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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール
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ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第42クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388134782/
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タイトルも設定もキャラも相当酷い割に
主人公が普通にヒーローやってるんだよね。
普通にSRCで組めそうな感じ。
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スペック対比すると平成ライダークソ弱いな
仮面ライダーファイズ(テイルレッド対比)
ファイズ, (特殊強化スーツ), 1, 2
陸, 1, M, 5000, 180
特殊能力
変形=オートバジン 仮面ライダーファイズ(オートバジン)
パイロット愛称=ファイズ
パイロット画像=R555_MaskedRiderFaiz.bmp
95, 4, 23, 2
BACB, R555_MaskedRiderFaizU.bmp
格闘, 30, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
フォンブラスター, 33, 1, 3, -10, 4, -, -, AACA, +0, B
ファイズエッジ, 35, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
グランインパクト, 40, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
スパークルカット, 43, 1, 3, +0, -, 30, 115, -AAA, +10, 接格
クリムゾンスマッシュ, 45, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
#テイルレッド1/40人相当
仮面ライダーアギト・グランドフォーム(テイルレッド対比)
アギト・グランドフォーム, (超越人類(津上翔一専用)), 1, 2
陸, 1, M, 5000, 140
特殊能力
パイロット画像=RAG_MaskedRiderAgito.bmp
パイロット愛称=アギト
格闘武器=アームブロックシールド
弱点=感
変形=マシントルネイダー 仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
343, 11, 79, 5
BABB, RAG_AgitoU.bmp
グランドアタック, 93, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブレイクパンチ, 114, 1, 1, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 突
ライダーキック, 150, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, 突地
#テイルレッド1/14人相当
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既存のデータを基準にすると、
威力50tのライジングマイティキック(威力2500)が基準ならテイルレッドのパンチは威力5000
威力500tのパワーハンド(威力1700)を基準にすると、テイルレッドのパンチは威力340になるな
ちなみに、スーパー1は通常装備のスーパーハンドでさえ威力300tと言うテキトー設定っぷり
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300tどころか1万メガトンだぞ
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荒しに触るなよ……
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ヒーローの世界はトン数なんかで威力は決まらないのは超人強度くらい常識
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魔弾の王と戦姫はFE基準かね
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ヒロジェネのRXの最強技、世界に駆けちゃうらしいぜ…
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RXはFARでそれやって欲しかったな
ブラック何もすることないけど
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キングストーン光らせて、ブラック、バイオ、ロボ、
RXに分裂してライダーキックぐらいなら今のスパロボやGジェネのアニメーションでなら余裕だな
SRCだと出来なくもないけど、間抜けな描写になってしまうが
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>>169
むしろブラックのファイナルアタックライドが、RX・ロボ・バイオ呼び出して袋だたきで。
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昨今のリアル警察の不祥事的に警察に所属するヒーローって、
胡散臭いから、仮面ライダードライブはどうやって権力の犬臭を消すんだろう?
GOD機関やゴルゴムみたいに警察上層部が敵と繋がってたから、
一課総出で制服と手帳、バッジを捨てて戦いを挑むか特車二課的な独立愚連隊になるのか
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正木本部長が神をどつき倒して解決
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どうやっても何も、そもそも現時点で権力の犬臭があるか?
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>>174
空気悪くなるだけだからこういうのにマジレスしないほうがいい
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鎧武の時にさんざ喚いてたやつだろ
気付こうよ、相手にしたらダメないつもの奴だって
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Fate
ヘラクレスさんが無窮の武錬持ちに設定変更かな…
ランスロットが持っててヘラクレスが持ってないのも違和感あったけど
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それ以外に剣振り回して明らかに衝撃波飛ばしてるだろ
中ボスなのだし射程をくれてやれよ
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ランサーの刺しボルグの方も、何か射程2以上あっても良さそうな演出になってたな
移動後に撃てるような感じではなかったから、あれ採用するならQ武器になりそうだが
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ビームライフルなんか移動しながら撃ちまくってるのにQだから
気にしなくてもいいよ
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P武器の基準って原作で移動しながら撃ってるかってあんま関係ないような
ジャベリンもロケットパンチもいちいち足止めて撃ってるし
等身大で止まらなきゃ撃てない武器ってあんま少ないし
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最新話観終わったが、アーチャーには通常の弓持たせてもいい気がした
まあ、あのホーミング性能とか爆発とか見るに、赤原猟犬に含みます、とかでも納得できるが
>>178
現状のデータで、既に有射程ユニットになってるよ
斧剣はP付きでもいいんじゃね、とか思わんでもないけど
衝撃波, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, BABA, -10, -
斧剣, 1800, 1, 2, +0, -, 30, -, AAAA, -10, 格武
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2Pは弱いのや射程無しを狙いがちになってこざかしくなるから
今の「寄らば殴る」もいんじゃね
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斧剣て書かれるとアクスォードってルビ振りたくなるな
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>>182
よく見たら射撃判定だな衝撃波
微妙にへっぽこじゃね?
イリヤとバーサーカーと英霊ヘラクレスってデータ上の何が違うんだ?
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所詮、ほぼ反撃専用の武装だしねえ
これ使うよりは移動して無消費の剛腕でぶん殴る、って動きになるだろうし、いいんじゃね
イリヤとバーサーカーの方は、乗せるパイロットが変わるっぽい
具体的には、能力値がバーサーカー、SP構成とSP量がイリヤになった、専用パイロットが用意されてる
てか、流石に二人乗りにはならんのね
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なるほどなー
CPUの時も剛腕または斧剣スタイルになるわけか
イリヤとバーサーカーはユニット共通、専用パイロットを乗せると愛称変更でも良かったかもな
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フルスペックじゃないセイバーに普通の剣の攻防であっさり一殺されてしまうあたり、完璧にスペック頼りっぽい感じだなバーサーカー
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設定上、十二の試練は一度ダメージ受けるとその攻撃に対して耐性ができるから、
次回以降は今回の手段では死に難くなってるだろうけどね
…と言うか、ランクB以下の宝具無効とか設定されてなかったっけか、あれ
風王結界って確かランクCだったような…風王鉄槌で一時的にランク上がったのかな
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なんか無窮の武練持ってるみたいだし
アニメでは設定変えたんだろう
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近接戦能力は
バサカランス>セイバー>士郎セイバー>バサカヘラクレスかな
バサカヘラクレスはゴッドハンドが強いだけ
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狂化のせいで基礎能力上昇と引き換えに技量が大幅低下してるらしいからな>ヘラクレス
尤も、設定変更で無窮の武練が追加されてるのなら、仮に狂化なしでもあれってことになるけど
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>>189
エクスカリバー自体と魔力放出込みの筋力はAランク以上じゃないの
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>>193
エクスカリバーはA++の宝具だけど、あれって真名開放時のランクじゃなかろうか
素の状態なら風王結界のランクCの方が有効な筈
…あと、魔力放出の存在はすっかり忘れてた
確かに、Aランクの魔力放出重ねればA判定の攻撃にはなるか
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>>194
ギルのGOBでガリガリ削られてたのを忘れたか
武器自体の神秘が高ランクなら威力関係なくゴッドハンド貫通できる
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>>195
どんな武装で削ってたのかまでは憶えてないけど、真名開放不要で効果を発揮する系統の宝具でも使ったんじゃね?
劇中でも風王結界とか十二の試練とかがあるし、王の財宝の中にも斬っただけで効果を発揮するハルペーとか、
所有者の魔力関係なしでB+相当のダメージを出すヴァジュラとか入ってたし
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>>196
いや、ゴッドハンド抜くのに必要なのは威力じゃなくて神秘っていうのは公式設定だから
シーンで例えたのはそのほうが分かりやすいと思ったからなんだがまさか反論されるとは思わなかった
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>>197
あれ、そうだっけ?
単純に、Bランクを超える攻撃なら十二の試練を貫通できる、って効果だと思ってた
もちろん、最低限でも神秘を帯びてるのは大前提で
色々忘れてるし、アニメ追うついでに久々にプレイし直すか
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宝具のランクは神秘の度合いなんで、たぶんランクの意味を勘違いしてる
神秘性の高さが高能力に直結する世界だからわかりにくいけど、
高ランクだから高火力、は必ずしも保障されてない
そして十二の試練はBランク以下の宝具を無効化する概念系の能力だから、
どんなに低火力でもランクA以上なら十二の試練は抜ける
抜いた上であの肉体を突破して殺せるかは別問題になるけど
……でも概念でB以下無効なら、風王結界にブースト重ねても無駄だろうし、
どうなってるのかよくわからん
一瞬エクスカリバーが見えてたし、それで十二の試練突破した上で
風王鉄槌したとか?
ttp://livedoor.blogimg.jp/otanews/imgs/0/f/0f07218b.jpg
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>>198
>>197が公式設定
けど何故かAランク相当でも宝具のような神秘がない凛のとっておきの宝石を使った魔術が効いた描写もある矛盾
他にも対魔力Cのギルが凛が本気で攻撃した魔術を無効化した
後付けで対魔力A相当の効果のある宝具を持っていて常時使っているが追加
きのこ作品はこんなのだらけ
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UTUWAが試されるきのこ作品
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まさかジャスティスが出てくるとは思わなかった…
アシュラの勝ちはもはや見えないな。
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凛の宝石はAランク魔術なので普通に十二の試練突破できるぞ
ギルの反射だってあれ原作本編で描写されてるし
いちゃもん付けるにしても原作知らないで付けるのはどうかと思う
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Fate世界の神秘ってどういうもの?
魔術や魔法、オカルトアイテムや宝具なら程度の差はあれ自動で備わるのかな
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魔術は『魔力を用いて神秘・奇跡を起こす技術』
宝具は『その人物の伝説を具現化した奇跡(神秘)』
なんで、魔術・魔法・宝具は存在自体が神秘・奇跡に類するはず
オカルトアイテムは範囲が広すぎて一概にどうとは言えないかな
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>>204
まず魔法が別格。
魔法に匹敵するか超越する強力な宝具も別格。
そういう強力な宝具を作ったのは神や妖精などまず人間以外の存在。
あと型月世界には神秘はより強い神秘に打ち消されるって設定があるので、
A++のエクスカリバーだと真名解放しなくてもA+までの魔術は剣に触れるだけで霧散する。
本物の幻想種が強力なのもこれが理由。
で、魔法から溺れ落ちて他の方法でも代替可能な神秘の格が下がったものが魔術全般。
けどメディアみたいな古代の魔術師が使う魔術は現代の魔術師には無理なので魔法と大差ない。
神秘の強かった古代、その当時彼ら彼女らが使っていたのは魔法だから。
問題は神秘の格と威力の格はまったく別ってこと。
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サンクス
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ランスロット 幸運以外は凛セイバー以上の切嗣セイバーでも技量差でボコボコ
ヘラクレス マスターの適正不足でステータスボロボロの士郎セイバーにゲイの呪いハンデありでも一回殺せる
SRC的にはヘラクレスはHP高いだけで他のステータスボロボロって感じが正しいんだろうな
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>>206
>A++のエクスカリバーだと真名解放しなくてもA+までの魔術は剣に触れるだけで霧散する。
その理屈だと、ランサーの槍(真名開放でランクB〜B+)に何度か接触しても
ポスターの強度を維持できた士郎の強化魔術のランクが、最低でもB+とかになってしまうような…
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>>208
あんまり月厨煽るようなこと言わない方がいいぞw
結果として確かにそうなってるが、バーサーカーも十二分にチート級だよ
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あ、訂正
×最低でもB+
○最低でもB
同ランクなら一応維持できるっぽいから、最低Bで行ける筈
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アニメ最新話は原作ガン無視した改変だから参考にならん
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原作者の監修つきだけどね
まあDEEN版の某かっこいいポーズは実際はあんなポーズとらないって言われたけども
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五次のサーヴァントと四次のサーヴァントだとアーチャー以外五次の方が強いんだよなぁ…
征服王が負け確とか色々とむごい
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マニアにしか受けない設定よりは話の面白さ優先だよね
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五次アーチャーなら四次の鯖でも勝てんじゃね?
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5次アチャは現代の英霊であるから素のスペックは英霊としては平均並みか少し劣るのだっけ?
けどvsギルを経験する前か後かで戦力の幅が違いすぎるのと、
何が卑怯ってギルと違って剣製した宝具でも真名解放が出来ること
逆をいうと真名解放しなくてもギルは慢心と油断さえなければネイキッドギルのように他のあらゆる英霊を圧倒するってことだけど
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アサシンも四次のが強くね?アサ次郎だと五次だが
一応第五次って今まで最強のメンツらしいし
つってもサーヴァントのいる聖杯戦争まともに遂行したのって四次が始めてなんだが
紅茶はアサシン、には負ける要素なし
ディルは相性悪い、ランスロットには相性良し、イスカは固有結界の干渉次第
セイバーにはワンチャン、ギルには有利取れるけどまぁ負ける、ジルドレはわからん
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紅茶はランスにかなり相性悪いと思う
接近戦では勝負にならないし
UBWはGOBと同じくランスに武器をプレゼントすることになるだろう
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せめてSRCにからめて話せよ
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SRCデータ的には>>208と、イリヤが単体でも戦闘力あるっぽいのが収穫かな
バーサーカーは宝具の再生力以外はディルムッドにも劣るぽい
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>>219
燃費クソ悪いバサカランスとUBWで脅威の不死身っぷり見せた単独行動持ち紅茶
投影はGOBと違って出し入れ自由で奪われる瞬間に壊れた幻想と、相性そのものは相当良いと思う
バサカランスはSRC的にEN消費持たせていいような気もするが、一応ボスだからなぁ
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>>191>>208>>221
それはセイバーが小柄な自分に有利な場所で戦ってバーサーカーを消耗させたからだぞ
遮蔽物の無い場所で戦えば前半戦のようにバーサーカーが圧倒的
SRC的に言えばセイバーが回避修正の大きい地形に乗ってるようなもんかな
再現するにはバーサーカーに進入不可の能力でも付けるか?
しかしバーサーカーより大きい奴の立場はどうしていいものか
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>>202
相手が裁きの神なら
阿修羅は戦いの神だからな
まぁストーリー的に負けは決まってるだろうけど
善戦はしてくれると信じてるよ
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ナイトオブオナーはSRCでどうやって再現すればいいかわからん
盗属性つけて、ギルガメに盗弱点つける?
>>219
投影武器はオナーで取られると投影が崩れるって推察もあるからなんとも言えない
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>>223
セイバーが回避地形に乗るとバーサーカーの攻撃が当たり辛くなるけど
バーサーカーが回避地形に乗ってもセイバーの命中が大きく下がらない程度に
命中と回避の数字を調整すればそれっぽい感じになるんじゃ
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>>226
設定的には水地形が最高だなw
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そう言えば水の上走れたな>セイバー
>>222
射出して盗られた途端にドカンとかやられたら洒落にならんなw
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>>228
けど泳げないカナヅチって設定もあるぞ
地形適応的にはBADAかBA-Aか?
適応が弱いかない地形への近接攻撃ってダメージ悲惨じゃなかったか?
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>>229
現状で水中適応Cになってるな
一応、風王鉄槌とカリバーが適応Bの遠距離攻撃だから全くの無力にはならんだろうけど、
素直に廃墟とかで戦った方がいいのかね
できれば、セイバーは廃墟地形、バーサーカーは平地、くらいの位置取りができればベストだが
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アニメ基準にするならアニメ版Fateフォルダでも作ればいいんじゃね?
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アーチャー・ギルガメッシュ(SN)
アーチャー・ギルガメッシュ(SN・ライダースーツ)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・ライダースーツ)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・ネイキッド)
アーチャー・ギルガメッシュ(HA・子供)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・遠坂時臣)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・言峰綺礼)
アーチャー・ギルガメッシュ(zero・言峰綺礼)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC・キャストオフ)
アーチャー・ギルガメッシュ(CCC・神話礼装)
アーチャー・ギルガメッシュ(fack)
ギルガメッシュ(FF5)
ギルガメッシュ(叙事詩)
ギルガメッシュ(CIV)
ギルガメッシュ(ナイト)
うむ
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ガンダム(アニメ版(現行))
ガンダム(劇場版)
ガンダム(小説版)
ガンダム(岡崎版)
ガンダム(プラモ狂死朗)
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ガンダム(バトルアサルト版)
ガンダム(バトルシリーズ版)
ガンダム(ハンマー版)
ガンダム(ACE3版)
ガンダム(無双版)
ガンダム(連ジ版)
ガンダム(VS版)
泣きそう
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>>231
原作者が監修してシナリオ決めてるんだからアニメ版がどうとか関係なくFateの設定だと思うけど
DEEN版の干将莫邪オーバーエッジにしたってきのこが持ち込んだ設定でFateの設定資料集にも反映されてるし
干将莫邪そのものはC−でもフルパワーの干将莫邪は十二の試練を貫通可能なランクって設定はゲーム本編にないわけじゃない
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>>233
(それ全部データ作られてアイコンも投稿してもらえたら)泣きそう
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SRC的には、現行データがベストとは言い難いが比較的ベターだろうなあ
欲を言えばもう少しバーサーカーを固くしたりボスとして際立たせて欲しいが、
設定がどうとか言い出し始めるとキリがないのはどうにもならん
それこそ(ゲーム単位の)実データのあるEXTRAみたいに参考にしやすい要素があるなら別なんだがなー
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ExtraはExtraで主人公鯖の最終強化になる宝具が
なかなかに面倒くさいことになってる気はするがな
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天地乖離す開闢の星(本気), 9999, 1, 2, +99, -, 100, 150, AAAA, +99, 風無貫即殺魔術(!HPLv2)
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士郎の謎武装はまあ色々と…
色つけるなら他にあったと思うんだけどなぁ
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>>238
Extraのエアはカンストダメージ+状態異常即死ってだけだから実はシステム上アイアスみたいなのだと防げる
セイヴァーの一に還る転生とBBのCCCは問答無用の即死
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赤セイバーのは本当は敵デバフだがそれだと再現難しいので自己強化
無銘のはFateそのままでもいいがCCCの追加技を考えるとハイパーモード等での火力向上にするのもあり
玉藻のは1ターン消費EN0で悪くはないがいまいち活かし切れない原作再現をするとか
ギルのは殺属性大火力でいいや
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こんな感じでいいんじゃね?
水天日光天照八野鎮石, パイロット能力付加Lv1="術Lv8=非表示" 再行動 解説=術属性攻撃の消費1/2(1ターン), 0, 1, -, -, 魔術
天地乖離す開闢の星, 3000, 1, 2, +20, 1, 120, 150, AAAA, +10, 無貫即殺魔術
永久に遙か黄金の剣, 2500, 1, 1, +0, 1, 80, 130, AABA, +10, 魔術B
招き蕩う黄金劇場, 2400, 1, 1, +0, 1, 40, 130, AABA, +10, 武変
永久に遙か黄金の剣は宝具発動のハイパーモード中のみ、招き蕩う黄金劇場は自己強化形態のトリガーとかそんなで。
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>>240
さらにそれ+相手の防御能力無視って感じじゃなかったっけ?
攻撃無効化だろうがリレイズだろうが関係なく死ぬ
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タマモは最大火力がCCC解禁で♂属性の格属の金的って時点でイマイチ使えなさそう
水天日光天照八野鎮石は本来自己バフじゃなく自軍バフらしいからM全にするのもありっちゃありか
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他者がけバフは懸案事項が膨れ上がるからまず間違いなくこの仕様だと通らないし、
通るレベルまで弱体化したら一気にゴミアビリティになりそうだし自分対象だけでいいんじゃね
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寄生獣、始まる前は(アニメ版)で別データ作らないといけないかなとか思ってたけど
予想を超えて原作どおりでアイコン対応以外要らないかなこれは
やっぱり面白いなぁ
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>>243
10割入るザキがセットでついてるからな
ダメ無効なだけならその上で殺せる
ダメ無効かつ即死無効ならガードできる
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そういうのはとりあえず殺武装にでもしときゃいいんじゃね?
正しいマジンガーZみたいなデータを作って場を荒らしたいんなら話は別だが
原作で100%効く技が、100%効くデータになってない例なんてGSCにいくらでもあるし
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何か精霊とか言う単語が頭よぎった
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気のせいです
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彼はあんなに倒せないことに意味があると頑張ったのに、
後日あのままでも倒せるってことにされてしまった某獣か
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ソードマスターヤマトのアレか
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ナグツァートにはアストラルシフトというものがあると思っているようだが…
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実際EXの時はHP多くて毎ターン超回復するだけで別に無敵じゃなかったもんな
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別にハイファミリアでも倒せる(ゲス顔)
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アストラル界パワーで無敵でも
レベルを上げて物理で殴り続ければいつか力尽きて死ぬってシュウが言ってた
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>>255-256
お前んとこのガッデス武器フル改造しといたぞ
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なんでガッデスさん(技的な意味で)ネタ路線に走ってしまったん?
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LH2はたぶんSHGと同時に出た企画で、
同じ素材を使って別ジャンルのゲームを同時開発させようとしたんだろうけども、
最新作御三家は維持するとしても、せめて昭和世代メンバーは別のに変えろよ。
そのくせ省かれるAGE
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マックス「・・・」
ネオス「・・・」
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