手には
大暴れを期待していいが。
さて、SRCの正規データはというと、パイロットステータスが高いのである。いやマジで。特に回避能力に関しては313もあり、
オグマやアベルよりも上というのが恐ろしい。ただし残念なことにユニット性能がアカン。いやマジで。運動性65しかないのでせっかくの回避能力が
かなりスポイルされている。運動性80のマジとユニット性能を取り替えてくれといいたくなる。
あとできれば技量155で死に精神になってるてかげんよりは必中か堅牢くれとか言いたくなる。
結論としてはいくつか光るものはあるが中途半端な2軍級に留まっているユニット。1500弾数10の銀の斧はまずまず良性能で、ガッツ能力も
生かせばそれなりに耐えるが、敵の質が上がってくると次第にオグマやナバールとかに出番を奪われていく悲しいユニット。
というかアイテム数3でもバチは当たらん気がする。
なお、最初に挙げた野獣バーツを再現するためにはデビルアクス(火力1700、失L2)を装備させたいところだが、武器アイテムにはないときている。
※FE系はせめてこうフォーマットにある武器アイテムをアイテムデータに作ってみないもんかねえ。汎用データのほうで。
デビルシリーズで一発火力を増やしたり、特殊剣で2Pをやったりとか、マスターソードでクリティカル連発してみたいんだがなあ。
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