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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
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前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
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前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

873名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:19:14 ID:yx7P95fM0
こういう無駄に設定が多くて細かい作品って、SRC的には面倒くさいだけなんだよな
原作の楽しみ方のひとつとしては大いにありなんだろうけど、データ組む上では大体邪魔なだけっていう

874名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:33:13 ID:u3fMTm8Y0
まあ、他フォルダ序列がどうとか考えずにフォルダごとに完結してデータ作ればいいだけなんだけどな
そうすると他のフォルダのこと引き合いに出して文句言ってくる奴がいるから皆遠慮するんだけど
ゲームのコマとして完結させるためには色々割り切りも必要なんだが、ファン心理ってのはそううまく行かないねえ

875名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:40:19 ID:PSeRUEmU0
サーヴァント引き合いに出してシエルやネロ弱体化しようぜ!

876名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:43:13 ID:8hwh.YSc0
>>874
まったくバラバラの基準で同じシリーズをデータ化されてもローカル調整が面倒って問題が出るからさじ加減が難しいね

例えばFEシリーズで突然覚醒やifだけをテイルズやFFのRPGみたいに攻撃力2500オーバーで他も実用のキャラがいたりしても困る

877名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 18:57:04 ID:UJCJSSk20
イースのデータは割り切ってていいne

878名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 19:09:56 ID:u3fMTm8Y0
>>876
そうだよなあ、そういう意味で言いたいことは多々あるがsnとホロウ一つにまとめつつ、
コマとしてのわかり易さ優先で作った現フォルダは落とし込みって意味ではかなり頑張ってると思う
セッテイガーとか言い出さずゲームのコマとして使う分にはすぐ使えて特徴もわかりやすいのが多いし

>>877
ゼルダもね。作品ごとに完全に別物なデータだし

879名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 19:51:52 ID:qJISKUsA0
ゼルダは同一人物のオカリナとムジュラが全然違うからな

880名無しさん(ザコ):2015/07/15(水) 20:03:55 ID:j2X4HDPQ0
回避-60のゴリキューレがいいと思った(しり勢)
後ホノーリアンくんは屑

881名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 00:15:29 ID:gWlwCSXw0
回避-60なんて大雑把な提案は初めて見たかもしれん。

882名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 00:44:44 ID:jPrctumg0
描写上だいぶ差があったり、ミロVSサガではよければ互角に戦える程度でも
黄金同士は戦うと消滅するか千日戦争がうんたらかんたら。まあΩなんかは本当に黄金同士でも大きく腕に差があるけど。

>>881
大雑把も何も60引いたら330台だからロトの勇者並にしろって事でしょ。
初めて見たと思うのは普通はそんなに大きく数字落とせって言われるようなのださないからだろうね。

883名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 11:30:28 ID:MuWqYe4I0
設定的にはデスマスク>本編終了後青銅一軍
っぽいんだよなぁ…

884名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 12:41:43 ID:yskyy8LE0
そらまあ完全にセブンセンシズに目覚めて無いと黄金聖闘士にはなれないからな
青銅連中は最大まで小宇宙燃やし、さらに極限状態になってセブンセンシズに至ることで
ようやく一時的に上回ることが出来たけれど、常時セブンセンシズの黄金のが基本は上よ

885名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 14:22:50 ID:yjcZVOrg0
NDで苦労してるのも本編では常にあったニケの加護が失われているという理由もある

886名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 18:28:58 ID:n35z5b160
「インポテンツで苦労してる」に空目した

887名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 19:40:38 ID:8ZIpCAg.0
>>863
>後発だから鯖の性能がインフレしてるとは何だったのか
CCCにはサーヴァントを複数取り込んで、その能力を吸収統合してる複合サーヴァントがいる。

確かにサーヴァントの能力を持っていて、アチャ腕士郎などと違ってガチ正面からサーヴァントと殴り合えるが、
厳密に定義するとサーヴァントじゃないけど、あの世界は人間もサーヴァントも同じ存在が作ったものなのでやっぱり同一か?
って考え出すと分類するのが面倒なPSPゲーム版。
そんな複合サーヴァントだけじゃなくゲームの舞台で他の人間やサーヴァントまで吸収して全能になった神が黒幕。

けど、こんな作品なのにあれ?ってなる書き込みがここにされた理由はお察しくださいとしか。
識者どころかゲームを遊んでないか遊んでも何も覚えていないでもない限りありえない。
共闘を考えて調整するとしても型月世界の上位陣にここ由来がいくつも食い込み入れ替わる。
ほんとこれ>>872

888名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 19:48:18 ID:ldoluO4o0
アレだな、ガンダムで言うならユニット性能が黄金達はνガンダムクラスで青銅達がZ世代クラスだから基本性能で劣るが、
その代わり青銅達にはそれぞれ超強力な必殺技が装備されてるんで格上食いが出来る仕様になってる感じ
…今も実データ的にはそんな感じに調整されてる気はするな、ブースト+熱血が通常の青銅のキモだし

889名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 21:00:07 ID:QlVq3s7A0
黄金3つの力を持つ一級パラサイトとは一体…

890名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 21:32:29 ID:jPrctumg0
ハイぺリオンは黄金3人(4人)相手にアテナ!まで使わせても剣が砕かれるだけだったし…。
なお残りの3人は。

891名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 22:24:01 ID:ePCfQjys0
太陽炉を沢山積んで超強い金ジムみたいなノリだろ

892名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 22:40:10 ID:yskyy8LE0
小宇宙さえ極限に高めれば聖衣の優劣は防御力くらいだからなぁ
デスマスクの敗因も聖衣に見捨てられたからだし

十二宮編は黄金が勝つ場合でも「黄金聖衣でなければ死んでいた」と青銅ageを欠かさない

893名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 23:19:32 ID:blSixplY0
見捨てられなくても自分から脱ぎたがる変態がいるらしい

894名無しさん(ザコ):2015/07/16(木) 23:20:25 ID:uYoqCnMk0
ケチなこと言わずに、88星座全部黄金並みの仕様で製作出来なかったのだろうか。

895名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 01:00:59 ID:.PwlYthU0
神様的にも予算(力)の分配は大変なんだよ!しらんけど
そういえば今の所派生作品含めて正式に教皇になった事があるのは牡羊、牛、蟹かね?
乗っ取ってたのが双子と山羊か

896名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 01:16:23 ID:Kv0VWYwsO
黄金と同じ構造にすると、必要な小宇宙も上がって使いこなせないのかもしれない

897名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 07:05:02 ID:ODsyTq4.0
聖衣には意思が宿ってるし、星座に対応した特性なんかもあるからなぁ
一時的に青銅が黄金に変化したりするし、元は全部青銅から進化してたりして

898名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 16:22:12 ID:ENqt16yk0
限りなく黄金に近い青銅はあったけど青銅から黄金に変化なんてあったっけ?

899名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 16:36:52 ID:h3BQzPbQ0
色が変わることじゃん?

900名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 23:11:01 ID:l03yAnNQ0
黄金がめちゃんこつおいなんてのは所詮設定上だけの話
実績というか普遍的事実としてほぼ五分の条件下で青銅に連戦連敗してるワケだし
レオパルドン(460万パワー)とロビンマスク(95万パワー)の力関係みたいなモンよ

901名無しさん(ザコ):2015/07/17(金) 23:27:57 ID:l.7SZ/fc0
ハーデス編で黄金役立たずだったみたいな言い方するなよ

902名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 00:24:43 ID:phz2PsiM0
アニメに合わせてうしおととら読み返して見たら、結構パワーアップ的な事はしてるのね
前期後期に分ける位はしてやってもいいんじゃないかなあ
ユニット数とか減らす方向性らしいからせめてパイロットだけでも

903名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 01:06:20 ID:Kj3BOXdg0
設定上は青銅どもの実力は最後までどの黄金にも届かないレベル

904名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 01:19:47 ID:wH37JEO20
>>903
>>900

905名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 01:43:20 ID:78RyQYAQ0
ガチで負けたのって蟹、水瓶、魚くらいで他は倒されはしなかっただろ
牛、蠍はかなり怪しいけど

906名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 02:04:17 ID:dnlxHdE.0
聖衣に見放されてパワーダウンした蟹と、青銅の技が通じなくて最後の一撃でようやく相討ちになった水瓶と魚ってガチで負けてはいないだろ
なおハーデス編では魚介類のあの体たらく

907名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 07:07:36 ID:PxOLF7Nk0
青銅側は同じ日に連戦連戦で疲弊しきってるわけだし
条件は五分っていうより黄金有利のハンディキャップマッチだしなぁ
そう考えると牛はまだしも
蟹・蠍・山羊・水瓶・魚・双子あたりは事実上の完敗
つまりあれだ、サッカーの試合とかで「前半ボールを持たされて、後半で逆転負け」とか良く言うじゃん、あれだよあれ

908名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 07:13:29 ID:foN2L0Hk0
ハガレン再開か

909名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 07:31:52 ID:y9UlckJQ0
つまりハーデスやポセイドンも万全の状態で挑めばザコ同然

910名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 07:47:40 ID:78RyQYAQ0
青銅5人組の特徴は何度倒れても起き上がるしぶとさだよなぁ
まあ聖衣を着ているからダメージは相当減衰されるんだろうけど

911名無しさん(ザコ):2015/07/18(土) 08:22:35 ID:/q7JLLCs0
つまり最初から瀕死技能が発動してるってことじゃん!

912名無しさん(ザコ):2015/07/19(日) 11:44:23 ID:CFD9CCUk0
一軍の不死身っぷりは敵が可哀想になってくるレベル

913名無しさん(ザコ):2015/07/20(月) 22:59:49 ID:jhYyhnkQ0
雪町姐さんでロイエドの良さがわかった

914名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 00:21:33 ID:RkfsWBno0
ハガレン再開だぞ

915名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 05:55:31 ID:OiAT5KNA0
投石でまだ揉めてんのか

916名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 09:08:57 ID:pRTQmvYI0
まだ揉めてるも糞も下げないんだから揉めるわ

917名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 10:13:48 ID:bB04pa6c0
あの人ベテランのはずなのに
データにすごいムラが出るのはなんでだろうね

918名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 11:10:52 ID:miJZxtPQ0
データに対する「Love」の差さ

919名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 11:21:56 ID:eanUu40Y0
チキンレース状態なんだろうなー。
作品を手がけるごとに、より特徴的、より先鋭的なデータを模索してる。

920名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 11:59:35 ID:pDfOYOcM0
ベテランってだけで能力が付くなら誰も苦労しないし…

921名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 12:11:02 ID:RkfsWBno0
雑魚を一発で倒せる武装くらいゲームではわりとあるしなぁ
それ全部が威力1700〜1900で弾数12なんてないし

922名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 13:10:52 ID:y8zM0Muk0
原作で無限に撃てるから弾数12だってのがまず馬鹿げてる
ロックバスターはEN要らずでファイアボールは弾数無限ですか

923名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 18:50:23 ID:d.GnAZ7w0
幻魔氏のデモパ、ゲヘナ、アルシャードもデータが突き抜けてるからなあ。
NPCか敵ボス前提並のPCがめっちゃいるのがね…共闘考えてないレベルで。

924名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 18:54:10 ID:9r1gs1Zg0
ワルキューレなんてもうデータあるんだから
これ以上ゴネるなら夢見が差止めろよ

925名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 19:11:52 ID:MSnJVUp20
無難にデータ化して
#原作では異様に強かったので再現するならこんな感じです。
#投石, 1900, 1, 4, -15, 12, -,  -, AAAA, +0, 実格
とか注釈つければ済む話
原作再現するのはシナリオライターであってデータ屋ではない
まあ俺にとってGSCデータ=メッセ、だからどうでもいいけど

926名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 19:22:17 ID:bMIGmeh.0
アキバレンジャーで例えるなら大それた力を差し置いて
原作再現で缶蹴りが最強武装みたいなもんか

927名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 19:32:05 ID:RkfsWBno0
この手の高火力弾数射撃で最強ってどれだろうなぁ
パッと思い付いたのはサーニャのフリーガーハマーだったけど

928名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 19:40:17 ID:FhdPme760
俺が知る限り最も破壊力のある投石は
蛮族の英雄イリーナさんがもってる必要筋力24の石かな!
ってふと思った。

ボル将軍がデータ化されたらそれに匹敵する投石が可能かもしれない…

929名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:33:35 ID:bu/7g9MM0

ttp://www.famitsu.com/news/201507/20083808.html


                /ニニニニニ=、
                 /_ニニニニニ \
            r-----<:::: \ニニニニニ \
              \ニニニ\:::::\ニニニニニ}
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            /|: :`ヽ、ニニニ> 、____ィ>、
           / |: /:/イ: ` <_ニニニニニニニ}
                {/:/: {: : :|卞tォ、: :/: 7-7-r--- '
             {∧: l: :从 `¨//イ ´/: /
            /  }:从{  、 ´  _j .イ:イ      ブラキディオスはまあ予想どおりでしたね
           _/\|   \ `='/
       r==イニ/   \ヽ ` T_´          ナルガクルガも出したかったみたいですね
   ,.ィニニ|ニニニ\     \__! \__
   /ニ\ニ !ニニニニ\    /:::::::\ }lニ\ニ> 、   ちゃんと爆破属性もあるようです
  ,'ニニ \ \ニニニニニ、  {、:::::::::::Ⅵ\ニ、ニニ}
  /ニニニニ、ニ>=、ニニ∧_」 \:::_ノ   マニ}ニニ
 ,'ニニニニニ\ニニ/ニニ∧    マ:::\   マニ\ニ、
./ニニニニニニニニ /ニニニ∧    マ:::::ム   マニ}ニニ
'ニニニニニニニニ /ニニニニ∧    }:::::::ム   マニ|ニニ}
ニニニニニニ/ニニ\r==ミニニ ム   |:::::::::::}  マ !ニニ|
ニニニニニニ/ マニニr=ミ/ニニニ∧  {::::::::: |   Ⅵニニ{
ニニニニニ/  マニ{__ノ)、ニニニ∧ \::::: |   }ハ、ニ|
ニニニニ/   //--、 }\ニニニ}:、 \/   /|ニⅥ
ニニニニ,'   / / マニ/ /ニニ\ニ ム:\   /:: {ニУ、

930名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:34:56 ID:bu/7g9MM0
某なりきり板から誤爆すまん

931名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:36:02 ID:bMIGmeh.0
>>929
ブラ何とか言うからまたブラギガス肛門に突っ込んだ奴の話かと思った
てかアニメ・ゲームスレでよくないか

932名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:43:23 ID:Abq91Ul.0
>>924
データ討議の管理人じゃなくてデータ「パック」の管理人のあの人が
管理側の人間として議論に出張ってくるのも、正直どうなんだろうな
投稿されたときに受理するかどうかを判断するぐらいが
問題ある議論に対して取るべき対応の全部なんじゃないのか?と毎度違和感が
議論に問題があるなら討議掲示板管理の三笠に連絡を、てのがルールのハズなんだが

933名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:48:49 ID:ftFtK37A0
>>928
あのフォルダは武装テンプレがあるから、
イリーナが装備してる人類が持てる限界サイズの石でもこの威力になってるな
まあ、パイロットの格闘値170で飛んでくから、他ユニットの同じ武器よりは間違いなく強いんだが

ロック, 1200, 1, 3, +10, 6, -, -, AACA, -10, 実格

934名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:49:22 ID:pDfOYOcM0
別に今は管理側の人間として出てきてないと思うんだが
いちおーボランティアで作業してんだから多少の役得はあってもいいと思うけどね。
管理側が出てきたら衰退云々言うなら壮絶に今更だし。

935名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 20:54:08 ID:yOG8OpZM0
>>929
前に2連続誤爆で井戸端にMHスレを建てた人か

936名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 21:35:27 ID:t1KPW2Gw0
>>927
ENだと結構はっちゃけてるのあるけど弾数がガンと多いのってあんまりないね

937名無しさん(ザコ):2015/07/23(木) 23:35:59 ID:t1KPW2Gw0
おっとメタルマックスが宝庫だな

味方ではこいつが攻撃・弾数・制限・射程の総合力でトップのような気がする
持ち主の運動が20しかないけど
225mmヒュドラ, 2000, 1, 5, +5, 8, -, -, AABA, +10, 実

938名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 11:29:03 ID:O383w/960
よく見たら地味に爆弾も高性能だな、1900/5発で2Pって
アイスロッドも威力付きの凍属性でCT合計100ってなかなかだけどEN10か
ちゃあしゅう氏がこの当たり突っ込まないあたり、総合的にはこれで収まるのか?

939名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 11:36:43 ID:s7YadfMs0
あの人元があまりに強すぎた場合
適値まで下げ要求するの躊躇するから
気になるなら自分で突っ込んだほうがええよ

940名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 13:53:45 ID:lQv0ODyA0
栄光1側の爆弾は高火力帯があれだけなんでアウトってほどでもない
アイスロッドは威力はあってもなくてもなんで凍属性どう見るかだけど

941名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 14:10:53 ID:s7YadfMs0
つってもあんなんでもレベルとランク上がったらダメ入るようになるし
凍結ハメするなら装甲半分になるからな

942名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 14:37:56 ID:udIeba1c0
そもそも等身大の低装甲だと気力150出撃でSP無効の装甲3000とかでもない限りは、
装甲を半分にするより眠らせてのダメージボーナスの方が大きいから一撃で解除される凍結はそこまで評価高くないな

943名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 14:42:41 ID:lQv0ODyA0
攻撃入れたら反撃もらうから拘束系としても評価あんまりだしな
ハメ殺すにしても単騎ならともかくSとか縛とか痺持ってきて袋叩きにした方が全然うまい

944名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 14:59:45 ID:lQv0ODyA0
似た様な環境作ってテストしてみたけど
Lv30時代くらい想定くらいでもランクもろもろ込みで
HP20000装甲2000程度の中ボス相当相手ハメ殺すのに10ターン前後って感じ?
全弾CT前提だから結構エクストリームだな

945名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 15:11:29 ID:s7YadfMs0
いやCTしなくても凍結状態は凍では溶けないよ

946名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 16:22:58 ID:lQv0ODyA0
あら本当。不勉強ですまんな
それでも長時間かかるし凍属性持ち集めて袋叩きにすれば捗るだろうけど
縛るなら他の方法で縛った方が全然楽だよ

どっちかというとザコ対処に使った方が便利かも知れんねこの場合

947名無しさん(ザコ):2015/07/25(土) 17:13:35 ID:jj/WeQ1Y0
確か凍った状態だと続くS縛痺とかがCT+10されたような
この記憶が確かなら前座としても使えるから悪くはない

ただ、ボスにCT値100くらいだと微妙に頼れないからなぁ
どっちかというと厄介な雑魚敵を凍らせて一撃で掃除のほうが便利に使えそう
そもそもS縛痺は最強格の状態異常なんで比較としては微妙って気もするけど

948名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 09:50:08 ID:K4nTtGl20
境界のりんねおもしれーわwwww
と思って見ててふとらんまが自由自在に変形できることに違和感を感じた
今ならあかねや玄馬が隣接してるときのみ変身可能くらいの制限かけても…
と思ったが…うーーーん………
男女のユニット性能にもうちょっとつけて(というか女化=弱体化として)、
水属性(あったっけ?)攻撃とかを受けると自動で変形するようにする、とか…
水地形にはいると自動で変形するようにする、とか…
そういうのを再現するにはインクルードしかないか…

949名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 10:06:33 ID:w4xI4czo0
アオいいよね

950名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 15:35:28 ID:p7AT7AjA0
>>948
自分で変身して男女を使い分けることが多かっただろ

951名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 15:44:59 ID:uxrVUr3U0
水属性に対する自動反撃を変属性にすることで可能
水中強制変形も条件水中のハイパーモードにするだけ カエルで実装もされてる

でもらんまはどうせ高運動にならざるを得ないから
男優位にしたらひたすら男であり続けるだけのつまらないことになると思うよ

952名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 16:57:56 ID:.dSaoI5Q0
乱馬は基本男固定よ。
原作で男に戻れないんで苦戦する話が多かったから、だそうな。

953名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 20:38:04 ID:iAE9UysU0
実際にどう運用するか考えると、好きに変身できた方が乱馬っぽい気はするのよな正直。
原作でも割と都合よく必要に応じ水やらお湯が湧いて来てたし。

何かの事情で「変身できない」場面の再現は、それこそシナリオ側で制御した方が早い。

954名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 20:44:27 ID:V6UBikLo0
ただ、状況次第で「強制的に変身してしまう」仕様を付け加えるのは面白そうではある
海とか川地形に入ったら女になっちゃうから、男のままでいたいならそこに入ってはいけない、的な
まあ、単に面倒になるだけな気もするけど

955名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 21:07:53 ID:7tU10c.Q0
戦闘で意図的に女になった、って状況は多分なかったはずなので、
特に何もなければ男であり続けるのは別に原作的にも問題ないかと。

956名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 21:15:01 ID:LS.Wqqd20
戦闘中でもたまに自分から女に変身してた気はするけど、
そういうのって半分くらいギャグ描写有の女の体を利用する、って時だと思う

957名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 22:00:08 ID:muI/j0vg0
色仕掛けが武装に必要だな

958名無しさん(ザコ):2015/07/26(日) 23:13:41 ID:6FDh0cqs0
基本的に男の方が体格的にも気の力も強いしね
(乱馬もハーブも)
女の方がスピードあるってのは劇中でも苦肉の策だし
戦う相手が女の時は乱馬も女だったけど

959名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 01:37:19 ID:cY1fOV1o0
テンプテーション対策とか使い道はある

960名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 19:02:03 ID:gKvP1XrAO
変身したら困る状況で、油断したら変身しそうな状態に追い込まれてピンチ
男に戻りたいのに、お湯が見つからなくてピンチ
の2択だろ、ある程度マジメにバトルしてる状況では
女に変身して状況に対処することもあるけど、だいたい男のままでまず解決しようとして失敗してから苦肉の策としてやってるし、相手が八宝斎や久能でさえけっこううまくいかなかったりする

テンプテーションをかわすために臆面もなく女になる乱馬という絵面にはまったく違和感はないけど、自由自在に使い分けるイメージはないなあ

961名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 19:19:44 ID:4FSTA8Q20
ま、勝てない相手に女の武器で完全勝利したら少年誌として終わってるからな

962名無しさん(ザコ):2015/07/27(月) 20:02:50 ID:TQjj0wPw0
こういうのを見るたびやっぱり金玉捨てた東方不敗が最強なんだなという結論に至る

963名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 03:06:19 ID:iD.TXlfg0
同性愛者にも異性の誘惑が効いたり

964名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 03:11:12 ID:MGl405bg0
テンプテーション見切るって何をどうやってんだよって話で
男に目覚めたに決まってるだろって言ってたのを思い出した

965名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 13:11:03 ID:DV9o.h7o0
別に海中いけなく女がほぼイベント形態でも
ビッグシューターよろしくサポートユニットが薬缶投げてくる変則ユニットでも構わんが
現行データがあるのにわざわざ変えるほどか?って面が結局は大きい、どんなデータでもな

966名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 20:23:43 ID:t/tnf5Us0
別に古い整備不足のデータに愛着あるのは構わないんじゃね
いざ改定するとき邪魔さえしなければ

967名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 20:32:45 ID:KWN41FK.0
漫画の登場人物としては女になったらピンチなので男のままで戦おうとするのはいいんだけど
ゲームの駒としては、女にならない様に制限があるだけというのはあまり面白くないというのも

968名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 20:44:45 ID:XRe82nf20
朱猫団だと謎解き要素的には関係あるけど能力値は変化無しなんだよな
デメリットがあるのは良牙とムースくらい
変身はフォルダ特有の状態異常みたいなものだと思えばいいのかな

969名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 20:46:09 ID:ZpPEvYoM0
らんまのシリアス:ギャグの比率は3:7、
多少大目に見ても4:6いくかいかないか程度な認識

シリアスと言ったがせいぜい単行本数冊にまたがる長編エピソード、
程度の意味合いな…

970名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 20:49:03 ID:ZpPEvYoM0
文章を書いたり消したりしてる間に重要な部分まで消しちゃってた

シリアスと言ったがせいぜい単行本数冊にまたがる長編エピソード、
もしくは戦闘力の関係や観戦メンバーの縛り等で性転換が自由にできない、
程度の意味合いな…

971名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 21:21:56 ID:t/GSlXYc0
気合を開幕x2入れた後、集中+反撃で飛龍〜〜を撃ちまくる
という動作になりがちなのがどうにかならんかなあ。
火中天津甘栗も猛虎高飛車も一発ネタみたいな技だし
もっと技依存少なくて無消費の格闘が強くてもいいと思うんだが。

972名無しさん(ザコ):2015/07/28(火) 21:35:54 ID:QNBw55ls0
そこらへんがメインなのは格ゲーのイメージかも




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