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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21

1名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 16:28:42 ID:RiQ8J8ZA0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
 レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
 レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
 なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
 その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
 同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
 指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
 また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1350052936/l50

671ふたりは名無しさん:2015/07/11(土) 11:29:24 ID:Ujo2h42k0
そのパターンだと敵の将軍が父親だな。乙

672名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 11:32:41 ID:xzYtd1ag0
「プレースメントくらい自作しろよ、ものぐさ野郎…」
(レビュー乙でした!)

673名無しさん(ザコ):2015/07/11(土) 11:37:57 ID:rA2H4R3E0
レビュー乙、なんか前に作者が作ったオリロボ共闘風シナリオからのスピンオフだっけ?

674名無しさん(ザコ):2015/07/14(火) 22:24:13 ID:H5qQNMlA0
レビュー乙
もう完結してるのか、更新早ぇなw

675名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 02:32:05 ID:PVjNJp0Y0
ハガネオーの人乙
そういえば作者のブログに上がってる次回作用アイコンっぽいけど、ゲッターっぽかったが…
回し

676名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 14:08:27 ID:yzfUBnU.O
演出凝っててこの速さは素直に凄い

677名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 00:52:49 ID:LpCAFtT.0
回し

678名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 01:06:13 ID:gFVWBhws0
↓その代わり毎日ドゥンドゥン指定しようじゃねえか

679名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 17:26:49 ID:A8LmQIjcO
【スーパーオリロボ大戦!】

680名無しさん(ザコ):2015/07/20(月) 23:16:27 ID:qIoDM1oA0
踏み、完結した数少ないオリロボ共闘シナリオの一つ。

基本的にはロザリオーを中心に原作無しのエクスレイドがシナリオの中心。
そこに隣魔とアサルトホークが絡んでいく展開に作者完結作品が入ってる感じ。

全体的に超展開や派手なクロスオーバーは無いがロザリオーのオルクが共闘の
中で丁寧に救われていく流れは原作でオルクに救いが欲しいと思ったプレイヤーが
見たかったものと言っても過言ではない。

また原作無しのエクスレイドを上手く料理しているのでそこも見どころ。

ただ良くも悪くも派手なクロスオーバーは無く、手堅くまとまっているので
全体的に物足りないと思ってしまうプレイヤーもいるかもしれない。

位でー

681名無しさん(ザコ):2015/07/20(月) 23:51:36 ID:jW7fUtM60
レビュー乙

682名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 00:13:33 ID:OslIi7Bc0
回し

683名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 02:33:24 ID:Tjf4fI.o0
回し

684名無しさん(ザコ):2015/07/21(火) 03:16:32 ID:Va59H8/k0
回し

685名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 01:48:12 ID:uNffeIws0
回し

686名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 11:37:07 ID:Iuz/vY3k0
回し

687名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 11:47:22 ID:fN01MxkU0
姦し

688名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 12:30:09 ID:SzWhPW9.0
まわし

689名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 15:10:47 ID:usZFy1twO
【第二次スーパーオリロボ大戦!】

690名無しさん(ザコ):2015/07/22(水) 20:34:27 ID:eYgV90L20
踏み。

無印の続編だけれどもまぁこれからプレイしても問題はない。
主な参戦作品はロザリオーAsh、ティーア、スカファン、ブラバル、隣魔。
序盤はAshとスカファンを中心に展開が進みワクワクする流れだったが
中盤以降多すぎる要素をまとめきれずに終盤は駆け足で畳んだ感じ。

特にラスボスがオリジナルキャラがいるのになぜか参戦作品のキャラが
ラスボスを張っており何とも言えない気持ちにさせられた。


ただ序盤から中盤にかけての共闘のワクワク感、数少ない完結したオリロボ
共闘しなりである事実、意外と少ない最近の作品を中心とした共闘という事も
あってオリロボダンジョンに飽きたSRCオリロボスキーにならオススメ出来る。

個人的には未来から来た子供たち、ギャルゲ系好感度が内蔵されたティーア
そういった要素を上手く使いこなせればもう一段上のシナリオになったと感じる分
非常に惜しいシナリオだと感じている。

691名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 00:19:39 ID:FeJ8FE.20
レビュー乙!

692名無しさん(ザコ):2015/07/24(金) 02:05:06 ID:p7E1vphg0
回し

693名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 00:33:32 ID:j6LRsSvg0
回し

694名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 00:35:39 ID:f8jF1hGQ0
まわし

695名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 19:06:05 ID:bk2lxPSA0
ふんどし

696名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 00:14:47 ID:9/iz8DIo0
回し

697名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 02:33:37 ID:UeikC4Us0
回し

698名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 10:22:02 ID:5KEJzvN.0
回す

699名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 00:02:33 ID:MXz1JcBE0
【突撃! 魔法少女サジタリオン】

700名無しさん(ザコ):2015/07/29(水) 02:14:46 ID:wBUpQEww0
踏み。

オリジナル作品。
『鋼鉄機神ハガネオー』のスピンオフ作品とのこと。
筆者はハガネオーは未プレイなので、世界観なども完全に初見になる。

まず始めて目につくのはSRC作品らしからぬ作り込まれたUI。
会話ウインドウなども独自のもので手が込んでいる。

ゲーム内容は、要するに人間ピンボール。
魔法少女(物理)と化した主人公をボヨーンと射出させて敵を倒す。
敵に当たったり地形に当たったりすると反射して弾道が変わり、
ボヨンボヨンと跳ねる。楽しい。

射出する角度をマウス操作で360度自由かつ簡単に設定することができ、
跳ね方によって意外な角度から攻撃することが可能。
また、ユニットの移動も可能なので起点を変更することも出来る。

基本的にはSRCの枠を超えたアクションパズルゲームの良作。

と言いたいところだが、
難易度がかなり高く、クリア出来るまでのトライ・アンド・エラーの回数が半端ないことになる。
特にボスが登場する3話はボス自体を撃破してもザコが残っててやられたりする辛い仕様。

周回自体は簡単に出来るようになっているが、
クリア出来るまでに飽きが来てしまった。難易度の変化がもうちょい緩やかならもっと遊んだかも。

ストーリーはおまけ程度でシリアス要素は無いので気楽に読み飛ばすべし。

701名無しさん(ザコ):2015/07/29(水) 07:18:25 ID:ypBlDNFA0
あれ普通に移動できたのか
モン◯トとSRCの要素が上手い具合に合わさっていて私は好きだよ。乙

702名無しさん(ザコ):2015/07/31(金) 15:58:19 ID:NjbwH6qo0
回し

703名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 18:27:34 ID:ZnpG1YIA0
回し

704名無しさん(ザコ):2015/08/01(土) 19:58:19 ID:fHL1dvpY0
まわし

705名無しさん(ザコ):2015/08/03(月) 12:43:26 ID:Y64AVRDQ0
回し

706名無しさん(ザコ):2015/08/03(月) 16:19:51 ID:j8JLHsIQ0
回し

707名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 06:51:43 ID:AtkSKRPI0
回し

708名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 07:29:17 ID:aqKfvsPo0
回し

709名無しさん(ザコ):2015/08/04(火) 08:17:03 ID:9RN5R56w0
【爪牙心器エンクローチ】

710名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 06:22:50 ID:xFho87LE0
踏み。

エンクローチなる謎の敵性生物との戦いで荒廃した世界が舞台。
それを駆逐するために編成された組織の一員として戦うことになるシナリオ。

世界の描写が暗く、
人身売買や育児放棄、あちこちから聞こえてくる罵声や中傷など、
相当病んだ雰囲気を漂わせている。

会話パートは陰鬱な世界観を演出するためのもので、
特にこれという内容があるわけでは無いのでBGM的に聞き流してよさそう。

その割に長いけど。



戦闘パートは、SP覚醒の大安売りと、
敵撃破後の再行動で無双するゲーム。

敵を攻撃する度に画面に、

「追撃しますか?」
>左クリックで追撃
>右クリックで終了

という選択肢が出てきて左クリックするとコンボが続行する。

確かにお手軽ではあるとは思うが、
一回ごとに聞かれるので追加攻撃コンボの爽快感は感じられない。

ボスはコンボの途中で割り込んで反撃してくるが、
右クリックで終了すれば死にはしないし、
SPにはひらめきもあるのでチョコチョコ殴ってると自ターン内で終わる。



シナリオの方はこういうムードが好きな人は好きかもしれない。

が、ゲーム部分とは剥離しているし、
ゲーム部分はウリのコンボシステムの出来が悪く作業ゲー化してしまっている。

敵や味方のグラフィックも借り物なので、
なんかよく分からない可愛らしいヒツジみたいなのが敵で出てくるのも力が抜ける。

主題歌がフルで入っていたりして容量が44MBもあるのだが、
力を入れるのはそこじゃないだろう、って思うなあ。

711名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 22:24:55 ID:kUjfB0LI0
レビュー乙
まあ一話から詰め込みすぎだな
主人公にそもそも興味がないのに暗い過去があってみたいなのをいきなりやられても困る
一話は世界観と主人公が戦う目的(ざっくり)の2つだけ描写して戦闘をやらせてくれ
戦闘で駒として役立つ所を見せれば、こいつどんな奴なんだと主人公への興味もでてくる
過去うんぬんとかはそれからやってくれ、と思った

712名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 22:35:09 ID:.jHXacgI0

何をさせたいのかよくわからん戦闘システムだったな

713名無しさん(ザコ):2015/08/05(水) 23:00:37 ID:VMHokJos0
>主人公にそもそも興味がないのに暗い過去があってみたいなのをいきなりやられても困る
イルカ先生…!

714名無しさん(ザコ):2015/08/07(金) 21:41:56 ID:iNiW3ZMM0
回し

715名無しさん(ザコ):2015/08/08(土) 20:02:54 ID:BKimh5Kw0
回し

716名無しさん(ザコ):2015/08/09(日) 21:14:04 ID:wKfWAi2M0
回し

717名無しさん(ザコ):2015/08/11(火) 19:15:25 ID:dDmRgVaE0
回し

718名無しさん(ザコ):2015/08/11(火) 19:18:43 ID:eVuWgf9w0
惑わされるな

719名無しさん(ザコ):2015/08/11(火) 19:52:13 ID:sM/1ZcRs0
【ars_magna】

720名無しさん(ザコ):2015/08/12(水) 01:47:11 ID:Y1KkAnkQ0
踏み。

よくあるファンタジー世界の錬金術士の少女が主人公の物語。
自分でパーツを組み立てて、敵を倒す度に特殊効果が発動するカスタムコンボシステムが売り。

コンボレベルは15段階まであり、更にその各段階に設定出来る特殊効果は5段階の設定が可能。
コンボに設定出来る特殊効果は移動力強化、装甲強化、P属性付与などこちらも15種類ほど。
敵を倒す度にコンボ発動判定があり、設定されたコンボが確率で連鎖して発動する、らしい。

ファイナルファンタジー12のガンビットシステムや、聖剣伝説LOMのゴーレムの行動ルーチンを、
全部手動で設定してやる感じだろうか。

……説明書はついてきていつでも参照出来るがプリセットは無く、チュートリアルバトルもなし。
強いていえば最初の戦闘がチュートリアルなのだろうか?

最初の戦闘の難易度は高く、どうもカスタムコンボシステムを駆使しないとクリア出来ないっぽい。



とまあ、意欲や独創性は感じるが、とにかく初心者に不親切。
上記のように15×15×5のスキルを手動で設定する所から始めなければならず、
プリセットが無いので試行錯誤しなければならない。

そのスキルの設定がパターンが膨大過ぎてひたすら煩雑。

また、コンボの発動判定は敵を撃破した時点からであり、
一方敵の硬さはどの敵も一撃で撃破出来る耐久度では無いため、コンボの発動を確認するのも一苦労。



ストーリーパートの出来はTalk コマンドでひたすら続けるもので、
内容的には可も不可もない感じだが、ただ、ひたすら長い。
戦闘パートにも該当するのだが演出も特にみるべきところは無し。



総評としては、
『レベルを上げて物理で殴る(方が早い)』で有名な『ラストリベリオン』から、
レベルを上げて物理で殴る解決手段を抜いた作品、だろうか。

最初からパーツが全部切り離されたプラモデルを渡されて自由に組み立ててくれ、と言われても……
力押しは出来ないし。うーん。

721名無しさん(ザコ):2015/08/15(土) 15:00:22 ID:NVJi/tFc0

なんかめんどいだけで楽しくねえな。俺は投げた

722名無しさん(ザコ):2015/08/15(土) 16:24:15 ID:D4RhJ9dI0
レビュー乙
慣れるまでが死ぬほど面倒なのが損な作品だな

723名無しさん(ザコ):2015/08/16(日) 01:25:26 ID:4clVWFx20
Ask コマンドだけで全部セットしないといけないのが辛いんだよね。
専用のインターフェースを作ってくれたらまだプレイ出来たかもなんだけど。
右クリックでバック出来ないとか、本当細かいところが面倒だった。

724名無しさん(ザコ):2015/08/17(月) 09:43:44 ID:dB4Jurfo0


…ところで、ものすごく今頃な質問なんだけど、>>220

>後最初に警告があったけれど長射程Pが嫌がられるのはバランスの
>問題以上にプレイアビリティが下がるって問題がある訳で広いMapで
>長射程P武装で戦うのは爽快感よりもイライラしてしまう部分が。

いまいち実感がわかないんだが…そうなの?

725名無しさん(ザコ):2015/08/17(月) 11:42:49 ID:HoH058Jw0
面倒くさがりが多いんだよ

726名無しさん(ザコ):2015/08/17(月) 12:25:43 ID:eB1r5gJw0
ユニット選択時点で強制センターかかるから
画面外の敵を狙いに行くのは結構めんどい

727名無しさん(ザコ):2015/08/20(木) 05:46:27 ID:j9WAFS4c0
スパロボ戦記あたりだと5P持ちがいたり移動13でかっとばすの普通だったりしてめんどいめんどい。

728名無しさん(ザコ):2015/08/20(木) 07:52:01 ID:sRFH5y/c0
指定↓

729名無しさん(ザコ):2015/08/20(木) 08:11:27 ID:PvcPIphs0
【ストレンジャー シスターズ・ノイズ】

730名無しさん(ザコ):2015/08/21(金) 22:41:16 ID:7cknrl.60
踏み。SRC学園やとあるシリーズがベースなシナリオ
フォルダに添付されているキャラクター一覧.txtを読めばわかるが、
登場人物の比率がSRC学園>その他となっている。
そのせいか版権キャラそっちのけで
オリキャラ共が漫才を始めたりして、
興味がない身としては鬱陶しいことこの上ない。
リリース分をプレイした限りでは超電磁砲の設定を軸に、
様々な思惑が絡み合う感じのクロスオーバーものという感じ。

戦闘はぬるく、自動反撃で適当にやっていれば勝てる程度のぬるさで
正直つまらない。

総括すると超電磁砲とSRC学園の両方を
愛してやまない方は遊べばいいんじゃないかなと。
どちらかしか知らない、あるいはどちらかが嫌いと言う方は、
時間をドブに捨てることになるのでおすすめしない

731名無しさん(ザコ):2015/08/22(土) 08:56:58 ID:CUM3rAC20

SRC学園×版権って需要ないな
まあ需要なんぞ気にせず作りたいもん作ったらええけど

732名無しさん(ザコ):2015/08/24(月) 12:55:01 ID:01lrtePM0
違和感なくかつバランスよくクロスオーバーしていればいいんだけどな。回し

733名無しさん(ザコ):2015/08/24(月) 14:25:58 ID:vVEO.a8s0
面白いシナリオ作るかは作者の勝手として
学園とかいう身内ネタをこのスレでレビューしろってのがキツい

734名無しさん(ザコ):2015/08/24(月) 23:22:50 ID:lO7g.cpk0
回し

735名無しさん(ザコ):2015/08/25(火) 12:56:15 ID:4ixgQ23A0
回し

736名無しさん(ザコ):2015/08/25(火) 23:35:21 ID:G9QOOCB.0
回し

737名無しさん(ザコ):2015/08/26(水) 00:58:46 ID:/l4mmqQo0
回し

738名無しさん(ザコ):2015/08/26(水) 01:42:12 ID:7HN.rEAs0
回し

739名無しさん(ザコ):2015/08/26(水) 16:46:42 ID:ZVjQ05BEO
【ウルトラ肉マギカ】

740名無しさん(ザコ):2015/08/28(金) 19:59:17 ID:F1VBMFTM0
ダウト
【デレこれ】

741名無しさん(ザコ):2015/08/29(土) 01:22:45 ID:qc/qxojU0
踏むわ

アイマスのシナリオ、つうかミニゲーム

ガチャチケ消費でガチャを回してアイドルを引き当てる
営業をさせてエナドリを稼ぐ
エナドリ消費でライブバトルをしてガチャチケを稼ぐ
ガチャチケ消費でより高額ガチャを回して高ランクのアイドルを引き当てる
高ランクの営業させてよりエナドリを稼ぐ
エナドリ消費で高ランクのライブバトルをしてガチャチケを稼ぐ
ガチャチケ消費でより高額〜

なゲーム
クリア→エンディングとかはないので飽きるまでがゲームです

ひとつ気になる点を言うならランクの違いでキャラの能力値がまるで違うこと
ノーマルのキャラはスーパーレアと比較して果てしなくゴミ
だからノーマルのキャラで高ランクの営業やライブバトルはできず、
そのキャラに思い入れがある人はちょっと面白くない思いをするかもな
まあ俺はアイマスに興味ないからどうでもいいが

742名無しさん(ザコ):2015/08/29(土) 06:45:25 ID:4xChTxoo0
ソシャゲーなんてそんなもの
レビュー乙

743名無しさん(ザコ):2015/08/29(土) 08:15:16 ID:8FTc697MO

キャラ格差は俺も気になったな。ある意味リアルとも言えるが
キャラゲーとして考えるとやや疑問符が
しかしやり始めると止め時を見失ってしまう
毎度ながら作りにアラがない

744名無しさん(ザコ):2015/09/04(金) 21:55:26 ID:TCFMIltw0
回れ

745名無しさん(ザコ):2015/09/04(金) 22:00:59 ID:jPT5UYo.0
回り

746名無しさん(ザコ):2015/09/05(土) 12:03:05 ID:paYL0rzg0
回し

747名無しさん(ザコ):2015/09/05(土) 16:25:58 ID:/UXqFSn20
回る

748名無しさん(ザコ):2015/09/05(土) 18:06:44 ID:rbh.sP5A0
↓指定

749名無しさん(ザコ):2015/09/05(土) 22:40:08 ID:/UXqFSn20
【XtoX】

750名無しさん(ザコ):2015/09/08(火) 03:24:54 ID:OiFRBD7o0
ダウト
【鬼装天骸キガンオー】

751名無しさん(ザコ):2015/10/18(日) 21:49:52 ID:de9uON360
ダウト
>>759までまわす

752名無しさん(ザコ):2015/10/19(月) 13:31:20 ID:0ye.p5x20
じゃあ俺は、指定された作品は確実にプレイして感想書くわ。

753名無しさん(ザコ):2015/10/19(月) 21:25:15 ID:5P3dXjEI0
期待回し

754名無しさん(ザコ):2015/10/20(火) 11:59:49 ID:kxQ1YsIs0
ksk

755名無しさん(ザコ):2015/10/20(火) 14:37:26 ID:y.cT81hg0
回しん

756名無しさん(ザコ):2015/10/20(火) 18:30:17 ID:kqXGNbC60
輪姦し

757名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 19:57:45 ID:T.kBFLH.0
回す

758名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 20:56:55 ID:.d2kblLI0
↓指定

759名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 22:24:23 ID:T.kBFLH.0
【オペレーション・ダブルダウン】

760名無しさん(ザコ):2015/10/22(木) 23:29:37 ID:B4QNbVE20
【オペレーション・ダブルダウン】
新着ですぐに見つかる、オリジナル等身大シナリオ。
ミリタリー色が濃く、また独自の仕様にもなっているため、かなり取っつきづらい。
好きな人ならいいのかもしれないが、いわゆるSRCの感覚に慣れてしまっていると、
正直きついなーという印象。
そのうえ初っ端からそこそこの難易度のステージが来るのでこれもまたきつい。

軍隊とか好きな人なら、かな。

761名無しさん(ザコ):2015/10/23(金) 21:26:11 ID:xLSdEQ/k0
おつ
下手に手を出すとえらい目にあうタイプなのね

762名無しさん(ザコ):2015/10/30(金) 10:29:01 ID:xYCXa16U0
回し

763名無しさん(ザコ):2015/10/30(金) 18:47:22 ID:eBydWw.s0
回し

764名無しさん(ザコ):2015/10/31(土) 15:44:43 ID:RK7qdLCw0
チャプター(4〜5話ぐらいの塊)の初めに軍資金が手に入ります。
この軍資金はターンごとに減っていき、0になるとゲームオーバーです。

チャプター中に軍資金を使って買い物が出来ます。
ただし、これは次のチャプターに持ち込めません。
もちろん全て使い切るとゲームオーバーになるので注意が必要です。

なお、今回はどんな敵が出てくるので、どういう傾向の武器を買っておくといいよ的なアドバイスはありません。
出たとこ勝負になりがちで、折角買ったアイテムが宝の持ち腐れになることも

チャプターの最後に軍資金が余っていると、アイテム(永続)が買えます。
余った軍資金は次のチャプターに引き継げないので、ここで使い切りましょう。

こんなシステムだから節約&低ターンプレイがデフォになってしまう。

765名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 00:53:57 ID:.Ou3hp020
回し

766名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 01:57:48 ID:b9dPFt9I0
特殊システム搭載してる作者って
プレイヤーがどういう考えでどんなプレイするのかって
ちゃんと想像してるのかなと思う時がある

767名無しさん(ザコ):2015/11/01(日) 21:38:18 ID:M5xBzKNg0
いや考えてるだろう
FEのハードをやったりするような、ゲームクリアに『挑戦』するプレイヤー層の事を
普通にやって普通にクリアしたいって連中には邪魔くさいだけだが、そういうシナリオなんでしょ

768名無しさん(ザコ):2015/11/02(月) 02:23:22 ID:Z16jKXMc0
↓指定

769名無しさん(ザコ):2015/11/03(火) 23:01:06 ID:kWUs4dXo0
【劇場版魔法青年らいと☆マギカ】

770名無しさん(ザコ):2015/11/07(土) 20:52:52 ID:l2uK0FKA0
ダウト
>>779まで回す


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