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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

3名無しさん(ザコ):2015/02/23(月) 14:58:40 ID:bNYSXyMI0
悪魔狩人ダンテ(ユニット)
共通能力として、ハイパーモードの魔人化と、優秀な射撃武装のエボニー&アイボリーを持つ。
魔人化はユニットに応じた特性の強化と、武器火力+200に武装追加、HP回復Lv1などがあり、強力。
反面、気力110から使用可能だが、気力-10のデメリットがあるため、使用は慎重に。
エボニー&アイボリーは射程4威力1200弾数12で、遠距離を大体賄える優秀な武装。
また、魔人化することで威力+200にされる特性もある。
そのほか、銃火器スロットもあるが、装備するとエボニー&アイボリーが外れる。
装備した銃火器には魔人化による火力向上も乗らないため、基本は封印だろう。
欠点として、できる事が多いためか、アイテムが1になっている。


悪魔狩人ダンテ
基礎形態。ユニット能力は多少運動性に劣るグレー系といったところで不足気味。
重要アイテムであるパーフェクトアミュレットの有無で、武装が大幅に変わる。
ない場合は、よくいる序盤のユニットと言ったところ。1400/10や1600/20など、
バランスの良い近接武装を持つが、基礎能力とパンチ力に欠けるため、
他の形態が出たら使うことはないだろう。
後半にPアミュレットを装備すると、無消費1400、気力105で1900/40、気力110で2100/60と、
パンチ力が大幅に増加する。
後半には基礎能力不足でこの形態は辛くなっているが、即効火力と言う意味では強力。
ボスに手痛い一撃を与えるなら、十分選択肢に入るだろう。

魔人ダンテ
Pアミュレット入手後に使用可能、というか終盤専用であり、強力。
この形態のみ気力120から使用可能。
装甲1300、運動性80(回避392)の基礎スペックに、遠近2Pと揃った高火力武装が並ぶ。
特に火力は高火力良燃費に格闘・射撃強化Lv2の恩恵もあり、相当なものになる。
炎龍は射程5の2800/100とまさに大砲だが、連発を考えるなら2500/60のヴォルテックスでも
十分なダメージソースになってくれる。


ダンテ・アラストル装備
原作的には序盤に入手し、そのまま主力となる雷の大剣。
入手にはシリーズお約束となった心臓を貫かれる儀式が必要にある。
ジャンプLv0の機動力に、2Pのスティンガーを主軸にする機動力強化形態。
運動性も90に向上し、回避402と優秀な値に。地味に耐性=雷も嬉しい。
火力自体は並だが、比較的バランスが良く戦いやすいものが揃っている。

魔人アラストル
アラストル装備の魔人化状態。飛行能力に移動5と機動力に磨きがかかっている。
攻撃面も大幅強化され、特に射程4の1700/20の雷撃や、2100/40のヴォルテックスなど、
対ザコ、対ボスどちらもこなせるようになった。
また、能力向上で運動性が100になり、回避412と高い数値になったのも嬉しいところ。


ダンテ・イフリート装備
原作では中盤に入手する、燃える篭手。入手の際に全身をこんがり焼かれた。
こちらは装甲1400に加えて火力が向上し、運動性が低下するスーパー系な状態。
対象の多い耐性=火も地味ながら強力。
また、マップ武装も持つが、適応AB-Aとかなり限定的な状況でしか出番はない。
射程3のM移なので、敵や苦手地形を突破するのに使うほうがメインになるか。

魔人イフリート
イフリート装備の魔人化状態。装甲が1800とロボ基準並に強化される。
火力が相当強化されるほか、高火力な射撃武装のメテオと、マップ武装のインフェルノが追加される。
メテオは威力2300射程4と、ボスの隣を圧迫せずに使える優秀な必殺技。
魔人ダンテのメテオより火力が高く、解放後もこちらを使う手がある。
インフェルノは射程2Pの威力2100M全と超強力なマップ武装。消費も120と高いが、
燃費に見合うだけの性能は十分あるので、ボスが密集していたら遠慮なく焼こう。




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