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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

397名無しさん(ザコ):2016/04/13(水) 09:51:39 ID:c3.dxyiw0
4月はまだネタがでてないなあ。ということで。

魔王ゾウナ(ワルキューレの冒険)
初代ラスボス。ぶっちゃけ原作ゲームではスーパーソード一発でバンバン倒されて経験値稼ぎされる雑魚い
イメージのあったが、後にナムコから出たゲームブック版では優秀なスパイ網を駆使して巧みに反抗の芽をつんだり、
自ら人間に化けて密かにワルキューレを抹殺すべく暗躍したり、凍結した海の上を渡るところに火炎攻撃で全員
海に沈めたり、かつての仲間をゾンビ化や洗脳してぶつけてきたりと手錬手管を駆使してこちらを妨害してくる最高クラスに
いやらしいな親玉であった。2巻までに貯めた金とアイテムを全てパアにしやがった3巻のアレは絶対に許さない。
データ的には装甲1500の硬さが最大の売り。また、空を飛んでいてM全の攻撃も持っているので、近接中心のキャラには特に
強いボス。射程4まで離れると普通のボスになるので弱点の光属性の強力な魔法攻撃を使えるキャラ(FF6のティナなど)
は天敵になる。
 ワルキューレはどうかというと、冒険版では光属性の福音の杖が威力1000で、むしろ爆弾が有効。スーパーソードは近接攻撃ゆえに
空Bで威力が落ちるので、爆弾は対ゾウナ用に温存しておこう。ただ、上記のように削る際はワルキューレ自身より共闘で有用な
遠距離系キャラで攻めたほうが良い。




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