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勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4

124名無しさん(ザコ):2015/05/26(火) 10:31:57 ID:cxAA0Lvc0
カレーパンマン
アンパンマンの仲間その1。
……キャラ的にショクパンマンの方がその1だと思っていたが、
データの並び的にどうもこっちがその1らしい。
まあどうでも良いことではある。

移動4の飛行ユニットということで、アンパンマン同様、遊撃中心に使いまわせそうだが、
Sサイズとはいえ回避364、集中も閃きもなしでは、いかんせん厳しい。
一応、同胞に比べて耐久方向にアドバンテージはあるものの、それも所詮は装甲1100+我慢まで。
防御系特殊能力もなく、対空砲火を浴びようものなら、あっというまに撃墜されてしまうだろう。

主武装のカレーパンチは1500にして消費10と、一見コスパ抜群の高性能拳だが、
カレーパンマン本体のENは基本値100と極限流空手も真っ青な低数値。気軽に連発はできない。
盲属性付きの2Pカレービューと、激怒・かく乱といった玄人好みのSPを駆使した、
慎重な立ち回りが求められる。


しょくぱんまん
パン工場の仲間の中ではイケメン枠、アンパンマンの仲間その2。

カレーパンマンに比べると回避392S+閃き集中が序盤から可能と、安定した使い易さを誇る。
一方で、3人の中では攻撃能力において最も劣り、
最長射程1のナックルトーカーにもかかわらず、
格闘135、熱血の修得も中盤以降、と下手をすればガンマン並みのパンチ力。

しかし遊撃や囮役限定と割り切った使い方をする限りは、カレーパンマンよりも適性があり、
ペガサスナイトの編隊を撃退できる程度のポテンシャルは持ち合わせている。
伸びしろは少ないものの、別作品のスター選手が揃いきらない序盤を支えるには、十分な能力といえる。

密かにしゃらくさいbmp指定も特徴。
同フォルダのこむすびまん(MiniRiceBallMan)ほどではないが。




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