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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/

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データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

452名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 19:01:14 ID:mnxTDt060
火力補強のためならキルソ剣士に限らず全員持たせていんじゃね
DS版要素の名前付き武器を専用武器扱いで当人に追加するというのもありか

453名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 19:45:36 ID:VhkzeowU0
ナバールはパイロットの格闘低めなのが影響大きい気がする
原作だと力の初期値こそ低めだけど、オグマと同等かそれ以上に伸びるんだが

なお新暗黒竜では酷いことになった模様

454名無しさん(ザコ):2014/12/25(木) 21:17:50 ID:AD4XO2eU0
全般的に弾数を絞りつつ火力を上げてもいいとは思うのだがね。
FEデータ全部に関わってきちゃうからなかなか難しい。

455名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 11:03:51 ID:UxsRnOYE0
1400〜1500くらいの武器を余るくらいバラまけばなんとかなるんだけどねー
FEの武器は伝説級しかないからきつい

456名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 12:42:27 ID:JTY/SYfsO
コンセプトから見直して欲しいな
火力強化の代償に気力制限付けるとか、主役より強い脇役を優遇するとか

457名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 13:22:13 ID:T.3krohY0
まぁ結局
奥義持ち>スキル持ち>何もなし
って後のシリーズほど強くなる傾向にあるわな
共闘用に覚醒基準のマルスとかあっていいんじゃね

458名無しさん(ザコ):2014/12/26(金) 20:39:41 ID:LHCXr0Is0
クリティカルのダメージ計算式が違い過ぎる…

>>455-456
巨大基準で言うMS並の火力が欲しいなと思ったら
数値を1.25倍するとそれに届かない〜届いてるだけで不安定というユニットが多くて唖然とした

459名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 11:19:17 ID:5SmsMrDQ0
ナバール系の問題は
・主武装がキルソードである(強めだが、敵も使ってくる普通の武器)
・(アイラ系と違って)必殺技がない
・脇役である

という3拍子が全て悪い方向に左右している点に起因すると思う。

キル系を1400高CTくらいまで水増しすれば何とか個性になる?

460名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 11:43:18 ID:lwIkUvOg0
>強めだが、敵も使ってくる普通の武器

原作でも下手なユニット当てたら返り討ちにあう驚異の武器だし別に敵ザコも使うからって遠慮するこたあないよなあ。
あんまり持ってるユニットばらまかないよう注釈付けとけばそれで。

461名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 16:24:10 ID:74bndmdM0
オリジナル・SFC・DSのいいとこ取りしてようやく並べる感じか

462名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 17:24:39 ID:icsnoa8s0
ドラクエの会心の一撃みたいにクリティカルそのものを必殺武装にしたらどうだ
クリット率高いゲームだしそこまで変でもないと思うが

463名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 20:40:14 ID:pNZ2FjH60
実はクリティカル率は武器依存の固定値+運能力補正値なのでそこまででもない
そして基本的に剣士系はそんなに運が高くない。つーかむしろ低めのが少なく無いという…
ぶっちゃけキルソードも勇者とかが持った方げふん!

後のシリーズだと必殺補正がクラスに付与されたりしてそれっぽく出来るけど、
ナバールさんは本気でどうしようもないというかなんというか…

464名無しさん(ザコ):2014/12/27(土) 23:03:39 ID:DJnkJxZ2O
FE系全体で武器のフォーマットを共有するのをやめればいいんじゃ
他のシリーズもの作品ではそんなことしてないじゃん

465名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 00:49:19 ID:vX7u9Ops0
クリティカル率は運じゃなくて技だから普通に剣士有利だぞ
運が関係するのは被クリティカル率の減少
ググれば攻略サイトに幾らでも載ってるようなことで知ったかぶらんでくれ

466名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 07:36:11 ID:nCxPXyms0
大抵のFE=算出ダメージ3倍、更に追撃も合わされば…
ユグドラル系列=攻撃力2倍-相手の守備力、更に追撃も合わされば…
スパロボ=クリティカルしたところで算出ダメージ1.5倍、熱血と合わされば3倍。追撃はない

このへんの違いもFE必殺狙い系には痛い所

467名無しさん(ザコ):2014/12/28(日) 07:50:29 ID:FXcK/WaE0
クリティカルは最終ダメージ1.5倍だから、実際には3倍以下です…

468名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 15:30:31 ID:HfRT.lxw0
ナバールをどれだけ強化していいか考えてみた。
周囲を相応に強化する前提としてこの程度なら許されるだろうか?

ナバール(紋章)
ナバール, 男性, ファイアーエムブレム, AAAA, 130
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 15, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 60
152, 100, 151, 158, 177, 160, 強気
SP, 50, 威圧, 1, ひらめき, 5, 加速, 10, 熱血, 16, 必中, 19, 魂, 36
FEM_Nabarl.bmp, FEM_Attack.mid

#格闘+10。これでオグマより6低いくらい
#奇襲>魂

ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 110
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 95
BACC, FEM_NabarlU.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード, 1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武

#鋼の剣+200。
#キルソ+300、CT+10。弾数-2。

勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 100, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
キルソード,        1500, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +30, 武
マスターソード,   1700, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +40, 武

#マスター+500, 弾-5。

469名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 18:00:43 ID:FySViU9U0
流石にそれはちょっと強すぎるな
脇で回避428とかギャグにもならん
弾数10以外制限のない1700CT40のマスターソードもおかしい

470名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 18:30:47 ID:.jXTHEV6O
他のキャラや鉄系銀系との兼ね合いもあるしね
クリティカル期待値大の上に200ずつ跳ね上がるのはアカン

471名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 21:04:18 ID:NK5HmqFY0
>>456のコンセプトを元にした案なんじゃね?
メリクル持たせたら一軍に入れるくらい想定って感じで

472名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 21:46:35 ID:wUqmDVbc0
>>469
取り敢えずこの回避は配布データまんまだぞ。

473名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 22:40:47 ID:FySViU9U0
お、本当だ、なら十分強いじゃん
高回避キャラに火力まで持たせようって方が違うんじゃね
せいぜいキルソードに痛L2とかつけるぐらい?

474名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:30:42 ID:KmjNX5jY0
現状の弾数が大過ぎて使い分けが出来ないのも問題の一つなんだから
火力上げるのと同時に弾数は絞って欲しいやね

475名無しさん(ザコ):2014/12/29(月) 23:34:00 ID:DqBAJePI0
といっても集中なしだからな
回避398集中のキャラが強い回避系かといわれれば微妙だろう

個人的に銀シリーズって修理費高くて出し惜しむくらいの性能だし、
紋章なら銀の剣1500/5・槍1600/4・斧1700/3くらいが適正だと思うんで、
それに合わせたら個人的にこんな感じ

勇者ナバール(紋章)
ナバール, (ファイアーエムブレム(ナバール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 120
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
両手利き
2900, 140, 700, 110
BABC, FEM_Nabarl(CC)U.bmp
鋼の剣, 1300, 1, 1, +10, 10, -, -, AAAA, +0, 武
キルソード, 1300, 1, 1, +10, 8, -, -, AAAA, +20, 武
マスターソード, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +30, 武

## EN+40で他フォルダの武器をもらいやすくして、威力/弾数もこんなもので
## 本当は運動性-15で威圧→集中にすればだいぶマシなんだけど
## マスターソードは一本しか入手できないし、銀の剣より弾数+1で優遇
## ただ、他のFEとフォーマットあわせるなら全体的にこうはいかなそう
## あとパイロットは>>468の魂を奇襲に戻すの想定

476名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 06:48:39 ID:7SdS2CXk0
FE歴代フォルダ並べてはい、こいつが最強ですってキャラはルフレになるのかな
設定でも使用感でもずば抜けてるし

477名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 10:17:49 ID:05YHUbsE0
カルスン将軍(白目)

478名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 11:10:39 ID:qbXOzkz20
設定はともかく使用感ではルフレより子世代のマークの方がどうあっても上じゃないかな

479名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 15:10:34 ID:5b6Cn8hM0
チキとの間に生まれたマークが色んな意味で最強っぽく見える設定の持ち主になるよな

480名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 17:24:38 ID:7SdS2CXk0
光と闇が合わさり最強に見えるを地でいってるからね

481名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 20:43:13 ID:c5XF.bo.0
>>480
ユリア「ぐぬぬ」

482名無しさん(ザコ):2014/12/30(火) 21:13:39 ID:9pr1/WNw0
現時点で強過ぎると言われてる稀有なFEキャラはお帰り下さい

483名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:09:49 ID:XzBA1gNI0
ナーガなしならそうでもないけど有りだと身代わり+ほぼ全対応フィールドが猛威をふるうからなあ

484名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:25:40 ID:kw.UMIdY0
まあ原作通りならナーガ使えるのクリア前のごく短い期間のほぼイベント用ですし

485名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:26:07 ID:rQYBkK6Y0
ファルシオンをFC版準拠にしよう(提案

486名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:32:18 ID:54cMWjes0
何か違うの?と調べてみたらすげー

ファルシオン(FC版)
ファルシオン, 剣(マルス専用), 片手
特殊能力
格闘武器=ファルシオン
バリアLv4=ファルシオンの加護 全 0
0, 0, 0, 0, 0
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
===
ファルシオン, 回復Lv2 再行動, 0, 1, -, -, -

487名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 15:50:18 ID:XzBA1gNI0
それに新紋章仕様の封印の盾(全能力+2)も持たせよう

488名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 19:25:57 ID:/EiPtKrwO
シールド&全パイロット基礎ステータス+2?
すごい(KONAMI)

489名無しさん(ザコ):2014/12/31(水) 20:14:30 ID:aH.y6pzs0
ラスボス絶対殺す武器&盾&全能力アップ
これだけ乗せてようやく主役級のマルスェ……

490名無しさん(ザコ):2015/01/01(木) 19:26:12 ID:8fJkYkyAO
FF7改訂
あのクソゲーをわざわざ追加する必要があるのか

491名無しさん(ザコ):2015/01/01(木) 19:47:52 ID:x7i1oM8E0
ここで口だけのやつの発言よりは価値があるんじゃね?

492名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 02:16:43 ID:M1UNn9bU0
元のゲームがクソかどうかなんてデータには全く関係がない

493名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 02:26:07 ID:QNcVUL5s0
デス様やスペランカーのデータさえあるというのになにを言っているのか

494名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 07:17:35 ID:KnC6NTpU0
シェイハ! シェイ、シェイハ! シェイ、シェイ! ハァ…シェイ!
を生み出した名作でしょ、知ってる

495名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 10:40:49 ID:gj.2y8w.O
名作なのに糞データの方がSRC的に問題

496名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 12:02:25 ID:e0C6IrLk0
そのデータ使ったシナリオなんて出ないからどうでもいい

497名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 12:13:21 ID:clY3/L2.0
アイコンあればワンチャン程度だわな
どのデータでも同じだが

498名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 23:39:24 ID:d9tKQyPs0
紋章の謎の改訂するなら新暗黒竜と新紋章の要素も取り入れないとダメかな?

499名無しさん(ザコ):2015/01/02(金) 23:47:58 ID:ATlfAYls0
その方が良くなると思えばやればいいんじゃないか
いいとこ取りだけしてもええんやで

500名無しさん(ザコ):2015/01/03(土) 00:14:17 ID:.i4peZvs0
そもそも量が量なので、あれもこれもと無理して潰れてしまう危険の方が高いからな
出来るとこから、出来る分だけでええねん

501名無しさん(ザコ):2015/01/06(火) 00:44:09 ID:wICQx/ZA0
つーか兵種変更ガン無視すれば、
で、マイユニットどうすんの?
って話に集約される所だからなぁ。

後はちょいちょいの追加アイテムと新規脇メンバー、新敵の暗殺孤児院の人たちくらいで、
既存のデータに大きな影響を与える要素ではない気がする。

……一応、DLアイテムのファルコンナイトを採用するというウルトラCをやると
ペガサス勢はちょっと変わるかもしれんが。

502名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 00:00:44 ID:35eY9Yk60
ネギまのデータってないの?SRC最盛期の頃の作品なのに

503名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 00:49:11 ID:bCzJYmZY0
完結する頃にはもう衰退してたからな

504名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 02:08:21 ID:7mdYDAQI0
一世を風靡したハルヒやシャナですらないのに

505名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 11:42:20 ID:1V36iRuA0
最盛期ってのはもっと前じゃないかなー
東京アンダーグラウンドとか当時SRC界隈で人気があったからか
全く終わりが見てなかった頃に作られてて今見ると凄いデータだし

ネギまはむしろあの終わり方だとなくて当然というか…

506名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 12:15:23 ID:Dh5JqiOE0
シナリオにもラブひなのほうがまだ使われたくらい

507名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 13:25:14 ID:xu4oJgFsO
長期連載作品は作るのも大変だしなあ
ジャンプ系でも、黒猫とかサイレン、武装錬金は出てるけど、マンキンやぬ〜べ〜なんかは作られてないし

508名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 14:14:04 ID:7mdYDAQI0
長期連載は作れるほどまとまると読者の中のブームも終わってると言う
NARUTOとか需要はあるんだろうけどデータ来ないね

509名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 14:41:53 ID:CzOn3lcU0
あまりに連載長いと飽きたり、熱が冷めてデータ作るほど好きじゃなくなったりするな

過去作は資料集めるほど好きな作品でもないとやる気にならないし

510名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:11:24 ID:8IHCNLoU0
あそこまで右肩下がりでグダグダしていった漫画もそうない>ナルト

511名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:16:42 ID:oOygL7y.0
漫画もアニメもドラゴンボールの話数を余裕でぶっちぎってるからな
ぐだらない方が不思議

512名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:24:29 ID:Csm2jwG.0
>>510
現在進行形のブリーチというグダグダの王者みたいな存在がいるからなぁ…
多分終わってもアレなんだったのっていうのが大量に残りそう。

NARUTOはアレでもかなり綺麗に終わった方だと思う。グダグダだったのは確かだけど全部やりきった感はあるし

513名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 18:46:19 ID:Dh5JqiOE0
ブリはもう誰かと誰かが戦ってること以外わからない

514名無しさん(ザコ):2015/01/07(水) 23:17:47 ID:lee.dS8I0
マンキンもぬ〜べ〜も断片的には誰かが作ってたけど討議まではいかなかったな

515名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 07:58:06 ID:NeEgpPgg0
空の軌跡結局素通しか
続編データはますます数値インフレして治外法権データになりそうだな

516名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 12:51:42 ID:coFTWz6c0
意見一切貰えないのに裏でだけ問題視されるとかたまったもんじゃないな

517名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 13:46:14 ID:aYYZeVpI0
ほんとこれ

518名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 13:59:57 ID:zNkbHdRU0
データ見てもいないけど軌跡シリーズってことは精霊獣だろ?

あの人は日本語は通じても意味は通じないを地で行く対応を、
この前後で何度もやってるのを見て、やられもしたので意見付ける気になれない

519名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 17:28:28 ID:2EHBVUTg0
投稿さえしてくれれば、後は自分でいじるからな

520名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 18:00:26 ID:mEKO0KcE0
何故衰退したのかが手に取るようにわかる流れ

521名無しさん(ザコ):2015/01/08(木) 22:37:40 ID:WUxGH5CU0
現実でもネット上でも問題を起こすのは常に同じ人だからな

そういう連中は決して反省なんてしないから何年経とうが変わらないって、
9年前に引退したMMOの掲示板を見に行ったら当時と今で同じ名前が晒されているのを見て確信したw

522名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 04:49:38 ID:C3EZqMn60
 陰口をたたくしか能のない連中が増えたから、ってことじゃないでしょうかね
 個人的には、表で動いてた人たちが、匿名掲示板の書き込みも意見として表に持ってっちゃってたのも悪かったと思ってるけど
 そんなことするから、記名でものを言えない人がどんどん増えてって、活発に動く人がいなくなってった

523名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 12:51:28 ID:4Ba4CRZc0
またお前か

524名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 20:16:41 ID:v48aU9KE0
別人だ
俺も同じ事を何度も言ってるからな
あーするべきだこうするべきだと思うなら
そう思ってる人間が動かなければどうもならない
その度にキチガイ扱いする奴は沸いても
自分らは間違ってないと言える人間は見たことない

525名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 20:23:07 ID:Egi6DGdA0
データ出したらまったく意見つかなくてデータ屋辞めた奴もいるはず、ソースは俺

526名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 20:57:27 ID:I41HmyX20
わざわざ表でデータ出してるのに素通りってのは悲しいわ
まあシナリオで使ってもらえればいいけどそういうデータってまず使われない

527名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 21:09:18 ID:zZEHat4.0
反応欲しくて作ってたなら、どのみち長くは続かなかったと思うけどね
基本、自己満足の世界だし

528名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 21:12:34 ID:s6cFpS8k0
データ大戦で使われることだけが楽しみでした

529名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 22:54:13 ID:UyjM7aQM0
>>525
そういうのは過去にやらかした議長なのか、マイナー作品で識者が少ないか、データとして無難にまとめ過ぎたかじゃないの?

議長として過去にやらかした場合は意見付かないこともあるけど、
そうでないのに付かないのはマイナーなので知ってる人が少なくて原作知識から突っ込みがない場合
原作知識がなければ意見を付けるのは強い弱い便利すぎなどで突き抜けてるケースだけど、
無難にまとまっていて特に意見を付けるところがない作品はそのまま素通りする

あと英雄伝説軌跡シリーズの問題は作品がほぼ同じ時間軸で繋がっていて、
作品数も多いので全部遊んだ人というと敷居が上がりそう

530名無しさん(ザコ):2015/01/09(金) 23:32:14 ID:Pg4dfmVA0
>>528
実際そうなんだよなぁ、ちょっとでもマイナーな作品だとホント全然使われないんで
せめて大戦系とかダンジョン系に拾われることを願ってた

531名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 03:11:15 ID:tmiJK2zE0
要するに過去に抹茶に論破されたのが悔しくて「抹茶が悪かった」ということにしたいってとこか

532名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 13:24:01 ID:aVCKVxY.0
これは以前のように抹茶やその知り合いが擁護を書いてるのか?
それとも抹茶がキチガイだとアピールしたい抹茶アンチが書いてるのか?

533名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 16:39:50 ID:T7TrECcE0
チキンの集いということはわかった

534名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 17:59:33 ID:QuY3m08M0
GSCの討議って議長権限によるゴリ押しが通るので論破なんてしなくても押し通せるのに何故突然論破なんて言い出したの?
だからこそこれをやる議長が問題人物として過去に井戸端で何回も名前が出てるのに

535名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 18:12:06 ID:lZxFPZD60
きょうの字はゴリ押ししようとして待ったがかかっただろ
待ったをかける手続きした人間がいたから
ゴリ押しが通るのは
ゴリ押しを通さないようにするための手段が用意されてるのに
それを使わないからだよ

536名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 18:30:32 ID:H/mTp/D20
つまり論破なんてしてないわけだ

537名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 19:32:04 ID:/mMbtUuQ0
>>536
論破にこだわるちゃん?

538名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 20:30:51 ID:gPa5V38o0
実際に論破だったかどうかはどうでもいい点だしな。
あからさまな論点ずらしに引っかかるとか、普段からデータ討議を外野から眺め慣れてる奴らとはとても思えん。


もしもスレの速度上げるためにわざと乗っかってみせてるのならすまなかった、続けてくれ

539名無しさん(ザコ):2015/01/10(土) 21:34:01 ID:qbVuSWMg0
井戸端でだけ必死に弁護しても頭おかしな議長へのレスが減るのはどうしようもないのな

540名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 00:03:37 ID:AnxHh6gM0
>>535
だからその管理までまきこむ最終一歩手前の手段を使わないと留められない
暴走を討議で頻繁に行う人がちょっと考えるだけでも4、5人いるぞwって話

541名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 00:37:57 ID:DuDII1qQ0
×暴走を討議で頻繁に行う人
○私怨を抱いてるから暴走を討議で頻繁に行ってることにしてけなしたい人

542名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 01:14:39 ID:/tfPzzRw0
その続編である閃の軌跡もなあ……
顔見せだけで本気を出さないまま終わる敵とかが何人か居るのが
データ化上メンドくさい。
続編で再登場する保証もないんで、そのまま実力が謎で終わる可能性もあるっつー。

543名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 01:20:00 ID:hUJrNRZU0
議長、降臨!

544名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 15:11:04 ID:uHsZUTgM0
>>540
そんなにいるならすりゃいいじゃん
そうするのが正式な対応なんだから
むしろなんでそんなにいてやろうとしないの?

545名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 15:50:29 ID:gosu7m4g0
>>544
>>519

546名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 16:38:20 ID:MWMEZqkg0
あとで自分でいじるんなら文句言う必要もないよねっていう

547名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 16:50:24 ID:v3g.0EyY0
もう完全にパターン出来上がってるからな

548名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:23:45 ID:nn4ttqbA0
なんというか、意見がつかずに素通しされたデータが後で裏で色々言われ、
同じミスをすると以前のデータを引き合いにアレな作者扱いされて、
表で発言しないのが問題と言われれば自分で直すから必要ないと言う

この流れになるならもう少しシナリオが増えてもいいんじゃ……と思う
少なくともメッセ・アニメが流用されてればわかるし

549名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:26:42 ID:Jy7bptzo0
むしろ過去にやった失敗が一切問題にされないってどんなところなんだろね?

550名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:54:09 ID:3fMRdqYs0
後々まで色々言われるのは意見ついた時にアレな反応したりゴリ押ししたケースだろ

素通しは後で問題が発覚しても、作者に言及されることは少なめ
過去に通った例として出して、アレなデータをゴリ押す根拠にされたりするけど

551名無しさん(ザコ):2015/01/11(日) 17:56:49 ID:CX0f4nnI0
また粘着君が沸いてるな




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