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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4
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滝川陽平(GPM)
愛されるバカな男性友人ポジション。細かい説明は割愛。というか無理。
一週目では普通にパイロットだが、二週目以降は閉所・暗所恐怖症な設定から無職になる。
射撃と回避がステの中では高めだが、全体から見て中〜中の下程度で特筆すべき点はない。
しかし、SPは非常に優秀。熱血ひらめき集中と基礎を揃え、援護に狙撃友情気合も持つ。
気合は精霊手がないと無意味に見えるが、NEPを初手で使えるようになる利点を持つ。
壬生屋未央(GMP)
巫女服が特徴的な優等生の女性友人ポジション。細かい説明は(ry
古武術が得意で突撃思考(AI)な設定どおり、格闘命中が高く、射撃回避が低い。
かわりに技能はS防御と切り払いが高めになっている。
SPも熱血集中ひらめきを完備し、加速で突っ込み鉄壁で耐える事がある程度は可能。
とはいえ、リアル系に位置する人型戦車で鉄壁がどの程度役立つかはお察しである。
滝川と違い得意な面は一流に匹敵するものの、その他の面が不得意な一芸型。
上記の通り、低回避と人型戦車の特性がかみ合っていないため、得意な接近戦は難しい。
シナリオのイベントで火の国の宝剣や精霊手をもらうのに期待しよう。
士魂号M型
軽装甲・標準装甲・重装甲の3種に換装可能な人型戦車と呼ばれる兵器。
走攻守、どれにおいても既存の兵器を下回るが、戦術を駆使することで最強になる最弱の兵器。
人工筋肉とタンパク燃料で動く。素材については……私は遠慮しておきます。
それぞれハードポイントを持ち、装備を換装させる事で戦う。
何もつけていないと、格闘のみか、条件付きで精霊手の2つだけしか武装がない。
ただし、精霊手は非常に優秀、かつ装備をつけると運動性が必ず低下するため、
精霊手を持つパイロットならそれだけで十分な場合もある。
3形態の違いは耐久と運動性。それぞれサイズSでEN120、軽はHP2700装甲800運動100、
標準はHP2900装甲900運動90、重はHP3100装甲1200運動80、となる。
基本的に終盤までこれ、といえる性能はなく、耐久は重装甲ですら微妙な数値。
中盤以降の前線は士翼号や希望号に任せ、射撃・支援中心で戦おう。
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