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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール

1名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 15:39:37 ID:HVPaZGO.0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388134782/

261名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:17:21 ID:xxL/CZm.0
ネクサスはヒーローズvsに出てるからマシな方

262名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:24:23 ID:zBl1MWTQO
声なしでいいから80だしちくり〜

263名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 19:28:17 ID:sfb7aJ2M0
ファミ通の記事に合体攻撃の掛け合いとかあるから声あるんじゃねぇの
正直てつをとかもはやキャラのイメージにまったく合ってないから別人に変えて欲しいんだがな

264名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 23:29:43 ID:yYjNYFOA0
オマケが豪華すぎ
前作買ったのが無駄じゃん

265名無しさん(ザコ):2014/11/07(金) 23:42:25 ID:xxL/CZm.0
前作はレベルカンストするまでプレイしたけど別に無駄とは思わんぞ
むしろ「前作やってないし…」という層へ間口を広げるいい手段だと思うわ

ただしゲーム中古ショップは死ぬ

266名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 01:13:51 ID:NS8i5c8w0
テラフォのオーバードーズ形態はイベント専用でok?

267名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 07:03:13 ID:rD0DL.nQ0
クリムきゅん、そんなに強くしなくてもいいよね。助かるわあ。
姫様の攻撃も当てにならないし。
ベルだけ強くしとけばいいなこれ。

268名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 09:56:15 ID:OoFn.pF.0
毎度強敵を一人で相手しても撃墜されない程度にはしぶといので生存力は高めで

269名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 10:02:55 ID:0n5VbGk20
しかし今更にCCさくらが大手2社から可動フィギュア化か…
これは本格的に何か動きがあるのかな?

270名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 11:17:38 ID:HTzMoBtI0
CCさくらほど売れると何もなくてもフィギュア化くらい

271名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 15:16:58 ID:ECq1hRhw0
>>268
クリムはダブルオーのコーラサワーが味方にいるようなものだろうな
クワトロの乗った百式と同じで雑魚には強いけど、ネームドに弱いと
弱いものイジメが得意な情けないMSとパイロットと、同じ百式ポジションでも
主人公と主役ガンダムを食う活躍をした、
トールギスやGエグゼス&Gバウンサーとそのパイロットたちの様にはなれないと

272名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 15:26:01 ID:HTzMoBtI0
正直SRCのクワトロ(シャア除く)はスパロボに引っ張られて無駄に強いから
脇として参考にならんです

273名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:32:46 ID:rsdImM1M0
スパロボでウルフファングしたいです

274名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:53:35 ID:rD0DL.nQ0
SRCで生存力の高さはどう表現したものなんかな。
やっぱユラットのほうのHPを多くするしかない?
パイロットデータだけではきついか。

275名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 17:54:09 ID:rD0DL.nQ0
しくった。ユニットね。

276名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 19:03:11 ID:18S/BboI0
耐久、切り払い、S防御辺りのレベル上げるとか、気休めレベルだが不屈持たせるとか、
単純に回避とか反応上げるとか、SP構成を耐久寄りにするとか、その辺りで対応できるんじゃね?

277名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 19:35:23 ID:ECq1hRhw0
ビームジャベリンを回転させて簡易ビームシールドにしたり、
ウイングバインダーを盾代わりにしたりと防御面は高い印象があるな<モンテーロ

278名無しさん(ザコ):2014/11/08(土) 21:22:56 ID:tX2nqYP.0
ビルドバーニングガンダムはスーパー系主人公調整で

279名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 04:30:35 ID:SJNb2gzw0
Gセルフはなんだかんだでつえーなー

280名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 06:32:05 ID:Ai/IohaY0
>>279
見た目や機能はストライクガンダムの焼の直しっぽいけどな
特に大気圏内飛行用パックはエールストライクかフォースインパルスと並べて違和感がない
今の段階だとリフレクターパックとトリッキーパックが特徴になりつつあると思う
最近の監督の好みから∀ガンダムやキングゲイナーみたいに、
隠された機能が解放されていく展開っぽいから2号ガンダムには期待できないし

281名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 08:45:32 ID:Qx.nm7SE0
ストライクとかが汎用性高いエールやフォースに偏ってた反省からか、
「基本装備の汎用パック以外は使い捨てか限定条件でしか役に立たない」って感じにして、
"他のパックがあまり使われない理由"を設定してきてるっぽいな>G−セルフ
無茶な性能のパックが序盤に出ても、シナリオ側で「今回だけの装備です」とやり易そうなのはいいね

282名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 09:18:22 ID:t.IxWYrU0
ファントムさん、あれに勝ったんか。

283名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 13:16:00 ID:Ai/IohaY0
>>281
武装に関しても6話で解禁された正規のビームライフルと盾が、
7話で理由はあれどもまた間に合わせに戻ったりと、
基本装備まで忙しく変わるから面倒だけどね

284名無しさん(ザコ):2014/11/09(日) 13:59:00 ID:Qx.nm7SE0
>>283
その辺は「面倒なので全部まとめます」で済ませてもいい範囲じゃね?
あとは気になる人向けに、戦闘アニメ変更アイテムでも用意しておけば充分

285名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 21:59:10 ID:f7Lq88Dk0
G-セルフの正規武装もそうだけど、G-アルケインの方も設定上、
パーツの精度がイマイチでカタログスペック通りの性能になっていない問題だな
活躍に関しても、種運命のルナマリアのガナーザク、
GXのエアマスター&レオパルドぐらいにしかなってないな
かませでも雑魚相手には無双してる、クリムのモンテーロの方が活躍してる

286名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 22:07:12 ID:T3Rk4TWU0
禿が途中まで可変機だって設定を忘れてたらしいから、変形するにしてもだいぶ先っぽいしなあ>アルケイン

287名無しさん(ザコ):2014/11/10(月) 22:59:23 ID:P16948hM0
ガンダムの否定なのでスペックなぞ飾りであり、
劇中の目に見える活躍だけ信じたほうがためなのかもしれないぞ

288名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 21:26:29 ID:eVZ1J/GE0
勝手にどっかに飛んでいってはアタフタした挙句、戦闘力のない機体を撃墜しようとするとか……
アイーダ姫はパイロットとしては全く無能だと言う事が8話で良くわかった
データー化される場合はハヤト以下の能力値が妥当だな今のところだと

289名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 21:40:46 ID:aFnxDuns0
>>288
カガリ以下のポンコツか<アイーダ

G−セルフは間に合わせのビームライフルはエルフ・ブルックに効かなかったけど、
専用ビームライフルは普通にエルフ・ブルにダメージを与えていたから
やっぱり威力に差があるんだろうなぁ
ラックに収納されていたから無事だった、
ビームサーベルの方はエルフ・ブルックの装甲を切り裂いてたし
エルフ系MS相手にはG−セルフは専用武装、モンテーロのジャベリンぐらいしか
大きなダメージを与えてないな
アルケインは対艦用のビームライフルだから、当たれば良いんだけど当たらないからねぇ……

290名無しさん(ザコ):2014/11/14(金) 22:34:44 ID:sDs6Mdoc0
アイテム付加か別バージョンで制御の方向で

291名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 03:39:54 ID:96MZvRcI0
現データのカガリは正直ちょっと強すぎる気がする
設定的にはだいぶ下げられると思うけどまあ立ち位置補正か

292名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 08:59:49 ID:ZTbxJZDs0
立ち位置補正っつーか
助けられるヒロイン的位置づけと思うとルナマリア共々駒としても弱い方が使い出があると思う
どうせ戦力的にはムウやレイに陣営移動禿も居るし

293名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 09:19:57 ID:5dwDKEk20
Gセルフの分身攻撃は状態異常技やな

294名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 09:23:41 ID:h9b/AdgE0
ルナは何気にバルトフェルドより回避値高くて笑う

295名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 14:36:17 ID:L9fYyJZcO
ルナも序盤はガイアといい勝負してなかったっけ

296名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:22:17 ID:SZK2H0hQ0
ザクで大砲撃ってた時はポンコツ扱いだったのに
インパルスでエクスカリバー振り出したらかなり強かったよな

297名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:27:38 ID:h9b/AdgE0
>>295の時も、ウィザード外した途端に反撃に転じてたなあ
砲撃関係向いてないんじゃないのか、ルナは

298名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 19:59:02 ID:Z/9fENb20
『出来る仕事ないね』はAA付きでニート煽りに流行しそう

299名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 20:34:17 ID:MuldPeaQ0
格闘系ウィザードがあった方が良かったよね、ルナマリア
ザクは大気圏内じゃ飛べないし、グフ向きだったわ

300名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 22:01:16 ID:hLPqJqYI0
>>296
格闘戦指向のパイロットに無理矢理大砲撃たせていたのかな?
ザクの時は飛べないMSの辛さを見せつけていただけなのかもしれないが。

301名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 23:08:57 ID:VnAdEFpI0
元々ミネルバ隊の人事はシンがSEED能力持っているのを、
デュランダルが遺伝子データ見てインパルスに乗せたみたいな設定があるから
デスティニープランのひな形みたいな感じで選んだなんて考証もあったな
もっともハガレン1期はさんで準備不足の中の突貫工事で作ったから手が回らなかったのが正解っぽいが

302名無しさん(ザコ):2014/11/15(土) 23:55:16 ID:ZTbxJZDs0
好意的に解釈するならオーブ軍は前作壊滅状態だった中生き残ってパイロットやってるムラサメ乗りは強いから
ルナマリアもスティングも普通に落とされた

303名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:24:46 ID:D.QXfGK20
インパルスに乗り換えた後はブラストの大砲はドカドカ当てていただろう
……動かない戦艦相手に

ガルナハンでの2機同時撃墜は偶然か実力か

304名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:29:07 ID:ZwNC/5Ng0
よー覚えてないけどシンが戦ったカットの使い回しで戦果を挙げてたとかではないの?

305名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:35:13 ID:XYYrxGAM0
別にシンのカットでもシンの戦法使おうが戦果は戦果
でも正直サイボーグ込みでウイッツやノインレベルに下げていいんじゃね
メインヒロインって言っても殆ど話に絡んだのもラクスの方だし格も微妙

306名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:48:24 ID:61ov5/qI0
とっくに似たようなレベルの数値になってるよ
まあ、回避は更に5〜10くらい下げてもいいとは思うが

ルナマリア=ホーク ※サイボーグ補正加算済み
130, 147, 143, 157, 170, 158, 強気

ウィッツ=スー
134, 146, 142, 153, 174, 163, 超強気

ロアビィ=ロイ
136, 149, 149, 145, 176, 163, 強気

307名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:53:02 ID:61ov5/qI0
…何故かウィッツや"ロアビィ"と読んでた

ルクレツィア=ノイン
127, 144, 145, 143, 171, 159, 普通

308名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:54:24 ID:XYYrxGAM0
こうして並べるとそもそもウイッツとノインが互角じゃないな
ノインレベルにするか集中無くすかかな

309名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 00:59:49 ID:VTfaOfYc0
つうかウィッツとロアビィ反応高いな

310名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 01:00:23 ID:61ov5/qI0
集中は憶えさせるにしても、もっと習得遅くする感じかな
シン、レイ、ルナの3人ともLv4までに集中憶えるから、少しバラけさせた方がいいだろうし

311名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 01:04:55 ID:ZwNC/5Ng0
つーかノインが弱すぎね
サーペントの群れをトーラスで戦い抜いた猛者なのに

312名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 01:09:32 ID:61ov5/qI0
主役級のステータス与えられた味方想定キャラが6人いるフォルダだから、
そのワリ食ったんじゃね?>ノイン

313名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 11:23:24 ID:jkWG3wgM0
ノインは設定上、ゼクスにわざと士官学校主席を譲って次席になるほどの
実力者かつ実績も本編を見ればわかる通り量産機でTVシリーズを戦い抜き、
エンドレスワルツだと型落ちしたトーラスで最新鋭のサーペントを不殺で戦い抜いた女傑だな

314名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 11:28:23 ID:wSbBs7dg0
ノインはネームドとろくに戦ってないし雑魚専だろ
ルナマリアの方が上でいい

315名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 11:34:36 ID:1ARzDM3w0
過去イクサに負けるキバは弱くてもいいよね、的な

316名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 11:39:12 ID:.S2u2g4.0
ノインは戦闘エースというよりゼクス他のサポートの印象が強いから
SP面を優遇してやった方がいい気がするな。
原作通りの乗り換えしか考慮しないなら、戦闘系にしても機体が脆弱だし

317名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 11:50:53 ID:MiaDpPIQ0
SRCで優遇が難しい部分だな
地味に超一流実力者な脇役、量産機で超強いとかモロにそれ

あと空戦特化も難しいよね…

318名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 13:29:39 ID:4ZILuFik0
鉄壁、堅牢、集中、ひらめき、我慢、忍耐でも持たせて、
ネームド討伐は出来ないけど数ターン程度なら一人で耐えられるぐらいの生存力を。

319名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 13:35:36 ID:.S2u2g4.0
>>318
SP6つ全部がそれで埋まってるパイロット想像して生存力ガチ杉吹いた
そういうつもりの書き込みだったらスマン

320名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 15:41:01 ID:QRgO5JpA0
鉄壁が堅牢より有利になる条件ってレアケースじゃなかったっけ?

321名無しさん(ザコ):2014/11/16(日) 20:01:52 ID:/H0NrBoE0
両方使えばゲストボスから集団でタコ殴りされても生存できそうだな

322名無しさん(ザコ):2014/11/19(水) 23:12:41 ID:f1EapmkE0
べつにそんな設定はないが

323名無しさん(ザコ):2014/11/19(水) 23:44:56 ID:ZhlqQFHU0
ゼクス曰く主席はノインのおかげ、本人は次席卒
明確にされなくとも行間を読んで察する部分だと思うぞ

324名無しさん(ザコ):2014/11/19(水) 23:47:12 ID:9YNswqkU0


325名無しさん(ザコ):2014/11/20(木) 22:43:09 ID:ImdsVtf.0
>>323
ノインさんが試験で手を抜いたからゼクスが主席だったといわないとたぶん通じない。

326名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 03:42:11 ID:VEcDdIqA0
モンテーロ;;;;;
俺はモンテーロがマイナーチェンジを繰り返しつつ最終話まで活躍して
スパロボでも愛機として使っていくつもりだったのに;;;;;

327名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 09:49:37 ID:jrBrPYYs0
ノインのは筆記試験の話だろ

328名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 21:45:50 ID:Msc4ezZM0
アイーダ姫……アンタもう、大人しく戦艦で砲台化してろ
マジで役に立たん上に足手まとい自覚し始めて軽いPTSDだぞ
データー化する場合はZのカツより弱くするかカツを改定でちょっと色を付ける必要性があるかも……少なくとも姫よりかは戦えるしな
しかしガードも最後の展開でアイーダまで駆り出そうとするとか……姫様のポンコツぶりを知らないんだろうなぁ

329名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 22:51:08 ID:p2CWkwi20
たった二作品のたった二人のキャラのはなしだけでべきもクソもあるか

330名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 23:16:57 ID:Msc4ezZM0
かも語ってるんであってべきじゃねーよ

331名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 23:22:06 ID:p2CWkwi20
かもの前に必要いってるじゃねーか
そういうのを言ってるんだよ

332名無しさん(ザコ):2014/11/21(金) 23:23:41 ID:SxbpixiI0
かもだのねぎだの

333名無しさん(ザコ):2014/11/22(土) 07:30:49 ID:G3.TanFU0
何だこの過剰反応
本当、データになったらキチの如く吠える奴が沸くな

334名無しさん(ザコ):2014/11/22(土) 07:39:36 ID:tyGU5rtY0
アイビスさんみたいに主人公にふさわしい能力値になるかもしれないじゃないすっかー

ベルリ「正規のパイロットうんぬん」で公式でディスられてる気がしないでもないけれど。

とりあえずカテ公みたいにならなきゃいいよ。

335名無しさん(ザコ):2014/11/22(土) 08:25:38 ID:0FQIxbik0
実際問題、Aという作品のあるキャラクターと、Bという作品のあるキャラクターを比較したら
Bのキャラの方が強そうor弱そうだから、Aのキャラにも修正が必要かも
なんて言いだしたらキリがなくね?

336名無しさん(ザコ):2014/11/22(土) 14:37:54 ID:.ZacyfPMO
特殊能力「ポンコツ」

337名無しさん(ザコ):2014/11/22(土) 14:45:26 ID:69DjtJ3Y0
>>328
マスクのエルフを落としたのは姫様の狙撃じゃないか?
まあ、劇中でもG系統を扱える人が他にいないから、みたいな所あるし
そういう理由で出撃枠に入ってくる位なのが原作再現になるのかもしれないが

338名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 00:34:10 ID:zbVLKBAw0
 役に立たなさではカガリやルナマリアもたいがいひどかったが、だからって種の討議のときにカツをどうこうしようって話は欠片も出てこなかった

339名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 00:39:56 ID:Lybd3wFc0
>>337の辺りを気にして観てたが、確かに姫様の攻撃が羽に直撃してたな

と言うか、まだ話数一桁(4クール番組換算でも18話相当)なのに
「前半で役に立たなかったから弱くしよう」ってどうなのか
まあ、終盤まで今のままって可能性もなくはないけど

340名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 08:01:02 ID:Fzb/A24Y0
大器晩成型てことでしょう。

ガンダムで後半になって化けたパイロットとなると……

カテ公?

341名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 08:29:57 ID:4YMkGhBU0
おいおい、富野が監督だぞ?

342名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 09:33:28 ID:i.xjNxRc0
>>340
新人よりはマシくらいからエース級になったオブライトさんとか?
つっても大きな戦いが無かったとはいえ20年以上のキャリアが増えてるけど

343名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 11:27:18 ID:cjqtiHhs0
終盤気が付いたらエース級の撃墜数ってことならカイとか?
気が付いたら相当落としていたというのはクリムになりそうな気がするけど

344名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 11:39:03 ID:AnIvNTvY0
終盤でガンダムに乗り換えるまでイマイチ化けないトビア君を忘れないで下さい。

345名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 13:39:11 ID:8ld8JHo.0
SRCでは珍しい底力持ちNTだっけ。能力は低いけど

346名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 14:10:03 ID:GacIxHqA0
なんでトビア能力抑えらてるんだろうな
外伝主役連中よろしくのNT主役連中に遠慮した下方修正的なものを感じる
別に年齢的にも作中の戦闘描写的にも
「主役NT」として劣ってるわけでもないのに
ウィンキースパロボが遠因なのは分かるけど
なんかこういう主役NT連中以外を抑えよう抑えようという形は
なんかいびつだよね
その歪さのまま使いでを持たせようとしてさらに歪になっていくというか

347名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 14:15:51 ID:8ld8JHo.0
いや、単純に底力+NTって特徴の関係だろう。初期のトビアは実際こんなもんだろう
NT能力ととっさの機転で全部乗り越えていくのはキャラにあってると思うし
それでいうなら、鋼鉄の7人版は別パイロットして能力底上げしたの用意してないのは不思議だけどね

348名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 14:44:33 ID:pI4CLtmM0
鋼鉄の七人版はちゃんと用意してあるぞ
命中回避技量+3しかされてないけど
底力+不屈と想定機の相性を考えるとこれが限界だとは思う

349名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 15:15:25 ID:GacIxHqA0
むしろ素のスペックを他のNT主役連中よりさげることのいいわけに
底力&不屈なんていう妙なことをしているんデータじゃないのかあれ?
歪んだまま使いでを持たせようとしてなお歪む、データ
の筆頭じゃないかと個人的には思ってるんだが

350名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 16:05:55 ID:uiU.86Sw0
後期想定のF91の後継機ってわけのわからない状態だし
かと言って運動性以外はF91の方が使いやすいと言う

351名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 17:57:03 ID:I4ccaJmw0
カーティスさんのステが凄まじい事になりそうだね。もう底力&不屈って感じじゃないし
命中低いけど他がもうちょい高いキンケみたいなポジだと思うんだけど
キンケ並のステにしたらどんだけ能力上がってんだよ!って感じになりそう

352名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 18:51:41 ID:64FIWKyo0
トビアに関しては追い込まれてからが本番みたいな所があるし、
今の底力持ちリアル系という型破りな感じはらしい気がして好きだけどなぁ。
それがリアル系パイロットとして歪んでいる、と言われればそうなんだろうけど。

後、主役NTとしては確かに性能低めだけど、リアル系主人公としてなら十分だと思う。

353名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 20:04:20 ID:WJroWpUg0
現状トビアの場合、想定される最後の乗機がフルクロス、というのも理由の一つかも
底力維持したままかなり大胆に動けるようになる

354名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 20:48:06 ID:GacIxHqA0
最終機ばかり意識した調整ってたまにあるけど、それってどうなんだろうな
極論かもしれないが、最終機に特化しているがためにそれ以前の機体との相性死んでて
最終機に乗る以前の段階で二軍落ちなんてのも有り得る話だと思うんだが
フルクロス以前のX3で使えなきゃ、それはそれでおかしいだろ?
今のうちトビアとX3とトビアのアイテムってどうなんだろ
キンケドゥ乗せた方がつよいんじゃない?

355名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:08:49 ID:i.xjNxRc0
X1とX3の基礎能力は装甲100くらいしか差が無いから
優秀な2P武器を持つX1改は安定した強さを持つキンケドゥ
大火力のムラマサは爆発力のあるトビアって形になるんじゃないかな

356名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:13:44 ID:GTo4lYzI0
最終機都の相性ばかり意識した調整ならトビアよりもジュドーの方が深刻だな
そのくせ、スパロボFのデータ引きずって集中や必中と言った命中操作系コマンドもないから
後半は感応を持っているキャラと共演できなきゃ倉庫の番にしかなれないと

357名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:14:04 ID:jJBpRD1w0
底力発動後の生存力はどの程度なんだトビアって

358名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:50:40 ID:Lybd3wFc0
命中回避だけなら、X3に乗り換えた時点で逆シャアのアムロ+Hi−νとほぼ互角になるな>底力トビア
NTとかの技能レベルの差があるから、最終的には負けるわけだが

あと、他フォルダと比べるなら、ドラグナーのケーンといい勝負ができる
ペズ・バタラの時点でD−1に乗ったケーンとほぼ同じ命中回避(NT技能が伸びれば超える)で、
Lv12以上で機体がX3以降なら、D−1カスタムに乗ったケーンともいい勝負ができる
集中持ってる分だけ、トビアの方が安定するかも

359名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:53:17 ID:Lybd3wFc0
あ、見直してみたらケーンの方も集中持ってたわ
習得レベルが27と遅めだが

360名無しさん(ザコ):2014/11/23(日) 21:57:48 ID:T3MJ3A5A0
最大値を単純比較するなら

トビア:回避335+NTLv7(17)/不屈/S防御Lv6/切り払いLv6
カミーユ:回避325+NTLv9(21)/S防御Lv6/切り払いLv6
アムロ:回避334+NTLv9(21)/S防御Lv7/切り払いLv8

底力発動でカミーユより少し高いくらいの能力になる
アムロと比較するとNTLvの差もあってほぼ同格かやや負けた上で、
S防御と切り払いの分だけ完敗になる




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