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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

185名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 16:28:09 ID:wuY1K1g60
ふとデータを眺めてて、「これ、絶対にワリにあわんよなー」と思った。

CRD-3R_クルセイダー(バトルテック)

短距離と長距離ミサイルの両方を持つ遠近両用の重量級メック。
実ゲームでは弾薬が一部に集中してたせいで、被弾=爆発四散の危険性が常に付きまとうデンジャラスな機体だった。

HP4600の装甲1500と耐久面は非常に高い・・・のだが、フォーマットに従った結果、
継続戦闘力がかなり悲惨な事になっている。

まずは、以下の武装データをみて欲しい。
15連長距離ミサイル, 1400, 3, 5, +0, 8, -, -, AAAA, -10, 実
6連短距離ミサイル, 1500, 1, 2, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実P

牽制や先制攻撃、移動攻撃用とみれば、それなりに便利な数値と、個人的には思う。
で、クルセイダーはこれを各2門ずつ装備しており、フォーマットで以下の様になっている。

2連装15連長距離ミサイル, 1550, 3, 5, +0, 2, -, -, AAAA, -5, 実
2連装6連短距離ミサイル, 1650, 1, 2, +20, 3, -, -, AAAA, +15, 実P

攻撃力+50のCT+5の代わりに、弾数が半分になっている。
(基本である単装状態から、装備数事に攻撃力+50のCT+5、弾数は装備数で割った値を反映するフォーマット)

おかげで、主力であるミサイルは早々に弾切れを起こしやすく、
ミサイル系を使い切ったら、攻撃力1350のメック格闘と、
1300の2Pの二連中高径レーザーしか無く、攻撃面はライフルマン以下となる。

一応、マシンガンがあるが、ガンダム系データのヘッドバルカン互換(先属性が付く前)なので、
火力的には、本気であるだけ武装。

耐久面はそれなりに高い方なので、敵陣のど真ん中に突っ込み、
ミサイルをばらまいた後に、耐久面にモノを言わせて逃げ帰る手も・・・・移動力3だが。




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