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データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿

1名無しさん(ザコ):2014/06/01(日) 17:46:40 ID:o9SEjm4Y0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第48稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/

前々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第47稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/

前々々スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第46稿
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/

前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

127名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 17:53:08 ID:IB00AxG60
レアSPと言うか強力SPを変更するだけマシじゃないの
原作知らないけど足かせが嫌なら信頼友情に差し替えればって言えば対応するでしょ

128名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 18:27:02 ID:bHySUyq.0
あの態度なら変えない方がまだましじゃないか
俺の作りたいように作れないなら主人公の最終形態は収録しませんとかもそうだけど、データの私物化を一切隠さないよな

129名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 21:35:39 ID:CmxO4e920
>データの私物化
これを隠していない議長は他にも何人かいるから
またこの手の人は何を言っても通じないのはGSCとここを見てる人なら知っての通り

どうして嫌なら一度通して即改訂かけることが可能になったせいで、
実行する人こそいないが(いないよね?)昔よりは騒がずスルーされるようになった
+過疎で人が減ってるせいもある

130名無しさん(ザコ):2014/08/12(火) 21:42:49 ID:7RLSX6WU0
アルシャードに関しては、ちょっと「仕上げること」を優先し過ぎてて、
基本的な部分に目が行ってない感がなあ…

131名無しさん(ザコ):2014/08/13(水) 19:58:22 ID:vdKnCYlIO
>>129
>即改訂
残念ながら…

132名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 00:50:40 ID:xTS0FWM20
参加者が議長にリコールをかけることも
議長が参加者をスレから追い出すことも
「相手が非常にアレだと判断できる場合」「ルールに基づいて訴える」ことを
「不満のある人間が自分からちゃんと実行」すれば
可能だというのに何をグダグダと
少なくとも問題だと思うことは日の当たるところで「問題にする」ことをせんと
ただの愚痴以上の存在価値なんてありゃしない

133名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 00:58:18 ID:v3byjqkg0
しかしこのスレにただの愚痴程度の話を吐き捨てるのも有りと思うぞ
言ってることさえ説得力あれば勝手に感化された使命感に帯びたのが特攻してくれる可能性もあるし

134名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:04:44 ID:xTS0FWM20
>>133
>しかしこのスレにただの愚痴程度の話を吐き捨てるのも有りと思うぞ
そんな下衆な会話が普通に有りというなら
吐露スレなんてできるわけないだろ
壺あたりなら知らんが、すくなくともここはそういう場所じゃない

>言ってることさえ説得力あれば勝手に感化された使命感に帯びたのが特攻してくれる可能性もあるし
その考え方そのものがクズだな

135名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:06:09 ID:wM6EdF/c0
投稿を受け付ける以上、データの私物化は管理人が気にすべきはずなんだがなあ・・・

136名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:09:21 ID:xqLts5FE0
その管理人がデータ私物化する人と数年来の仲なので無理っしょ
過疎コミュではこういう癒着はよくあること

137名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:12:56 ID:xTS0FWM20
>>135
自分らが問題提起するのは面倒だから、役職者に丸投げするのか?
まるで子供に起こった問題の責任を全部教師にもとめるモンスターペアレントだな
データ管理人は管理人としてその辺も十分気にしてるとは思うよ
1人で、ただの同人活動の管理と言うボランティアを、一趣味人としてできる範囲では
問題の発見から対応から解決まで全部求めるのか
発見して報告ぐらいまでは参加者が負うべき責任か
俺がWikiの討議ルールを読む限り、GSCは後者だと定められてるようだけどな

138名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:16:32 ID:xTS0FWM20
>>136
じゃあステハンでも何でも使ってお前が批判のメールなりチャットなりスレたてなりしてこいよ
まあしないよな
自分が何も労力を支払わずに、特定の一部を問題人物としてレッテル張って
本気でその是正を求めるわけでもなく
駄目だ駄目だと匿名掲示板で叩いてるだけのほうが楽で楽しいんだから

君本当に癒着と言う程のものがあるかどうか、検証してみたことでもあるの?
なんとなくそんな風に思うだけ
そういうことにしておけば楽しいバッシングができるから深く考えてないだけ、じゃないの?

139名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:30:21 ID:xqLts5FE0
ああ、この過剰反応はいつもの子か

140名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:40:31 ID:my79CRFs0
ゴッドマの時に捨てハンがきょうの字批判してたけどべったりの管理人が削除してたな

141名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:40:35 ID:YWQerEeQ0
私物化が悪い事みたいに言われてるが私物化してないデータ屋いるっけ

142名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 01:55:42 ID:Rv4IMKAg0
141の言う私物化ってどのレベルの話なの?
反対意見を付けるなら最終形態を収録しないとか、ゴミSPに変えて台無しにするとか、
ここまで露骨にデータを盾に取ってけん制する議長は今回始めて見たけど

143名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:00:10 ID:xqLts5FE0
141ではないが答えるが、自分が議長なら同じ反対意見を複数の人が書こうとも全却下で俺はこう考えるを押し通そうとしたらデータ私物化だと思うわ
彼は他人が議長のデータならオウム返し的に何度も何度も却下されようが自分の意見を結論は変えず押し付けようとしてたのも見た

144名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:17:06 ID:YWQerEeQ0
データ作る上である程度の完成形の理想は必要だし
それは提示者に委ねられてるし手間のかかる事してる分
それぐらいの役得はあっても良いと思うんだよね
自分の作ったもの、っていう意識があるから
後々になっても追加とかメンテナンスやってくれる人もいるし

それについた意見を深く考えないで鵜呑みにして
かなり無茶な事やってるデータって結構あるのから
「俺はこう考える」がない人の方が正直危ない

145名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:56:30 ID:YWQerEeQ0
>>露骨にデータを盾に取ってけん制する議長

これに関しては昔から時々いる気がするけど
今回の場合、単純に議長が当初想定してたのとエラい変わったから
バランス崩壊してるだけじゃね?って気はする
そもそもこの議長の性格なら
143の言ってるような感じに強いまま強行してるだろうから

まあ様子見? 今の弱体化した状態から強くしませんだったら
盾に取った牽制であってると思うけど

146名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 02:57:50 ID:BjXbCnBY0
別 の ス レ で や れ

147名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 07:55:29 ID:xTS0FWM20
>>139
過剰反応ね
自分らの陰口趣味を邪魔されるのが嫌なだけじゃないの?
長文過剰反応にNG出すなら、レッテル張りで叩いてるのだってNGだろ

148名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 08:07:22 ID:DoJlh.mY0
その長文は全てどうしても必要な言葉なのか?
自分の感情をぶちまけるだけの、それで長くなってる文章は忌避されて当たり前だが

149名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 12:37:53 ID:.F45xg3IO
必要なことだけ残すなら
レッテル貼り叩き合戦が真っ先に消えるな

150名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 13:52:40 ID:JWFuBBuk0
>>149
こくごの成績大丈夫?

151名無しさん(ザコ):2014/08/14(木) 20:48:57 ID:IhyWajcU0
>>147>>149
アンチが嫌いでそれ以外の反応の仕方がまるっきり同じなので分かってしまうが、
管理人に怖い人とまで呼ばれたお前はいつまでそれ続けるんだ?

152名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 01:41:34 ID:nadnjE2g0
>>151
大きらいなものにアンチするのは管理人が認めた行為だ
だから俺は同じように、俺の大嫌いな偏見まみれで自分勝手な陰口叩くの大好きな奴をアンチする
自分らがやってることを、自分らにされて困る奴なんていないだろ?
楽しい加害者でだけで居続けられると思うなよ、て話だ
まだ人を否定するのに筋が通ってりゃまっとうな批判とも思えるが

153名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 02:48:01 ID:ffP7ovp.0
実際そういう事を書いても注意も規制もされないんだから
そういうレベルでバランスをとっている空間だと思えばいいよ

全員モヒカンになれば世紀末にか弱い弱者はいなくなる
問題はそれを文化活動でやろうとしてることくらいだけどな

154名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 10:24:48 ID:H1dA80dM0
お前等ヒマならデータ作れよ

155名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 21:33:40 ID:RLWFGuVU0
>>152
今のファンネルに違和感がある(キリッ

>>153
モヒカンだけでなく釘バッドとトゲ付き肩当てが世紀末を乗り切るアイテムだ

156名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 21:59:16 ID:FpEOmP760
ttp://livedoor.blogimg.jp/kusosuranger/imgs/4/0/407cadc4.jpg

157名無しさん(ザコ):2014/08/15(金) 22:54:46 ID:ItDIckzk0
>よーし、じゃあ夢見眼さんのレスを採用してより疑惑を深めちゃうぞー(棒読み

158名無しさん(ザコ):2014/08/16(土) 00:11:34 ID:bwGGhgp.0
あれに関してはチャットで一ヶ月掲示板見ないと言った、ってだけの内容を
チャット常連以外の意見は採用しない、まで脹らました悪意の方が凄い

159152:2014/08/16(土) 03:15:01 ID:i/uZzSRA0
>>155
>今のファンネルに違和感がある(キリッ
俺こいつに反対するレス書いてた側なんだがな
とんだエスパー様だ

160名無しさん(ザコ):2014/08/16(土) 21:07:44 ID:sdrPS7VY0
>>159
こいつの表での活動名はなんだろね?

161名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:08:39 ID:zdJf1s7o0
永遠のアセリアが再始動してるけど、これまでは神剣の等級が大事と言ってきたのに、
格上の神剣が相手でもシンクロ率が高いと逆転するのでシンクロ率こそ最重要と言い出したw

素でソゥ・ユート以上の強さを持つのに暴走して更に力を発揮した第四位ミュラーを第九位ヘリオンが撃破
剣聖ヘリオンは神剣は弱いがシンクロ率が桁外れに高く圧倒的な戦闘力を発揮する設定になってるそうな
またエターナルも設定が変わって分体は出現する世界の影響を受けて本体より大幅弱体化することに

永遠のアセリアのデータにシンクロ率を導入するとどんな感じになるのかなあ?

162名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 00:25:23 ID:fK6IGwPM0
エターナルが出現先の世界の影響受けて本体より弱体化は前からそういう設定じゃなかったか?
マナの多寡でどうこうって話を前にも見た気がしたが。

ゲム的にはシンクロは揺れ幅大きすぎて等身じゃ使いづらいし(Rの煩雑なLv指定はそれはそれでうざい)
設定云々で言うとマナ周りとかシンクロより先にオーラコンバーター辺り積む方がまだそれっぽそう。
GSCに出る前にもhttp://jbbs.shitaraba.net/computer/3238/storage/1058278506.html の559-みたいなのもあったが

163名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 09:18:50 ID:9hBJWTUY0
はっきり言ってロボでも使いにくい

164名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:13:44 ID:r9LC/akQ0
可能ならエヴァからも外して調整したいと思ってる人も多い気がする

165名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 10:26:15 ID:NCOL7umY0
上限設定すればいいんじゃないの
75〜100%くらいを前提にすればだいたい威力幅400行かないぐらいだし
運動性も前期後期使いまわすなら10ちょっとぐらいの差だし
ただしシンクロ率の絵的に最初から70%ぐらいってどうなんよってのがあるか

166名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 11:34:27 ID:aOobysFs0
>>162
マナ以外からも影響受けるようになったはず

シンクロ率の難点は40%くらいいかないとマイナス補正がかかり、
かといって高くなると今度は運動性と攻撃力って最重要なものが上がりすぎることか

167名無しさん(ザコ):2014/08/21(木) 13:51:28 ID:OP6A.mwA0
やや面倒だがシンクロ率の成長に上限設けるのもあるかな
ドライブの上限に依存しなくなるので乗換えしやすくなる
こんな感じで動くか?

同調率Lv30, 1, Lv90, 40
同調率成長Lv5=非表示, 1, Lv-10, 40

168名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 00:10:22 ID:yainxd5Y0
ロボの方だがブレンパワードがその方式やな。

そしてヴァンパイア改訂か

169名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 08:53:39 ID:0t7AZUYUO
変更点が多すぎて、ほとんど変えたの一言で済みそうなくらい

170名無しさん(ザコ):2014/08/22(金) 10:05:43 ID:INM9gOtI0
飛べなくなったキャラが多いのと
ダークフォースがほとんど攻撃力UPになったのが敵時に影響大
あたりが主な相違か?

171名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 11:24:48 ID:vIWn8aWo0
あの辺設定がすっごく面倒だからねー
1章(アセリア)と2章(なるかな)で色々面倒になってるし
確か 天・地位>(越えられない壁)>一位>(超えられない壁)>二位
とか言うのもあるし。小説版準拠だけど



いろいろな意味で悪名高いし裏表問わず結構荒れやすいから個人的にはスルーしたいしSRCデータ自体から削除してほしいと思ってるけどね

172名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:05:59 ID:gUhryFT.0
かつて色々あったのは確かだが、全部今更やろ。
去年の改定データ提示時とか、ミス指摘のレス一個付いただけで
投稿まで完全スルーな状態で荒れやすいとか無いわ。

173名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:06:22 ID:3VWcdaXY0
チラシの裏か吐露スレにでも書いてりゃいいものを

174名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 12:27:44 ID:.ayzN8ns0
アセリアはアペンドを追加して出した移植verだと聖なるかなに合わせてスキル全体に調整入ってるから、
作りかけの聖なるかなに合わせてアセリアも大改訂やってたらアセリア改訂を掲示されちゃったのでやめたなあ

特殊能力増えるとコマとしては分かりにくくなるのは確かなのとユニット設計まで異なり、
アセリアの対魔法の回避寄りグレー近接って立ち位置が他にないので残して欲しい人も多そうで
fateのセイバーは似てるように対魔法の回避寄りグレー遠距離だし

175名無しさん(ザコ):2014/08/23(土) 20:17:31 ID:gUhryFT.0
もったいないからそう云うのはWIKIなりあぷろだなりに投げてくれればえーのに。
そして微妙にタイムリーなタイミングで原作者ツイッターで永遠神剣第三章制作決定の知らせか

176名無しさん(ザコ):2014/08/24(日) 00:33:43 ID:KJlLy6Us0
タイムリーすぎて笑ったw

原作者が作りたいのって永遠のアセリアの前のエピソード四王子戦争か、
あの世界で永遠のアセリアの後のエピソード王獣戦争っぽいが
全体の設定を見直し続けてるから矛盾を突っ込まれないやつをやりたいっぽいな

177名無しさん(ザコ):2014/09/09(火) 23:55:11 ID:48wRlYuYO
ディシディア

178名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 07:03:42 ID:tifSe.TM0
アルシャード

179名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 20:33:43 ID:hQ7FltRM0
フィリップ=マーロウとか渋いな
あとは仮面ライダースカルとコードギアスでトリプル「撃っていいのは〜」しようぜ

180名無しさん(ザコ):2014/09/13(土) 22:25:32 ID:c04zObV20
意地をはり通す自由は斬り殺される自由と背中あわせ
そんなことも知らなかった

181名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 05:53:03 ID:EPBKdXnE0
強すぎねえ? マーロウ
ここの住人の意見はどんなもんかね?

182名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 07:56:37 ID:l3mXoTks0
駒として見るなら全然
非戦闘作品のキャラとして見るならそうかもしれない

強さよりもユニットのコンセプトが迷子になってる方が問題かな
まず気力溜めて拳銃12発撃ち尽くすまで頑張るか、なるべくいい銃持たせて振り回すユニットにしたいわけでもないんだろうけど
出来る範囲で強くしようと考えるあまり原作らしさとか置き去りになってる感じ
チャットでナウシカの名前出してたけど、ガンマンに戦闘で張り合うのが目指す路線なのか?

183名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 08:22:55 ID:evNWTAts0
マイコークラスの名言製造機だからメッセは充実させて欲しいね
戦闘向きかどうかは置いといて

184名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 08:37:36 ID:Z2Q/nwv.0
ハードボイルドって最初に読んだ奴が
 「あっ 依頼人が殺された! 俺も命を狙われた!
 第一容疑者が殺された! 俺も命を狙われた!
 依頼人の兄が殺された! 俺も(略)
 犯人は……消去法でお前だ! 事件解決」
みたいなのだった

185名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 12:15:33 ID:pbVR73XwO
ハードボイルドものなら、途中の展開はそんなもんじゃね
最後が消去法なのはちょっとひどいが……

186名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:14:06 ID:m8H4g5wo0
ハーフボイルドにしておけ。

187名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:42:47 ID:evNWTAts0
方向性でいい感じの提案出たねー
これで原作準拠の逆裁データ投稿…は非戦闘作品だから無理だってばよ

188名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 15:43:40 ID:bmcCWfzc0
ためしに出せば?>非戦闘データ

189名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 16:40:29 ID:l3mXoTks0
逆裁はマヴカプ準拠でガチ戦闘組み出来るから……

190名無しさん(ザコ):2014/09/14(日) 17:01:21 ID:/jmfIgoI0
イカ娘も塊魂も厳密には戦闘してないやん
攻撃のほぼ全てが精属性のデータはどうなるか知らないけど

191名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 08:35:09 ID:6n9Ivqyg0
マーロウはいい感じなのかね?
武器クラス覚悟が計りかねるなあ…

192名無しさん(ザコ):2014/09/17(水) 11:25:31 ID:xD/AMG460
運用したらみがわりマシーンだとは思う

193名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 14:05:34 ID:1gS76aIU0
知名度でSP上げていいならマーロウとマリオは80、
マイコーは100とかにできるな!

は、冗談としても、有名なキャラは参考にされやすいから、
SP優遇は違うんじゃないかなーと
もし本当に精神力重視でSP量が大事なら、瀕死技能とか武器クラスを撤廃して、
本当にSP80とかにしたほうがいいと思う。半端に+5とか、女々しくてハードボイルドっぽくないし

194名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 14:31:55 ID:XXPnNoqA0
売り上げ=格じゃないが
WiiFitトレーナーSP80カービィ60とかしゃれになんない

195sage:2014/09/18(木) 15:37:07 ID:uRNAadAk0
ゴルゴを参考にするんですね、わかります
〉有名データ

196名無しさん(ザコ):2014/09/18(木) 15:38:51 ID:uRNAadAk0
下げ忘れた。ごめんなさい。

197名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 22:36:57 ID:pUOY9uik0
せーかいはージーグーザーグーまわーりー

198名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 23:32:06 ID:Kb0Twckc0
流石に逮捕はもう覚えてねえわ。
拳銃普通に撃つ漫画だったっけ?

199名無しさん(ザコ):2014/09/25(木) 23:56:04 ID:m1Bf.Al20
エアガン撃ってたような気はする

200名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:10:56 ID:efFJdPmA0
確か時代がおおらかだったので改造エアガンをバカスカ撃ちまくってた

201名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:14:43 ID:UHCChh7w0
車で体当たりするのと生身で同じ強さなのか、すげえな

202名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:19:46 ID:pUxclQiU0
正直言って夏実なら車が体当たりしてきても素手で受け止めるだろ

203名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 00:26:44 ID:k2/ms8TAO
特撮基準で考えたら車の体当たりは1000くらいで十分だな、1400もあったら暴走族だけでショッカー壊滅できる。
あと逮捕のトゥデイはぶつけたら当たり前に壊れるし美幸の最終手段だから失か気力制限だな

204名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 01:58:56 ID:4jaQfXJQ0
特撮基準なら、たかがバイクの体当たりで1300〜1400だし4輪なら1700くらいあってもいいんじゃね?

205名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 08:10:25 ID:a1mQpuCw0
逮捕は中の人が死なない程度の速度でしか体当たり出来ないのに対して
ライダーは全速力でもOKだからバイクの方が運動エネルギー高くなるだろ

206名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 08:39:13 ID:ELYhw33s0
なんで特撮基準になってるか知らんけど
格闘1400ってギャグ漫画でしょ?

207名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 10:30:35 ID:VfeQ7cXs0
拳銃が怪人に対して豆鉄砲以下の扱いにしかならない作品と
どんな格闘技の達人だろうと素人にすら簡単に殺される絶対的な武器として扱われる作品じゃ違うだろうし

208名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 11:05:49 ID:ffW.aJ6.0
で、逮捕ってその銃と車っていう絶対的な凶器で一般人を撃ち殺してひき殺していく漫画だったっけ

209名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 13:43:42 ID:B90qshAI0
     やっ(殺)
暗黒!逮捕しちゃうぞ

撲殺の夏実
射殺の美幸

210名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 14:05:56 ID:l9DZSyZ20
こういう作品が掲示板に上がるのは拡張黎明期のカオスさを思い起こさせる

211名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 15:35:34 ID:O1j.bZqM0
ドラグスレイブがどうのこうのだからライダーキックなんてあーだこーだです
みたいのあったな懐かしいガチで10年かそこら前だよなこれ

212名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 15:54:09 ID:l9DZSyZ20
「ライダーキックとドラグスレイブが同じ攻撃力なんて納得できない」
「描写がどうとかいうならライダーキックなんて三沢のエルボー以下」
としつこかった荒らしがいたのは
2chからSRCが追い出されて初代偽のころだったか

213名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 16:18:04 ID:rRfCJo0Q0
逮捕に限らずバトルはしても人死にが出ない作品のデータなんてザラにあるわけで
そういう作品の攻撃力は非致死的なダメージで相手を無力化する力を表しているということでいいんじゃねの

214名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 20:21:13 ID:ELYhw33s0
ケチつけるならLv1から気合もなしに1800熱血をいきなりぶち込めるのに
その後火力上がる要素なしのバランスの悪さとか
地味にストライク男の命中回避と武装強くねとかそっちだろ
怪力については序盤ごり押し利いて後半使えない方がそれらしいかもしれんが

215名無しさん(ザコ):2014/09/26(金) 21:10:53 ID:l9DZSyZ20
改造共有の一枠二体がオンリーワンすぎて測りかねるところはあるけど
バランス的にはこんなもんかなあという気はする
開幕加速移動7で必要な場所に展開しにいけるのはかなり便利

216名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 06:35:17 ID:Tx.56JnI0
勇者30のユウシャ、ユーシャ、ユシア、ユウジャは全員移動5+加速とかになんのかなとふと思った
ユウシャは移動5+神速で素のステ控えめとか…でもおじさま時代がデタラメに強いからな

217名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 17:16:29 ID:XxzyETBw0
デフォルト合体ユニットが分離すると、アイテムはメインにつくんだっけ?

218名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 17:22:55 ID:9/p/n3rs0
そうなる サブは分離させてから装備させないといけなかったはず

219名無しさん(ザコ):2014/09/28(日) 23:37:36 ID:4Gh95J2I0
陸移動は8マン越えなきゃいいよ

220名無しさん(ザコ):2014/09/29(月) 10:53:25 ID:TteebwtI0
すでにクーガーが9じゃなかったっけ

221名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 21:41:49 ID:1VrGyBPE0
加速使って移動力最大7
うん普通だな

222名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 22:47:02 ID:7xaMI7D20
ニトロ+道路+加速で8じゃないの?

223名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 22:59:49 ID:ycvsuOE20
加速と移動力UPは重複しない

224名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 23:17:39 ID:7xaMI7D20
ああそうかUP系だからSP優先だったな

225名無しさん(ザコ):2014/10/01(水) 23:25:05 ID:R1NPf/YI0
素の状態で早そうなのを適当に漁ってみたが、移動力6以上って意外にいるもんだわ
この半分もいないかと思ってた

クーガー号/ストレイト=クーガー(最終形態) … 移動力6+加速・神速・奇襲
エンリコ=プッチ(能力完成)            … 移動力6+覚醒・神速・奇襲
仮面ライダースーパー1・Vジェットモード    … 移動力6+覚醒
仮面ライダーBLACK.RX・ライドロン       … 移動力6+覚醒
光の車ライドロン                   … 同上
ホムンクルス鷲尾(大鷲)              … 移動力6(飛行のみ)+加速
仮面ライダークウガ・ビートチェイサー .       … 移動力6
楯山千歳                        … 移動力3+テレポートLv3

226名無しさん(ザコ):2014/10/02(木) 02:28:33 ID:SXM9PG3I0
勇者30なら初代はともかく子孫はそこまで足速いって感じしないんで
サポに超安い号令持ってる時の女神いる方がらしいかも




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