したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

192名無しさん(ザコ):2015/07/30(木) 03:07:48 ID:HuBoFFCI0
キロール=ベイリン(バトルテック)

アージェンタが隊長を務める<三月兎>小隊の副長。
正規のメック戦士では無いが、それらに引けを取らない腕前。
(先任軍曹ぽい感じの立ち位置?)
見た目はヤク…もとい、切れ者で気難しそうに見えるが、
細かな感情の機微にも通じ、小隊で一番の"大人"

能力的には(SRC的には誤差範囲だが)隊長のアージェンタより上で、
SP(表記は精神)も攻撃に必要なのは一通りそろえており、
挑発と、高技量(172)からはなてる威圧が魅力的。
惜しむべきは、回避・防御系のSPを全く持っていない事。
愛機がフェニックホーク系だから、集中一つあるだけで生存性が格段に変わるのだが…

PHX-1D_フェニックスホーク
中量級の優等生「フェニックスホーク」の派生機。
ノーマルのフェニックスホークから、2連装マシンガンを弾薬ごと外し、
空いたペイロードに追加放熱器を積んている。
その為、至近距離戦闘ではマシンガンが無い分、火力が落ちるが、
追加放熱器のおかげで、ノーマルと比べて排熱が安定しており、熱管理がしやすくなってる。

SRC的には2連装マシンガンが無い代わりにENが130とノーマルより10高い。
たかが10ではあるが自動回復とあわせれば、
主力の大口径レーザーや2連装中口径レーザーが、ノーマルより2,3発は多く撃てる。
2連装マシンガンは、実ゲームであった複数武装の同時使用がデータ化されていない上に、
数値的にはガンダムのヘッドバルカン互換(先属性がつく前)でなくても問題ない代物な為、
純粋にフェニホの強化型となっている。

PHX-S3_スクルド
リプレイの終盤にキロールが乗った機体…多分。
(遠距離強化したPHX-S1_ヴェルダンディだったかもしれん)
スーパーフェニックスと呼ばれる、星間連盟期に星間連盟首長の護衛を目的として開発された改造機。
発掘メックに分類され、「PHX-S1_ヴェルダンディ」「PHX-S2_ウルド」とチームを組んでの運用を想定されている。
データ的には前に解説されたウルド同様にフェニックスホークの運動性を微強化しつつ、
重量級並の耐久度(HPと装甲値強化)、戦闘継続時間の上昇(EN増加)と、防御面が強化されてる。
MASCと呼ばれる特殊機構(データ的には解除可能な変身アビリティ)があり、
EN消費Lv1がつくものの、移動力+1・運動性+10される。

スクルドは機動力に特化されており、素で移動力5の運動値95、MASCを発動させれば、
移動力6の運動値105と高い値に。
火力(武装)そのものはノーマルフェニックスと同じだが、追加武装として、
CT+20と高い補正の上に2P武装のS属性武器、EMPミサイルが10発搭載されている。
また、特殊な防御能力として、実属性武装対応の阻止Lv4=対ミサイル迎撃装置を搭載している。
25%の確立なので発動前提とはいかないが、比較的高装甲(1300)の本機だと、意外と防げる可能性が高い。
なんにせよ高機動な本機で高技量の上に加速もちのキロールが、
戦場を駆け回りながらEMPミサイルをばらまくだけで、(敵が)阿鼻叫喚の地獄絵になるかと。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板