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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

175名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 06:17:17 ID:FWa8teCk0
一応既出ではあるものの、一応最新版という事で提示。おまけに作中の台詞も入れてみたり。
まあシンフォギアGX放送開始記念もかねてという事で(笑)


アシュレー=ウィンチェスター

「たった一つ分かる事、それは――僕は『戦える』ということだッ!」

プレイステーションの熟成期に発売されたワイルドアームズシリーズ2作目の主人公。
シリーズを通した全面改訂は現在も停滞中ではあるものの、昨年2.x系統に若干ながら対応されている。

パイロット能力は良くも悪くも平均的で、SP構成はひらめき・信頼・集中・熱血・覚醒・気合と、
ややリアル系寄りの物ばかり覚える。覚醒と気合は原作での「アクセスッ!」のイメージからか。

ユニットは原作ゲームでのロストガーデン辺りまでを想定した前期型、それ以降の後期型が存在する。
とはいえ違いは武装の追加とハイパーモード先の指定ぐらいで、ユニット能力自体は変わらないのだが。

武装はグッズのスローナイフとフォトスフィア、原作で入手可能なバイアネットカートリッジで構成されており、
遠近共に対応できる汎用性はあるものの、如何せん火力が不足しているのが欠点。
他には移動力UPするアビリティ「アクセラレイター」があるものの、
原作同様1ターン限定でかつ先制効果も無いので、素直に移動力強化アイテムを装備させた方が無難だろう。
また、原作での隠しボス戦のお供兼終盤の強化要素である「フルフラット」は残念ながら未実装なため、
いかに気力130まで溜めて、ナイトブレイザー(オーバーナイトブレイザー)になれるかがポイントとなる。
しかし気合の取得レベルが32と遅く、上手くアクセスできるかは味方陣営の内容に左右されがちなため、
積極的に気力を稼がせないと活躍させるのは難しいので注意しておこう。




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