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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/

前々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

83名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:05:32 ID:qs1U3tMEO
ボスキャラの数万単位のHPならともかく、
味方キャラのHPで不屈が発動するようなボロボロのHPじゃ、装甲何割増し程度は焼け石に水
あってもなくても耐えきれない

84名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:11:25 ID:tCsTgXIA0
分母の大きなロボはさておき、等身大だと時々命を救われるけどもね
HP半減の状態で装甲1000のキャラが装甲1100で防御できるなら、
急場を凌ぐ程度の役に立つことは結構ある。
とにかく死に似にくくするという意味では、
装甲低めのヤツでもあって損のある技能じゃないし。

逆言うと能動的に攻め込むのに鉄壁無双だヒャッハーとかの使い方には決して向かないが。

85名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:13:22 ID:yRTtNPgo0
昔みたいに覚悟仕様の方がなんぼか使えただろうな

86名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:17:02 ID:aO9Tavo20
むしろ鉄壁中だと変動値大きくなるから
500ダメ程度の削られ続けるとヤバいかも状態から
10ダメ無双だヒャッハーに変化したりして楽しい

87名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:28:11 ID:DSKyUyZc0
α外伝ではジロン機とボロットを運用する際に底力系が大きな有難味を発揮する+
格闘or射撃・防御値・回避値育成促進に一役買うような代物で、耐えるという意味でも重宝であったが
それ以降は不思議とZまで冬の時代だったりする。>ピンチ系能力による装甲強化

調整の方は『上手く使いこなして』、無双ができる代物というのが
実戦上での感覚なので、発動前提で元を抑える調整は辛いんだろうなぁ

>>86
マジかぁ。そんなシナリオに出会えんかった

88名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 00:30:51 ID:htqzY4Uc0
等身は装甲幅小さいから戦い方次第ではできるよ

89名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 19:23:44 ID:4VoPQHzM0
3次Zじゃアムロ+νが運動性フル改造でもさっぱり避けられんけど
耐久改造してれば最強武器をノーガードで耐えられるみたいな感じだった>ボス格

ついでにリアル系ボスはこっちの照準値フル改造でも全然当たらん
味方援軍に来たシャアが近くに出てきたハマーンに殴り掛かったら100%vs0%で勝ち目無し

90名無しさん(ザコ):2014/07/04(金) 20:37:15 ID:hySQSecc0
>>80
SRCは堅牢みたいにダメージを%でカットすれば高装甲+不屈でダメ10が防止できそう

ただ今みたいな区切りではなくそういう風に細かくHPの%を分けた方がいいだろうが

91名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 13:11:08 ID:zqOU9A2s0
割合カットだとHP低い奴ほど恩恵薄くて
敵のHP多い奴がやばいほど厄介になるからなあ

92名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 13:51:04 ID:c0gTxSVY0
等身大で不屈生かせそうなキャラってどの辺だ
衛宮士郎とかいっき辺りなら底力覚悟含めて生かせそうだけど
だいたい堅牢鉄壁でまずピンチならんように立ち回った方が良さそう
ロボット刑事やスペリオルドラゴンぐらいまで行くと不屈も馬鹿にならないぐらいHPが

93名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 14:16:31 ID:M0T2QfoM0
活かすっつか「あったら役に立つこともある」ってもんだしな
狙うリターンを考える能力じゃない

94名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 19:06:43 ID:/N73lOlA0
不屈は何というか保険の為に存在してる能力と割り切った方がいいよね

95名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 19:53:59 ID:hsSd0he20
敵ボスに不屈ついてたらイライラする

96名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 20:28:20 ID:O9S1.IL.0
等身大で不屈……ゴセイナイトさんとかミスターキャプテンアメリカとかが持っててもいいよね!

97名無しさん(ザコ):2014/07/05(土) 22:17:29 ID:/N73lOlA0
キャプテンアメリカは不屈ついとるで
後同フォルダの中のアメコミ系キャラでついてるのは、
ウルヴァリン、ケーブル、サベッジハルク、カプコン側はジンがついてる

98名無しさん(ザコ):2014/07/06(日) 19:35:51 ID:szbS/1WM0
HP低下時発動能力は敵と味方で感覚的な強さが大幅に変わる
ボスが持ってると文字通り別物の強さよ

99名無しさん(ザコ):2014/07/06(日) 22:15:40 ID:dG.NoNCk0
ボスキャラは大抵タフ目に組まれるし、ボスランクでも装甲と、あとHPが大きく補強されるからね。

むしろボスが持ってて強くないようじゃ本当に話にならん……。

100名無しさん(ザコ):2014/07/06(日) 23:10:02 ID:cqVkuO.20
装甲値2640→底力L8でHP21600以下の時には4752にアップ! とか実に昔の再来的な数値だな。ここに防御値まで掛かるという…
ウィンキー成分ばかりだとSRCではこういうの味わえないからもにょる

>>99
近頃は敢えて持たせないことで弱さと至らなさを演出する奴もいるな

101名無しさん(ザコ):2014/07/06(日) 23:18:23 ID:JzVQ8jMM0
味方が持ってても微妙過ぎるガードとか、敵だと非常にうざったいよねぇ

102名無しさん(ザコ):2014/07/06(日) 23:55:59 ID:cqVkuO.20
>>101
ガードは気力発動の分だけ後半はまだマシだろ! と思いきや
大いにハジけた結果を提供する甘めのバランス・早解きスタイルだと
発動する前に敵が全滅しやすいから確かに微妙だった
SRCだったら要警戒されてもおかしくなさそうだけれどw

103名無しさん(ザコ):2014/07/07(月) 00:01:23 ID:HjAB8lhg0
中盤に出て来るジェミニアとか1ターン行けるかと思ったら
最後の方全然減らなくなってきたりさ
終盤や2週目は普通に倒せるからよく出来てるもんだ

104名無しさん(ザコ):2014/07/07(月) 19:59:06 ID:bdkna/ig0
ちゃんと準備してザコでテンション上げて一斉に攻撃すれば
一周目でもちゃんと何とかなるのもわりと良いバランス
そして酔っぱらいをほっといて周りのやつ倒した方が実入りがいいところもw

105名無しさん(ザコ):2014/07/13(日) 08:29:20 ID:4QnmwhXEO
乗算は気力だけっていう3次方式も割と好き。
200〜50ってのは幅広すぎとは思うが

106名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 01:09:18 ID:J6xR6zBI0
>>14>>27
真面目な話、管理人が仕事してれば氏のデータ投稿を無条件で却下しないとおかしいレベル

107名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 01:19:27 ID:EAqeaegE0
無条件はおかしいだろ。管理人だってそこはどうよって部分にはちゃんとレスしてるわけだし
管理人はお前のして欲しいことを代わりにやってくれるオカンやないんやで
通せない部分があると思ったら自分でレスしーや

108名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 01:55:23 ID:l1ObwUnk0
そもそもGSCなんて複数人が同じ意見を付けようが議長権限で全却下したデータでも討議したことになる場所だしなあ

109名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 02:08:56 ID:.WXI0PhM0
本気で止めなきゃならんデータならゴッドマーズのときみたいにそのうち誰かチャットで管理人に泣きつくだろ

110名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 10:04:34 ID:WoCoh4bk0
ぶっちゃけこんなデータ誰も使わんから良いだろってのもあるでしょ
ゴッドマーズは使われる

111名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 18:30:10 ID:7uPKca4k0
GMは強いからどうこう言うより議論そのものがおかしい方にいってたからなー
一人乗りスパロボをぶっちぎってますが複数人乗りに比べて弱いんでどんどん強くします、とか
そんな感じだったし

112名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 20:23:10 ID:ZHbW5lsE0
けどGSC基準をぶっち切ってるというだけで共闘としては間違っていないよな
真ゲッター、ボルテスⅤ、ゴッドシグマとか明らかに凄いもの

足らないのは味方になってくれるように予め仲の良い知り合いを作り、そしてチャットでの根回し
あとは討議での言葉使い

113名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 20:29:39 ID:/nz3xd960
一人乗りスーパー系の基準自体を多人数乗りに
比肩するレベルまで引き上げたかったのかも知れん

114名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 20:58:51 ID:ZHbW5lsE0
全体のバランス変更なので通すのは難しいがそれ以外ないだろ

115名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 21:07:14 ID:cqbLZ97s0
100レス以降殆ど等身大の話題で無い件について

116名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 21:49:01 ID:7uPKca4k0
超列強級に並べるのが悪い事だと思わんが
見てた限り何がどう強いのか理解し切れてなかったみたいだから
>>113だとしても正直荷が重かったと思うし
少なくともGMでわざわざやる事じゃなかったと思うよ
複数人乗りのままだったら頂点クラス狙ってもあんまり文句が出ない作品だったろうし

SPの数の差は並大抵では埋まらんのは
等身大もロボも変わらんのよ、とスレチをそれっぽく誤魔化しておく

117名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 22:22:02 ID:uyPO/gWQ0
>>110
>ぶっちゃけこんなデータ誰も使わんから良いだろってのもあるでしょ
ここにひとつの悲しい真理が…

118名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 22:55:18 ID:RMjjiLts0
SRCでは過去にいろいろあり悪名高きTRPGだものな

119名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 23:31:56 ID:HhuKhcfQ0
>>109
ダブル・Aときょうしろうが揉めてきょうの字が管理人に泣きついて
管理人とズブズブじゃねーかって話題になったところまで覚えてるが
そういえば顛末までは知らんなー、結局どうなったんだろ

120名無しさん(ザコ):2014/07/19(土) 23:59:02 ID:hm0AmRVg0
きょうしろう氏は作品の原作再現とかよりも(氏の想定した)データのバランスを重視する傾向がある気がするのよね
別にあの人のこと嫌いじゃないけどfateの鶴翼関連とかあのまま通すのはどうなのよとは感じた

121名無しさん(ザコ):2014/07/20(日) 00:02:26 ID:gS1EZqR.0
型月厨乙

122名無しさん(ザコ):2014/08/05(火) 21:05:16 ID:UoEkWg2M0
何の話をしててもいつのまにか型月になるのは
このスレのサガか

123名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 07:02:38 ID:KIp8q.l60
アルシャードはどこへ行くのか
つか指摘されたレアSPを機械的に偵察足かせに差し替えていくとか、
完全に当て付けだけでデータいじってるのはいかんな

124名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 16:10:53 ID:Wzc8gyXg0
>アルシャードはどこへ行くのか
虹の彼方に

125名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 17:47:15 ID:9OTySWw2O
何故このキャラのSPに偵察or足かせが採用されたのですか
って聞かれたらどう答えりゃいいんだよ

126名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 17:50:38 ID:YiaF6b5c0
無敵の議長権限があるから「気分」「なんとなく」どころか素直に「レアSPを突っ込まれたのでアレSPに替えました」でもおk

127名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 17:53:08 ID:IB00AxG60
レアSPと言うか強力SPを変更するだけマシじゃないの
原作知らないけど足かせが嫌なら信頼友情に差し替えればって言えば対応するでしょ

128名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 18:27:02 ID:bHySUyq.0
あの態度なら変えない方がまだましじゃないか
俺の作りたいように作れないなら主人公の最終形態は収録しませんとかもそうだけど、データの私物化を一切隠さないよな

129名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 21:35:39 ID:CmxO4e920
>データの私物化
これを隠していない議長は他にも何人かいるから
またこの手の人は何を言っても通じないのはGSCとここを見てる人なら知っての通り

どうして嫌なら一度通して即改訂かけることが可能になったせいで、
実行する人こそいないが(いないよね?)昔よりは騒がずスルーされるようになった
+過疎で人が減ってるせいもある

130名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 21:42:49 ID:7RLSX6WU0
アルシャードに関しては、ちょっと「仕上げること」を優先し過ぎてて、
基本的な部分に目が行ってない感がなあ…

131名無しさん(ザコ):2014/08/13(水) 19:58:22 ID:vdKnCYlIO
>>129
>即改訂
残念ながら…

132名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 00:50:40 ID:xTS0FWM20
参加者が議長にリコールをかけることも
議長が参加者をスレから追い出すことも
「相手が非常にアレだと判断できる場合」「ルールに基づいて訴える」ことを
「不満のある人間が自分からちゃんと実行」すれば
可能だというのに何をグダグダと
少なくとも問題だと思うことは日の当たるところで「問題にする」ことをせんと
ただの愚痴以上の存在価値なんてありゃしない

133名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 00:58:18 ID:v3byjqkg0
しかしこのスレにただの愚痴程度の話を吐き捨てるのも有りと思うぞ
言ってることさえ説得力あれば勝手に感化された使命感に帯びたのが特攻してくれる可能性もあるし

134名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:04:44 ID:xTS0FWM20
>>133
>しかしこのスレにただの愚痴程度の話を吐き捨てるのも有りと思うぞ
そんな下衆な会話が普通に有りというなら
吐露スレなんてできるわけないだろ
壺あたりなら知らんが、すくなくともここはそういう場所じゃない

>言ってることさえ説得力あれば勝手に感化された使命感に帯びたのが特攻してくれる可能性もあるし
その考え方そのものがクズだな

135名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:06:09 ID:wM6EdF/c0
投稿を受け付ける以上、データの私物化は管理人が気にすべきはずなんだがなあ・・・

136名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:09:21 ID:xqLts5FE0
その管理人がデータ私物化する人と数年来の仲なので無理っしょ
過疎コミュではこういう癒着はよくあること

137名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:12:56 ID:xTS0FWM20
>>135
自分らが問題提起するのは面倒だから、役職者に丸投げするのか?
まるで子供に起こった問題の責任を全部教師にもとめるモンスターペアレントだな
データ管理人は管理人としてその辺も十分気にしてるとは思うよ
1人で、ただの同人活動の管理と言うボランティアを、一趣味人としてできる範囲では
問題の発見から対応から解決まで全部求めるのか
発見して報告ぐらいまでは参加者が負うべき責任か
俺がWikiの討議ルールを読む限り、GSCは後者だと定められてるようだけどな

138名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:16:32 ID:xTS0FWM20
>>136
じゃあステハンでも何でも使ってお前が批判のメールなりチャットなりスレたてなりしてこいよ
まあしないよな
自分が何も労力を支払わずに、特定の一部を問題人物としてレッテル張って
本気でその是正を求めるわけでもなく
駄目だ駄目だと匿名掲示板で叩いてるだけのほうが楽で楽しいんだから

君本当に癒着と言う程のものがあるかどうか、検証してみたことでもあるの?
なんとなくそんな風に思うだけ
そういうことにしておけば楽しいバッシングができるから深く考えてないだけ、じゃないの?

139名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:30:21 ID:xqLts5FE0
ああ、この過剰反応はいつもの子か

140名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:40:31 ID:my79CRFs0
ゴッドマの時に捨てハンがきょうの字批判してたけどべったりの管理人が削除してたな

141名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:40:35 ID:YWQerEeQ0
私物化が悪い事みたいに言われてるが私物化してないデータ屋いるっけ

142名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:55:42 ID:Rv4IMKAg0
141の言う私物化ってどのレベルの話なの?
反対意見を付けるなら最終形態を収録しないとか、ゴミSPに変えて台無しにするとか、
ここまで露骨にデータを盾に取ってけん制する議長は今回始めて見たけど

143名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:00:10 ID:xqLts5FE0
141ではないが答えるが、自分が議長なら同じ反対意見を複数の人が書こうとも全却下で俺はこう考えるを押し通そうとしたらデータ私物化だと思うわ
彼は他人が議長のデータならオウム返し的に何度も何度も却下されようが自分の意見を結論は変えず押し付けようとしてたのも見た

144名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:17:06 ID:YWQerEeQ0
データ作る上である程度の完成形の理想は必要だし
それは提示者に委ねられてるし手間のかかる事してる分
それぐらいの役得はあっても良いと思うんだよね
自分の作ったもの、っていう意識があるから
後々になっても追加とかメンテナンスやってくれる人もいるし

それについた意見を深く考えないで鵜呑みにして
かなり無茶な事やってるデータって結構あるのから
「俺はこう考える」がない人の方が正直危ない

145名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:56:30 ID:YWQerEeQ0
>>露骨にデータを盾に取ってけん制する議長

これに関しては昔から時々いる気がするけど
今回の場合、単純に議長が当初想定してたのとエラい変わったから
バランス崩壊してるだけじゃね?って気はする
そもそもこの議長の性格なら
143の言ってるような感じに強いまま強行してるだろうから

まあ様子見? 今の弱体化した状態から強くしませんだったら
盾に取った牽制であってると思うけど

146名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:57:50 ID:BjXbCnBY0
別 の ス レ で や れ

147名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 07:55:29 ID:xTS0FWM20
>>139
過剰反応ね
自分らの陰口趣味を邪魔されるのが嫌なだけじゃないの?
長文過剰反応にNG出すなら、レッテル張りで叩いてるのだってNGだろ

148名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 08:07:22 ID:DoJlh.mY0
その長文は全てどうしても必要な言葉なのか?
自分の感情をぶちまけるだけの、それで長くなってる文章は忌避されて当たり前だが

149名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 12:37:53 ID:.F45xg3IO
必要なことだけ残すなら
レッテル貼り叩き合戦が真っ先に消えるな

150名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 13:52:40 ID:JWFuBBuk0
>>149
こくごの成績大丈夫?

151名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 20:48:57 ID:IhyWajcU0
>>147>>149
アンチが嫌いでそれ以外の反応の仕方がまるっきり同じなので分かってしまうが、
管理人に怖い人とまで呼ばれたお前はいつまでそれ続けるんだ?

152名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 01:41:34 ID:nadnjE2g0
>>151
大きらいなものにアンチするのは管理人が認めた行為だ
だから俺は同じように、俺の大嫌いな偏見まみれで自分勝手な陰口叩くの大好きな奴をアンチする
自分らがやってることを、自分らにされて困る奴なんていないだろ?
楽しい加害者でだけで居続けられると思うなよ、て話だ
まだ人を否定するのに筋が通ってりゃまっとうな批判とも思えるが

153名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 02:48:01 ID:ffP7ovp.0
実際そういう事を書いても注意も規制もされないんだから
そういうレベルでバランスをとっている空間だと思えばいいよ

全員モヒカンになれば世紀末にか弱い弱者はいなくなる
問題はそれを文化活動でやろうとしてることくらいだけどな

154名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 10:24:48 ID:H1dA80dM0
お前等ヒマならデータ作れよ

155名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 21:33:40 ID:RLWFGuVU0
>>152
今のファンネルに違和感がある(キリッ

>>153
モヒカンだけでなく釘バッドとトゲ付き肩当てが世紀末を乗り切るアイテムだ

156名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 21:59:16 ID:FpEOmP760
ttp://livedoor.blogimg.jp/kusosuranger/imgs/4/0/407cadc4.jpg

157名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 22:54:46 ID:ItDIckzk0
>よーし、じゃあ夢見眼さんのレスを採用してより疑惑を深めちゃうぞー(棒読み

158名無しさん(ザコ):2014/08/16(土) 00:11:34 ID:bwGGhgp.0
あれに関してはチャットで一ヶ月掲示板見ないと言った、ってだけの内容を
チャット常連以外の意見は採用しない、まで脹らました悪意の方が凄い

159152:2014/08/16(土) 03:15:01 ID:i/uZzSRA0
>>155
>今のファンネルに違和感がある(キリッ
俺こいつに反対するレス書いてた側なんだがな
とんだエスパー様だ

160名無しさん(ザコ):2014/08/16(土) 21:07:44 ID:sdrPS7VY0
>>159
こいつの表での活動名はなんだろね?

161名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:08:39 ID:zdJf1s7o0
永遠のアセリアが再始動してるけど、これまでは神剣の等級が大事と言ってきたのに、
格上の神剣が相手でもシンクロ率が高いと逆転するのでシンクロ率こそ最重要と言い出したw

素でソゥ・ユート以上の強さを持つのに暴走して更に力を発揮した第四位ミュラーを第九位ヘリオンが撃破
剣聖ヘリオンは神剣は弱いがシンクロ率が桁外れに高く圧倒的な戦闘力を発揮する設定になってるそうな
またエターナルも設定が変わって分体は出現する世界の影響を受けて本体より大幅弱体化することに

永遠のアセリアのデータにシンクロ率を導入するとどんな感じになるのかなあ?

162名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:25:23 ID:fK6IGwPM0
エターナルが出現先の世界の影響受けて本体より弱体化は前からそういう設定じゃなかったか?
マナの多寡でどうこうって話を前にも見た気がしたが。

ゲム的にはシンクロは揺れ幅大きすぎて等身じゃ使いづらいし(Rの煩雑なLv指定はそれはそれでうざい)
設定云々で言うとマナ周りとかシンクロより先にオーラコンバーター辺り積む方がまだそれっぽそう。
GSCに出る前にもhttp://jbbs.shitaraba.net/computer/3238/storage/1058278506.html の559-みたいなのもあったが

163名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 09:18:50 ID:9hBJWTUY0
はっきり言ってロボでも使いにくい

164名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:13:44 ID:r9LC/akQ0
可能ならエヴァからも外して調整したいと思ってる人も多い気がする

165名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:26:15 ID:NCOL7umY0
上限設定すればいいんじゃないの
75〜100%くらいを前提にすればだいたい威力幅400行かないぐらいだし
運動性も前期後期使いまわすなら10ちょっとぐらいの差だし
ただしシンクロ率の絵的に最初から70%ぐらいってどうなんよってのがあるか

166名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 11:34:27 ID:aOobysFs0
>>162
マナ以外からも影響受けるようになったはず

シンクロ率の難点は40%くらいいかないとマイナス補正がかかり、
かといって高くなると今度は運動性と攻撃力って最重要なものが上がりすぎることか

167名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 13:51:28 ID:OP6A.mwA0
やや面倒だがシンクロ率の成長に上限設けるのもあるかな
ドライブの上限に依存しなくなるので乗換えしやすくなる
こんな感じで動くか?

同調率Lv30, 1, Lv90, 40
同調率成長Lv5=非表示, 1, Lv-10, 40

168名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 00:10:22 ID:yainxd5Y0
ロボの方だがブレンパワードがその方式やな。

そしてヴァンパイア改訂か

169名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 08:53:39 ID:0t7AZUYUO
変更点が多すぎて、ほとんど変えたの一言で済みそうなくらい

170名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 10:05:43 ID:INM9gOtI0
飛べなくなったキャラが多いのと
ダークフォースがほとんど攻撃力UPになったのが敵時に影響大
あたりが主な相違か?

171名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 11:24:48 ID:vIWn8aWo0
あの辺設定がすっごく面倒だからねー
1章(アセリア)と2章(なるかな)で色々面倒になってるし
確か 天・地位>(越えられない壁)>一位>(超えられない壁)>二位
とか言うのもあるし。小説版準拠だけど



いろいろな意味で悪名高いし裏表問わず結構荒れやすいから個人的にはスルーしたいしSRCデータ自体から削除してほしいと思ってるけどね

172名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:05:59 ID:gUhryFT.0
かつて色々あったのは確かだが、全部今更やろ。
去年の改定データ提示時とか、ミス指摘のレス一個付いただけで
投稿まで完全スルーな状態で荒れやすいとか無いわ。

173名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:06:22 ID:3VWcdaXY0
チラシの裏か吐露スレにでも書いてりゃいいものを

174名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:27:44 ID:.ayzN8ns0
アセリアはアペンドを追加して出した移植verだと聖なるかなに合わせてスキル全体に調整入ってるから、
作りかけの聖なるかなに合わせてアセリアも大改訂やってたらアセリア改訂を掲示されちゃったのでやめたなあ

特殊能力増えるとコマとしては分かりにくくなるのは確かなのとユニット設計まで異なり、
アセリアの対魔法の回避寄りグレー近接って立ち位置が他にないので残して欲しい人も多そうで
fateのセイバーは似てるように対魔法の回避寄りグレー遠距離だし

175名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 20:17:31 ID:gUhryFT.0
もったいないからそう云うのはWIKIなりあぷろだなりに投げてくれればえーのに。
そして微妙にタイムリーなタイミングで原作者ツイッターで永遠神剣第三章制作決定の知らせか

176名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 00:33:43 ID:KJlLy6Us0
タイムリーすぎて笑ったw

原作者が作りたいのって永遠のアセリアの前のエピソード四王子戦争か、
あの世界で永遠のアセリアの後のエピソード王獣戦争っぽいが
全体の設定を見直し続けてるから矛盾を突っ込まれないやつをやりたいっぽいな

177名無しさん(ザコ):2014/09/09(火) 23:55:11 ID:48wRlYuYO
ディシディア

178名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 07:03:42 ID:tifSe.TM0
アルシャード

179名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 20:33:43 ID:hQ7FltRM0
フィリップ=マーロウとか渋いな
あとは仮面ライダースカルとコードギアスでトリプル「撃っていいのは〜」しようぜ

180名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 22:25:32 ID:c04zObV20
意地をはり通す自由は斬り殺される自由と背中あわせ
そんなことも知らなかった

181名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 05:53:03 ID:EPBKdXnE0
強すぎねえ? マーロウ
ここの住人の意見はどんなもんかね?

182名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 07:56:37 ID:l3mXoTks0
駒として見るなら全然
非戦闘作品のキャラとして見るならそうかもしれない

強さよりもユニットのコンセプトが迷子になってる方が問題かな
まず気力溜めて拳銃12発撃ち尽くすまで頑張るか、なるべくいい銃持たせて振り回すユニットにしたいわけでもないんだろうけど
出来る範囲で強くしようと考えるあまり原作らしさとか置き去りになってる感じ
チャットでナウシカの名前出してたけど、ガンマンに戦闘で張り合うのが目指す路線なのか?




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