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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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一応ボスキャラで出ることが多いよね。たぶん。
キャル=ディベンス(ドライ=ファントム)(PhantomOfInferno)
偶然で拾った幼女が稀代の銃の天才でしたという素晴らしいご都合主義により誕生した
第3のファントム。第2部の同居生活はもちろん映画「レオン」が元ネタ。
場合によっては主人公が死んでキャルだけ生き残っちゃうという映画と同じような結末もあるし、
両方生き残ってハッピーエンドというのも。
まあ、普通は生き別れた後捨てられたという恨みから性格の歪んじゃった第3部のドライが基本。
この状況からでも和解するという展開もあるけどね。
もっとも銃の扱いに長けたファントムということで、射撃と命中が最高。ただし、他の2人と比べて集中を持たず、
回避が最低(一応153と高い部類だが)。ついでに運動性も80とブービー賞のため、総合回避397と他の2人と違い
普通に雑魚の群れに突っ込んで蹴散らす戦いはちょっと苦手。
ただ、一方でSPに機先並びに闘志があり、早撃ち勝負で相手に撃たせずに一撃即殺出来れば、
コマンドーの如く単身で死体の山を築くことも可能。機先を使わずともAMT_BACKUP_IIは射程1で火力1000だが先属性持ちなので、
状況が嵌れば起死回生の一手として使えることも。
また、突撃も持っているため、射程外からの不意打ち、後退しつつ迎撃など変則的な射撃戦もできる。
とにかく、原作通り相手より先に撃って一発で殺せ。先手取られたり撃ち返されたら負けるという、
安定感重視のアイン・ツヴァイと違い結構リスキーな戦いを強いられるユニット。下手するとせっかく仲間になっても2軍扱い。
一方で、機先や突撃を利用したダイナミックな戦術はドライにしかできないので、そういった戦法を好む人なら使うか。
強化アイテムとしては装備箇所に射程と火力に優れた銃器を持たせたい。弾数自体は二丁拳銃で15発ずつ(計30発)、
アサルトライフルが6発と豊富なので、弾数は少なくとも切り札になりうる威力1600以上の銃器を探したい。
アイテムは突撃運用を前提にする場合は射程や移動力を。機先闘志を狙うならSP回復の消費アイテムで。
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