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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿
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こういう無駄に設定が多くて細かい作品って、SRC的には面倒くさいだけなんだよな
原作の楽しみ方のひとつとしては大いにありなんだろうけど、データ組む上では大体邪魔なだけっていう
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まあ、他フォルダ序列がどうとか考えずにフォルダごとに完結してデータ作ればいいだけなんだけどな
そうすると他のフォルダのこと引き合いに出して文句言ってくる奴がいるから皆遠慮するんだけど
ゲームのコマとして完結させるためには色々割り切りも必要なんだが、ファン心理ってのはそううまく行かないねえ
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サーヴァント引き合いに出してシエルやネロ弱体化しようぜ!
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>>874
まったくバラバラの基準で同じシリーズをデータ化されてもローカル調整が面倒って問題が出るからさじ加減が難しいね
例えばFEシリーズで突然覚醒やifだけをテイルズやFFのRPGみたいに攻撃力2500オーバーで他も実用のキャラがいたりしても困る
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イースのデータは割り切ってていいne
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>>876
そうだよなあ、そういう意味で言いたいことは多々あるがsnとホロウ一つにまとめつつ、
コマとしてのわかり易さ優先で作った現フォルダは落とし込みって意味ではかなり頑張ってると思う
セッテイガーとか言い出さずゲームのコマとして使う分にはすぐ使えて特徴もわかりやすいのが多いし
>>877
ゼルダもね。作品ごとに完全に別物なデータだし
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ゼルダは同一人物のオカリナとムジュラが全然違うからな
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回避-60のゴリキューレがいいと思った(しり勢)
後ホノーリアンくんは屑
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回避-60なんて大雑把な提案は初めて見たかもしれん。
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描写上だいぶ差があったり、ミロVSサガではよければ互角に戦える程度でも
黄金同士は戦うと消滅するか千日戦争がうんたらかんたら。まあΩなんかは本当に黄金同士でも大きく腕に差があるけど。
>>881
大雑把も何も60引いたら330台だからロトの勇者並にしろって事でしょ。
初めて見たと思うのは普通はそんなに大きく数字落とせって言われるようなのださないからだろうね。
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設定的にはデスマスク>本編終了後青銅一軍
っぽいんだよなぁ…
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そらまあ完全にセブンセンシズに目覚めて無いと黄金聖闘士にはなれないからな
青銅連中は最大まで小宇宙燃やし、さらに極限状態になってセブンセンシズに至ることで
ようやく一時的に上回ることが出来たけれど、常時セブンセンシズの黄金のが基本は上よ
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NDで苦労してるのも本編では常にあったニケの加護が失われているという理由もある
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「インポテンツで苦労してる」に空目した
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>>863
>後発だから鯖の性能がインフレしてるとは何だったのか
CCCにはサーヴァントを複数取り込んで、その能力を吸収統合してる複合サーヴァントがいる。
確かにサーヴァントの能力を持っていて、アチャ腕士郎などと違ってガチ正面からサーヴァントと殴り合えるが、
厳密に定義するとサーヴァントじゃないけど、あの世界は人間もサーヴァントも同じ存在が作ったものなのでやっぱり同一か?
って考え出すと分類するのが面倒なPSPゲーム版。
そんな複合サーヴァントだけじゃなくゲームの舞台で他の人間やサーヴァントまで吸収して全能になった神が黒幕。
けど、こんな作品なのにあれ?ってなる書き込みがここにされた理由はお察しくださいとしか。
識者どころかゲームを遊んでないか遊んでも何も覚えていないでもない限りありえない。
共闘を考えて調整するとしても型月世界の上位陣にここ由来がいくつも食い込み入れ替わる。
ほんとこれ>>872。
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アレだな、ガンダムで言うならユニット性能が黄金達はνガンダムクラスで青銅達がZ世代クラスだから基本性能で劣るが、
その代わり青銅達にはそれぞれ超強力な必殺技が装備されてるんで格上食いが出来る仕様になってる感じ
…今も実データ的にはそんな感じに調整されてる気はするな、ブースト+熱血が通常の青銅のキモだし
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黄金3つの力を持つ一級パラサイトとは一体…
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ハイぺリオンは黄金3人(4人)相手にアテナ!まで使わせても剣が砕かれるだけだったし…。
なお残りの3人は。
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太陽炉を沢山積んで超強い金ジムみたいなノリだろ
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小宇宙さえ極限に高めれば聖衣の優劣は防御力くらいだからなぁ
デスマスクの敗因も聖衣に見捨てられたからだし
十二宮編は黄金が勝つ場合でも「黄金聖衣でなければ死んでいた」と青銅ageを欠かさない
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見捨てられなくても自分から脱ぎたがる変態がいるらしい
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ケチなこと言わずに、88星座全部黄金並みの仕様で製作出来なかったのだろうか。
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神様的にも予算(力)の分配は大変なんだよ!しらんけど
そういえば今の所派生作品含めて正式に教皇になった事があるのは牡羊、牛、蟹かね?
乗っ取ってたのが双子と山羊か
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黄金と同じ構造にすると、必要な小宇宙も上がって使いこなせないのかもしれない
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聖衣には意思が宿ってるし、星座に対応した特性なんかもあるからなぁ
一時的に青銅が黄金に変化したりするし、元は全部青銅から進化してたりして
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限りなく黄金に近い青銅はあったけど青銅から黄金に変化なんてあったっけ?
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色が変わることじゃん?
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黄金がめちゃんこつおいなんてのは所詮設定上だけの話
実績というか普遍的事実としてほぼ五分の条件下で青銅に連戦連敗してるワケだし
レオパルドン(460万パワー)とロビンマスク(95万パワー)の力関係みたいなモンよ
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ハーデス編で黄金役立たずだったみたいな言い方するなよ
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アニメに合わせてうしおととら読み返して見たら、結構パワーアップ的な事はしてるのね
前期後期に分ける位はしてやってもいいんじゃないかなあ
ユニット数とか減らす方向性らしいからせめてパイロットだけでも
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設定上は青銅どもの実力は最後までどの黄金にも届かないレベル
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>>903
>>900
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ガチで負けたのって蟹、水瓶、魚くらいで他は倒されはしなかっただろ
牛、蠍はかなり怪しいけど
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聖衣に見放されてパワーダウンした蟹と、青銅の技が通じなくて最後の一撃でようやく相討ちになった水瓶と魚ってガチで負けてはいないだろ
なおハーデス編では魚介類のあの体たらく
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青銅側は同じ日に連戦連戦で疲弊しきってるわけだし
条件は五分っていうより黄金有利のハンディキャップマッチだしなぁ
そう考えると牛はまだしも
蟹・蠍・山羊・水瓶・魚・双子あたりは事実上の完敗
つまりあれだ、サッカーの試合とかで「前半ボールを持たされて、後半で逆転負け」とか良く言うじゃん、あれだよあれ
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ハガレン再開か
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つまりハーデスやポセイドンも万全の状態で挑めばザコ同然
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青銅5人組の特徴は何度倒れても起き上がるしぶとさだよなぁ
まあ聖衣を着ているからダメージは相当減衰されるんだろうけど
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つまり最初から瀕死技能が発動してるってことじゃん!
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一軍の不死身っぷりは敵が可哀想になってくるレベル
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雪町姐さんでロイエドの良さがわかった
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ハガレン再開だぞ
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投石でまだ揉めてんのか
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まだ揉めてるも糞も下げないんだから揉めるわ
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あの人ベテランのはずなのに
データにすごいムラが出るのはなんでだろうね
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データに対する「Love」の差さ
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チキンレース状態なんだろうなー。
作品を手がけるごとに、より特徴的、より先鋭的なデータを模索してる。
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ベテランってだけで能力が付くなら誰も苦労しないし…
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雑魚を一発で倒せる武装くらいゲームではわりとあるしなぁ
それ全部が威力1700〜1900で弾数12なんてないし
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原作で無限に撃てるから弾数12だってのがまず馬鹿げてる
ロックバスターはEN要らずでファイアボールは弾数無限ですか
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幻魔氏のデモパ、ゲヘナ、アルシャードもデータが突き抜けてるからなあ。
NPCか敵ボス前提並のPCがめっちゃいるのがね…共闘考えてないレベルで。
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ワルキューレなんてもうデータあるんだから
これ以上ゴネるなら夢見が差止めろよ
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無難にデータ化して
#原作では異様に強かったので再現するならこんな感じです。
#投石, 1900, 1, 4, -15, 12, -, -, AAAA, +0, 実格
とか注釈つければ済む話
原作再現するのはシナリオライターであってデータ屋ではない
まあ俺にとってGSCデータ=メッセ、だからどうでもいいけど
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アキバレンジャーで例えるなら大それた力を差し置いて
原作再現で缶蹴りが最強武装みたいなもんか
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この手の高火力弾数射撃で最強ってどれだろうなぁ
パッと思い付いたのはサーニャのフリーガーハマーだったけど
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俺が知る限り最も破壊力のある投石は
蛮族の英雄イリーナさんがもってる必要筋力24の石かな!
ってふと思った。
ボル将軍がデータ化されたらそれに匹敵する投石が可能かもしれない…
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ttp://www.famitsu.com/news/201507/20083808.html
/ニニニニニ=、
/_ニニニニニ \
r-----<:::: \ニニニニニ \
\ニニニ\:::::\ニニニニニ}
\ニニニ> 、::::::::::::::::::........|
/|: :`ヽ、ニニニ> 、____ィ>、
/ |: /:/イ: ` <_ニニニニニニニ}
{/:/: {: : :|卞tォ、: :/: 7-7-r--- '
{∧: l: :从 `¨//イ ´/: /
/ }:从{ 、 ´ _j .イ:イ ブラキディオスはまあ予想どおりでしたね
_/\| \ `='/
r==イニ/ \ヽ ` T_´ ナルガクルガも出したかったみたいですね
,.ィニニ|ニニニ\ \__! \__
/ニ\ニ !ニニニニ\ /:::::::\ }lニ\ニ> 、 ちゃんと爆破属性もあるようです
,'ニニ \ \ニニニニニ、 {、:::::::::::Ⅵ\ニ、ニニ}
/ニニニニ、ニ>=、ニニ∧_」 \:::_ノ マニ}ニニ
,'ニニニニニ\ニニ/ニニ∧ マ:::\ マニ\ニ、
./ニニニニニニニニ /ニニニ∧ マ:::::ム マニ}ニニ
'ニニニニニニニニ /ニニニニ∧ }:::::::ム マニ|ニニ}
ニニニニニニ/ニニ\r==ミニニ ム |:::::::::::} マ !ニニ|
ニニニニニニ/ マニニr=ミ/ニニニ∧ {::::::::: | Ⅵニニ{
ニニニニニ/ マニ{__ノ)、ニニニ∧ \::::: | }ハ、ニ|
ニニニニ/ //--、 }\ニニニ}:、 \/ /|ニⅥ
ニニニニ,' / / マニ/ /ニニ\ニ ム:\ /:: {ニУ、
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某なりきり板から誤爆すまん
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>>929
ブラ何とか言うからまたブラギガス肛門に突っ込んだ奴の話かと思った
てかアニメ・ゲームスレでよくないか
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>>924
データ討議の管理人じゃなくてデータ「パック」の管理人のあの人が
管理側の人間として議論に出張ってくるのも、正直どうなんだろうな
投稿されたときに受理するかどうかを判断するぐらいが
問題ある議論に対して取るべき対応の全部なんじゃないのか?と毎度違和感が
議論に問題があるなら討議掲示板管理の三笠に連絡を、てのがルールのハズなんだが
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>>928
あのフォルダは武装テンプレがあるから、
イリーナが装備してる人類が持てる限界サイズの石でもこの威力になってるな
まあ、パイロットの格闘値170で飛んでくから、他ユニットの同じ武器よりは間違いなく強いんだが
ロック, 1200, 1, 3, +10, 6, -, -, AACA, -10, 実格
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別に今は管理側の人間として出てきてないと思うんだが
いちおーボランティアで作業してんだから多少の役得はあってもいいと思うけどね。
管理側が出てきたら衰退云々言うなら壮絶に今更だし。
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>>929
前に2連続誤爆で井戸端にMHスレを建てた人か
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>>927
ENだと結構はっちゃけてるのあるけど弾数がガンと多いのってあんまりないね
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おっとメタルマックスが宝庫だな
味方ではこいつが攻撃・弾数・制限・射程の総合力でトップのような気がする
持ち主の運動が20しかないけど
225mmヒュドラ, 2000, 1, 5, +5, 8, -, -, AABA, +10, 実
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よく見たら地味に爆弾も高性能だな、1900/5発で2Pって
アイスロッドも威力付きの凍属性でCT合計100ってなかなかだけどEN10か
ちゃあしゅう氏がこの当たり突っ込まないあたり、総合的にはこれで収まるのか?
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あの人元があまりに強すぎた場合
適値まで下げ要求するの躊躇するから
気になるなら自分で突っ込んだほうがええよ
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栄光1側の爆弾は高火力帯があれだけなんでアウトってほどでもない
アイスロッドは威力はあってもなくてもなんで凍属性どう見るかだけど
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つってもあんなんでもレベルとランク上がったらダメ入るようになるし
凍結ハメするなら装甲半分になるからな
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そもそも等身大の低装甲だと気力150出撃でSP無効の装甲3000とかでもない限りは、
装甲を半分にするより眠らせてのダメージボーナスの方が大きいから一撃で解除される凍結はそこまで評価高くないな
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攻撃入れたら反撃もらうから拘束系としても評価あんまりだしな
ハメ殺すにしても単騎ならともかくSとか縛とか痺持ってきて袋叩きにした方が全然うまい
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似た様な環境作ってテストしてみたけど
Lv30時代くらい想定くらいでもランクもろもろ込みで
HP20000装甲2000程度の中ボス相当相手ハメ殺すのに10ターン前後って感じ?
全弾CT前提だから結構エクストリームだな
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いやCTしなくても凍結状態は凍では溶けないよ
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あら本当。不勉強ですまんな
それでも長時間かかるし凍属性持ち集めて袋叩きにすれば捗るだろうけど
縛るなら他の方法で縛った方が全然楽だよ
どっちかというとザコ対処に使った方が便利かも知れんねこの場合
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確か凍った状態だと続くS縛痺とかがCT+10されたような
この記憶が確かなら前座としても使えるから悪くはない
ただ、ボスにCT値100くらいだと微妙に頼れないからなぁ
どっちかというと厄介な雑魚敵を凍らせて一撃で掃除のほうが便利に使えそう
そもそもS縛痺は最強格の状態異常なんで比較としては微妙って気もするけど
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境界のりんねおもしれーわwwww
と思って見ててふとらんまが自由自在に変形できることに違和感を感じた
今ならあかねや玄馬が隣接してるときのみ変身可能くらいの制限かけても…
と思ったが…うーーーん………
男女のユニット性能にもうちょっとつけて(というか女化=弱体化として)、
水属性(あったっけ?)攻撃とかを受けると自動で変形するようにする、とか…
水地形にはいると自動で変形するようにする、とか…
そういうのを再現するにはインクルードしかないか…
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アオいいよね
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>>948
自分で変身して男女を使い分けることが多かっただろ
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水属性に対する自動反撃を変属性にすることで可能
水中強制変形も条件水中のハイパーモードにするだけ カエルで実装もされてる
でもらんまはどうせ高運動にならざるを得ないから
男優位にしたらひたすら男であり続けるだけのつまらないことになると思うよ
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乱馬は基本男固定よ。
原作で男に戻れないんで苦戦する話が多かったから、だそうな。
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実際にどう運用するか考えると、好きに変身できた方が乱馬っぽい気はするのよな正直。
原作でも割と都合よく必要に応じ水やらお湯が湧いて来てたし。
何かの事情で「変身できない」場面の再現は、それこそシナリオ側で制御した方が早い。
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ただ、状況次第で「強制的に変身してしまう」仕様を付け加えるのは面白そうではある
海とか川地形に入ったら女になっちゃうから、男のままでいたいならそこに入ってはいけない、的な
まあ、単に面倒になるだけな気もするけど
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戦闘で意図的に女になった、って状況は多分なかったはずなので、
特に何もなければ男であり続けるのは別に原作的にも問題ないかと。
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戦闘中でもたまに自分から女に変身してた気はするけど、
そういうのって半分くらいギャグ描写有の女の体を利用する、って時だと思う
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色仕掛けが武装に必要だな
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基本的に男の方が体格的にも気の力も強いしね
(乱馬もハーブも)
女の方がスピードあるってのは劇中でも苦肉の策だし
戦う相手が女の時は乱馬も女だったけど
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テンプテーション対策とか使い道はある
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変身したら困る状況で、油断したら変身しそうな状態に追い込まれてピンチ
男に戻りたいのに、お湯が見つからなくてピンチ
の2択だろ、ある程度マジメにバトルしてる状況では
女に変身して状況に対処することもあるけど、だいたい男のままでまず解決しようとして失敗してから苦肉の策としてやってるし、相手が八宝斎や久能でさえけっこううまくいかなかったりする
テンプテーションをかわすために臆面もなく女になる乱馬という絵面にはまったく違和感はないけど、自由自在に使い分けるイメージはないなあ
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ま、勝てない相手に女の武器で完全勝利したら少年誌として終わってるからな
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こういうのを見るたびやっぱり金玉捨てた東方不敗が最強なんだなという結論に至る
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同性愛者にも異性の誘惑が効いたり
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テンプテーション見切るって何をどうやってんだよって話で
男に目覚めたに決まってるだろって言ってたのを思い出した
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別に海中いけなく女がほぼイベント形態でも
ビッグシューターよろしくサポートユニットが薬缶投げてくる変則ユニットでも構わんが
現行データがあるのにわざわざ変えるほどか?って面が結局は大きい、どんなデータでもな
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別に古い整備不足のデータに愛着あるのは構わないんじゃね
いざ改定するとき邪魔さえしなければ
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漫画の登場人物としては女になったらピンチなので男のままで戦おうとするのはいいんだけど
ゲームの駒としては、女にならない様に制限があるだけというのはあまり面白くないというのも
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朱猫団だと謎解き要素的には関係あるけど能力値は変化無しなんだよな
デメリットがあるのは良牙とムースくらい
変身はフォルダ特有の状態異常みたいなものだと思えばいいのかな
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らんまのシリアス:ギャグの比率は3:7、
多少大目に見ても4:6いくかいかないか程度な認識
シリアスと言ったがせいぜい単行本数冊にまたがる長編エピソード、
程度の意味合いな…
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文章を書いたり消したりしてる間に重要な部分まで消しちゃってた
シリアスと言ったがせいぜい単行本数冊にまたがる長編エピソード、
もしくは戦闘力の関係や観戦メンバーの縛り等で性転換が自由にできない、
程度の意味合いな…
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気合を開幕x2入れた後、集中+反撃で飛龍〜〜を撃ちまくる
という動作になりがちなのがどうにかならんかなあ。
火中天津甘栗も猛虎高飛車も一発ネタみたいな技だし
もっと技依存少なくて無消費の格闘が強くてもいいと思うんだが。
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そこらへんがメインなのは格ゲーのイメージかも
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