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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

179名無しさん(ザコ):2015/07/13(月) 02:44:13 ID:5q8j5RHg0
とら(うしおととら)
もう一人の主人公にしてツンデレという言葉がなかった時代を駆け抜けたツンデレ妖怪。
当初は潮の家に槍と共に封印されていたが、寝首をかくために行動を共にする内に人間の心に触れて次第に心境を変化させ、
見事に白面の物との戦いに終止符を打ってみせた。

ユニット性能としては空陸移動が可能な移動3のスーパー系。
ただし1Lvから加速を使えるため機動力は比較的高い。

HP6400、装甲1000、更に飛行可能という性能は特に序盤はゴリ押しによる無双を可能とする程の耐久力を持つ。
また、比較的よく様々な作品の敵が使用してくる属性である火と雷に耐性を持つため、相手次第ではかなり堪える。
後半になると流石に厳しい物が1Lvから復活を使用可能な上に不屈を持つため、見た目以上にしぶとい。
ただし、妖怪だけあって光属性に弱点を持つのでぶつける敵の武装には一応気を使っておこう。

攻撃性能は全ての武装が気力不要で使用可能でありながら、
最大火力である雷撃の1900/40という速攻性が最大の特徴。
相棒の潮とは異なり遠距離攻撃も普通に可能で射程1-3、1300/10の稲妻、射程1-2、1500/20の火炎を持つ。
しかしどちらも命中が-10、もしくは-20であり当たりにくいのが最大の弱点。
必中などは覚えないため、基本的に反撃で使うのでないのならば当たる相手にしか使えない。

潮とは異なり、ある意味非常にスタンダードなスーパーで復活による保険もあるため、
比較的前に出しやすいのが最大の長所。
雷撃の1900という火力はとらの157という非常に高い格闘と相まって
マップ序盤では特に絶大な火力を叩き出すため、18Lvと早めの習得な熱血と合わせて積極的に厄介な敵を狙って潰していこう。
反面、雷撃の燃費の悪さと相まってマップ中盤以降、他の主役級が気力による本来の性能を出せるようになってきた頃には
大人しく遊撃に務めるとよいだろう。

相性の良いアイテムは相方同様耐久系とEN系、そして移動系。
特に移動にSPを使わなくて良くなる恩恵は非常に大きいので、できれば優先してつけてやりたい。




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